

へこみ

土曜日にアイラの検診いってきました。
IMGP4907.jpg

そろそろピンが抜ける頃のはずなのですが、今回はまだとのことでした^^;
次の二週間後に抜けるといいなぁ
体重は4.3kgで変わらずです。

走り回ってたり寝てたりのアイラですが夜寝るときはベットの足の間でよく寝てます。
IMGP5154.jpg

布団がかさがあるので、寝てるとそこの部分がへこんじゃいますので、埋もれてるかんじになります^^

IMGP5155.jpg

こんな感じ
IMGP5156.jpg


仕事に行くときに布団を整えていくのですが、帰ってきたときへこみが1?2個ついてるので、昼もここで寝てるようですw

たぶん、アイラかルーじゃないかと思ってます^^

ローランドはベットの横の猫ベットに居ることが多いんで
IMGP5159.jpg


ルーとローランドは結構、定位置が決まっているのですがアイラはたまに気まぐれでゲージの上やら、押入れを開けて押入れの布団の上で寝たり、どこかに隠れて出てこなかったりします^^;
ルーは居ないときは十中八九コタツの中なのですけどね?
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

寝相

アイラが寝てるところにローランドがやってきて側で一緒に寝始めました
寒いからねぇ?

IMGP5136.jpg

帰ってきてすぐに床暖房つけたんですが、さすがにすぐにはあったまらないし^^;
そのうち暖かくなってきたのか
IMGP5138.jpg

ローランドが寝返りをうちました。
うーんと手足を伸ばしてます
その足はアイラのおなかを押してます^^;
ここでアイラが目を覚ましました
IMGP5141.jpg

アイラ (・・・・・・・・)
機嫌わるそうです^^;

IMGP5143.jpg

カメラを構えて笑いをこらえてると睨まれましたw

IMGP5144.jpg

やっぱり足が気になるようです^^;

IMGP5145.jpg

鼻で足をどかそうとしてます
ローランドはかまわず熟睡w
この体勢だとどかしてもすぐに足はもとのところにきちゃいます^^;
数度繰り返しましたが・・

IMGP5146.jpg

最後はあきらめてそのまま寝ちゃいました^^;

後から来て足蹴にするのはよくないぞ、ローランド

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

最近アイラが活発です^^
包帯が取れたせいか、よく動き回ってます♪
IMGP5112.jpg


以前はローランドのほうがちょっかいを出してアイラは逃げてたんですが、最近自分から向かっていきますw
IMGP5089.jpg

怪我前よりもアクティブになった気がします^^

IMGP5095.jpg


IMGP5077.jpg


IMGP5085.jpg

元気なのはいいんだけど、おてんばしすぎてまた怪我しないでね^^;

高いところから降りられない

居間にいたら猫のトイレ&おもちゃ部屋になってる日本間のほうから泣き声が聞こえてきました
足元にルーとローランドが居たので、声の主はアイラです。

なんだろうと思って見に行ってみると・・・

IMGP5118.jpg


ちょっと前にものを取り出して、閉め忘れていた押入れの上の段にアイラが居ました^^;
結構な高さがあるんですがどうやって登ったんだろう・・・

IMGP5120.jpg

どうやら降りれないようで鳴いていたようです^^;

その様子です


すぐに降ろしてあげないでごめんね^^;
この動画

を思い出して、ちょっと動画撮ってみたかったの^^;;;


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

寝る子たち

ちょっと体調を崩してて更新さぼっちゃってました^^;

最近、ちょっとうちの子達の動きが緩慢です^^;
朝起きたときはテンション高いんですが、夜とかはみんなぐーぐー寝てます^^;

おかげで寝顔しか撮れない><

IMGP4997.jpg

明かりがまぶしいのか目を隠してて寝てます^^;

IMGP5006.jpg

最近コタツに寄り掛かって寝るのがお気に入りですw

うちはエアコン使ってないので、上よりも床のほうが暖かいんで、低いとこでみんな寝てます

ちなみにルーはコタツの中に引きこもりです^^;
コタツの中にいないときは私のキーボードの前w

この2つがローランドからちょっかいを出されない安息地^^;



最近、マルチクイックというハンディミキサーを買いました^^
いままで茹でササミを箸でほぐしてたんですが、これをつかうとあっというまに細かくなりすごく楽です^^
たまねぎのみじん切りとかマッシュポテトもらくちん♪
バナナオレがお気に入りです^^
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

毛づくろい

ローランドの毛づくろいの様子です^^

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

ツーショット

めずらしく仲良くいっしょにベットで寝てるところが撮れました^^
IMGP4968.jpg

しばらく眺めているとアイラがローランドの毛づくろいをし始めました!
すっごく珍しい^^
せっかく舐め舐めしてくれてるのにローランドはちょっと失礼ですw

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

アイラの誕生日♪

本日、アイラが1歳になりました♪
IMGP4931.jpg

昔の写真をちょっと紹介します^^

4月の末にうちに来たのでうちに着てから9ヶ月弱
怪我とかもしちゃったりしましたが、無事に1歳の誕生日を迎えられてうれしいです。
IMGP1330.jpg

キャテリーさんのところにいたときの写真^^
この頃はつり目じゃなかったですねw
P1000147.jpg

うちに来て数日たった頃
最初は隠れちゃって顔見せてくれなかったのですが、数日して遊ぶようになった頃です^^

P1000195.jpg

お膝でグーグー
この頃は抱っこさせてくれたんですよね^^;
P1000323.jpg

ルーと慣れ始め
初めて他のねこをみたルーがしばらく威嚇したりしましたが、だんだんかいがいしく、面倒をみるようになりました

P1000350.jpg

ルーのお腹にハゲが出来た理由w
よくルーにお腹をモミモミしてチュウチュウ吸ってました
この頃から私は相手にしてもらえなくなりましたorz

P1000306.jpg

このあたりでお気に入りのタワー上段のベットを占拠
まだぶかぶかです^^
今は足がはみ出してますがw
P1000468.jpg

弟が出来ました^^
この頃は今よりも平和だったようなw
3にゃん一緒って最近ほとんどみない^^;

IMGP4932.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

>>続きを読む

親戚探し2

待っていたアイラの血統書が届きました^^

IMGP4620.jpg


結果 見つからず^^;
残念><

親戚探しでは見つかりませんでしたが、家系図からお祖父ちゃんを見つけられたので満足です♪

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

いたずら坊主

PCの前にいる私のそばに珍しくローランドがやってきました。
IMGP4850.jpg

珍しいなと思い、カメラを取り出しいていると・・・

IMGP4851.jpg

なんか狙ってます

IMGP4843.jpg

あ。。
私の作ったアイスティ・・

IMGP4847.jpg

ぷかぷか浮いている氷を狙っているようです^^;

IMGP4848.jpg

手を入れたら冷たかったらしいww

このアイスティどうしよう・・・・

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

ベランダ改造計画2

ベランダの細部を紹介します

IMGP4824.jpg

支柱のジョイントはL字の金具で行ってます。
これは下の部分
ベランダはコンクリート製なので穴をあけるわけには行かないため上下とも木の板を敷いてます。

IMGP4826.jpg

網の固定はU字の釘、補助として木工用のホチキスを使ってます。

IMGP4827.jpg

上部
木の板を梁にしてそれにU字釘でネットを固定してます。

IMGP4830.jpg

逆側の端
狭くってハンマーが揮えず大変でした^^;

ベランダの紹介だけだと味気ないんで、今日の一枚
IMGP4659.jpg

寝てるアイラにちょっかいをだすローランド。
寝ぼけながらも迷惑そうなアイラ^^;

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

親戚探し

ローランドの系図が届きました^^
IMGP4254.jpg

血統書とかあまり気にしたことは無かったのですが、ネットで親戚探しというのを知り、待ちわびてました。
早速、登録しました♪

登録された該当は1にゃんだけでした
うーん、残念^^;

32にゃんしか登録がないからしかたないか

アイラのが着たらまた試してみます^^
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
00 ZQ064138.ppp.dion.ne.jp

ベランダ

今日もお天気が良かったのでベランダで遊んでました^^
日差しがあったせいか、あまり寒くなく、ネットを張ったせいか風もあまり感じませんでした。

IMGP4687.jpg


IMGP4759.jpg

ルーは葉っぱ系が結構好きでよく寄せ植えにいたずらします
でもルー用に買ったキャットニップとキャットミントは反応してくれず;
綺麗な水があるのに植木の水を飲んだりもするんですよね;

IMGP4751.jpg

おすまし顔がめずらしくとれました^^

IMGP4732.jpg

ちょっと物干しに紐をつるしてみましたら、年少組が興味津々。
2にゃんの立ちポーズが撮れました♪

IMGP4720.jpg


こっちがローランド
上腕がムキムキですw

IMGP4698.jpg

こちらがアイラ
ローランドと比べると全体的にスリムです^^

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

ベランダ改造計画

ぬこたちにとってちょっとデンジャラスなベランダでしたので、改造をしました^^
IMGP4562.jpg

元々は写真の奥にある隣の部屋の敷居の上だけネットをかけてありました。
これは前にアイラが乗り越えて隣のベランダに行ってしまったために付けました^^;
この時は下から呼んで、近くに来たときに確保しました。
現在下は枕木で塞いであります^^;

新しくつけたあのは正面のネット
全面に張巡らしました♪
IMGP4563.jpg

材料費はネットが10K、その他が12Kほどかかりました^^;;

この改造に踏み切ったのはちょっと事件があったからです^^;

IMGP4582.jpg

コイツのせいですorz

ローランドは物怖じしません、
好奇心旺盛です。
さらにドジです^^;

いっしょについてベランダ出たときも身を乗り出して外を見ていました。
手すりの上に乗って慌てて降ろしたりもしました;
アイラよりも危なっかしくてタワーとかもよく落っこちてるんで手すりなんてもってのほかです!

ある夜のことでした。
遠くで猫が鳴いています。
しかもずーっと
どこで鳴いてるんだろうと外を見てみようと窓に近づいたところ隙間が・・・
ベランダを見てみても居ません。
慌てて点呼をとってみたところローランドが居ない・・・
もうパニックです><
ベランダから外を見下ろすと下のほうで声が聞こえます
慌てて下まで降りて行き探しまくりましたが居ません
耳をすますと上から聞こえてきます。
階段を駆け上がり、またベランダに出てよく聴くとすぐ下の階で鳴いているようです。
23時を回っていましたが、下の階に行き頭を下げ、ベランダにいるローランドを引き取ってきましたorz
幸い、五体満足でぴんぴんしており、病院で一応検査してもらいましたが、無傷でした。
どうやって3階に下りたのかは謎でしたが、心底肝が冷えました;;

それ以来、今回の網が出来るまでベランダ禁止となっておりました^^;


IMGP4579.jpg

とばっちりで外に出られなかったルーもベランダを満喫してます^^

IMGP4598.jpg

アイラも喜んでます^^


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ


あけましておめでとうございます

IMGP4505.jpg

あけましておめでとうございます。

年末年始とバタバタですっかりご無沙汰しておりました^^;
ようやく実家からもどって参りました。

とりあえずご報告
昨年末にアイラの包帯がようやくとれました^^
IMGP4524.jpg

包帯をしていたせいもあり、手術後の毛が生えそろってなく痛々しいですが、一応順調に回復しております。
包帯を外した当日はずっとペロペロ舐めていてちょっと赤くなっちゃいました^^;

年末に書きましたとおり、3にゃんを連れて実家にもどっておりました。
電車ではさすがに移動が出来ないため、車で迎えに来てもらって連れて行ったのですが、車の中で、凄まじくにぎやかでした;
ルーは大人しかったのですが、ローランドがえらく大きい声で出せ出せと叫び、アイラはそれに和するように抗議の声を上げ・・・乗ってる時間がすごく長く感じましたorz

実家では私の部屋に3にゃんは居たのですが、マンションよりも狭いためルーがちょっと落ち着かなかったです^^;
IMGP4510.jpg

ローランドがこない安息の場所がなかったんでw
ちょっと顔が不機嫌そうなのがわかりますでしょうか?
ルー大変だったね^^;
でも、マグロのお刺身あげたから機嫌なおしてよ^^

IMGP4511.jpg

アイラはよく寝てましたね?^^
たんすの上やら椅子の上で
もともと人見知りな子なので、家族にまったく触らせませんでした^^;

家族の人気者はローランドでした。
ルーは下手に手を出すと怒る、アイラは逃げちゃうのにくらべ、おっとりしてて物怖じしないのでとっつきやすかったみたいですw
弟のところのチロちゃんが来ていた台所に遠征し、ちょかいを出したりしてました
IMGP4558.jpg

チロちゃんは腰が引けてます^^;
3kgくらいしかないのでローランドのほうが倍近く大きいです^^;

こんな感じで2泊3日の里帰りが終了?
帰りの車も大合唱をしながらもどってきました^^;

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

 ▲ 

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

