

猫草

今日、久しぶりに猫草を買ってきました。
お外にいつも置くのですが、寒いのでテーブルに載せてみました
すると
IMGP6748.jpg

みんな寄ってきました
外に置いたときはルーくらいしかすぐに食べに行かないのに珍しかったのでしょうか^^;

IMGP6741.jpg

みんなで取り囲んで食べてます
これはシャッターチャンスとカメラを装備してパシャパシャ

IMGP6735.jpg

しばらくすると、アイラが飽きたよううです( ゚д゚)
離れて行ってしまいました。

IMGP6755.jpg

残った2にゃんは夢中で食べてますw
このツーショットは珍しいです
いっしょにご飯を食べたことがないくらいで、こんなに近くで食べるのははじめてかも^^

そのうち・・・
IMGP6780.jpg

だんだん、ローランドが押してきました。
IMGP6782.jpg

ローランドの得意技、「押しのけ食い」です^^;
ルーはローランドがご飯食べてる側には行かないので、もっぱらアイラが犠牲になってます
同じものを同じようにお皿にいれて2にゃんにあげてもローランドは自分の食べててまだあるのに、アイラのほうを食べようとします。
押し出されたアイラはローランドのお皿に移動^^;

キャテリーさんのとこにいた時から食い意地が張ってたと聞いてます^^;
IMGP6790.jpg

気持ちよく食べてたルー、いつもなら┐( -"-)┌ヤレヤレ...とどこかに行っちゃうのですが、今回は抗議をしてました。
IMGP6791.jpg

ちょっとぶれてますが気にしないようにw
IMGP6793.jpg

傍若無猫なローランドはそんなことではめげませんw

ルーもここでもう文句いう気力がなくなったようで、行ってしまいました・・
IMGP6820.jpg

最後に残ったローランドはしばらく堪能してました^^;

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

めげずにに再チャレンジ

先日手に入れた食いつきのいいおもちゃに飽きたり壊れたりする前になんとかいい写真を撮りたいとめげずに挑戦してます^^;

今回は失敗した写真を紹介してみます。
IMGP6558.jpg

まずはルー
うちにある猫カレンダーの2月の写真が両手で掴む瞬間のやつで、そういうのを撮りたかったのですが、若干早かったようです。
しかもピントがあってない;
IMGP6591.jpg

お次はアイラ
バレーのスパイクのようで構図的に面白いんですがピントむずかしいですね;

IMGP6596.jpg

さいごにローランド
これはうまく言ったかと思ったんですがやっぱりブレブレです;
結構迫力あるのにもったいなかった;

IMGP6717.jpg

うん、そうだね><
IMGP6649.jpg

でも君達の動きが激しい上に、予想が付きにくいのよ><
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

アイラの香箱

ソファーカバーの下を覗いたらアイラが香箱ちっくなかっこをしてました^^
IMGP6333.jpg

左手がちょっと出てるけど、ローランドよりお上手でした^^
アイラの香箱(?)は初めて見ました。
見えないとこでやってたのね^^;

アイラはよくソファーカバーの下にもぐりこんでます。
IMGP6367.jpg

ソファーとカバーの間やソファーの足元とか
座るときに注意が必要です^^;

ところで先日の記事でちょっと肥満について書いたのですが、そのつづきです。
私のにゃんこ歴はルーが初めてで7?8年といった所です。
ルーはいわゆる猫食いでちょこちょこと食べてはまた食べるといった食べ方をし、肥満とは無縁の子でした。
なので肥満度というのが私はいまいち分かってないです;
IMGP6304.jpg

今ちょっと心配なのはこの子^^;
足の付け根のとこに飾り毛があるので余慶お腹周りが太めに見えちゃうのかもしれないのですが、ちょっとふっくらしてきてる気がします;
IMGP6401.jpg


IMGP6391.jpg

どんなもんでしょう?^^;

ローランドのほうはさらに判らないです;
マッチョな体型のせいで、肉付きがいいのか肥満なのか見当がつきません><

IMGP6406.jpg

これを見るとお腹は出てないのですが、とにかくよく食べるうえ、ずっしりとしてるので
さらに
IMGP6405.jpg

後姿を見るとお尻が大きくモリっとしてるんです
ベンガルならこれでいいのかなぁ^^;

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

瞳の色は

ちょっとアップで写真がとれたのでうちの子達の瞳について
IMGP5930.jpg

なかなかシャッターチャンスをくれないルーの顔w
珍しくルーが撮らせてくれたのでこの企画となりました^^

ルーの瞳はグリーン
3にゃんの中で一番深みのある色をしてます。
これでもめいっぱい開いてる状態で顔と比べてそうそう大きくないですね?
アーモンドのような形かも
彫りが深いというか目がちょっと奥まっています。

IMGP6246.jpg

お次はアイラ^^
寝そべってたのでこちらも負けずと腹ばいで撮りましたw
この子の色はヘーゼルというのかな?
やや黄色みが入ったグリーンです。
アイラの目はつり目のアーモンド
目端がけっこう上のほうにあります^^
なので、大きく見開いていないとキツめの表情にみえちゃいますw
うちのベンガルずは横から見るとそうとう目の丸みが出っ張ってます。
まじまじと見るのはうちの子だけなので比較対象がルーだけなんですが^^;

IMGP6269.jpg

今、写真をあらためて見てこの子も目じりがずいぶん上にある・・
印象としてそんな風に今まで見えなかったんですが^^;
多分その理由はこのどんぐり眼でしょうw
まんまるですw
いっつも見開いたような顔をしてますww
瞳の色はゴールド

ちょうど3にゃんでグラデーションのようになってますw

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

完治♪

先週の記事にも書きましたが、日曜日に最後の通院の抜糸にて治療が完了しました♪
IMGP6231.jpg

全治4ヶ月かかった?^^;
今だからこんなことが言えますが、怪我した時はもう気が気じゃありませんでした;
このまま一生後遺症が残ったらどうしようとかすごく心配しちゃいました

退院して安静にさせれおくようにとゲージに入れたらよじ登るわ、ぶら下がるわ、飛び降りるわで全然じっとしてませんでしたし^^;
まあ最初のことと比べれば心配の質がちょっとちがいますけどねw

今回の一連のことで、アイラが私を見るとよく逃げるようになっちゃっいました;
捕まったら病院に連れて行かれると思われてるようで^^;

IMGP6065.jpg


最後の通院で体重測定をしたところ、4.5kgになってました
これにはちょっとびっくり
先週計ったときは4.35kgだったのに・・・

最近ちょっとお腹周りがふっくらしてきたようなきがします・・・

アイラが1月で1歳になり、ローランドもあとちょっとで1歳になるので、先日キトンのカリカリが切れたのを機会に成猫用のカリカリに切り替えました。
キトンのときにいきなり大袋を買って全然食べてくれなかったのがあったので、数種類購入
近所に売ってるやつなので全部ロイヤルカナンですがw
選んだのは
・インドア
・オーラルセンシティブ
・センシブル
・エクシジェント
・ピュアフォーラインマンスール
・ピュアフォーラインポーテ

どれをあげてもみんな良く食べますw
便も柔らかくならないし

今までニュートロのキトンだったのですが食いつきが違いますね?
アイラにいたっては朝晩にちょっと上げてたウェットに見向きもしなくなりました^^;
ピュアフォーラインがベンガルの写真がついてるし、食いつきも一段といいのでこれにしたいな?とおもうのですが、これ大袋ってないんですよね?^^;
インドアをメインにしてたまにピュアフォーラインにしようかとおもってます^^

食いつきがいいのでウェットも無しの方向で^^
ローランドが一人でウェットたべちゃうんだもん><
IMGP6000.jpg

ローランドは何でも食べるから聞かないでもいいよね?w
IMGP6238.jpg



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

あそんでるとこ

先日、うちの近所でキャットショーがあり、どんなものかと行って来ました。
IMGP5419.jpg

キャットショーというものに行ったことがなく、スケジュールも判らず、うちのキャテリーさんも参加してるかどうかわからずで、右も左もわからないんでそそくさと帰ってきてしまいました^^;
後で聞いた話ではキャテリーさんがいたそうです;
今度はちゃんと前もって連絡していこうと思いました^^;

そんななかで唯一の収穫はねこのおもちゃがいっぱい売ってたこと
手作りらしいものとかペットショップとかではなかなか見ないのがいろいろありました^^

羽ペンのようなやつとか毛ばりっぽい(針はついてないですよ)とかあり、いくつか買いあさってきました^^

数種類買った中でうちの子達が夢中になったのがこれ
IMGP5918.jpg

判りにくいですが、プラスチックの棒にワイヤーがついてその先に毛ばりの虫みたいになってるものです。
実はすでに一回先っちょを壊してしまい、私が木製ビーズとコットンの紐で先端部分を作りなおしてます^^;

これを振ると跳んできて飛び掛るのでなかなか楽しいです♪
この光景を写真に収めたいと悪戦苦闘しているのですが、なかなか思うように行かないです;

動きが早すぎてピントがほとんど合いません^^;
200枚ほど挑戦してピントがかろうじてあったのが
IMGP5667.jpg


IMGP5847.jpg

です

あとはピンボケやジャンプしたときのお腹を撮ったりとても見れたもんじゃありません><
華麗な空中停止の写真が撮れる日はまだ遠いようです^^;

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

ピン抜き

本日アイラを病院に連れて行きました。
やっとピン抜きです^^

骨折したところをピンをあてて固定してたものを、骨がくっついてきたので抜くための手術です。
最初の手術と違い、ちょっと切ってピンを引き抜くかんじになります。
午前中に行って、預けて手術を行い、夕方に引き取りに行きました。

ちょっと切るといっても手術なので当然、全身麻酔ですし、切開した傷も2針ほど縫いました。
IMGP5570.jpg

ギブスがとれてせっかく生えそろってきたお毛けをまた剃られてしまいました><
IMGP5565.jpg

傷口はちょっと痛々しいです。

手術で全身麻酔だったので、ついでに歯石除去もやってもらったのですが、ビフォーアフターで違いがほとんどありませんでした^^;
先生の話だと劇的に変わるので、飼い主から感激されるらしいのですが、元々アイラはあんまりついてなかったので、説明してた先生はつまらなそうでしたw

いつもは病院帰りのアイラをルーは嫌がるのですが、今日は祝福してくれたようです^^
IMGP5541.jpg


ローランドともイチャイチャしてました^^


来週抜糸をしてようやく治療完了です。
長かったなぁ?><
今回の手術代=買おうと思っていた外付けフラッシュ
またフラッシュ購入が遠のきましたorz

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

シンクロ寝w

ふと見るとふたりして同じカッコw
IMGP5485.jpg


ちょっと角度を変えて
IMGP5493.jpg

パシャパシャ撮ってたら動きがありました
IMGP5498.jpg

対象っぽく^^
IMGP5503.jpg

ローランドが起きちゃいました^^;
ちょっと寝ぼけ顔
IMGP5506.jpg

アイラは熟睡中♪

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

朝起きて

朝起きたときの光景です。
IMGP5468.jpg

前にも書きましたが、最近子にゃんたちはこのベットで寝てます。
おかげでそれほどベットが狭くならずに助かってますw
IMGP5459.jpg

猫団子が見れるようにと大きめのベットにしたのですが、2にゃんが寝てもまだ余裕があります^^
3にゃん団子が見れるようになるといいなぁ
IMGP5465.jpg

その頃ルーは起きたとこです
相変わらず私のベットのほうで寝てます^^

最近写真の撮り方で悩んでます。
↓の写真なんですが、どこにピントを合わせればいいものか^^;
IMGP5454.jpg

ローランドにあわせるとアイラがぼけて、アイラにあわせるとローランドがぼけます><
中間にあわせたら両方ぼけました;

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

アイラ検診

ほんとは土曜日の記事なんですが^^;

アイラ検診の記事です。
IMGP5526.jpg

土曜日に2週間ごとの検診に行ってきました。
体重は50g増えて4.35kg

アイラは病院にいくと甘えんぼになりますw
うちでは抱っこさせてくれないですが病院だと抱っこしてきてゴロゴロいってます^^
聴診器をあてたときのどを鳴らしてて、看護婦さんに笑われてましたww

予診がおわり、レントゲンを撮ります。
家に帰るにはバックに入らないといけないのが判っているので、バックを開けると自分から入ります。
バックに入れてレントゲンを撮りに
ききわけのいい子と好印象ですw

レントゲンの結果は良好で、ようやくピンを抜くことになりました。
今度の日曜日に午前中に預け、夕方に引き取りになります。

いやぁ、けっこうながかったです^^;
全治3ヶ月くらいかなぁ

あとアイラの癖でおもしろいのを最近発見しました^^
IMGP5475.jpg

こんな感じでで寝てるところにちょっといたずら心でお腹をナデナデしたところ
IMGP5470.jpg

でーんと仰向けになるんですよ!
このときたまたまでなく何回やってもなります^^
お腹モフり放題で触らせてくれます♪
猫ってお腹を触らせてくれるものなのでしょうか?

私、アイラが初めてなんですが・・・
ルーもよく私が出かけるときや帰って来たときにお腹をだしてゴロンとしますが、撫でようとするとガブリと噛みつきます><
なので、猫がお腹を出すのは罠だと今まで思っていました^^;


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

普段のルー

前回のは書いたとおり非常に珍しい光景でした。
翌日の写真ですが、これが普段の光景です^^;
IMGP5409.jpg

イカミミを通り越してドラえもんのようですw
IMGP5406.jpg

こっちくんなーって抗議の声を上げてます
IMGP5411.jpg

写真のアイラは他意はなく近くに行きたいだけなんですが、ルーの反応が過剰です
ローランドがしつこいせいでアイラにもこのとおりです;
IMGP5412.jpg

目をつぶって威嚇してますw

IMGP5414.jpg

最後は逃走・・

すごく珍しい光景が^^
いつもルーはローランドが近づくと警戒しシャーとか言いながら逃げ回ります。
それが今日は近くで一緒に寝ていました。
IMGP5328.jpg

慌ててカメラを構えると、ローランドが起きちゃいました^^;
IMGP5341.jpg

その後ルーもおきはじめます。

そしたらさらに珍しい光景を目に
IMGP5355.jpg

ローランドがルーのお腹に顔をうずめルーが舐め舐めしてるじゃありませんか!
単にルーが寝ぼけてるのかもしれませんけど、非常に珍しいです。
おっきい図体しておっぱい探してますよ、ローランドw

IMGP5359.jpg

ルーは機嫌が良かったのかなぁ

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

キャットタワー

めずらしいツーショットが撮れました^^
IMGP5181.jpg


IMGP5173.jpg

買ってきたおもちゃで一緒に遊ぶやつじゃないのはけっこうここにぶら下げてます^^

おこちゃまたちは片方が遊んでると気になるらしくもう片方もやってきたりするのですが、なかなかうまい具合に撮れませんでした^^;
IMGP5182.jpg

じっとしてくれないと私の腕だとぜんぜんだめだめです><

よそのブログでキャットタワーに飛び乗るシーンとかばっちり撮れてるのがとてもうらやましい・・

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

香箱っぽい

ルーはよく香箱を作って座ってますが、アイラとローランドはほとんど見たことがありません。
今日、ローランドがそれっぽいかっこしてたところを撮れました^^
IMGP5244.jpg

お腹も足も白いルーだと手が全然見えないんですが、これだとちょっと香箱とはちがうかな^^;
いちおう、肉球は隠してるけどw

IMGP5243.jpg

香箱ってこれでいいんでしたっけ?^^;

ひさびさのルー

ちょっとさぼりぎみ^^;
昨日は東京は大雪でした。
寒かったので、いつもより暖房を強めにつけてました^^;

そのせいもあってか最近コタツの中から出ないルーが珍しくソファーの上でくつろいでました^^
やっぱりうちの中ちょっと寒いのかなぁ・・
IMGP5239.jpg


まあ、まったくコタツの中から出ないわけではないのですが、出てくると私のお腹の上に乗ったり、ひざに乗ったりなので近すぎて写真がとれないんですな^^;
そのせいでブログでもルーの登場が非常に少ないです

IMGP5249.jpg


この子は甘える時は甘える、怒るときは人にも容赦ない非常に極端な子ですw
この前、撫でていていきなり腕をホールドして噛み噛みされました><
ひさびさにリスカのような傷をこさえてしまいましたw

IMGP5254.jpg

この写真は結構撮るのに苦労しました^^;
左手で一眼で撮るのはきついですw
頭と鼻筋を撫でられるのが好きです^^

IMGP5252.jpg

でも気持ちよさそうにしてて突然がぶりとくるんですよね?
まあ、大人になってだいぶ丸くなったんですが^^;
2?3歳のころは私の生傷が絶えませんでした><

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

 ▲ 

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

