

ぬこの寝場所

ちょっと久しぶり^^;

今日はちょっとねこの寝る場所について
ちょっとよそのブログを見てて、猫ベットで寝てたり、専用クッションで寝てたりするぬこを見ます。

うちの子達は買ってきてもまったく利用してくれません^^;
お昼寝とかは私の座布団、ダイニングの椅子、ソファーなど
人間用のとこばかりです。
私がいるときはるーは私のそばで大体寝てます。アイラとローランドはそばにきたり、ダイニングテーブルのほうで寝てたり
大体視界に入るところにいるのですが、アイラはたまに姿を隠すときがあり、どこに行ってるか謎です^^;

あとはベットルームにいって私のベットで寝てるかなぁ


問題は夜ですw
うちの子達はみんなベットに乗ってきます


るーは昔っから私の足元で寝てるので、アイラとローランドが真似しちゃったのでしょう
Ps1000553.jpg

しかし、シングルベットに3にゃんが寝ると当然スペースに余裕がなくなります;
おかげで最近、壁に面してる側の端っこで身動きとれず寝てる状況に><

他の人とかどうしてるのかなぁ

また(ーー;))) ゞ( * ̄▽ ̄)人( ̄▽ ̄* ) 仲間はずれ?

ちょっとまた更新が間延びしてました^^;

さてさてローランドくんが来てから、一週間がたち、先住の子達ともうちとけて、もう唸りあいは聞かなくなりました^^

3にゃんが仲良くなるのはいいのですが、また私がのけ者です。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・


おもちゃを振り回してるときは遊んでくれますが、普通にしてて擦り寄ってきてはくれません^^;
るーだけはやってきてくれるのですが、隙をみるとガジガジされて痛いです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

今日は仲良しニャンズのツーショットとかを^^
Ps1000462.jpg

るーとローランドです。
るーとローランドは私の近くによくいるので、結構頻繁に見れる光景です^^
アイラはツンツンな性格で、一人でタワーの上やダイニングの椅子の上で寝てて、甘えたくなるとるーのお腹を目指してやってきますw

これはアイラとるー
Ps1000448.jpg

いつもの仕返しにおっぱい吸ってるわけじゃないですww
お腹のグルーミングしてるとこです。
アイラったら私がやると逃げるのに・・・((o(>皿<)o)) キィィィ!!


一週間たって同じベンガルでもずいぶん違いがあることがわかってきました。
男の子と女の子の違いなのかもしれませんがアイラはツンツンで、ローランドはなつっこい感じです。
あと顔つきがずいぶん違いますねー
アイラは美にゃんな顔立ちでローランドはオトボケ顔で可愛いかんじ^^Ps1000600.jpg

Ps1000469.jpg

だいぶ仲良く^^

ローランドが着てから4日目
昨日はるーに対してだいぶ慣れてきてくれてあまり唸り合いにはならなくなりました^^
今朝はベットに3匹とも来て寝てたので、だいぶよくなってきたなぁと思います^^

今日、帰ってきてからは寄り添いはしないまでも近くにいて唸るようなこともなくなってました。
おとといはどうなるかと思いましたが、なんとか一緒に暮らしていけそうです♪


えらくにぎやか^^;

デジカメの充電を忘れて今日も写真なしです;
ローランドがきて2日目 アイラとるーと顔合わせしたのですが、いきなりローランドが威嚇します^^;

アイラのときはるーがしたけどアイラは気にしてなかったんだけどなぁ
自己主張がつよいのか、はたまた臆病なのか
るーは今回泰然としていて威嚇されると引き下がり、またしばらくすると近寄っていきます。
仕事から帰ってきたときにはローランドのお尻をくんくんしてたりしてましたがローランドも威嚇しなくなってました^^
るーもアイラのあとだから面倒みがよくなってるようです♪

問題はアイラとローランドorz
初顔合わせのときに物怖じしないアイラが寄って行ったときにローランドが威嚇しました。
これにアイラはすこぶる機嫌を損ねたようです;

それからというもの威嚇の仕合。。。
アイラも子にゃんなのでしょうがないといえばしょうがないですが^^;
同じ種だし子にゃん同士オスメスなのでまあそのうち何とかなると思いますが

あと3にゃんになって破壊力は3乗になりましたorz
下手に物を出して置けません^^;;

ローランド君登場

2日に3にゃん目の次男ろーらんど君が我が家にやってきました。



3月生まれの男の子です。
アイラとは2ヶ月違いになります

ローランド君の紹介おば

目の色 黄色(金?)
模様 ブラウンスポテッドタビー いくつか◎みたいにドーナッツになってます。
体は男の子だけあってアイラより固いカンジです。
性格 自己主張がつよいw

食欲旺盛でもりもり食べます。

アイラが来た時よりもびくびくはしてなかったのですが、すごく大きな声で泣き叫びます^^;

るーとアイラと仲良くやっていってくれればいいんだけど・・・

 ▲ 

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

しよ  

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

