スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

首輪の練習

よく雨が降ります^^;
ここのところ週末のたびに雨になって、洗濯が出来ないで困ります。

さて、非常に心臓に悪かった先週末から一週間がたちました。
今週はのんびり出来て先週とは雲泥の差ですw

木曜日にキャリーでンチをしちゃっていじけていたローランドも立ち直り、いくぶん元気が出てきました^^
おやつ(薬を飲ますため)を用意してるとウニャウニャいいながら足元によってくるまでになり、とりあえず一安心です。

今回の脱走劇で、身元を特定するものがまったくなかったことが非常に不安でした。
ちっちゃい頃にネーム入りの首輪をしていたんですが、いっかい口に入っちゃって以降首輪なしでしたし^^;

最近ではマイクロチップというものがあり、これでかかりつけの病院と猫の身元が特定できるようで、主に災害時のためのもののようです。
ネットで検索したら、うちのかかりつけの病院が一番上に検索で引っかかったので、検診のときに聞いてみました。
費用は大体8000円くらいで、注射みたいに埋め込むのでワクチン注射程度の時間ですむようです。
ただ、災害時にはチェックされるようですが、見た目チップが入ってるかわからないため災害のとき意外はあまり利用されなそうです^^;
ベランダ禁止にしたため、もう脱走はないとは思いますが、仮に脱走してしまったとしてチップはあまり役にはたたなそうです。
GPSみたいになればいいんですけどねぇ^^;
そんなわけで、首輪を再度するようにしようと思いました。
ルーの前使っていた首輪はぼろぼろで、ローランドはサイズが合わなくなり、2にゃんは注文しました。
アイラは前のが使えたので早速つけてもらいました。
IMGP2627.jpg

毛がもこもこしててすごく見えにくいです^^;

ルーとローランドは首輪が出来るまでの練習として病院でご自由にお取りくださいとなってるのをもらってきてつけました。

IMGP2616.jpg

バンダナなんですが結び目がくるっと回っちゃって風呂敷をしょってるようにしかみえません^^;

IMGP2626.jpg

ルーのは紐タイプ
これで慣れてくれるといいんですが^^

首輪はここに注文しました^^
猫の首輪工房

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
スポンサーサイト

 ▲ 

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

しよ  

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。