

写真は奥が深い・・

ハートメーカーを貼ったらなぜか画像がアップできませんでしたので、昨日と今日のをあっぷします。
ブレブレで恥ずかしいですが^^;
IMGP2050.jpg

IMGP2074.jpg

スピード感だけはつたわるかと^^;
ロゼットのおかげでどう動いてるのかだけは分かりますw

IMGP2311.jpg

グレムリンのギズモみたい^^;
IMGP2322.jpg

止まれば何とか撮れるんですけど^^;

さて本日の
IMGP2521.jpg

やっぱりピントが合いません^^;
今回、部屋のダウンライトをつけずに蛍光灯のみで撮影してみました。
そのせいか黄色見がへってるかな?

初心者に動きのあるものはまだ早そうです^^;
明日、動かないものの撮影でちょっと勉強してみようと思います

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

脳内メーカーは乗り遅れたので、ハートメーカーなるものをやってみましたw

ルー

アイラ

ローランド


ローランドのはともかく、ルーのとアイラのはけっこう合ってるかもw

さてさて今日の写真ですが、激しく動いてるところに挑戦してみました^^;
結果は・・・惨敗でしたorz

マニュアルはまだ良く分からないので、シーン、とか動態モードとか試してみたんですが
こんなにむずかしいとは^^;
1G分撮り尽くしましたがまともなのが一枚もない・・・;

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

追うもの

IMGP1846.jpg

アイラとローランドがタワーで一緒に遊んでます

さらに
IMGP1877.jpg

この構図は私も今日初めて見ましたw
顔の向きまでユニゾンしてます

彼らの視線の先にあるものは・・・・

IMGP1926.jpg

わかります?

アイラの左肩のところにあるやつです
あっち!こっち!Laser というものです。

ひとりだったときに普通の猫じゃらしではなかなか動かず、運動不足だったルー用に昔買ったものです。
これだと猫じゃらしと違い部屋中を駆け回ってくれたのでけっこう運動になりました。

チャコさんの昨日の記事を見て出してみました。^^

年少組がすごい勢いで追いかけますww
IMGP1928.jpg


押してる間だけ光るのですが、ずっと押してると指が疲れるので途中で消しました。
IMGP1909.jpg

消えたあたりを探してますww
IMGP1910.jpg


IMGP1912.jpg


IMGP1915.jpg


どっかいっちゃったねw

後ろを振り返ると・・
IMGP1986.jpg

ルーがその様子を眺めてました

この後、床をポイントを追って駆け回りましたが、とてもカメラで捉え切れませんでした^^;

遊び終わった後、みんな疲れたとみえ、寝ちゃってました^^

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

朝起きて

今日、朝目が覚めると珍しくベットの上はルーだけでした。
そういえばいつもよりも狭くなかったw

起きてみてみると、ベットの横のテーブルの上に置いてある猫ベットにアイラとローランドが一緒に寝ておりました^^
この猫ベットは購入してからアイラが2?3度、ルー、ローランドは一度も使ってくれないものでした。
私のベット横に置いたのは、こっちで寝てくれると、ベットが窮屈にならないですむなぁとのささやかな期待でしたww

アイラがうちの子になることが決まって、ルーといっしょに仲良く寝れるようにと大きいサイズのものを購入したのですがほとんど使用されず悲しい思いをしてました^^;
買ってよかったと初めて実感できた瞬間です♪

さて、こんなシャッターチャンスを逃すわけにはいきません。
おこさないようにそぉ?っとベットから抜け出し、居間に置いてあるカメラを取ってきました。

それでは写真をば^^
IMGP1690.jpg

IMGP168.jpg


IMGP1703.jpg


IMGP1712.jpg


このベット結構おっきいんですよね?
二にゃんでもらくらくサイズ^^

ルーですか?
相変わらず私の足元の定位置ですw

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

アイラの態度

我が家の紅一点アイラはみんなにモテモテです。
しかしツンツンお嬢のアイラは孤高ですw
IMGP1696.jpg

寝るところも高いとこですw
思いつきでタワーのワッカを一番上に縛り付けただけなのですが、アイラはここがいたくお気に入りで、小さいときからここでよく寝てます。

私が近くに来ると逃げ出すんですよね;


ローランドがやってきても
IMGP1611.jpg


IMGP1612.jpg


IMGP1619.jpg

IMGP1636.jpg



とこんな感じ
気が向くといっしょになって遊んでるんですけどね^^;

そんなアイラもルーにはなぜか懐いてます
IMGP0977.jpg

お腹が禿げても嫌がらず面倒を見ていただけはあります^^;
IMGP0978.jpg

もう毛も生えてきてますが、いまだにおっぱいさがしてこのような行動をとったりします

IMGP0986.jpg

なので、ペロペロされてもおとなしくしてますw
ちょっとこれの直前、イカミミ状態だったんですが、ボケボケになってしまってアップできず^^;

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

モデル資質

連休も今日で終わり。
デジイチ三昧の連休でしたw
あっという間に1000枚を超えて没写真の削除が追いつきません^^;

デジカメはこういうとき便利ですよね
フィルム写真だったら一眼レフなんてまともな写真とれるまでどれだけフィルムを無駄にしたことやら^^;;

フォルダをみてみると残ってる写真は圧倒的にローランドが多いです。
別にひいきにしてるわけではなく、均等に撮ってるんですが、ルーとアイラはボケボケだったり顔そらしたりするんで、没が多いんです><

写真を撮ってみるとそれぞれのぬこの性格が出ます。
アイラは一人で高いところで寝てたり、コタツの中で寝てたりで撮るチャンスも少ないうえ、こちらの気にしないで動き回るので非常に撮り難いです^^;

おとといのブログで言ってたおじさんっぽいの
IMGP0461.jpg

ちょい悪おやじみたいな顔しないでよ(つд⊂)
寝てるときも撮れない角度で寝てたりするんでほんとにカメラマン泣かせのモデルです^^;
数すくないアイラっぽく撮れたのが
IMGP0569.jpg


IMGP1438.jpg

くらいです^^;
アングルはいまいちですが・・・

次に鼻ペロ♪
これも撮りたかった写真のひとつですw
IMGP0956.jpg

最後に朝起きがけの一枚
IMGP0531.jpg


次にルー君
ルーは比較的近くによく来るんですが、ひざの上に乗られたりすると写せませんw
モデルとしては自然体で、特にこちらを意識はしていないのが多いです
IMGP0663.jpg

とか
IMGP0692.jpg

ですね^^
自然体なのですがお茶目な写真はあまり撮らしてくれないです
隙をついて一枚だけ撮れましたw
IMGP1215.jpg

ルー君最後はおすましポーズで
IMGP1178.jpg


さてさて最後はローランド
天性のモデルですよ、彼は
隙が多い、じっとしてる、視線を投げるこんな楽な相手はないですw
カメラを向けるとなぜかこっちむくんですよねww
IMGP1114.jpg

ルー君と一緒の鼻ペロ
ローランドのほうが舌が長いみたいです
IMGP1102.jpg

親父座り
IMGP1295.jpg

この子はよくしりもちついて座ってることが多いです^^
実はお父さんが新聞をめくっているようなポーズもあったんですが、ピンボケしてたのでボツです^^;
最後は普通にポーズを決めてもらいました
IMGPs0784.jpg


土日の集大成でした♪

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

歯並びw

私の性格がアバウトなせいか、3ヶ月ちょっとでうちに来たアイラとローランドの歯の生え替えはまったく気がつきませんでした^^;
抜けた乳歯はいったいどこにいったのやら・・
記念に取っておきたかったなぁ
今回デジイチを入手して今まで撮れなかった歯並びを撮ってみました♪

IMGPs0859

ローランド

IMGP0965.jpg

アイラ
いやぁ、この顔ずっと撮りたかったんですよw

残念ながらルーは撮れませんでした^^;
代わりに寝顔を^^
IMGP0872.jpg



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

買ってしまいました^^;

神の啓示か悪魔のささやきか(w
本日、アキバに行きデジイチを購入してきました。
散々悩んだ末、ペンタックスのK100D Superレンズキット++FA50mmF1.4という構成に
camera.jpg

端数を値切り、バックをおまけに追加です♪
10%ポイントとペンタックスの7000円キャッシュバックを含めると83000円でした。

CANONとペンタックスでずいぶん迷いましたが、その分納得して買えたと思います

帰ってきてとりあえずお任せモードで撮影しましたが、コンパクトとはまったく別物という実感です
IMGPs0095.jpg


IMGPs0077


両方ローランドですが^^;
アイラは眠そうでおじさんのような顔してるわ、ルーは姿を現さないわ・・
そこに行くとローランドは好奇心旺盛なのか、じーとこっちを見てることが多くモデルとしては優秀ですw

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

デジカメが壊れました;

ブログの写真を撮るために使っていたデジカメが死んでしまいました;
お店に聞いたところ修理で1?2万かかるとの事。

型落ちだし新しいのかえるやんヽ(`Д´)ノ

なのでカメラを新調することになり現在検討中です。

今まで、写真自体にあまり興味はなかったのですが、撮りたいものがあるともっとよく撮りたいという欲求が膨らんできますね?
デジ一に興味を引かれてほしいなと思っていたところでのお亡くなりだったのである意味天啓かもしれませんw

キャットタワーでの一幕

FLIPCLIPで動画あっぷしてみました。
キャットタワーで戯れてるとこです。
アイラもだいぶ動けてます。

ルーはキャットタワー横のダイニングテーブルでジィーっと見物してましたw


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

わんぱく坊主

最近、ローランドが体力がありあまってます^^;
Ps1010204.jpg


一緒に走り回ってたアイラがあんまり遊んでくれないから^^;

それでもアイラが寝てるところにちょっかいを出しに行きます。
Ps1010198.jpg


アイラ「こないでよ!」
Ps1010200.jpg

ローランド「えーあそぼーよ?」

アイラが遊んでくれないのでルーのところに行きます。
Ps1010202.jpg

ルー「くんな シャー!!」
ルーくんはしつこくじゃれてくるローランドを最近敬遠してます^^;

Ps1010206.jpg

ルー「あいつしつこいんだもん」
Ps1010207.jpg

ローランド「あそびたいなぁ」
Ps1010208.jpg

ルー(なんか来そうな予感・・・・)
Ps1010209.jpg
Ps1010216.jpg
Ps1010217.jpg

ローランド 「♪??」
ルー (ドキドキ)

こんな感じの情景が毎日くりかえしてます^^;
ルーがシャーフーいいながらローランドから逃げ回ってちかづいたら猫パンチ
ルー君もう結構な年ですしね^^;
猫パンチされるとおとなしく引き下がるんですが、遊びたいさかりのローランドはしばらくするとまたちょっかいだしにいったりします^^;

私も遊んではいるんですが、猫同士であそびたくてしかたがないようです^^;

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

だいぶ涼しくなりました

昨日の夕方、風がつよくなってきたなーとおもってたら、どうやら木枯らし一号だったようですね
東京でもようやくイチョウが色付き始め、秋の深まりを感じます。

寒い季節の好きな私にとっては喜ばしい気候ですw
まだスーツの下は半そでだったりしますし

寒い季節といえば、最近ルーがひざに乗ってくるようになりました♪
ルーはもともと甘えたいときに甘え、気に入らないと威嚇するといった自由奔放な子ですw
Ps1010101.jpg

暑いときは好きなとこで寝てますが、寒くなってくるとよく「撫でれ」とひざの上に乗ってきたり、キーボード打っている前に来てうでまくらで寝たりします。
Ps1010144.jpg

まあそれ以外でも毎日ベットに入るとひとしきり胸の上でナデナデしろと主張しますけど^^;
しかし添い寝というわけでなくひとしきり撫でて満足すると足元のほうに去っていきます;

アイラとローランドも撫でられると気持ちいいと気がついてくれるといいのですが・・
基本的にあの子達がゴロゴロと撫でさせてくれるのは寝起きの寝ぼけてるうちだけです^^;

その後のアイラ

手術の書き込みからずいぶん間が開いてしまってご心配かけました^^;

アイラは10/31に無事退院し、その後毎週末に定期的に検診を受けております。
手術後、バンテージのような包帯でギブスみたいに固定してます。
Ps1010140.jpg

最初は安静にするということでゲージに入れておいたのですが、出せ出せと暴れて全然安静にしていてくれず、あまつさえゲージによじ登り天井にぶら下がる始末orz
このままだと危険だと判断して、外に出すことにしました;

家の中を歩き回るほうがまだましな状態です^^;
最近、涼しくなってきたので猫のためにコタツを出しました。
電源はまだ入れてませんが、アイラがこの中がお気に入りです。
Ps1010054.jpg

おかげで姿を見ないことが多いですが><



先週末、抜糸がすみ、昨日の検診のレントゲンで骨膜というのが覆い始めていると説明を受けました。
これは骨がくっつく前兆のようなものだそうです。

毎週包帯は取り替えてるのですが、そろそろ足がかゆいのか包帯をガジガジし始めてます。
Ps1010096.jpg
Ps1010097.jpg


ローランドが遊び相手のアイラが遊べないため、ルーにちょっかいを出すことが多くなりました^^;
そのせいでよくルーがシャーフーといいって逃げ回ってます^^;
ローランドも空気読まないで寄って行くのでいきなり頭に猫パンチでパンッ!ってやられてびっくり顔してます


 ▲ 

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

