

ハンモックその後

昨日のことです。
以前に書いた記事のハンモックですが、やっとつかってくれました^^

P1010014.jpg
つかってくれたのはアイラです。
意外と新しいものに対して物怖じしない子です^^

人に対しては物怖じしっぱなしですが^^;
私が撫でようとしただけでビクッと身を引くくらいでw

P1010015.jpg

誰も使ってもらえなかったらどうしようかと思ってましたので、つかってもらえてよかったです^^
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

子育てルーくん

昨日、今日と雷がすごいです^^;
皆さんのところは大丈夫でしょうか?

うちはマンションの4階なんで、浸水とかは大丈夫なんですが、PCつかってて雷が怖いです^^;
雷といえば、せっかくのいい感じの稲光なのに、カメラが入院しているので撮れません;
すごく残念です;

さてさて、またまたストックからです。
ルーは生まれてひと月くらいで、うちの弟のところにやってきました。
その弟が実家に戻ってきた時に連れてきたのがルーとの出会いでした。

ルーと会うまでは猫ってまったく懐かないし言うこと聞かないし、触らせてもくれないという認識で、犬派でした^^;
でも、ルーは物怖じせず抱っこさせてくれたり、コミュニケーションをとることができ猫の魅力を教えてくれた子です^^
私の部屋ですごす時間がながく、一人暮らしをする時、一緒に連れてきたのがルーとの生活のはじまりでした。
それから今のところに引越し、部屋が広くなったのでにゃんこを増やしたいというのとルーの仲間がほしいなというのがアイラやローランドを迎えた動機でした。
ずっと室内飼いだったルーは物心ついてからにゃんこと会ったことがなく、どうなるかと思いましたが、数日で仲良くなって、私そっちのけで妹や弟を世話してました^^

P1000321.jpg

P1000449.jpg

体が大きくなってくるとさすがに距離をとるようになりましたが^^;

P1000395.jpg
アイラとローランドに吸われたおっぱいです^^;
男の子なのにおっぱい吸われお腹ははげちゃっても嫌がらず面倒をみてくれました

アイラもローランドもルーに感謝しないとだめだよぉ

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

子供の頃

写真が取れないんでちょっとストックをあさっていたら、うちに来る前のアイラの写真が出てきました^^

IMGP1525_0401_10.jpg

アイラは5にゃん姉弟の2番目、次女でした^^
残念なことに、他の子達の里親さんはネットをしてる人がいないようで、交流はもてませんでした^^;
たしか3女ちゃんと4女ちゃんは同じところに住んでるはずです。
IMGP1388_0401_31-1.jpg
一番おっきいのが長女ちゃんで、アイラはたぶん上の真ん中です。
5にゃんの中でもいちばんおっとりマイペースとメールでキャテリーさんからお便りをいただいてました^^
IMGP1344_0318_5.jpg
ママといっしょ^^

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

入院;

数日前の記事で書きましたが、今日カメラを新宿のPENTAXに修理にもって行ったところ、案の定入院となりました;
とりあえず保障対象ということで無償でやってもらえるんですが^^;
退院予定は9/5頃
それまで記事どうしよう><

久々に新宿に出たので、帰りにハンズによってきました。^^
いろいろ見てるうちに新たな猫おもちゃをつくりたくなり、材料を買っちゃいました。
買ったもの
透明アクリルパイプ 30cm×3
ナイロンコートワイヤー 0.74mm 1m
ナイロンコートワイヤー 0.43mm 1m
ワイヤークランプ管 それぞれワイヤーのサイズ 各1袋
ワイヤークランプカッター 1

ワイヤーは結べないので、わっかをつくりそれを金具で固定するんですが、ペンチで出来るんだと思ってたら専用の工具じゃないとうまくいかないとのことで工具も買うことに^^;

前回、猫じゃらしをピアノ線で作ったんですが、動きはピアノ線のほうが面白いんですが、激しく遊ぶと折れちゃって直せないため寿命が短かかったです^^;
なので、今回折れない、切れないワイヤーでやってみました^^

試作品一号
P1010003_20080827225442.jpg
試作品二号
P1010002.jpg

ヘッドの部分はうちにあった引き留をつけてその先にウッドビーズと鈴とコットン紐、グリップや芯棒に皮ひもをつかってます^^
紐の猫じゃらしはすぐ糸をきられちゃうんですが、コレなら切られる心配はなく、長持ちしそうです^^

ホットボンドのボンドが切れちゃってたため、未完成ですが、ためしに遊んだらけっこう食いつきがよかったです♪

週末にでもホットボンドを買ってきて完成させます

しかし、コンデジで撮影久々にしたんですが、使いにくい!
ファインダーがない;
遊んでるところを撮ろうとしたんですが、一枚もまともにとれませんでした^^;

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

アイラが赤い光を追っているころ
IMGP0778.jpg
座卓でマッタリのローランド

IMGP0779_20080827010403.jpg
毛づくろいなんですが、なんかへんなポーズ^^;
どうなってるかわかります?

IMGP0781.jpg
赤点を追いすぎて疲れたアイラにもぺろぺろ^^

ご飯の時いがいはローランドはとてもおっとりしてます。
そういえば、最近ローランドがよく喋ります。
おねだりするようにアーンとい感じで

首筋を掻いてあげると気持ちよさそうに体重をあずけてくるんですが、ずっと立って、周りをうろうろするんですよね?^^;
座ってくれると撫でやすいんですが・・
できればお膝に来てくれるとなおいいです
もうちょっとしたら来てくれるかなぁ・・

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

雌豹のように

今日は一日、雨だったので電車通勤でした^^;
そのため、帰りに駅前のヨドバシに寄り道して、切れていた電池を買ってきました。

何の電池かというと「あっち!こっち!Laser」というおもちゃです^^
ボタン電池なんで電気店行かないと売ってないんですよね?

ようはレーザーポインターで、にゃんこが赤い点を追っかけて遊ぶというものです^^
ルーが若い頃、購入してルーもよく遊んでいたんですが、今はあまり反応してくれません;

うちで一番食いつきがよかったのはアイラ
ちょっとお腹がやばめなのでコレで走らせて運動させようと思いますw

IMGP0793.jpg
腕のところの赤いのがポインタです^^

IMGP0787_20080826002717.jpg
狙ってます狙ってますw

IMGP0788.jpg
コレが一番いいポーズかも^^

フラッシュ付きのカメラを片手で持ちながらレーザーを操るのはけっこうキツイです^^;
まともに撮れたのがこれだけでしたw

IMGP0770.jpg
アイラ 「ふ?、つかれた?」

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

>>続きを読む

ツーショット

IMGP0753.jpg
片方の顔がぼけないくらい近いツーショット^^
仲良く寄り添って寝てるようにみえますが・・・・

IMGP0756.jpg
ルーがぎうぎう押してます^^;
先にアイラが寝てるところに押し寄せてきたようですw
ちょっとアイラの体勢がつらそう

IMGP0762.jpg
しばらくしてルーがどいたらすかさずローランドが着ましたw
アイラ迷惑そう^^;

IMGP0763.jpg
まあ、ルーほどぎうぎう押してませんけどね

IMGP0759.jpg
アイラ「モテるおんにゃはつらいわね?」

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

完治♪

先週、レントゲンの故障で延びてしまったローランドの完治宣言ですが、今日出ました♪
IMGP0743_20080823233149.jpg
まぁ、実質先週で終わりのはずだったので、予想どおりでしたけど^^;
レントゲンを撮り、完全にくっついてますね?って言われましたw

まあ、部屋の中を駆け回り、タワーによじ登りとやっているんで、もうぜんぜん平気だと思ってましたけど

IMGP0750.jpg
ローランド 「やった?♪」

もう脱走するんじゃないよ

来週、ルーを病院連れて行こうと思ってます。
コレが終わればしばらく病院とは疎遠になりそうです^^

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

気分屋ルーくん

うちのルーくん、面倒みたり、いじめたりとけっこう気分屋です^^;

今日もそんな一幕が

IMGP0744.jpg
ソファーでまどろんでたルー
IMGP0747.jpg
ふと下を見下ろすと・・・
IMGP0742.jpg
通りかかったローランドにちょっかい^^;
近くを通っただけなんですが^^;
IMGP0755.jpg
ちょっかい出されてもめげないローランド
回り込んで横からソファーの奥に
ルーは( -∇-) ジトーって感じでにらんでます。

ローランドは毛づくろいに夢中で気にしてません
IMGP0754.jpg
ルー、怒ってますw

ローランドは一番うちでストレスがなさそうですw
お風呂に入る時と私に捕まってスリスリされるときくらいかも^^;

ルーは私にも機嫌がいい時と悪い時ではおもいっきり態度に差がでるんで、私も顔色伺ってるくらいですね?
猫らしいといえば猫らしいんですが^^;


ぺとりんぴっく?

ちょっと前になるくる汁おかわり!さんのところでペトリンピックというのを見たのでうちでもちょっと挑戦してみます^^;

IMGP0724.jpg
バレーボール

IMGP0725.jpg
ハンマー投げ

IMGP0729.jpg

鉄棒・・・・っていうかリンボーダンス?^^;

IMGP0731.jpg

ボクシング

ペトリンピック
にエントリーは見送りました^^;

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

マザーボールその後

気持ちよく寝ていたローランドのその後ですw
IMGP0716.jpg
まだ半分寝ぼけてる状態です^^;
寝てたのになんで、出てくることになったか考えてる?

IMGP0718.jpg
抗議のさけび!

じゃなくてあくびです^^;

IMGP0719.jpg
パシャパシャ撮ってたらにらまました^^;
眠かったんだね
ごめんごめん

にらまれたんで、写真はここまでなんですが、この後この体制でおでこをソファにくっつけて下をむいて寝てました^^;

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

マザーボール

最近、ローランドはマザーボールをモミモミするのがトレンドで、ひとしきりそれをやるとそのままマザーボールで寝ています。
ローランドがマザーボールで寝ているとルーがやってきました。
IMGP0691.jpg
この暑い陽気でマザーボールが何でこんなに人気なのか^^;
後から来たせいかルーは遠慮がちに隅に寝てました。
IMGP0696.jpg
しばらくして、本格的にお昼寝モードのローランドはルーに擦り寄りながら寝ちゃいました。
ローランドはけっこうルーのことが好きなんですよ^^
ルーはそうでもないんですがw
珍しいですが、たまに見るツーショットです^^

ところが
IMGP0705.jpg
なんとアイラまでやってきました!
ここまで3にゃんがひっついてるのはアイラとローランドがちっちゃいときソファーで一緒に寝てたの以来です!
なんで夏に^^;
IMGP0706.jpg
お腹に重みが加わって、何だろうとローランドがおきましたw
アイラは澄ました顔です^^;
IMGP0709.jpg
2にゃんに挟まれてちょっとくるしそう^^;
IMGP0712.jpg
やっぱりきつかったのかローランド逃走w
IMGP0713.jpg
ルーとアイラがマザーボールを占拠しちゃいましたw

アイラは混ぜてほしくて着たんだと思うんですが、ルーは狙ってたのかなぁ^^;

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

おしゃれテイルの作り方

アイラさんのチャームポイント、おしゃれテイルについて今日はアイラさんにやり方について説明してもらいましょう
IMGP0677.jpg
まず、ツンツンにする位置を決め、そこから尻尾の先まで口を横に滑らせひと舐めします。
IMGP0678.jpg
つぎに、全体をくまなくしっとりとベチャベチャになるまでペロペロします。
IMGP0679.jpg
そして、しっぽの先側からお口にパクっと

IMGP0681.jpg
このときのポイントは両手でしっかりと尻尾を固定してください。(^^)b

IMGP0682.jpg
仕上げに前足でしっかりと尻尾を固定し横から尻尾の先にむかって舐め上げます。

IMGP0684.jpg
最後に先端部を丁寧の尖らせておしゃれテイルの完成です♪

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ


>>続きを読む

予防接種

最近、外の写真の紹介でうちの子達はぜんぜんかいてませんでした^^;

先週、今週とアイラとローランドを予防接種に連れて行きました
あとはルーだけだぁ

IMGP0672.jpg
アイラの病院は春先の骨折完治以来。
久々で油断していたのか、すぐに捕まえてキャリーにいれられましたw

アイラもローランドといっしょで病院ではよく鳴くのですが、ローランドと違い診察室を歩き回ったりはしません。
隙を見せるとキャリーに逃げ込み早く帰るとアピールします^^;
健康状態は至って良好でした。
ついでに気になったお腹のぽっこりについても聞いてみました。
想像妊娠でも胃下垂でもなく、ただ太ってきてるだけとの事でした^^;
かるくやばいといわれちゃいましたorz
IMGP0669.jpg
1回り以上大きいローランドと同じくらいのお腹^^;

ローランドは今日お注射でした
IMGP0671.jpg
診察室を自分の家のように闊歩する姿は相変わらずですw
問診中、1mくらいジャンプして棚の上に乗っかって看護婦さんを驚かせてました^^;
骨折の経過で、足をかばったりしてないかって言われたときだったんでアピールしたんでしょうかw
大丈夫そうですねぇって笑われました。
ローランドも健康良好で、体型もちょうどいいとの事。
体重は5.16kg ほぼ家出前にもどってきました^^
ほんとだったら今日のレントゲンで骨折治療完治だったのですが、レントゲンの機械が壊れたらしく、次回に持ち越しになっちゃいました;
ローランドを連れて行ってからだったのでちょうど壊れたのか、もしかしたらローランドが壊した?^^;
謝られて、次回検診分は無料で、さらに500円おまけ券までもらっちゃいました^^

予防接種はあとはルーだけ
これが難物なんですよね?
洗濯ネット買ってこようかなぁ;

病院にいったときに先日の里親さがしのポスターも貼ってきました
2枚あったので別の支店にも張ってもらえそうです^^
001.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ


>>続きを読む

里親募集です

今日は白熊くんの予定でしたが変更しましてちょっと募集です。

私のお世話になっているお家で、6月末くらいにちびニャンを4匹保護されました。
4にゃんのなかで1匹は里親さんが見つかったのですが、まだ3にゃんがみつかりません><
お世話している方はとても優しく猫好きな方なのですが、今ちょっと身重で厳しい状態です^^;

里親になってくれるやさしいパパさん、ママさんを募集します。

推定5月中ごろの生まれなので、現在だいたい3ヶ月くらいの子達です^^

?黒猫 男の子 りくくん(仮)
IMGP2018[1]くろ1
おっとりしたマイペースな子です
IMGP2012[1]くろ2

?茶虎ぶち 男の子 てつくん(仮)
IMGP2028[1]茶トラ1
食いしん坊でとても活発な子です

?三毛 女の子 のんちゃん(仮)
IMGP2023[1]みけ1
おてんばで甘えん坊^^

3にゃんともに
猫白血病、FIVともに陰性
ノミ、寄生虫処置済み
ワクチンも1回目は終わってます。

おトイレもちゃんとできます♪

兄弟でいっしょに暮らしていたので、うちのルーのような手加減を知らないような子じゃないと思いますw

こちらは東京都の東側ですので東京近郊の方でこの子達のパパ、ママになってくれるという方はサイトメニューのメールフォームにてご連絡をお願いしたします


猫だから( ・∀・)イイ!!

ズーラシアのメインオセロットです^^

12:00からガイドがあり、説明とえさやりがあったので、それのちょっと前に行き場所とりをしてました。
ズーラシアには3頭のオセロットがいるのですが、あまりいっしょにしておけないみたいで、体調のよい子が運動場に出るらしいです。
今日出ていたのは13歳の女の子(?)のメロディちゃんでした。
IMGP9106.jpg
ガラス窓の真下の角のところで寝てました。
にゃんこと年の数え方は一緒とのことなので、うちのルーよりも年配ですね^^;
そのため多摩のチーターやユキヒョウの子達と違ってむやみに動き回ったりはしません。

居る位置が死角になっている事、先日虹の橋を渡ったチャコちゃんの亡くなったという看板が出ていた事が重なり素通りされてました^^;

また、メロディちゃんを見つけても「猫じゃん」って素通り・・・
猫だからいいんじゃないかーヽ(`Д´)ノ
私的にはこの子がここで一番でした^^
ツシマヤマネコとウンピョウは残念ながら写真に収めれませんでしたし^^;

12時になって飼育員さんがお手製の紙芝居でオセロットについて説明してくれました。
飼育員さんが説明をしてるときに通りがかった人はちょうどイベントなのでさすがに立ち止まりますw
なので10人くらいだったかな?

説明の後、いよいよえさやりです^^
えさは鳥の胸肉っぽかったです。
ここでよかったのは鶏肉を置く場所を指定させてくれることです^^
私は、明るくて写真の撮りやすそうな真ん中の木の上をお願いしました。
チャコさんは一番高い木の上、子供連れの人はガラスのまん前あたり

シャッターチャンスはチャコさんのとこと私のとこですw
お肉を並べ終えるとメロディちゃんが運動場に帰ってきました
IMGP9151.jpg
この木の上にあるのがチャコさんのお肉
けっこう鼻が利くようです。
うちの子だと絶対みつけらんないだろうなぁ^^;
ベンガルよりも2回りくらい大きく、体重は13kgくらいあるとのこと
首周りが太いのはローランドっぽいです^^
IMGP9163.jpg
お肉げっと^^
IMGP9168.jpg
惚れ惚れするような美しい毛並みです。
このため、ずいぶん乱獲されてしまったとか・・;
IMGP9171.jpg
ぺろり♪
IMGP9172.jpg

IMGP9173.jpg
このくらいの大きさならわんこと変わらないので買えそうなんですけどね?
性格がベンガルくらいで、キャットフードでよければ^^;

IMGP9175.jpg

IMGP9203.jpg

IMGP9237.jpg
私のお肉、わかりやすい真ん中だったんですが、意外と見つけるのに時間がかかりましたw

IMGP9208.jpg
やっとゲット^^

お肉を全部食べ終わったら、もう帰るとばかりに
IMGP9130.jpg
厩舎の前でずっと座ってました^^;

お勤めご苦労さまですw

IMGP0276.jpg
オセロットはナイトズーラシアでも出ていたのですが、木陰に入っちゃって見つけられませんでした^^;

ナイトズーラシアとはどんなものかと思ってたのですが、早い話が夜間営業ですw
ビールとかの出店があって、照明がついた運動場に動物がいる感じなのですが、まともに見れそうなのはカンガルーとペンギンくらい?^^;
あと、夕方からとんでもないくらいの人がこのナイトズーラシア時間に押し寄せます。
昼の閑散としていてのんびり撮れた雰囲気とは一変し、非常に撮影には不向きです><
カメラを構えているところに子供を抱えながらグリグリ押し込んでくるおばさんとか・・・
途中でもう無理だとあきらめました^^;

動物園に行くなら早い時間に限ります!

ズーラシア

土曜日に「ガルガル、ベンガル」のチャコさんとズーラシアに行ってきました^^

夏の動物園は暑いので人が少なく、写真を撮ったりするのはオススメです^^
ウォーキングにもなり、いい汗がかけること請け合いですw
私は来週、山にハイキング行くので、その予行をかねてちょっと多めの荷物で行きましたのでさらにいい運動でした^^;
ボディ1、レンズ4、三脚、水筒等々

ズーラシアですが8月はナイトズーラシアという夜間営業がやっており、20:30まで営業してます。
でも、動物のいい動きは開園直後から数時間が勝負なので開園と同時に入園♪
なにせ暑いので、昼過ぎは動物たちは死んだように動きません^^;

土曜日は前日の猛暑とくらべ、曇りがちでだいぶ気温が下がっていてたすかりました。

入場してイベントをチェックし、そのスケジュールにあわせ移動
ゾウのショー(9:45)→ライオンのえさやり(10:15)→ホッキョクグマのえさやり(10:30)→オセロットのえさやり(12:00)なかなかタイトなスケジュールですw

まずはゾウさんのライブ
上野、多摩と動物園にいくとゾウさんは撮ってるんですが、ここのゾウさんが一番表情が豊かでした^^
IMGP8702.jpg
なにせ挨拶してくれます^?^
IMGP8754.jpg
このお鼻のしぐさがキュートでした♪
IMGP8724.jpg
なかなか芸達者です。
インドで木材の運搬などにゾウの力を借りていたそうで、器用に運んできてくれました。
IMGP8768.jpg
ゾウキック!
これは初めて見ましたがなかなかすごいです。
きちんと飛んでいきました

次に行ったのはライオンダッシュ
運動場にライオンを出す前に飼育員さんが骨付き肉を置いてくれてその後、ライオンが出されるので、お肉に向かってダッシュするというものだそうです。
私の腕では、ダッシュ撮れませんでした;

IMGP8815.jpg
なので食べてるところを^^

ライオンの食事風景もここのが一番ですね
上野はガラス張りの上、ガラスが曇ってて撮り難いし、多摩はバス乗らないとみれません^^;

IMGP8873.jpg
このポーズ、うちの子がまたたびの枝をかじってるところにそっくりですw
IMGP8901.jpg
さらに写真撮っていたら、なに見てんだよって顔するところまでそっくり^^;

明日はオセロットです^^

本棚の上の出来事

ルーが本棚の上でまったりしてたところに
IMGP8676.jpg
忍び寄る影
ルーが迷惑そうな顔してます^^;

IMGP8677.jpg
やっぱり上がっていったw
すかさずルーのねこぱんちが炸裂!
こんなことでめげるローランドではありません

IMGP8681.jpg
さらにルーの噛み付き攻撃
おちりをがぶがぶされてイカ耳になってますが、それでもめげませんw

IMGP8693.jpg
根負けしたルー
高いとこに登って得意のローランド、ご機嫌で下を見下ろしてますw

IMGP8684.jpg
ルーがこっちに訴えるような視線を^^;
こいつどうにかしてって言ってるみたいですw

IMGP8694.jpg
さらに我が物顔で動き回るローランド
♪が浮んでるようですw
ルーがため息顔^^;

IMGP8698.jpg
視線バチバチ...( ・_・)--*--(・_・ )バチバチ...

IMGP8700.jpg
バトルが始まるかと思いましたが、乱闘は回避されたようです^^;
ルー君、機嫌わるそう

ローランドはこの後、壁にスリスリ、ルーにスリスリ
気分の赴くまま動き回ってました^^

嫌がられてもローランド寄って行くんですよね?
だから嫌がられるというのもあるんですが^^;

アイラは傍にいてもヘンにちょっかいをかけないので、ルーと一緒に寝てたりします。
ローランドはちょっと空気が読めないようなかんじです^^;


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

ずーむあっぷ^^

いやぁ、接写が楽しいです^^

ということで昨日に引き続き、アップの写真です。
クイズということで、どれが誰かは書かないでおきます^^

?
IMGP8596.jpg
まずは簡単なものから
誰の肉球でしょう?

って、これはすぐわかっちゃいますねw
この黒とピンクの斑な感じが大好きです♪

?
IMGP8659.jpg
ベンガルの肉球は小豆色?♪
これが一番難しいかも

?
IMGP8655.jpg
寝てますw
目を閉じるのわすれてるw

?
IMGP8642.jpg

?
IMGP8601.jpg

?
IMGP8600.jpg

全部わかりますでしょうか?w

親バカで職場のPCの壁紙が毎日変更でうちの子の写真なんですが、だいぶ以前のやつのままなのでそろそろ新しいのを持っていこうと思ってアップばかり撮りました^^


なんちゃってマクロ

ちょっと昔の写真の整理してて思い出したのでそれについて
IMGP0480.jpg
これがその時思い出した写真です。
まぁ、たいしたことないんですが^^;
数週間前に試しで購入したマクロフィルターです。
買ってから最初にどんな感じかと付けてみて確かに近くのものは撮れるようになるけど、普通の状態だとピントが合わないというのを知り、そのうちお花でも撮る時に使おうとそのままバックの中にしまってました。
レンズは50mmのやつです。
このレンズ、最短が45cmなのでアップは撮れないんですよね?^^;
それで1000円で売ってたマクロフィルターなるものを試しに買ってみました。

IMGP8572.jpg
トリミングでなく画面いっぱいのが撮れました^^
しかし、ピントあわせがけっこうシビアな上、ローランドとアイラはじっとしてない^^;
IMGP8570.jpg
アイラたん

IMGP8560.jpg
最後にルー
ルーのアップは見慣れていますw
毎日胸の上に乗っかってきて人の顔舐めたり、おでこをスリスリしたりするからです^^
IMGP8567.jpg
魚眼とはちょっとちがうアップ顔が撮れたのでよかったかも^^

マクロレンズを買うお金がたまるまでは、このフィルタで遊んでようとおもいますw

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

みす^^;

今日の雷はすごかったですね?
夕方、空がだいぶ暗くなったので、仕事を切り上げて早めに帰宅しました^^;
うちに着いたら雷がごろごろ

雷の撮り方を先日知ったので、ちょっと試しに撮ってみました
マニュアルで∞にせっとしてISO1600でSS1/60くらいで撮ったのですが、撮れたのが2枚だけでした;
2%くらいの成功率です^^; 後の写真はほとんどまっくろw
光った瞬間シャッターを押すってむずかしいですよ!チャコさんw

IMGP8302.jpg
うちのカメラだとISO1600とかだとだいぶノイズがはいっちゃいます^^;

IMGP8292.jpg
これが一番きれいかも^^
IMGP8309.jpg
白夜みたいになりました。
この時間空は真っ暗です。

これを撮った後ににゃんこたちとおもちゃで遊んで写真を撮ったのですが・・・
ISOを戻すの忘れてほとんどの写真がボツに;

IMGP8549.jpg
ちょっとぼけてますがましな部類でこれです^^;
IMGP8542.jpg
手が透けてる^^;

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

なかよし

今日はなんかアイラとルーがずっと一緒にいました。
IMGP8260.jpg
暑いのにマザーボールで一緒に寝てます^^;

IMGP8242.jpg
ローランドも気になってくるのですがもう入る場所がありませんw



その様子を動画撮ってみました^^

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

>>続きを読む

ハンモック

昨日、ちらっと書きましたが、実家のニューアイテム、ミシンでハンモックを作ってみました^^

ミシンに触ったのは今からウン十年前の小学校の家庭科の時間以来^^;
裁縫系は人生の中でほとんどやってこなかったので、さっぱりわかりません。

とりあえず、ハンモックの生地を事前に選びました
IMGP8238.jpg
家と実家の間にあるユザワヤにて購入
夏の涼しげなハンモックということでメッシュの裏地付きの生地を選びました^^

縫うのは基本的に端っこをまつり縫いして左右に棒を通すため筒状に縫っただけです^^;
ミシンに不慣れな上、この生地って伸縮性があるのですっごく縫いにくかったです;

早速帰ってきて設置
支えとなる棒は突っ張り棒を利用。
出窓のところに突っ張り棒を2本通してそこにハンモックをつるします。
IMGP8236.jpg

サイズをちゃんと測ったはずだったんですが。。。
ここでも伸縮性のある生地が裏目に;
思った以上たゆんでます^^;
想定ではピンと張っている状態で、にゃんこが乗ったらちょっとへこむという感じだったんですが、乗る前からたゆんでます><

IMGP8235.jpg
アイラがちょっと興味をしめしてくれて乗っかってくれました^^
相当へこみますが、まあ体重がかかっても強度的には大丈夫のようです

IMGP8237.jpg
希望としてはハンモックに2にゃん、下に1にゃんで3にゃん勢ぞろいというのが希望なんですが、うまくいくかなぁ^^;

次に実家に帰った時にはけりけりおもちゃに挑戦してみようかと思ってます

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

ちょっと実家に

実家から^^;
まあ、明日には戻るつもりですが

ちょっと家族で食事会とのことで実家にきております。
あと目的がひとつ

実家がミシンを購入したので、ちょっとにゃんこのハンモックを作ろうと生地持参できました^^
うまく完成したらお披露目します^^;

 ▲ 

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

しよ  

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

