

加湿器

最近、また一段と寒くなってきました。
その上空気が乾燥してきて、朝起きるとのどが痛かったりします。

なので、加湿器を出してきました^^
昨年購入したものですが、年少組は初めて見るものです。

IMGP4119.jpg

とっても興味津々
自動運転で結構強い風が出てきてますので音もしますし

IMGP4127.jpg

さっそくにおいをチェック

IMGP4131.jpg

空気が出てるとこが気になるようですw
IMGP4125.jpg

上にも乗ってきました
こういうことをするのは大体ローランドです。
警戒心がないのか度胸がいいのか
無警戒に近寄っていきますw
IMGP4124.jpg

上からも噴出し口を覗き込んでます^^
風は冷たいのでやけどとかの心配はありません♪

この加湿器はチャイルドロックが付いてるんですが、初めて役に立ちました^^

湿度が低いとウィルスが繁殖しやすいそうで、これからの季節に活躍してくれそうです。

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

クリスマス

ごぶさたでした^^;
ちょっと人が来ていて更新が滞っちゃってました;

クリスマスということでそれらしいのを撮ってみました^^
IMGP3645.jpg

ルーのご機嫌がよかったのでかわいく撮れました♪

IMGP3676.jpg

正面向いてくれたのがこれだけ^^;
ちょっと俯き加減
IMGP3655.jpg

いつもモデルのローランドも位置が特定だとなかなか難しいです^^;

昨日は家でパーティをしたのですが、にゃんこたちもささみをはじめ、サーモンやら生クリームなめなめしたりと豪華ディナーでした^^
おかげで今朝はカリカリをなかなか食べてくれませんでした^^;

クリスマスカード作ってみました♪
IMGP3665.jpg


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

久々動画

コンデジが壊れてしばらくアップしてませんでしたが、久しぶりに撮ってみました^^

遊んでるのは廃材利用の手作りおもちゃ
先のとれちゃったじゃらしと靴紐、それに綿棒です。
今日見たサイトでにゃんこが喜んで遊ぶと書いてあったので試して見ました^^
けっこうよろこんでくれましたよ♪

雑誌の表紙w

ローランドのキャテリーさんのブログで雑誌の表紙になるというMag My Pic を知ったので、うちの子達のをやってみました^^







いかがでしょう?
外国の雑誌は疎いのでどういう雑誌かはよくわかってません^^;
ナショナルジオグラフィックは大体わかりますがコスモポリタンとヴォーグはファッション雑誌かな?
単純にカラーで選んじゃいましたw

なかなかやってて楽しかったです♪

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

かわいこちゃんたち

さてさて
それではお店のカワイ子ちゃんの紹介^^
fuko.jpg

まずはアメリカンカールの風子ちゃん
私の座ってた席に最初に会いに来てくれた子です^^
とっても綺麗な水色の瞳のかわいい子でした

ichigo.jpg

エジプシャンマウのいちごちゃん^^
無邪気な寝姿を披露して、お客に大好評でした
今月20日で3ヶ月とお店で最年少の子です
IMGP3770.jpg


komugi.jpg

アビシニアンの小麦ちゃん
ずっと寝てて起きてるところは撮れませんでした^^;
抱けないルールの子猫3にゃんのひとつです

poko.jpg

マンチカンのポコちゃん
子猫三にゃん衆の1にゃん
IMGP4033.jpg

ブレブレで恥ずかしいんですが^^;
IMGP4029.jpg


私、初めてマンチカンの子を見たのですが、短い足でピョコピョコ歩くのがすっごくかわいかったです♪
lala.jpg

ラグドールのララちゃん
ラグドールってもっとふっくらしてもこもこのイメージがあったのですが、スリムビューティでした^^
この子も私のとこによく来て愛想よくふるまってくれました♪

maruko.jpg

エキゾチックショートヘアーのまるこちゃん
ごめんなさい^^;
こんな写真しかなかった^^;
この子も寝っぱなしでした;

maturi.jpg

アメショの祭ちゃん
嵐のような外人さんの来襲をタワーの上でかわし、落ち着いたお客さんになってから降りてきた子ですw
偶然なのか要領がいいのかw
降りてきてからは愛想が良かったです^^

mimi.jpg

お店ナンバーワンの美猫、メインクーンのミミちゃん
けっこうお店の中を歩き回っていたのですが、捕まらず自適に闊歩してました。
ツンツンなかんじの子かも

osechi.jpg

ロシアンブルーのおせちちゃん
ちょっと接点が少なかったです^^;
棚の上とかで寝ちゃってて帰る頃に起きてきたんで

retoro.jpg

お店で一番おっきいメインクーンのレトロちゃん
長老のように威厳があるのですがおっとりした女の子ですw
しかも満1歳ww
ちょっと人見知りですぐ隠れちゃう子でした^^;

santa.jpg

マンチカンのサンタくん
お店唯一の男の子。
結構活発で、スリムで精悍な顔立ちなのでマンチカンに見えなかったです
tamago.jpg

ペルシャのたまごちゃん
ずっとゲージでおねむちゃんでした^^;

tyoko.jpg

同じくずっとおねむちゃんの耳折れスコのチョコちゃん。
入ったときから帰るときまでずっとここから出てくれませんでした(つд⊂)
kukuru.jpg

ラパーマのククルちゃん
くるくるしたお毛毛の子でおひげもくるくるw
この子も席まで遊びに来てくれました♪
手にカリカリをもってると直接食べてくれました^^

hazuki_20071217203712.jpg

セミロングベンガルの葉月ちゃん
お店一要領が悪かった子だと思います^^;
ある意味天然なのかもw
お顔だけみるとベンガルの顔ですね?
IMGP3920.jpg

襟巻きしてるような感じで、体毛は長めでメインクーンっぽいかんじの子でした^^
IMGP3941.jpg

この子が見たくてお店にいったんですよね?^^

にほんブログ村 猫ブログへ

ねこかふぇ

ちまたで話題になっている猫かふぇというところに行ってきました^^

kyariko.jpg


日曜日なのでむちゃくちゃ混んでました^^;
一応前もって予約を入れていたのですぐに入れました♪

ここのにゃんこは15にゃん居るんですが、人はそれ以上にいました^^;
ルールとしては
・猫がいやがるのに抱いてはいけない
・おもちゃの持ち込み禁止
・子猫は抱いちゃだめ
・小学4年生以下の入室は禁止
・猫を触る前は手を荒い、消毒をする
という感じです。

入店したときに外人さんのグループが居たんですが、寝てる子を起こすわ、抱き上げるわで店内はすごいテンションでそれにつられたほかのお客もテンションが高めで猫がかわいそうでした^^;

しばらくしてからはその団体が帰ってからはだいぶ落ち着きをとりもどしました。
外人さん説明が理解できてなかったんじゃないかとおもいます^^;

にゃんこたちは災難だったなぁ;
にゃんこ達も要領のいい子はちょっかいの出されないタワーの上やゲージの中で寝てましたね?

外人さんの標的になっていたのはロングベンガルの葉月ちゃんでした^^;
nekonabe.jpg

ベンガルでもなべ入るんですね^^;
同じなべうちでも出したんですが、だれも入ってくれませんでしたorz

ちなみにこの子、この後外人さんに拉致られました^^;

ちょっとお客の方が落ち着きがなく、猫をかまおうかまおうという気がムンムンでした。
わかってるお客だと席に座っててやってくる猫を眺めたり、おやつをあげたりおもちゃで気をひいたりというのがいいんじゃないかなと思います^^

店員さんにきいたら土日の昼間だけこんな感じなんだそうで、夜とか平日とかはもっと落ち着きがあるようです。
今度、そういう時を狙ってリベンジしてこようと思います。

明日はお店のかわいこちゃんの紹介をします^^

にほんブログ村 猫ブログへ


アイラ検診

本日、2週に1回になってから初めてのアイラの検診に行ってきました。
経過は順調で、半分ほど骨がくっつきかけてるとのことでした^^

アイラは通院のたびに体重をはかってるんですが、毎回体重が増えてますw
大体一週間で50g位づつ
2週間ぶりでの計測で4.35kg。前回とくらべて100g増です。
太ってるわけではないと先生に言われたので、大きくなってるんだとおもいます^^
IMGP3679.jpg

足の包帯なのですが、まだとれず;
今週でとれるかと思ったんですが、大事をとって完全にくっつくまでとらない方針とのことでした。

痒いのかよくガジガジしてるんで、早く取ってあげたい気持ちもあるんですが^^;

あともうひとつ理由があります。

アイラの尻尾はとても長くて、写真だときれちゃって判りにくいのですが、さきっちょがとんがってるように見えます。
なぜかというと。。。
IMGP3685.jpg

しゃぶりまくるのです^^;
IMGP3684.jpg

ガジガジもします^^;
IMGP3719.jpg

おかげでしっぽのさきがベチョベチョになってしまい、とんがって見えるんですよね^^;

病院で見てもらってますが、傷ついたり、はげたりはしてないんですが^^;
この癖が出たのは包帯をつけてからちょっとたってからです。

たぶん、包帯ガジガジの代替行為じゃないかとおもうんですよね
早く取ってあげたいです

この状態でもローランドよりも高いところに登れたりします
この前寝室の本棚の上に飛び乗って、ローランドがおっかけて登ろうとして登れませんでした^^;

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ



ローランド百面相

IMGP3601.jpg

ちょい悪顔w
IMGP3578.jpg

白い歯が(゚ー゚☆キラッ ういんく♪

IMGP3598.jpg

ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!
IMGP3576.jpg

(⌒▽⌒)アハハ!

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

>>続きを読む

なでなで

今日、初めてうちの姫様が撫でさせてくれました!
大事件ですよ

いままでアイラはほとんど触らせてくれませんでした^^;
強引に触ることしかできなかったんです
唯一の例外は入院していてお見舞いに行ったとき。
狭い病室で心細かったのでしょう
面会したときになでなでして気持ちよさそうにしてくれました。

退院してからは元にもどって相変わらず触らせてくれませんでしたが^^;

そんななか居間で座ってシャッターチャンスを狙っていたら、足元でゴロンとねっころがり、私の足を枕に(*/∇\*)

IMGP3529.jpg

至福の刻です♪

IMGP3540.jpg

近すぎのうえ、片手なので写真を撮るのが難しかったです^^;
千載一遇のチャンスなので、なでなでしながらパシャパシャ

ところが・・・

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

>>続きを読む

ルーまだまだ若い♪

すごく久々にお茶目なルーの姿を見ることができました^^
帰ってきてひとしきり撫でろと要求したあとはコタツの中に隠れちゃうので、シャッターチャンスがほとんどありませんでした。
(甘えてるときは近すぎで撮れません^^;)

IMGP3459.jpg

なんか口元が若々しく見えます♪
IMGP3470.jpg

しばらくお腹をだしてゴロンとしてました^^
アイラやローランドと比べるとおててがちっちゃいですね?
個人的に黒とピンクのにくきゅうがお気に入りですw
ただこの子はこの状態でお腹を触ろうとするとガブっときますので要注意w

ここ2?3日なんか写真がうまく撮れなかったです。
シャッターが切れるのがすごく遅かったり、露出が過多になったりと・・・
このまえMFで撮ったのもピントがうまくあわなかったからでしたし
なんか設定をいじっちゃったかなと考えていろいろ試行錯誤してたんですが、とても単純なことでした^^;




にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

>>続きを読む

出窓

よくアイラが出窓で座って外を見てたりするので、出窓に座布団を置いてみました。
寒くなってきたので、座布団のほうが暖かいと思いまして^^

前に撮ったツリーの横です。
さてこの座布団ですが私がPCの奥になります。
IMGP3438.jpg

ここに座ってくれるとパソコン席はなんと砂かぶりの特等席に早変り♪

IMGP3406.jpg

ローランドがやってきました^^
香箱がまだうまく出来ず、腕組みしてるような感じになってます^^

IMGP3415.jpg

向きを代えてうつらうつら
パソコンしながら視線を代えずに観察できてとってもグーです♪

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

一番大物かもw

体調不良で昨日は休んじゃいました^^;

さてさて三者三様でのラスト
ローランドはどこにいるでしょう

IMGP3374.jpg

ダイレクトに床の上で寝ますwww
お腹を出して気持ちよさそうです^^


実はこの写真を撮るのにずいぶん苦労しました^^;
なぜかAFだとうまくピントが合わず、仕方のないので初MFで撮ったものです

本日ちょっと実家に行きまして、ちょっと実家と弟の家の家族を紹介します^^

IMGP3164.jpg

実家のわんこ^^
秋田のバーディ君5歳です
とってもフレンドリィです♪

IMGP3283.jpg

弟の家のチロくん
チワワでもうじき1歳です

うちの家族はわんこをずっと飼ってました
バーディで7代目かな
屋外犬ばかりです
私もにゃんこのよさはルーで初めて知りました^^

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

高いとこ

なんかここ一週間ほどご飯を食べるとムカムカしたり気持ち悪くなったりして体がだるかったんですが、今日病院に行ったら感染性胃腸炎といわれました^^;
今、流行ってるようなので皆さんも注意してください><

さて昨日の続きですが、床暖房をつけようとつけまいとアイラが居るところはいつも一緒です。
それはここ
IMGP3038.jpg

うちに来たときからずっとお気に入りです。
姿が見えなくなると大抵ここで寝てますね
お出迎えがないときも家に入るとここから見下ろしてますw

ちっちゃい時と比べると体もだいぶ大きいなり、そろそろ入るのがきつくなってるのですが、足や首を外に出してもここに固執してますw

我が家でもっとも高い位置にあるのが気に入ってるのかもしれません。

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

だいぶ冷えてきましたね?
私はまだ暖房なくてもいいんですが、ぬこたちが居るので床暖房を使い始めました^^

IMGP3113.jpg

床暖房をつけるとルーは姿を消してしまいます
どこにいったかと探したらコタツの中に入ってました^^;
コタツはつけてないんですが、床暖房でぬくぬくしており、ローランドがちょっかいをださず快適のようです。
めくったら迷惑そうな顔をしてましたが^^;

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

モデルろーらんど

芸術の秋です(っていうかもう冬です;)
我が家随一のモデルのローランドにポーズを取ってもらいましょう
IMGP1788.jpg


そうそう、いいよ?そんなかんじ^^
IMGP1790.jpg

もうちょっとだから我慢、我慢♪
IMGP1791.jpg

あ、うごいちゃだめだお!
IMGP1785.jpg

だめだってばぁ?><
IMGP1776.jpg

あらら^^;

おつかれ、ろーらんど^^

さて作品は・・・・

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

>>続きを読む

街中のイチョウ

職場の近くの街路樹が色づいてきれいだったので、今日ちょっとカメラを持って仕事にいきました。
朝はさすがに撮ってる余裕がなかったので、お昼休みに撮影してみました。
IMGP2909.jpg

散りごろな上、今日は風が強かったのですごく落ち葉が舞ってました。
舞っている様子なんかも撮れたらいいなと思ったのですが、うまくいきませんでした^^;

IMGP2911.jpg

私のところはお昼はちょっと遅めで13時過ぎなんですが、結構陽が傾いてて、ビルの陰になってしまっているせいで鮮やかな黄色のものは撮れませんでした^^;

さて、もうひとつのカメラを持っていった理由。。

うちの子のお出迎えを写すこと!
本日、お出迎えしてくれたのはルーとローランド
アイラは家の中に入ってから出てきたので写真がないです^^;
IMGP2919.jpg


IMGP2922.jpg

この子達はほぼ毎日お出迎えに来てくれます♪
アイラもたまに来てくれるんですが、よく部屋に入ってみてみると寝てたりすることが多いです^^;

ツリーの光を興味ぶかげに眺めてたので撮ってみました^^
アイラです。 いたずらはしなくなりましたよ♪
IMGP2939.jpg


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

12月ですね

12月に入ったので、クリスマスの飾りを出してみました^^
といってもツリーとリースなのですが

両方、昨年購入のものです。
クリスマスリース
IMGP2872.jpg

玄関のドアのところです
フラッシュをたくと雰囲気がでなかったので、高感度撮影をしてみました。

ツリー
IMGP2886.jpg

グラスファイバーで色が変化していくやつです。
夜景モードで照明をちょっと調整して条件を変えて撮ってみました。

アイラがりんごを齧っちゃって一個とれちゃいました;

昨日載せられなかったんですが、かかりつけの病院の里親募集の子を写真撮らせてもらいました^^
ちっちゃいほうが2ヶ月くらいだそうで、とってもやんちゃでした
IMGP2850.jpg

よく眠っておりますが、この横でローランドは叫びまくっておりました^^;

今日はなぜかみんなすごく静かです
いつも飛び回ってるローランドもw
↓寝ているところを上から見るとツチノコのようでそれを撮りたかったのですが、いかなるときでも視線をくれるローランド^^;
IMGP2875.jpg


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

健康診断

毎週になっているアイラの検診。
このついでに、ルーとローランドの健康診断をしてきました。

まず、アイラの経過ですが、だいぶ良好で、くっつきかけてる状態だそうです。
まだ包帯は取れませんが^^;
毎週だった検診が次から二週間に一回になりました♪
11月から毎週検診のときに体重を量ってるんですが、本日4.25kgでした。
IMGP1880.jpg

さすがに3にゃんをまとめて連れて行けなかったので(うちには車がない^^;)午前中にアイラ、午後にルーとローランドを連れて行きました。

ルーですが、なんか首筋に1.5cm四方くらいのはげが出来てしまい、それについてもあわせて聞いてきました。
なんかかゆくて掻いてしまったらしく、抗生物質をいただいてきました。
体重は4.3kg
妹弟が来る前には5kgちかくだったのですが、ここのところ体重が落ちています。
それでもやせすぎというわけではないので、運動量が増えたことが原因ではないかとのことでした。
IMGP1736.jpg


最後にローランド
いや、まったくの健康体w
人のご飯を横取りする、チッコもンコもいっぱい、お水はガブガブ、元気に走り回る
懸念の余地がないです
体重は5.0kg
うちで測ったときよりも増えてないです。
一時はこのままどこまで大きくなるおかと思いましたが、安定してきたかな
IMGP2507.jpg


さて、3ニャンの病院での態度についても性格が出ています。
アイラはキャリーの中ではミヤァァァオンと抗議の声をだし、病院に着くと早く帰りたがり、キャリーの中に戻りたがります。診察のときは私の頭に駆け上がったり抱っこされたりと、普段家では取ってくれないような態度です^^

ローランドはアイラよりもさらに大きい声で「だせ?だせ?」と泣き喚き、しかも暴れる^^;
待合室でキャリーを椅子の上に置いておいたら落っこちそうになりました。
キャリーから出したら元気いっぱいで診察室の中を探検、物怖じしませんw
嫌がりはしますが、我慢強く、検温もこの子だけ耳ではなくお尻でできました^^

さて、ルー・・・
キャリーではまったくといっていいほど鳴きませんでした。
診察室でも逃げようとしたりせず、おとなしく診察台の上で座っていたんですが、診察が始まると威嚇するわ手を出すわ^^;;;;
先生と私、傷だらけになりました;;
最後は興奮してバックにも入ってくれず大騒ぎでつかれましたorz
指を切って血がだらだらと><
私だろうがいやなものはイヤ!ってタイプなんですよね?^^;

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ



紅葉撮影

昨日、一昨日と激しく動くうちの子達を撮る難しさを知り、ちょっと動かないものを撮ってみようと近くの公園に行って来ました。
秋が好きな私は落ち葉とか紅葉とかも好きなのでそれを撮影しに^^

ちょうどきれいに色づいたイチョウやモミジなどいっぱいでした。
IMGP2672.jpg


いままで写真といえば旅行で撮るとか、ブログ用に猫を撮るとかしかしてないため、構図とかどこにピントを合わせるものかサッパリ分からないので、気の向いたままパシャパシャと撮ってます^^;

IMGP2664.jpg


この公園は池や小川などがあり、鴨?が元気に動き回ってました
IMGP2634.jpg


うちの子を撮るためのレンズのため望遠などはなく逃げられないようにそぉ?っと近づいてとりましたw
IMGP2626.jpg


IMGP2762.jpg

全体的に曇りがちで、あんまり陽が差し込まなかったので、暗めの写真がおおいかな^^;

他の写真もWebアルバムにアップしてみましたので良かったらご覧くださいな
紅葉



それと、ぬこ入浴計画をしようと帰りにペット用品店を2件ほど回ったのですが、猫用のシャンプーってあんまり売ってないんですね^^;
680の掃除用の洗剤みたいのしかなく、今日の入浴計画は断念;
犬用のはいっぱいあるのになぁ

 ▲ 

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

しよ  

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

