

重いです

夏の間はほとんどなかったんですが、寒くなってくるとよくあることがあります。
IMGP1955.jpg
パソコンしてるとルーがやってきます。
IMGP1954.jpg
そしてキーボードの前にでーんと座り込みます^^;
私がキーボード打ってたり、マウスを操作してたりするとその手に前足を乗っけてそのまま寝はじめます
とっても腕が重いです^^;
どうせならおひざに来ればいいのに
IMGP1956.jpg

ソファーで寝転んでたりベットにはいったりすると毎回お腹の上に乗っかってくるんですが、パソコン前でねっころがるのは気温が低い時期なので、毎年の風物詩のようなものですw

IMGP1963.jpg

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

プレイルームにて

この前のけりけりを猫部屋にもって行きました。

アイラがチェック
IMGP1904.jpg
ルーも興味あるけど待ってるって感じですw

IMGP1899.jpg
アイラが退いたのでルーもチェック^^

IMGP1934.jpg
ルーがチェックしてるところにテーブルの上に飛び乗ってきたローランド^^;

なんかけりけり本体よりも紐のほうにみんな興味がいってるようです
またたびの実、綿の中に埋め込まず布のそばにすればよかったかなぁ^^;

IMGP1903.jpg
ローランドお得意のポーズw

ひきこもり姫のアイラ^^;
IMGP1929.jpg
最近ルーも一緒になってここで寝てます。
閉めてるとアイラは開けられないんですが、ルーが開けてあげてるようです。
2にゃんが引きこもってるとローランドがつまらなそうにしてます^^;

ローランドはなぜか入っていかないんですよね?

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

下からのショット

アイラがPCデスクの棚の上にいたので下から撮ってみました^^
IMGP1653.jpg
ちょっと割り増しで美にゃんに見えますw

IMGP1788_20081029011640.jpg
一応これも下からw          ∧ ∧
ローランドはあっちこっちでスリスリヽヽ(* ̄- ̄)とこすりつけてまわってますw
アイラがやってるのはあんまり見ないんですよね?

指とか差し出すと指にもすりすりしてくれます^^

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ


ダッシュなの

ちょっと最近狙ってる写真があります
走ってるにゃんこの写真
これがなかかな難しい^^;

片手でじゃらしを振り回しながら撮影してるのですが、通り過ぎて何も写ってなかったり、おしりだけうつってたりとなかなかうまくいきません^^;
にゃんこと私のいい運動になりますw

かろうじてそれらしく撮れたのがこちら

IMGP1861.jpg
ダッシュしてちょっと斜めになってるんですがちょっと微妙です^^;

IMGP1858.jpg
ちょっとポールが邪魔でした;

めげずにまた挑戦します^^;

あいかわらずこの子は跳ねてますw
IMGP1879.jpg
アイラが冷ややかな目でみてます^^;
IMGP1882.jpg
空中一回捻り決まりました♪

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

けりけりおもちゃ

ちょっと実家に呼び出されたので、先日購入してあったカット布を持って行き、けりけりおもちゃを作ってきました^^
参考にしたのはGemirrorさんのところで販売されているやつです。
うちにも32cmサイズのが2つあるのですが、もうちょっと大きいのがほしかったんで
Gemirrorさんのところの42cmサイズのは現在販売してないので、自作した次第です^^;
IMGP1822.jpg
カット売りしていた豹柄の布が3種類あったのでそれを前に購入してました。
一個作るつもりが、勢い余って、作れるだけ作っちゃいましたw
Gemirrorさんのと同じで紐つきでまたたび入りにしてます

IMGP1824.jpg
並べて写真を撮ってたらアイラが早速チェックw

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

>>続きを読む

にゃんこはなんの夢をみる?

3にゃんとも静かに寝てたのですが、突然ルーが普段とちょっと違う声を出しました。
なんか唸るような怒ってるような
うみゃ?おって感じでしょうか
どうしたのかと思ってルーのところに見にいったら
IMGP1724.jpg
何事もないように寝てました^^;
寝言だったようですw
どんな夢をみてたんでしょうね?

IMGP1780.jpg
ねえねえどんな夢見てたんだか教えてよ?^^

IMGP1756.jpg
覚えてないねぇ

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

>>続きを読む

よくある光景

うちでよく見かける光景です^^
ローランドがルーのそばに行ってスリスリしながらお腹にもぐりこもうとします。
IMGP1731.jpg

するとすかさずルーががぶりw
IMGP1732.jpg
そしてルーは立ち去り、ローランドはきょとんとした顔をしてます

この2にゃんは目に入る位置に大体いるんですが、最近アイラは押入れに引きこもりで全然顔をだしてくれません^^;
おもちゃの音がすると出てはくるんですが・・
たまにルーもいっしょに押入れに行っちゃってることがありローランドはつまんなそうにしてます^^;

話は変わりますが、アイラの毛皮が最近艶が出てきてテカテカしてきました^^
IMGP1766.jpg
栄養は行き届いてるようです。
お肉にもいってるんですが;

なんか抱きかかえるとズシって感じで重くなってるのがわかります^^;
一時よりもお腹のボテっとしたのはだいぶ軽減されたように見えるんですが、全体的にお肉が付いてる感じですorz

IMGP1783_20081022010139.jpg
お顔はちっちゃいのに体が大きくなってるなぁ^^;

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

>>続きを読む

フィッシング

昨日、せっかくお休みだったのにみんな押し入れやら寝室やらに引きこもって姿を見せず全然写真が取れなかったんですが、今日は一転してテンションが高かったです^^
IMGP1687.jpg

釣竿をたらすと入れ食い状態ですw
三方からおちりをフリフリみんなで狙ってます^^
IMGP1704.jpg
ダッシュが速過ぎておちりにピントが^^;

IMGP1713.jpg
2にゃん同時にダッシュ?

IMGP1721.jpg
華麗なジャンピング♪

IMGP1718.jpg
遊びつかれてダウンw
IMGP1719.jpg
特にローランドはハァハァ息を切らせてました^^;

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

>>続きを読む

ローランドも顔アップを撮ろうと思ったんですが、全然撮らせてくれません^^l
代わりにこんなのが撮れましたw
IMGP1606_20081020005018.jpg

IMGP1607.jpg
なんかびっくりしたような顔ですw
にゃんこも白目があるんだなぁw

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

顔デカにゃんず

なんか今日はみんな静かに寝てたんで魚眼でひさしぶりに撮ってみました^^
魚眼で顔デカを撮るには数センチまで寄らないといけないんで、寝てるときか寝ぼけてるときしか無理です^^;
普通の時だとレンズに鼻をくっつけるか、寄りすぎで逃げちゃいますw

ルーの寝ぼけ顔^^
IMGP1612_20081017010301.jpg

ちょっと角度を変えるとまったく違って写ります
IMGP1623.jpg

うしろに忍び寄る影が・・
IMGP1624.jpg
闖入者がきてルーが逃げちゃいました^^;
さらにこの後レンズに鼻をくっつけられましたw

レンズを拭いて再度挑戦
ローランドはカメラを向けると寄ってくるんで断念
アイラをターゲットに

IMGP1621.jpg
思いっきり警戒してますw

うちのレンズで一番接写ができるのがこのレンズです
たまにアップを撮るとおもしろいです^^

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

>>続きを読む

寝姿

アイラが小さい頃、愛用していたタワーの一番上の輪っかに、最近ローランドが入ってます。
IMGP1598.jpg
子猫の頃のアイラがちょうどいいサイズだったコレによく収まるなぁ^^;
IMGP1601.jpg
立つとこんな感じです
こうみるととても収まりそうに見えません
にゃんこの体は不思議です

団子にはなりませんでしたが、3にゃんがフレームに収まるほどそばで寝てました^^
IMGP1590.jpg
3にゃんですよ
アイラがどこにいるかわかります?w


しばらくして潜ってて暑かったのかこんなカッコしてます^^;
IMGP1591.jpg

IMGP1595.jpg
アイラ・・・それじゃオヤジだよ;

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

>>続きを読む

アイラハイテンション

しとしとと秋雨の降る静かな夜・・・

我が家はそんなものとは無縁ですw
私が帰ってきたときからすでに妙にハイテンション!

いつも玄関でただいま?と言って3にゃんがやってくるまで待っているのですが、玄関開けたら3にゃんとも揃ってました。
いつもなら3?4回言わないと揃わないのにめずらしい
その後、着替えて台所仕事をしてる間ずっと走りまわってました^^;

騒ぎの中心はアイラ
ローランドを追い掛け回してます。
いろいろ、落っことしてくれました^^;

その後ルーにまでちょっかいを出し、ローランドにパンチを繰り出しとテンションあがりっぱなしですw
IMGP1567.jpg
ローランドが腰が引けてますw
ルーも今日は分が悪いとばかりに逃げちゃいました

さらにはおもちゃ相手に大興奮
IMGP1577.jpg

今日はいったいどうしちゃったんでしょう^^;
IMGP1582.jpg
おめめが輝いてます^^

先ほどようやく落ち着いたようで、ソファーとソファーカバーの間に入って寝てます
ここに入るのやめてほしいんですけどねぇ^^;
一回知らないで座っちゃいそうになったし

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

>>続きを読む

毛づくろい

ちょっと間があいちゃいました^^;
風邪からきたのかウィルス性の胃腸炎になってました><
お腹がむかむかするわ、頭は痛いわ;
気温が下がってきたので皆様もお体にお気をつけください

気温が下がってきたためか、にゃんこたちもくっつく機会が増えてます^^
IMGP1554.jpg
よくルーに噛み噛みされるアイラですが、それでもルーの傍にいったりしますw
ルーも機嫌がいいとペロペロと毛づくろいしてあげます。
そのまま頭をがぶりとしたりもしますが^^;

こちらはアイラが寝てるところにきたローランド
IMGP1561.jpg
ぐいぐいにじり寄っていきましたw
アイラが起きてペロペロ^^
IMGP1562.jpg
調子に乗ってお腹にもぐりこんでます^^;
IMGP1563_20081014003655.jpg
さらにお顔にキック!
やりたい放題^^;

ちょっとアイラが怒ってるような^^;

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

アクティブルーくん

ルーが本棚の上に乗ってベンガルズを上げさせないようにしてたので、いつも一歩引いて眺めてるルーと遊んでみました^^
IMGP1513.jpg
ルーは獲物を捕まえるとすぐ口に運びますw
IMGP1521.jpg
私の腕や手もよく口に運ばれました^^;
IMGP1541.jpg
若手の2にゃんと比べ腕の振りの動きはすごく速いです。
上の写真捕まえる前を撮ろうとしたんですがシャッターが間に合わず^^;
ルーの猫ぱんちはしつこいローランドをたじろかせる威力ですw
IMGP1524.jpg
いつもおもちゃに向かっていの一番に飛び掛るローランドがいるので、普段あまり反応しませんが1にゃんだけのときはおもちゃに対してすごくアクティブな子でした^^
それだけでなく、かまってほしいときは私の足に抱きつき足を噛んでアピール^^;
2にゃんが来てからはやらなくなりましたが

IMGP1531.jpg
おててがパー^^
アイラ達とはずいぶん違います。
日本猫のせいか指が短いです
IMGP1502.jpg

しばらく遊んで疲れてお休み^^
おつかれさん

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

>>続きを読む

ベランダ満喫

お祭りの写真を撮るために家ではほとんど使ってない望遠をつけて撮影しました<昨日の記事
そのままにゃんこたちの撮影^^
ベランダで撮るには離れてて撮れるのでけっこういいかも☆
IMGP1359.jpg
こうやって並ぶと横幅の違いがけっこうありますね?
アイラは華奢な体つき(下腹部を除くw)でローランドはガシっとしてます。
IMGP1407.jpg
テーブルの下のアイラ
この位置と今足が写ってる椅子で寝るのがお気に入り

IMGP1429.jpg
ちょっとローアングルから
ピントの位置を悩んだ末、胴体にしてみました^^;
おちりがなかなか逞しい

IMGP1447.jpg
珍しいアイラのパッチリおめめ
ローランドはよくこういう目をしてるんですがアイラはちょっと細目な感じが多いです

IMGP1384.jpg

IMGP1369.jpg
今回のお気に入りの二枚^^
クリっとしたお目めで見上げてるローランド

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

>>続きを読む

お祭り

昨日ちょっと夜更かししたので、今朝は遅くまでベットでごろごろしてたのですが、外からのすごい音がして目が覚めました^^;
その音というのが太鼓の音と盆踊りのミュージック

なんか今日は家の近所のお祭りだったようです
家の前の道路を盆踊りを踊りながら練り歩いたりおみこしが通ったりしてました。
IMGP1175.jpg

IMGP1205_20081006005455.jpg

IMGP1262.jpg
この通りは道路で盆踊りをしたりして家ではエンドレスで盆踊りミュージックが鳴ったりするので、その時窓を開けてたりするととても騒がしいです^^;

写真を撮ってると・・
IMGP1188.jpg
なんだなんだと身を乗り出してにゃんこが見に来てましたw
IMGP1218.jpg
まあ大音量なわけですし気になるよね?^^;
IMGP1249.jpg
普段乗らない布団干し用の台の上にまで乗ってましたw

よほど気になったんでしょう

ルーは、まったく動じず家の中で寝てました^^;

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

最近の寝場所

ちょっと昨日は遅かったのでお休みでした^^;

暑さ寒さも彼岸までといいますが、ほんとにお彼岸を過ぎてから秋らしくなってきたように思います。
それに陽の入りもだいぶ早くなり、18時過ぎだともう真っ暗ですね?

そんな中、うちのニャンズの最近お気に入りの寝場所は
IMGP1169.jpg
最近、私のPCの座椅子やその傍のマザーボール、あとソファーがお気に入りなローランドとルー
男の子たちは私の近くを離れず、近くにいることが多いです。
ソファーは横幅があるので2にゃんが一緒に寝てたりもします^^
ローランドは最近、ベットに入る時にやってきて私の足で遊んでたりしますw
足に抱きついて蹴るんですよね?
胸の上はルーが陣取っていて近づくとルーに怒られますw
ここのところいい感じでローランドとの距離が縮まってきたと思います。
目標はお膝猫^^

お膝猫といえば、ルーは今日1時間以上も膝の上で寝てました^^
ちょっと足が疲れました^^;
夏にはなかったことなので、秋の訪れを感じます

さて、アイラなのですが
IMGP1124_20081005002926.jpg
視界に居ないことが多いです^^;
おんにゃのこは気難しいのかなぁ
お気に入りの場所はこのダイニングチェアの上
ぽにょぽにょした感じで一番抱き心地はいいのですが、近寄ると逃げちゃうんですね?;

オンニャ心と秋の空、なかなかむずかしいです^^;

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

>>続きを読む

スポーツの秋

軽くやばいアイラのため、ちょっと多めに遊ぶようにしました^^;
じゃらしを振る方に忙しくってろくな写真が撮れませんでした><
腕が疲れたぁ

IMGP1140.jpg

ピントがあってればよかったんですが^^;
タワーから飛び降りるとこです

IMGP1149.jpg
こっちは構図が・・・;
頭が切れてる><

IMGP1147.jpg
この後籠の上に乗っかって、滑り落ちてぶら下がってましたw
写真撮れず^^;

IMGP1141.jpg
ダイニングテーブルにジャンプで飛び乗り、クロスをづらしちゃった^^;

IMGP1154.jpg
疲れたようですw
私も疲れました^^;
これを毎日やるのはきついなぁ

なにかいい運動させる方法はないかな?

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

>>続きを読む

秋の体重測定

ちょっとにゃんずの体重が気になったので体重測定をしてみました^^;
前回の測定は7/15、3ヶ月半前になります。

前回の測定では
ルー 4.8kg
アイラ 4.6kg
ローランド 5.0kg

ローランドは例の脱走事件で4kg台まで下がってちょっと戻ってきた時です。

まずはルー
IMGP1127_20081002003354.jpg
4.8kg ±0
おとにゃなので自己管理がきっちりできてます^^

おつぎはアイラ
IMGP1122.jpg
5.2kg +800g;
りっぱなおちり^^;
アイラご飯食べすぎだお
体型からして5kgあっていいわけがない><
最近姿が見えないとダイニングの椅子で寝てるか押入れで寝てます^^;

最後はローランド
IMGP1126.jpg
5.4kg +400g
2回前の測定の時5.6kgだったのでほぼ標準体型にもどりました^^
うちの中で一番動き回ってるのでご飯をいっぱい食べても消費してそうですw

アイラはこまったなぁ;
食事での制限は難しそうなので運動療法かなぁ^^;

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

>>続きを読む

秋になり

ここ数日、気温がだいぶ下がってきましたね?
私もパジャマを夏から春秋物に換えました^^;

今日は下痢ではないのですが、お腹が痛く、体が重くてお休みしちゃいました;
風邪かなぁ

余ってた風邪薬を飲んで寝てました^^;
少し涼しくなったせいかちょっとにゃんこの行動にも変化がでてきてますね?

IMGP1116.jpg
私の近くで寝てることの多かったルーが寝室のほうで寝てます。
寝室のほうがあったかいのかな?
お膝に来る率も高まりました

お膝といえば、最近ローランドが近くに来るので抱きかかえて無理やり膝に乗せたのですが(ほんにゃんは降りたがるw)そうするとルーが来てスリスリしながらローランドにチョッカイを出してましたw
ここは自分の席だといわんばかりにww

それとソファーで寝てるとローランドが私の上を素通りしていきます^^;
ベットで寝てると足の間に入って寝てたりするんですが、しばらくするとルーにどけと追い出されてますw
それと足にまとわりつく事が多くなったような・・
ソファーで寝ていると足に抱きつきケリケリしはじめます^^;
ルーの若い頃と比べてがぶりとやらないので構わないのですが、重たいです;
5kg強の体重でぶら下がるんでw

IMGP1109_20081001002247.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

>>続きを読む

 ▲ 

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

しよ  

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

