

ルーvsアイラ

最近、陽気が良いせいかにゃんこ達がアクティブです^^

特にルーがw
いままで、ちょっかい出されると逃げ回っていたのですが最近は自分からちょっかいをかけていきます^^;
IMGP0665.jpg

窓の外を覗いていたアイラに手を出すルー
IMGP0667.jpg

楽しんでたのを邪魔されて反撃するアイラ^^
IMGP0668.jpg

アイラ、果敢にアタック
ルーのカッコが笑えますw
この後、ルーが転がり落ちて、逃走
めずらしくアイラが勝利を収めました^^

明日は対ローランド戦をお送りします^^
IMGP0663.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

猫とゴロゴロ

最近、話題になってる多摩動物公園に行きたかったんですが、部屋が散らかってたりしてちょっと今日はいけませんでした^^;
GWだと混んでそうだし、GW終わったあとの週末にでもいこうかなぁ

そんなわけで今日は部屋の掃除とガーデニングとお昼寝で一日おわりましたw
ガーデニングといえば今年は初めて苗でなく種から育ててみようとコスモスとミラクルチョコレート(ミニひまわり)の種を植えてみました^^
先日芽が出てきて花が咲くのが楽しみです♪

そんなわけで全部終わった後、ソファでごろごろしながらテレビを見ていたら、ローランドがやってきました。

IMGP0645.jpg

私の足の下にあったヘアバンドを見つけたようです^^
ローランドは抱っこは嫌いで抱くと暴れるのですが、足に乗っかったり、足をケリケリしたりするのは好きですw
IMGP0646.jpg

ヘアバンドも好きなんですよね?
足で抑えながら引っ張ったりしてよく興奮して遊んでます^^
IMGP0654.jpg

楽しそうですw
IMGP0657.jpg

ちなみにこの写真を撮った時はルーが胸の上に乗っかってますw
ルーを頭を台にしてとってます^^;

この後記憶がありません
猫の重みを楽しみながら意識を手放したようです^^;

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

抗議デモ

つづきです
追悼法要が終わり、善光寺を後にします。
入り口のところで、お坊さんにインタビューしてました。
外国のメディアでした。
IMGP9943.jpg

善光寺に来ていたメディアは外国のものが多く、この追悼法要は海外での注目度が高いことが伺えました。
あとは長野ローカルのところを見かけました。
IMGP9994.jpg

広げている時に撮影が間に合わなかったのですが、中国系の方でチベットの抗議をされていました。
台湾の方かもしれません。
言葉は通じませんでしたが、挨拶をして微笑んでもらえました。
IMGP9988.jpg

法要が終わりお寺を後にするチベット抗議の方々
法要がちょうど開会式の時間だったためこの辺には赤い集団は居ませんでした。

IMGP9997.jpg

善光寺から降りていったところのリレーコースとの接点、大門交差点です。
ここでまず、中国人とチベット抗議の人がぶつかりました。
聖火はもう通り過ぎてます。^^;
開会式のほうに向かった人とここで合流したのですが、開会式は中国人だけを入れて日本人は締め出されたそうです・・・・

IMGP0011.jpg

ここで反対側にいる中国人の「中国頑張れ」と「フリーチベット」の叫びあいでした。
中国人のところに行って議論をしている人が居ました。
日本語だったので近くで聞いておりました。
日本語が話せるということは留学生だとおもわれるのですが、日本で情報の規制等がないにもかかわらず、中国の発表をすべて鵜呑みにして絶対だと信じているようです。
まったく会話がかみ合わないのが気持ち悪かったです。

一緒に行ったメンバーが中国人に「時給いくら?」と話しかけられたそうです。
何を言ってるのか分からなかったそうですが、どうやらお金でつられて集まった輩だと中国人は思っているようでした。

聖火はエムウェーブのほうに移り、徒歩で追いかけられないため長野駅前に移動します。
IMGP0342.jpg

ここが激戦区でした。
こちら側に日本人
IMGP0364.jpg

逆側に中国人です。
IMGP0542.jpg

聖火が通り過ぎた地点にいた中国人が続々集まってきました。
各自がそれぞれ買ったり、作ったりして持ち寄ったチベットの抗議の旗やプラカードに対し、中国の国旗は大きいサイズで統一されてます。
本国から支給されてるという話ですが・・・

IMGP0535.jpg




私が撮ったものではないですが、写ってました^^;

チベットのプラカードをもっているとこういう風に数で威圧されました。

次に終着点に移動します。
途中の街道でも中国人の数の暴力の中で、抗議のプラカードを持ち、みんな声を枯らして叫んでいます。
このあたりから雨がとても強くて、あまり写真が取れてないです。
IMGP0553.jpg

聖火が近づいてきた時、警官が来てプラカードを降ろせと言ってきました。
私は、このとき初めて聖火が通る時にいたのですが、この日一日、コース上で同じようなことが起きているのかと思い、悲しくなりました。
中国人が車から大きな旗を振りかざし、箱乗りして町を流してても取り締まらず、チベット国旗を持つ人を取り締まる・・・
ここはどこの国なのか・・・

聖火が通り過ぎ、プラカードをもって率先して叫んでいた人が号泣してました・・
「ちくしょう、こんなんじゃ俺達はチベットの人に顔向けできなじゃないかよ」という言葉が耳に残ってます。

聖火が通り過ぎ、終着点に日本人も中国人も向かいます。
終着点は若里公園というところです。
ここでも目を疑うことが
中国人はそのまま中に、日本人は入り口でさえぎられて入れません・・・
そのまま閉会式は終了しました・・・

閉会式が終わり、後かたずけをしている公園にあつまり集会となりました。
IMGP0584.jpg

凍えるような雨の中で集まり、活動の意義について話があり、在日チベット人の方の国家斉唱を聞き、解散となりました。

レポートは以上です。
猫と関係ない上に重たい話ですいませんでした。
私は、抗議運動というものに初めて参加しましたが、現地に行かないと見えてこないものが多々あると感じました。
まじめな文章は苦手な上、感情がコントロールできずうまくかけませんでお目汚しでした^^;
ただ、テレビや新聞で取り上げられない事実もあることを知って、自分で調べるきっかけになれば幸いです。

ひとつ、昨日情けなくて腹立たしく眠れなかった記事を紹介します。
星野監督は冷静に第1走者務める

「フリーチベット」の叫び届かず亡命2世 泣きながら乱入
二つの記事を読んでいただけると幸いです。
慟哭の叫びが星野監督にはそういう風に見えるのかと
この状況で走って何も感じなかったのか
情けなくて悔しい思いでいっぱいです

善光寺 追悼法要

猫と関係ない話ですいません^^;

金曜の記事に書きましたとおり、長野に行ってきました。
目的は善光寺で行われるチベット問題で亡くなった方の慰霊祭と聖火リレーでの抗議行動、それとその後に行われるチベットの方との集会です。


なかなかの強行軍で
22:45に相乗りの人に拾ってもらい、ほかに4人相乗りを拾い車で行ってきました。
4時くらいに現地に到着。
6時くらいに行動開始でした。
当初、6:30から慰霊祭だったのですが、時間が変更になっていて8:15からでした。

参道にはこの日のために本国からの指令でしょうか、中国人が大量におり、赤い旗をなびかせておりました。IMGP9872.jpg

その後ろを通り善光寺へ向かうと「中国 加油(ちゅうごく がんばれ)」と噛みつくようにこちらに叫びつけます。
オリンピックという言葉はなく、中国です。

ある程度いくと、中国人は減り、善光寺への参拝の人たちが増えてきました。
これは中国人たちはリレーコースを埋め尽くすために動員されていたので、コースから外れた善光寺前にはそれほど来ていないためでした。

今回の慰霊祭はチベット問題で亡くなられたチベットの方だけでなく中国の方の慰霊も行われるのですが、知らされていないのでしょうね

IMGP9888.jpg

善光寺の一番手前にある仁王門です。
IMGP9905.jpg

内側から見た仁王門
左右に趣のある仲店が並んでいたのですが、まったく覗く余裕がありませんでした;
写真を撮った位置から寺社内ということで、主義主張のための旗などはしまう必要があります。

IMGP9908.jpg

工事が完了したばかりの善光寺山門です。
4月?7月まで特別に2階部分に上がることができるそうなのですが、いけませんでした;

IMGP9922.jpg

山門前で国境なき記者団のロベール・メナール事務局長が中からでてきたところで、すれ違いました。
抗議前にお参りをしてたようです。

IMGP9930.jpg

本堂です。
ここから先、撮影できませんでした^^;

着いたときは本堂では朝のおつとめのお経をよんでいました。
それに参加後、一緒に居た人と二手に別れ、私は慰霊祭に参加してきました。

この法要は「チベット自由のための学生たち」(SFT)の主催で行われ、在日チベット人の方、「チベット問題を考える長野の会」の方たちが参加しておりました。
一般の参加者もかなりの数になり、7:00頃から座ってたんですが、人がどんどん増えて、積めたり場所を広げたりと3回ほど移動がありました^^;
慰霊祭ではラサや四川省でなくなられた方のお名前と年齢を一人ひとり読み上げ、冥福を祈りました。
読み上げられた方の歳が10代、20代の方が多くとても悲しく思いました。

初めて善光寺にいきましたが、今回は時間もなく見て回ることは出来ませんでした。
今度あらためてゆっくりお参りに行きたいと思ってます。

抗議の話は明日に続きます。

長野に行ってきます
IMGP9847.jpg

明日の6:30から善光寺で3月以降のチベット動乱死者の「追悼法要」があります。
それに参加し、リレーで旗を振ってきます^^

その後あわただしくもどってくる予定
ちょっと強行軍です^^;

夜の動物園

ここは夜の動物園
IMGP9792.jpg

夜行性のベンガルが活発に動き回っています。
フラッシュ使用可ですw











なーんてw
植木に水をやっていたらみんな出てきたのでちょっと夜のベランダ撮影をしてみました^^
IMGP9795.jpg

うちのベランダは照明が無いので、夜だと真っ暗で、部屋の明かりを頼りに水やりをします。
IMGP9786.jpg

私が外に出てるとみんなやってきますw
IMGP9783.jpg

霧吹きで葉っぱに水をかけてるんですが、うちの子は気にしないで草を食べてますw
IMGP9785.jpg

にゃんこは霧吹き嫌いじゃないのかw


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

PS 明日の夜ちょっとお出かけです。
土曜日に無事だったら帰ってきます^^;

長さ

測量シリーズ第三弾
体長を測ってみました。

正式な計り方はよくわからないので、首の付け根から尻尾の付け根の背骨のところを計りました。

IMGP9773.jpg

ローランドからです^^

この子は計りやすかったですw
ローランドくんは43cmでし
見た目どおりいちばん長いです。

次はアイラ
IMGP9821.jpg

背中が一直線になった写真を撮らせてくれませんorz
計るのも至難でした><
アイラたんは40cm
ローランドにはさすがに及ばないか

最後はルー
IMGP9816.jpg

38cm
アイラより短かったです
さすがベンガルはロングアンドサブスタンシャルだけあるか

一昨日のしっぽを加味するとアイラが一番体長いのかな?^^;
見た目一番ちっちゃいのにw

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

体重測定

しっぽを計ったので、体重も量ってみました^^
前回も風邪引いた時に体重を計ったような・・・・w
チャコさんとこが量ってたのでつられました^^;

まずはルーくん
IMGP9737.jpg

5.0kg
一月前と変わらず5.0kgを維持です。
太ってなく適度にお肉が付いてる感じでペストな状態かな^^
1にゃんのときもほぼこの体重でしたし

次はアイラ
IMGP9808.jpg

4..8kg
前回よりも100g増です^^
なんか華奢でルーと200gしか違わないようにみえません^^;
実は体の長さがローランドとあまり変わらないんですよね
幅が狭いのとお顔がちっちゃいのでちっちゃくみえるんですが

最後にローランド
IMGP9736.jpg

5.6kg
前回とかわらず^^;

まあ、量ったのが一月前なんでそうそうかわんないかな^^;
6kg台はまだまだだなぁ

タプタプで超えても仕方ないので、気長に成長をまちますw

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

しっぽ

風邪がだいぶ回復しました^^;

突然ですが、うちの子で一番尻尾が長いのはアイラです。
IMGP9732.jpg

ちっちゃい頃から体と同じくらいあったんですが、ほかの2にゃんと比べても長く見えます。
そこで、どれくらいあるのかちょっと計って見ました^^

アイラ 33cmでした^^
ついでにローランド 24cm
ルー 22cm
でした。

アイラやっぱり長かったです。
33cmもあるにゃんこは珍しい気がします^^

しっぽといえば、今日玄関でローランドのしっぽ踏んじゃいました><
ごめんね;

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

風邪が悪化してますorz

一日、寝てました^^;

寝てるとなぜかみんな寄ってきます。
今日はなぜかルーが布団の中に入ってきて添い寝してくれました^^
アイラは布団の上の腰のあたり、ローランドは足の間

暖かかったんですが、重かった上に身動きがとれませんでした;
IMGP8917.jpg


早く直さないと^^;

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

ローランドのお気に入り

普段はマザーボールを占拠してほぼ固定で寝ているローランドですが、もうひとつ好きな席があります。

IMGP0361.jpg

それはここです。
わかりますでしょうか?
実はこれ、ダイニングチェアの背もたれです^^;
席のほうなら分かるんですがなんでこんな安定性の悪いところが好きなのか謎ですw
席のほうはよくアイラが寝てたりします^^

IMGP0430.jpg

上から見たところ
このせいでうちのダイニングチェアはローランドの形に凹みが付いちゃってます><

IMGP0371.jpg

毛づくろいまでしてますが、安定が悪いらしく良く見ると足で肘掛を支えにしてますw
何を思ってこんなところが気に入ったのか、またなんでここに寝ようと思ったのか・・・・

変なヤツですw



なんかまた風邪を引いちゃいました><
コメントいただいたレスがちょっとおそくなるかもしれません^^;
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

ひさしぶりに50mm

アイラのベットを撮るためにレンズを50mmにしたので、ひさしぶりに50mmでポートレート風に撮ってみました^^

IMGP9624.jpg


ここのとこずっと魚眼だったため視角のちがいにちょっと戸惑いがあります^^;

IMGP9671.jpg

ルーの香箱

IMGP9644.jpg

アイラの香箱
アイラが完璧な香箱を初めてカメラに収めれました^^

IMGP9672.jpg

この子は香箱できませんw

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

貴婦人の椅子

猫グッズほど買うのが冒険なものもそうそうありません^^;
なにせ使うかどうかは気まぐれなにゃんこ次第

うちもルー一匹の時けっこうな率で無駄になったものがあります^^;
猫ベットやら爪とぎやら・・・・

さてさて昨日の椅子ですが・・・・・







IMGP9618.jpg

すわったー!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

うちの姫様はお気に召してくれたようです♪
IMGP9620.jpg

そのままお休みくださいました^^

IMGP9623.jpg

いやぁよかったよかった。
こうしてみるとレディのようです(親馬鹿^^;

この椅子にローランドやルーは全然関心を示しません。
アイラ専用になりそうです

まあアイラはほかに押入れとかダイニングの椅子とか男の子と離れて一人でいたりするんですが^^

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

アイラのベット

一昨日注文したアイラのベットが届きました♪

IMGP9607.jpg

とりあえずちょっとだけ興味を持ったようで乗っかってみてました
IMGP9610.jpg


さてさて、使ってくれるかなぁ^^;
IMGP9609.jpg


買っても使ってくれないというのは最近あまり無いんですが、やっぱり買ったばかりだと気になりますね?^^;

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

座り方

昨日、写真を撮ってそれを確認してたところ他の子とちょっと違う座り方をしてるローランドに気がつきました。
IMGP9581.jpg

完全にお尻をついて座ってます^^;

この座り方は他の2にゃんには見られないものです。
過去の写真を調べてみるとよく同じポーズで座ってました
IMGP1485.jpg

これが11月頃

IMGP2507.jpg

これが12月頃です。

えらくおじさんっぽいカッコです^^;
IMGP9584.jpg


IMGP9596.jpg


他のブログとかのにゃんこの写真でこんな座り方してるの見たこと無いんですが、珍しいのかな?^^;

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

席取り合戦

昨日のことです。
甘えモード全開のルーでしたが
IMGP9527.jpg

撫でられるのに飽きたのか(笑)、ようやく膝から降りてくれました。

降りたところに、黒いクッションでくつろぐアイラの姿が・・・
IMGP9535.jpg


ああ!
いきなり噛みついた。
理不尽です、理不尽大王です
IMGP9536.jpg

さすがに、今日はアイラも譲らず、反撃します。
そりゃ、くつろいでるところにいきなり噛まれたらとーぜんです^^;
IMGP9551.jpg

アイラ、会心のねこぱんちがルーのおでこに炸裂!
IMGP9553.jpg

ルー、再び噛みつき攻撃
IMGP9555.jpg


しかし、アイラそれを押し返す。
このへんでちょっとルーがびびりはいってます^^;
IMGP9556.jpg


番組の途中ですが、放送時間終了となりました。

この後の写真とれませんでしたorz

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

>>続きを読む

ベランダ撮影会2

今日も撮影をしようと思ったのですが、昨日とは打って変わって、寒々しい雨になっちゃいました;
昨日は暖かかったのに・・
IMGP9187.jpg

↑猫達もこんなに満喫してました。

寒かったし暗かったので撮影する気にもなれず、部屋の掃除をしたり読書したりとだらだらすごしちゃいました^^;
今日はなぜかルーが妙に甘えモードに入っておりました。
座ってるところに来ては抱きついてくるわ、お昼寝してると腕枕で一緒に寝るわ、いったいどーしちゃったんでしょう^^;
抱っこ、添い寝の時間を累積すると5時間以上は触っていたと思います^^;
IMGP9526.jpg

ルーお得意の甘えモード
両手を肩にまわしてスリスリ。
これが始まると動きが取れません^^;

近い写真撮るのにけっこうこのレンズべんりかもw

さてさて昨日の続きです
IMGP9200.jpg

これはこれで面白いんですが、魚眼での表現として遠近感のある写真が撮れるというのがあります。
猫撮影でもこれを生かした写真がなかなかいいかんじになりました^^
IMGP9474.jpg

足が太く長くなってウンピョウとか別の種類のようですw
IMGP9439.jpg

こっちはローランド
ちょっとシャツの袖が入ってしまいました^^;
魚眼は気をつけないと袖とか靴とか自分の体まで撮れちゃいます
IMGP9479.jpg

肉球好きにはたまりませんw
IMGP9493.jpg

アイラとローランドはベランダの椅子が大好きで、2脚しかない椅子を1にゃんづつ占拠してくれるので、私が座るところがありません^^;
座ってて飲み物とりに行ってもどってくるととられてたりしますw

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

ベランダ撮影会

昨日の話のつづきから
私が今回手に入れたのは、smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF) というレンズです。
PENTAXのカテゴリーでは超広角ズームレンズとなってます。
昨日もちょろっと書いたんですが、このレンズは10mmで撮ると180°の画角で、17mmで撮ると100°の画角になります。
17mmだとディストーション(周りのゆがみ)が少なくなり、普通の広角っぽい画になります。
IMGP9086.jpg

これが10mmです。
離れて撮ってるように見えますが、ローランドが乗ってる板のすぐ手前で撮ってます。
IMGP9085.jpg

それでこれが17mm
同じ位置です。
17mmだとほとんどディストーションが出てません^^
50mmで撮ったらたぶん顔のアップになるくらい近いですね?

さて、今日ですがほんとなら動物園か公園あたりに繰りだして写真を撮ってこようと思ってたんですが、植木に水をやっていたら猫達が遊び始めてそのまま撮影会に突入。
撮ってて楽しくなってしまい出かけず仕舞いでした^^;

うちの子が一番です(親馬鹿;)

IMGP9185.jpg

現在、うちのベランダで唯一咲いてるお花w
つぼみはいくつかあるのでそのうち他のも咲くと思われます。
葉っぱものが多くてお花はあまり買ってません。
今年はいくつか花のものを育てようと思ってます^^
もちろん、写真のためにw

IMGP9287.jpg

カピバラじゃないですよ^^;

IMGP9300.jpg

恐竜戦車wkyoryu-871.jpg


IMGP9327.jpg

ちょっよTHE DOGっぽい?

IMGP9346.jpg

先日、スリムだったアイラがおでぶちゃんに^^;

明日に続きます
いや?魚眼たのしい♪

collage0412.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

ぎょがーん

昼間の風景でレンズを試してみようと今日、職場にカメラを持参しました^^
お昼休みと帰りの通勤路で何枚か撮って見ました

私が魚眼レンズで最初に思い浮かんだのは、鼻の大きな犬の写真。
それからネットでいろいろ調べてみて、風景や空を撮るためのものというのを知りました^^;
確かに風景とかだと自分の目で見た開けた視界の絶景などを普通のレンズで写真に収めるのはむずかしいです。
そういうレンズが広角であり、魚眼との事。
どっちにしようかずいぶん迷ったのですが、いろんなブログの作例などを見て魚眼の写真に魅せられてしまいこちらにしました^^
そんなわけで、今日撮ったのを

collage.jpg

picasaでコラージュにしてます^^
IMGP9095.jpg

職場ちかくのビル群
東京の空は狭いですね^^;
IMGP9099.jpg

ちょっと逆光で撮ってみました
このレンズだと遠近感がすごいでます
IMGP9127.jpg

よく分からないモニュメント^^;
三脚が無いのでブレブレです><

IMGP9117.jpg

お堀の傍にタンポポが咲いてました。
ターゲットが強調されるんで、お花とかを撮るのにも向いてるかもしれません。
IMGP9098.jpg

自分の目で見ると普通のビル道なんですが、なんかかっこよく見えるw

IMGP9080.jpg

最後にローランド

いろいろ撮ってみてねこを撮るのが一番向いてない気がしてきましたorz
顔のまん前にレンズがあるとそっぽ向いちゃうし、さすがに逃げ出しちゃいます^^;

今日撮ったのは180°の魚眼としてなので、ズームの100°くらいでおもちゃを振りながらの写真をとるのにはちょうどいいかも^^

新戦力

IMGP9055.jpg

んー、なんかへんw
っていうかこれ誰だろう^^;

というわけで、新レンズを買ってしまいました。
ヤフオクで中古のやつですが^^;

今日、届いたので試し撮りをしてみたのが↑です。

IMGP9034.jpg


IMGP9061.jpg

こちらはルー
IMGP9069.jpg

椅子のカバーの下にもぐったアイラです。
私が座ってても隙間が空いてると入り込みます^^;
カバーでバウンズが効かなかったので、苦肉の策で床バウンスですw

IMGP9058.jpg

斜め撮り^^;
このレンズだと部屋がやたら広く見えますw
っていうか写っちゃうので、部屋散らかしてる時は室内では使用できません^^;

写真系のブログを見ててすごく興味を引かれたレンズでした。
純正ではペンタックスしか出してないやつみたいです。

レンズは魚眼ズーム
10-17mmでf3.5?4.5です。
10mmの時は魚眼で、17mmだと広角っぽいかんじで最短撮影がレンズから2.5cmで撮れるのに惹かれました^^
今日撮ったのは10mmで撮影したものです。

THE DOG見たいなのをとりたかったのですが、ホントレンズにくっつくくらい寄らないと撮れないのでなかなか思うようにいきません^^;
もうちょっと練習しないと><

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

どっちでしょう?

IMGP8963.jpg

この子はどっちでしょう?^^











ヒント2
IMGP8815.jpg


もうわかりますね
IMGP8818.jpg


アイラです。
完治した左足ですが、最後のピン抜きの時に剃ったアンヨに産毛のように毛が生えてきました^^
遠くから見るとまだ禿げて見えますが^^;

IMGP8804.jpg

おんにゃのこがいつまでハゲてるのもかわいそうなので早く生えそろえばいいなと思ってます

IMGP8734.jpg

本にゃんはいたって元気ですw

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

ろーあんぐる

昨日のマタタビの撮影の時、ちょっと床の近くから撮ってみようとおもい、何枚か撮影しました^^

IMGP9005.jpg

昨日のマタタビの実ですw
床すれすれでねっころがって撮りました^^;

IMGP9003.jpg

犬とかねこを撮るときは動物の高さでっていうのを初めて理解した感じです^^;
下からだとずいぶん存在感がでてかっこよく見えます^^

IMGP9008.jpg

ただし、ファインダーがすごく覗きにくく、フレームにうまくいれられなかったり^^;
こういうときはライブビューが便利かなと思います

IMGP9013.jpg

なんかすごく長く見えます^^
これは気に入ったんでプリントしようかと思ってます♪

IMGP9019.jpg

なんかいつもよりりりしい感じ♪

いろいろ撮ってると日々発見がありますね^^
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

またたび

週末にホームセンターに行った時にマタタビの実を見つけたので購入してきました^^
IMGP8984.jpg

ローランドとアイラは初マタタビです♪

マタタビの木とかは有ったんですが、ちっちゃいころだったのでオトニャのものには興味を示しませんでした。
IMGP8985.jpg

しきりにスリスリしてゴロゴロ転がってます^^
でもローランドはすぐに飽きちゃいました^^;
まだお子ちゃまなのかなw

IMGP8999.jpg

アイラはとても気に入りました♪
IMGP8998.jpg

ガジガジしながらゴロゴロしてます^^

アイラのマタタビの動画です↓


IMGP9002.jpg

一番はやっぱりルー
アダルトにはやっぱりマタタビですね♪

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

ベランダのローランド

IMGP8948.jpg

ローランド「今日はボクが主役(キリッ)」

というわけでお日様の下でのローランド編です。

IMGP8861.jpg

ナンチャッテ密林のトラ
気分に浸ってますw

anime.gif

飛び出すローランドw

IMGP8866.jpg

自分的に浮き出してるようにボケがいいかんじに出てると♪

IMGP8958.jpg

昨日、買ってきた苗に興味津々。
ルーも齧ってました^^;
花が咲くまでもつかなぁ・・・

IMGP8943.jpg

横顔
猫のおめめってけっこうぷっくりと立体的ですよね

IMGP8959.jpg

お顔のアップ
うーん、綺麗なキャッツアイ♪
ちょっと目やにがついてますね^^;

001.jpg

スカイダイビング

ちょっと、写真屋さんでお遊びでつくりましたw

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

陽とアイラ

きょうは天気が良かったので、ちょっと陽の光を意識して写真を撮ってみました^^
IMGP8845.jpg

昨日ブログで見たとってもかわいいお顔の写真っぽい表情を撮りたかったのですが、これで精一杯^^;
出窓に陽が差し込んでるところです。
今日の写真は50mmの1.4fので撮りました。

IMGP8849.jpg

ぽかぽかして気持ちよさそうでした♪
出窓でくつろぐ用にお座布がおいてあります^^

IMGP8912.jpg

ちょっと逆光に挑戦^^
逆光だとピントがうまく合ってくれなかったんで、MFで撮りました。

次はベランダ編
IMGP8877.jpg

いつも撮ってる夜とは違う写真が撮れて楽しいです♪
IMGP8874.jpg

ミニバラに興味をしめしてます。
こういうのはおんにゃのこっぽくっていいですね^^
IMGP8858.jpg

こちらはコーヒーの木
ホームセンターで100円で買ったんですが外に植えておいたら5倍くらいに成長しちゃいました
光は正面から
のどの白いとこが鮮やかにみえます^^

IMGP8857.jpg

コーヒーの木の陰をかぶせたくってちょっと木を移動。
斜め前からのひかりで今日撮った中で一番絵になるなと思いました
IMGP8908.jpg

地面反射の光を入れてみました。
普段のアイラよりもちょっと毛色が濃い目にみえます。

冬枯れしてた植木がだいぶ新葉がついてきたので、写真撮るのが楽しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

王者の椅子

ルーの王様ぶりがとまりません^^;

IMGP8701.jpg

ここに座るようになってから王様になったような気がしますw
これは気が大きくなるような椅子なのか^^;

IMGP8707.jpg

アイラ達が来てから影を潜めてた足噛みも再開してしまいた;

人の足を噛むのはローランドもするんですが、ルーは手加減をしらないからむちゃくちゃ痛いです><
ガマンしながらシャッターを切ってます^^;

すると・・・
IMGP8705.jpg

そこに助けの手が!
するどい猫パンチでパンって音がしましたw
ローランドが助けに登場?ヽ(‘ ∇‘ )ノ
ちょっと感動しちゃいました^^

いじめられてるから助けに来てくれたのかな?
この後バトル開始です。
IMGP8710.jpg

この直前までこの空間で取っ組み合いしてたんですよ^^;
シャッターが一瞬遅れてローランドの手だけになってしまいました^^;

IMGP8770.jpg

いつもちょっかい出されては逃げていたルーがむちゃくちゃ強気です。
ローランドを押さえ込んじゃいました。

これは昨日の出来事なのですが、なんか今日はローランドはルーに遠慮してるように見えます^^;
王者の椅子に座ってる時には近くまで行っても引き返してきます^^;
IMGP8791.jpg


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

バトル

さて、昨日の続きです^^
IMGP8693.jpg

寝ていたアイラを押し出したルー

どうやらそれだけではすませなかったようです。。
IMGP8695.jpg

席を譲ったアイラをさらに追っかけていきました^^;
IMGP8696.jpg

アイラごろん
IMGP8697.jpg

アイラ「てい!」
やめとけばいいのに手を出すアイラ

この後激しくなったので仲裁にはいりました^^;

そういえば最近、ルーが若返ったような気がします。
先日の手作りおもちゃあたりからでしょうか

IMGP8730.jpg

いままで気になるおもちゃでも年少組がはやってくると遊ぶのやめちゃってたんですが、隙をついて奪いに来るようになりました。

加えて、私への虐待もまたするように><
足や手をかじられます;

おもちゃで遊んでるうちに童心をとりもどしたんでしょうか?^^;

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

黒いクッション

アイラが初めて黒いクッションに座りました。
IMGP8676.jpg

ルーに続いて2にゃん目です。

さっそく記念に写真を撮りました。



事件はこの直後に起きました。

IMGP8679.jpg

おもむろにルーが寄ってきてペロペロとなめなめしはじめました。
IMGP8681.jpg

しばらくペロペロしてたんですが・・・

IMGP8687.jpg

乗っかってきて尻尾をぺろぺろ
アイラ、重そうでちょっとしぶい顔してます^^;
IMGP8688.jpg

しばらくしてペロペロを止めるルー
IMGP8689.jpg

前足でアイラに圧し掛かってます^^;
前足うまってるよ・・
IMGP8691.jpg

そしてとうとうガブリ;
IMGP8692.jpg

アイラがクッションから転げ落ちちゃいました><
自分が寝てるとことられたのが気に入らなかったのかなぁ^^;
ペロペロは婉曲にどけといってたんでしょうか?

この続きは明日に☆彡
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

プロレスごっこ

初めて取っ組み合いをしているベンガルズをカメラに収められました^^

カメラにしようか動画にしようか迷ってたのですが、手近にあったカメラにしましたw

ローランドがけりけりおもちゃで遊んでいました。
IMGP8623.jpg

ご機嫌でけりけりしてますw

IMGP8624.jpg


そこに近づく影
IMGP8628.jpg

いっしょに遊びたくてやってきたアイラです^^
ローランドは邪魔するなって顔してます^^;
IMGP8629.jpg

せっかくアイラが寄ってきたのにけりけりおもちゃに夢中なローランド
IMGP8630.jpg

激しく動き回ってますw
IMGP8631.jpg

あきらめずまたアイラが寄ってきました

IMGP8632.jpg

おおっとアイラがつっかかった
IMGP8633.jpg


IMGP8634.jpg

それでもローランドけりけりを放しませんw
IMGP8635.jpg

相手をしてもらえないアイラ、またいったー!
IMGP8636.jpg

はげしい取っ組み合いです
IMGP8638.jpg

ローランド、それでもけりけりをはなしません^^;
アイラがあきれております

IMGP8639.jpg

ローランド「けりけりたのし?♪」

最後までけりけりに執着したローランドでした^^;
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

 ▲ 

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

