

多摩その3

多摩動物公園最終回^^
1週間くらいのネタはあるんですが、猫ブログじゃなくなっちゃうので駆け足でいきますw
IMGP1749.jpg

たぬき山です^^
不人気らしくとてもすいていたのですが、なかなか愛嬌があり撮ってて楽しかったです^^
IMGP1776.jpg

ねこ玉ならぬたぬき玉w
みんな仲良く重なって日向で寝てました^^
うちの子もこんなふうに玉にならないかな?
IMGP2221.jpg

レッサーパンダのところはちょうどご飯の時間でした
飼育員の人に登ってご飯をせがむのが、うちの子のようです^^
珍しいおやつの時だけしかうちではしませんけどorz

IMGP1793.jpg

シロフクロウ
上野のときは鳥はほとんど撮れなかったのでけっこう楽しかったです。
IMGP1962.jpg

鳥といえば草むらの中からひょこっと孔雀が出てきましたw
放し飼いになってたのここだったんだ?
IMGP1969.jpg

せっかくなのであっぷ^^
鳥ってけっこう頭をひょこひょこ動かすのでファインダーに入れるのがけっこう大変なんですね^^;
IMGP1804.jpg

ヒメコンドルです。
IMGP1825.jpg

ここの檻はけっこう広くって長い時間パシャパシャとってました。
網越しだったのでちょっと線がはいっちゃってます^^;
IMGP1838.jpg

ちょっと真ん中から外れちゃってますが流し撮りに挑戦^^;

一回りしたところで雨が降っちゃったのが悔やまれます
予定ではざっと一周してから狙いのスポットで腰をおちつけて撮ろうと思ってたんですが^^;

多摩その2

上野動物園に撮影に行った時、 動物園での撮影には望遠レンズが必須だと思い知りました。
動物との距離が離れているため、標準のレンズではそこにいるってくらいにしか撮れません
雰囲気とか表情、しぐさなどを撮るためには望遠レンズがないとだめだ
そのとき持っていたのが単焦点50と標準レンズ。
持てるもので近くによってきた時を狙いできる限りがんばりましたが^^;

そんなわけで今回の多摩の時は秘密兵器を用意しました^^
nz-da55_300f4-58ed.jpg

DA55-300mmF4-5.8ED pentaxの望遠レンズです^^
この上の★レンズには手が届かなかったですが、けっこういいレンズだと思ってます^^
昨日のチーターもこれのおかげで撮れました^^
IMGP1630.jpg

70mm ISO200 1/500sec F8.0
IMGP1633.jpg

300mm ISO200 1/500sec F5.8
この二枚は同じ位置からの撮影です。
上野のときは上の写真ほどにも大きく撮れずくやしかったんですよ^^;

IMGP1284.jpg

300mm ISO400 1/250sec F5.8 
多摩のライオンはバスでめぐるようになっているので、バス以外だとけっこう距離があるのですが、このくらいの大きさで撮影できます^^

でもライオンバスも乗りましたw
IMGP1563.jpg

なんかあっという間でコレであの料金はちょっと高いかもとか思いましたけど^^;
でもガラス一枚でけっこう近くで見れたのはよかったです^^
IMGP1576.jpg


IMGP1606.jpg

この子はたてがみが生え始めみたいなので若い男の子でしょうか
なんかもこもこしててぬいぐるみみたいです

ライオンは上野よりも多摩のほうが撮り易いですね?
曇ったガラスがないし^^;
残念だったのはトラが撮影できませんでした。
一頭だけのようで、崖みたいなとこで陰に隠れて寝てたんで^^;
トラを撮るなら上野のほうがいいかなー

ようやく行けた

先日からいこういこうと思っていて行けなかった多摩動物園にようやくいってきました^^
IMGP1288.jpg

まず、いの一番に行ったのはここ
チーターの赤ちゃんです。
朝行ったら授乳の真っ最中。
みんなママのお腹に顔をうずめていました^^
IMGP1326.jpg

おっぱいのみながら寝ちゃう子もw

先日上野にいったときは同じところにずっと張り付きでしたけど、多摩動物公園は初めていったので、とりあえず一通り園内を一周することにしました。
一通り見終わった頃にアナウンスでチーターの赤ちゃんは3時まででお家に入っちゃうと流れたので、大急ぎでもどりました^^;
そうしたら、長蛇の列。。
立ち止まって写真撮れる状況じゃありませんでした^^;
IMGP2422.jpg

歩きながらなんとか撮影^^;
けっこうどたばたで駆け足での撮影になっちゃいましたね^^;

赤ちゃんの隣に草原で大人のチーターがいました^^
IMGP1348.jpg

新緑のなかでけっこう野生っぽく見えます^^
邪魔な檻やガラスがないから撮影にオススメかも☆彡

前記の通り、ここの動物公園初めて行ったのですが、けっこう広くその上勾配が大きいので歩き回るのが大変でした^^;
いくつかのところは上野動物園よりも撮影しやすかったりしますね^^

この日は午前中晴れて、午後から太陽が翳ってきました。
チーターの赤ちゃんを撮った後、一休みしてどこかで腰を落ち着けて撮影しようとしてたのですが、休憩中にいきなりの雷雨;;
しかたなく、一回りで引き上げることに。。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ぜひまたいってみたいところです
まだほとんど写真の整理が出来てないので今日はここまでです^^;
つづきは明日に

トライアングル

朝のベットの上以外で珍しくファインダーに収まる距離に3にゃんがそろいました^^
IMGP1236.jpg

微妙な三角形ですw
ローランドとルーの隙間にアイラが入ればいいのにとか思いました^^:
IMGP1240.jpg

逆アングル
それではアップにいってみましょう
IMGP1242.jpg

悩みのなさそうな健やかな寝顔ですw
IMGP1243.jpg

ルーがソファーで寝ちゃったので、追い出されることなくクッション満喫のアイラ
お風呂で抜け毛が以外といちばん多かったのがアイラでした。
おかげで毛ヅヤがよく見えます♪
IMGP1247.jpg

ルーも白地のところが輝く白さに^^
しかし寝姿はちょっと面白みがないなぁ^^;
ルーは昔っからあまり変なカッコとかしないんですよねぇ寝姿とかしぐさとかいたってスタンダード

そういう役割はこの子ですw
IMGP1231.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

一夜明けて

お風呂の次の日、帰ってきたらちゃんと3にゃんで御出迎えしてくれました^^
IMGP1214.jpg

避けられてないようで一安心ですw
IMGP1207.jpg

この玄関マットですが毎朝出るときにきちんと直すんですが、帰ってくるといつも曲がってます^^;
爪とぎしたり寝転んだり、そこからダッシュしたりするんでまっすぐになってたためしがありません
アイラのお腹、プクプクして見えますが、これはフサ毛ですよ^^;
昨日のお風呂で疑惑は晴れましたw
えらく長いフサ毛なんでお腹がたるたるにみえちゃいます^^;
・・・なんか左に見えますね
IMGP1205.jpg

アイラが尻尾をパタパタさせてたらいたずら坊主が追っかけてましたw

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

初めてのお風呂

他所に触発され、一念発起しうちの子たちを初めてお風呂にいれました!
猫をお風呂に入れるのは私も初めてでした。^^;

ちょっと前に一回お風呂に入れようとシャンプーは買ってあったんですが、なかなか踏ん切りがつかず日が過ぎていってしまってました。
動物をお風呂に入れるのは実家で買っていたSt.バーナード以来です。
その時は洗う係が2名、脱衣所で拭く係が1名の3人体勢ですごい労力でした^^;

にゃんこはくちゃくならないし、自分で綺麗にするからいいとずっと思ってたんですよね^^;
それにお風呂に入れたら、その後嫌われちゃうんじゃないかという恐れがあったんでちょっと躊躇しちゃってました。^^;

さて、誰からにするかと考え、一番抵抗の少なそうなアイラから入れました。
IMGP1172.jpg

脱衣所とバスルームに鍵をかけ、ごしごし洗って流します。
おもったよりも楽かも^^
逃げ回るので洗いにくかったりするのもありましたが、アイラは抗議の声は上げるけど押さえつけるのはそれほど苦労はありません^^
それでも今までで一番大きい声で抗議してました^^;
お腹を洗うのに抱っこしながらやったので、私もビショビショです^^;
タオル2枚で拭いた後部屋の中にリリース。

一日1にゃんづつにしようと思ってたのですが、勢いがついたのでそのままローランドを捕獲。
第二弾となりました^^
IMGP1171.jpg

ローランドは最初キョトンとしてたんですが、その後暴れる暴れる^^;
動き回って洗い場ですべるわ、爪をたててじたばたするわ、鳴くわで大変w
こっちもアイラでビショビショになったんで、そのまま服を脱いで洗ってたのでお腹のあたりに引っかき傷ができちゃいました><
さいごにシャワーで流してたら、おしっこちびっちゃっいました^^;
うーん、怖かったのかなぁ
ごめんね;
IMGP1174.jpg

濡れると見た目体型が変わるかと思ったんですが、なんかあんまり変わってなかったです^^;
ローランドなんかそのまんまでしたw

この時点で髪までびしょびしょになったので、そのまま私もお風呂に
お風呂入りながら、考えます。
ルーをどうしようか・・・
ルーは生まれてからこのかた一回もお風呂に入ったことがありません。
しかも気に入らないと私にもシャーとかいって噛んだり猫パンチを繰り出したりします。
しかしお風呂を出たときに決心しました。
今日、入れずにいつ入れるんだ!

決死の覚悟でルーをお風呂に連れていってシャワーを浴びせます。
流血沙汰は覚悟してました^^;
止血できるくらいですんでほしいなぁとか;

あれ?
ルー、濡れても無反応です
ローランドどころかアイラよりおとなしいです
なんか肩透かしをくらった感じでした^^;
鳴き声ひとつあげず、終了。
すっごく意外でした。
ルーなんていい子なんだ><
IMGP1194.jpg

ベンガルズよりももこもこしてる分、ルーは大分濡れて痩せてみえます。
いつもふっくらしてる分ギャップが大きいです。
拭くのもタオル4枚つかいましたし^^;

こうして初めてのお風呂は無事終了^^
わんこを洗うよりも全然楽でした♪
最大の懸念点だったルーがいい子なんで、シーズン毎くらいでまた入れようかな^^

IMGP1197.jpg

最後に頑張ったご褒美(ご機嫌取り)にかちゅおのプレゼント^^
久しぶりのおやつだったのであっという間にぺろり

しかしベンガルは乾くのが早いです。
ルーをいれて出てきたらもう体は大分乾いてました

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

毛づくろい

ローランドとルーがソファーで寝てた時のことです。
IMGP1127.jpg

ローランドが起き出しました
IMGP1129.jpg

おもむろに毛づくろいをはじめました。
IMGP1132.jpg

ローランドの毛づくろいはなかなかポーズが滑稽で見てて飽きませんw
IMGP1134.jpg

一心不乱に毛づくろいをしているローランドですが・・・
IMGP1135.jpg

ピンと伸ばした足でルーのお顔にキック(((( ;゚д゚))))アワワワワ
IMGP1137.jpg

なにすんだこいつって顔でルーが睨んでます^^;
IMGP1138.jpg

ローランドは毛づくろいに夢中でまったく気がつきません。
舐めてる反動で足がルーに当たってますw
IMGP1146.jpg

眠かったのか、オトニャの度量かルーはそのまま相手にせずふたたび睡眠モード
バトルになるかと思ったのですが、危険回避でしたw

その頃アイラは・・・
IMGP1124.jpg

相変わらず押入れの引きこもり姫です^^;
最近眠くなると押入れに入っちゃいます

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

水の中の獲物

先日紹介したビオトープですが、大分水が澄んできました^^
IMGP1086.jpg

これもタニシくんとエビくんのおかげです
エビくんはどこにいるのか確認できず^^;
底の土まで見えるくらい澄んできてます。

しかし、水の中を撮影するのはむずかしいです^^;
フラッシュ焚くと反射しちゃうし焚かないと真っ暗になるしでいろいろ試行錯誤して撮りました
タニシくんはうごかないからまだいいんですが、メダカを至近で捉えるのがむずかしいです^^;

水が澄んできたおかげでメダカが泳いでる姿がよく見えます。
もちろんぬこ達にもw
IMGP1019.jpg

まずやってきたのはアイラ
真剣に水の中を見てます
IMGP1035.jpg

縁の上に乗っかっちゃって夢中ですw
落っこちないかとひやひやしながらシャッターを切りました^^;
IMGP1046.jpg

つづいてローランド
真剣に見てます^^
なんか前足が短く見えてマンチカンみたいでかわいい♪
IMGP1095.jpg

今日、撮った写真で唯一メダカが写ってますw
ぴこぴこ動くので興味がわくのだと思います

IMGP1088.jpg

パピルス、ぴーんち;
じゃらしじゃないんだから折らないでね;;
IMGP1109.jpg

薔薇を背負ったナイスガイw

そんなわけで、今日も雨のため動物園はお流れでした^^;
午後から明るくなったのでうちの私設ベンガル園での撮影会でしたw
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

予定は未定

今日は多摩動物公園に行く予定だったんですが、家をでたらすでに雨が降っており、仕方なく中止にしました;
昨日の時点の天気予報はくもり時々雨だったのに。。。
一日降り続いてましたね^^;
うちのカメラは防塵防滴仕様ではないので、雨天の撮影は出来る限りしたくないなぁとおもってます^^;
傘を差しながらの撮影は先日の長野で懲りました;

そんなわけで、予定がつぶれてしまい、朝が早起きだったのでフテ寝してました^^;

そこに現れたのががルーとローランド
寝てる足にスリスリしながら足にあごを乗せていっしょに寝ちゃいました
このときはカメラはバックの中だったんで、写真撮れず^^;
しかも気持ちよさそうにしてるので動くに動けない><

その後いったん退いたため、カメラを取ってきました^^
カメラをもってベットでゴロンとしているとまたやってきました
IMGP0977.jpg

ちょっと分かりにくいですが、私の足の間に座ってます^^
IMGP0976.jpg

そのうち私の足でケリケリをはじめました^^;
あまがみなので噛むのはいたくはないんですが、抱きついてる前足の爪がちょっと痛かったです^^;
IMGP0972.jpg

しばらくして、足の横で寝ていたローランドのとこにルーが来て覆いかぶさります
ペロペロしてたんですが、ちょっとローランドが緊張気味ですw
IMGP0988.jpg

2にゃんに誘われたのかアイラも来ました^^
ベットの上がとてもにぎやかですw
このあとうとうとして意識がなくなったのですが、起きたら私のお腹の横でこんな状態で寝てました^^
IMGP0997.jpg


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

二足

アイラが押入れの引きこもりから出てきたので、いっしょにあそびました^^


IMGP0889.jpg

いい安定の二足立ちです^^
IMGP0884.jpg

こっちは立ち上がり
前足の付け根が膜のようになってるので、両手を広げると逆三角形にみえますw
こうやってみると掌がおっきいですね?
IMGP0908.jpg

ちょっとブレちゃってますがこっちはもっと大きい^^

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

ビオトープ

GWは遠出をしないかわりにベランダガーデニングとかしてました^^
新たに2つ増えました♪

ひとつはこれ
IMGP0879.jpg

なんだかわかります?
マタタビの木です^^
昨年植えたキャットニップとキャットミントにまったく興味を示さなかったのがくやしかったので植えましたw
今日みたらいくつかの葉っぱが破けてましたw
目論見成功です^^

それからホームセンターでコレをみつけたので購入してきました。
IMGP0877.jpg

睡蓮鉢です。
この時期しか売ってないようで、今までなかったのですが見つけて衝動買いです
それと
IMGP0878.jpg

睡蓮も
花が咲いたら写真を撮りたいと思ってます^^

ところでビオトープというのをご存知でしょうか?
本来は生物生息空間というような意味みたいですが、生態系をさすようなもののようです。
日本ではミニマムなところではひとつの鉢で生態系をつくるような感じだと思ってください。

水生植物と水生生物で自給自足させるといったかんじです。
前から興味があったのでGWを利用して作ってみました。
うまくいくかはこれからの経過次第ですが^^;

とりあえず睡蓮と鉢と土はホームセンターで購入。
他のものは売ってなかったのでネットで注文しました。
ほかに用意したのは
・ミニパピルス 抽水植物
・浮遊植物セット 6種
・ヒメメダカ
・タニシ
・ヤマトエビ

あと近所の100均でレンガ4つと粘土

レンガを台にしてジョイントに粘土を使用し、その上に鉢を乗っけました。
浮き草系は水を浄化する作用があるそうです。
タニシ、ヤマトエビは藻を食べてみどり水になるのを防ぐ働きがあります。
めだかはボウフラやミジンコの発生を抑えます。

うまくすれば水を足すだけで手間要らずのはずです^^
出来上がったのが
IMGP0896.jpg

これです。
設置場所は日照が1時間以上あって西日の当たらないところとのことだったので、ベランダの西側の壁際にしました^^
おっきい葉っぱが睡蓮でニョキっとはえてるのがミニパピルスです。
それ以外のちっちゃいのが浮き草系です。

夏に向かって水鉢があると涼しげでよさそうです♪

しかし、我が家で問題がひとつ・・・
そう、ぬこ達ですw

メダカが狩られたり、落っこちたりしないかなぁ^^;
設置直後は興味深く覗いてはいましたが、ちょっかいは出しませんでした

ただ、ルーが鉢の水を飲みにきます^^;
IMGP0903.jpg

ルーは飲料用の水より風呂場の水やら植木の水やらがなぜか好きでこんなのばっかり飲んでます><
飲み水はちゃんと蒸留水なのに・・

アイラの行方

あれ?
ローランドがアイラのベットで寝てる
IMGP0852.jpg

専用というわけじゃないけど、アイラしか入らなかったのに
まぁローランドでもキツキツではないよね

IMGP0749.jpg

ルーはパソコンいじってる私の横

あれ?
アイラはどこだろう

IMGP0874.jpg

ダイニングの椅子で寝てました^^;
ルーとローランドはなんだかんだいって目の届くとこに居るんですが、アイラはよく行方不明になります^^;
押入れで寝てたり
IMGP0708.jpg

洗面台のタオルの引き出しの奥で寝てたり
一人がすきなのかなぁ^^;
その上私も知らない隠れ家をもってるようです。
探しても見つからず、しばらくするとひょっこり現れたりします。
おんにゃのこはミステリアスですw

そういえば寝る時もルーとローランドは私が布団に入るとやってくるんですが、アイラはこないです><
朝起きると足を枕に寝てたりするんですが^^;

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

穏やかな一日

ローランドさっそうとジャンプ
IMGP0779.jpg

ジャンプした先には・・・
IMGP0792.jpg

ルーが夕日の中、寛いでました。
バトルが始まるかとカメラを構えて見守りますw

そしたらなんと!
IMGP0787.jpg

いつもバトルか逃げるかのルーがローランドにペロペロ
ローランドもゴロゴロいいながら気持ちよさそうにしてますΣ(゚д゚)
なんなの?
この平和な光景は^^;

この後、マザーボールで寝てるルーの横にいるローランドもみました。
IMGP0871.jpg

いったい何があったんでしょう?^^;
明日になったらまた喧嘩の日々にもどるのかなぁ
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

GWもあと2日

GWも残りが明日だけになってしまいました^^;
どこ行くにも混んでそうで、けっきょくほとんど家のことをしてました^^;
その分、ぬこたちと触れ合う機会が増えたため、ブログのネタには困りませんw

今日は父と弟が来てました。
何の用かといえば、ベランダのネットの手抜き工事がみつかったからですw
GW入る直前に、ベランダのネットの端の支柱が外れてしまい、とれかかってしまいました。
うちには修理用の脚立も道具もないんで、その修理のための助っ人で父に連絡し、今日来たわけです。
来て事情を聴いてみると、最後にやった部分で、疲れてたのでおざなりに終わらせたとのこと^^;
下におっこったらどーするんだよ;
IMGP0876.jpg

今度はきちんとL字の補綴をつけ、コの字釘で梁の木にキチンと固定しました^^

父と弟たちが来た時のにゃんこ達の反応は
ルー
IMGP9614.jpg

1匹の時はよく実家に連れて行ってたし、元々知らない人でもまったく人見知りせず、隙がある人には噛みに行く子(笑)なので、まったく普段どおり
ローランド
IMGP0833.jpg

物怖じしない上、好奇心旺盛な子なので、来た時に玄関まで御出向え、そのあとも周りをうろうろして愛嬌を振りまいておりましたw
問題はアイラです^^;
IMGP9811.jpg

来た時からまったく姿を見せませんw
しかも一箇所にとどまらず延々と逃げてたようです^^;
帰り近くになってようやく姿を現しました
おんにゃのこのほうが警戒心が強いのかなぁ

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

いりゅーじょん

今日、ちょっとびっくりすることが
IMGP0773.jpg

最近、利用してませんがアイラのお気に入りの場所です。
ローランド、そこは無理でしょw
IMGP0775.jpg

自慢げに微笑んでるローランド
IMGP0772.jpg

Σ(゚Д゚;エーッ!
入れるの?!
IMGP0771.jpg

すっごくきつそうですが、収まってます^^;
まさかこんなとこにはいるとはw
中はまったく隙間なく肉で満ちてます^^;
この輪の直径27cmしかないんですよ

しかし、何でこんな狭いとこにわざわざ^^;
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

去年のGW

今年もGW連休が始まりました。
IMGP0861.jpg

今日は雨が降ってたんで家に居たのですが、うちのソファーはアイラがずっと占拠していててまったく座らせてもらえませんでした^^;

そういえば去年のGWの連休の初日、アイラがうちにやってきました。
最初、できるだけ一緒に居られるようにと、GWの初めの日をアイラを引き取り日に下のを覚えてます。
P1000132.jpg

うちに来てキャリーから出たばかりのアイラ
隅っこに隠れちゃってでてきませんでした^^;
P1000155.jpg

翌日にはもう慣れたようでおもちゃであそぶようになりました^^
この頃から指が長かったのが印象的です^^

P1000237.jpg

ちっちゃい時はよくひざの上で寝てくれたんですよね?
P1000189.jpg

こんな無防備な姿で><
今では、うちで一番触らせてくれない子になっちゃいました;
アイラとの蜜月は長く続きませんでした・・・

ルーがアイラに慣れてからはルーにべったりで、私の相手は全然してくれなくなりましたね^^;
P1000323.jpg

まあ、そのせいでルーのお腹にハゲが出来ちゃったんですが^^;
P1000351.jpg

P1000394.jpg


アイラについてはこの一年ほんといろいろありました^^;
無事に育ってくれたことがうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

新緑

五月に入っていよいよ植物も葉が茂ってきています。
うちのベランダでも冬を越えたもの、新しく苗を植えたもの、種をまいたものなど大分育ってきました^^
IMGP0733.jpg

プランターから溢れだしてますw
これはキャットニップとキャットミント
もちろん、うちのぬこたちのために植えたのですが誰も見向きもしませんorz
すごい繁殖力です。
IMGP0734.jpg

去年適当に寄せ植えしたミント各種
種類はよく覚えてないんですが、全部ミントです。
カクテルに入れようと育ててます^^

IMGP0731.jpg

バジル
苗を3つ買ってきて今年植えました
コレが一番、ちぎって使う事が多いかも^^
パスタやピザの具になります♪

IMGP0729.jpg

うちのベランダは緑ばかりだったので、ちょっと花の苗を買って植えました
3月末に3株植えたのですが、けっこう茂ってきて花も咲き始めました♪
アズーロ・コンパクトっていう小さい花のやつです。
IMGP0730.jpg

今年から種に挑戦してみました^^
コスモスです。
IMGP0727.jpg

こっちはミラクルチョコレートというミニひまわりの茶色いやつです。
緑一色だったうちのベランダですが、今年は幾分カラフルになるかな^^
キャットニップが興味を示してもらえなかったので、今またたびの苗木を注文してるとこです^^
GW中に届くかなぁ
IMGP0743.jpg

めずらしく3にゃんまとまってるところを写真に収めれました^^
この後、アイラがルーにちょっかいを出して返り討ちにされましたw

ルーvsローランド

昨日書きましたとおり、今日はルーvsローランドの一戦です。
IMGP0717.jpg

ちょっと前まではルーに対してローランドがちょっかいをよく出してて、いい歳のルーがちょっとのんびりできず、可哀想かなとか思ってたんですが^^;
自信を取り戻したのか、はたまた威厳を見せようと思い立ったのか、ルーから手を出してますw
IMGP0718.jpg

パワーでは一番のローランド、やられっぱなしではいません。
抱きつきで反撃を試みます。

IMGP0723.jpg

しかし年の功か私をサンドバック代わりにしていたルーは終始マウントポジションをキープ
若き日のルーは手のつけられない暴れん坊でした^^;
甘える→噛みつく→蹴る→寝る→甘えるの繰り返しで、流血沙汰もしばしば、私の腕は自傷癖があるかのごとく生傷が絶えませんでした^^;

IMGP0721.jpg

めげないのがローランドのいいところですw
仰向け状態でもまだ手を出してます^^;
IMGP0720.jpg

遠近感の関係でなくルーの背中が大きく見えますw
さすがのろーランドもちょっと貫禄負けしてるのか耳をふせちゃってます^^;

いったいなにがルーを変えたのか
やっぱり王者の椅子かなぁ^^;

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

 ▲ 

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

