

ふわふわ

メリークリスマス♪
まあ、平日なんで晩御飯がそれなりだっただけですが^^;
うちのにゃんこもささみと猫用かつおぶしのヒラヒラのご馳走でした^^

それにしてもシャンパンは開けたら残せないんでちょっとほろ酔い加減ですw

さて、一昨日お風呂に入れたおかげでアイラもローランドもサラサラふわふわになりました^^
IMGP5357.jpg
尻尾がとんがってませんw

IMGP5358.jpg
そのうちまたおしゃぶりしてカピカピになっちゃうんですが^^;

IMGP5372.jpg
ローランドもお腹の毛がモフモフしてていい感じです^^

IMGP5373.jpg
背中もビロードみたいにツヤテカです♪

IMGP5365.jpg
でもお風呂に入ってないルーはずっと綺麗なんですよね?^^;
何でなんだろう??
毛づくろいが丁寧なのかなぁ
ルーといえば最近、背中からお尻の毛がペタンとねていて、テカテカしてるんですよ
お尻ポンポンを毎日やるようになってからのような気がするんですがこういうことってあるのかなぁ

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

猫パンチ

今日は連続写真です^^

IMGP5268.jpg
ルーがローランドを威圧してます。
緊迫したムード

IMGP5269.jpg
緊張感に耐え切れず先に手を出すローランド

IMGP5270.jpg
パンチをくりだした?
ルー、目を閉じちゃってますw

IMGP5271.jpg
左頬にクリーンヒット!

IMGP5272.jpg
叩かれてルー本気になったか
飛び掛ろうと立ち上がった?
ローランド、一撃を入れましたがなんか弱腰です^^;

この後飛び掛ったルーに対してローランドが脱兎のごとく逃げ出しちゃいました
速すぎてフレームに入りませんでした^^;

ローランドに追いかけられてシャーシャーいって逃げてるルーですが、たまにちょっかい出すんですよね?
うちの日常の一コマですw

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ


お風呂?

ほぼ五ヶ月ぶりにお風呂に^^;

まあ、変なにおいしないし、入れなくてもいいかと思ってたんですが、ちょっと最近ローランドの毛皮がぼさぼさ気味なんで^^;
アイラとルーはそんな事ないんで、これはやっぱり毛づくろいの丁寧さによるのかなぁ

んなわけで、ローランドだけでも良かったんですが、アイラは舐めすぎで尻尾の先がガビガビになってるんでついでに入れちゃいました^^

まずはじめにローランド。
すっごい声で悲鳴を上げてます。^^;
?(▼ロ▼;)コ、コロサレル・・・ぎゃ?って感じです、まるでw
掃除機でも知らない人でも病院でもまったく動じない子なんですが、お風呂だけは苦手なようです^^;
でも、今回はお漏らししないで無事終わりました♪
IMGP5337.jpg
普段はけっこうがっしりして見えるんですが、ちょっと細いかな^^;

IMGP5336.jpg
タオルドライの最中、懸命に脱衣所のドアを開けようとがんばってますw

お次はアイラ
アイラもお風呂は嫌いなんですが、ローランドほど激しくはないです。
ただ、病院と同じで怖いと抱きついてくるので私がびしょびしょにw
でもとちゅうであきらめたのか流すときはおとなしかったです^^

IMGP5345.jpg
なんかお腹周りだけぽっちゃりしてるような・・・

IMGP5347.jpg
尻尾がなんかねずみみたい^^;

お風呂に入れられたのが気に入らなかったのかその後ルーもいっしょに3にゃんでコタツの中に入って出てきてくれませんでした><

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

今日は朝が生暖かかったですね?^^;
おまけに今日天気予報を見るのを忘れてて帰りずぶぬれになちゃいました><

さてさて、昨日はまったりとゴロゴロしてたんでうちの子達と遊んでなかったので今日はたっぷりあそびました^^
IMGP5204.jpg


IMGP5236.jpg
なんか口が微妙に開いてる

IMGP5233.jpg
よ?く見ると浮いてます^^

IMGP5208.jpg
これ、アイラに振ってたんですが、ローランドが乱入w

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

まったり

昨日、うちでホームパーティをしました。^^
高校時代の友人達6人が来てわいわいがやがやとにぎやかでしたw

にぎやかの中、うちの子達の反応もばらばら
ルーはそこそこマイペースでしたが、騒がしくなるとちょっとぴりぴりしたりします。
人見知りのアイラはコタツの中から出てきません^^;
そんななかホスト役を務めたのはローランド

知らない人にまったく物怖じせず寄っていきますw
猫好きな人から大好評でした^^

今日は後片付けとお掃除してあとはお昼寝でおわってしまいした^^;
ローランドも昨日の接待で疲れたのか一日寝てます
IMGP5193.jpg
私もローランドの側で顔を眺めながら一緒に寝てました
寝ぼけながら撮ってたんで写りがいまいちです^^;

ちかくでまじまじと眺めてるとお顔もグリッターがいっぱいあるんだなぁとあらためて思いましたね?
ローランドって目の周りが金色に光ってるんですよね^^

IMGP5198.jpg
よっぽど疲れたのか白目になってねてますw

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

3面相

ちょっと記事を見返してたら最近ローランドの事書いてない事に気が付きました^^;
写真撮ってる率はローランドが一番多いんですがw

均等にと心がけてたんですが逆に少なくなっちゃったようでw


IMGP5043.jpg
普通のローランド

IMGP5081.jpg
ぱっちりお目目のローランド

IMGP5119.jpg
三白眼なローランドw

だいぶ印象が違いますw

なんか最近、ローランドが一番近くに来て寝てます^^
ルーはコタツの中、アイラは遠いところにいってたり隠れてたりしてるんですが、ローランドは椅子の側の床で寝てたりします^^

相変わらず、おひざにはきませんが、撫でて?と寄ってくるようになってきてかわいいやつです^^

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

新発見

今日、おもちゃで遊んでいてルーの新しい癖を発見しました!
IMGP5058.jpg

おもちゃを目で追ってるルー君ですが、しばらくすると・・・
IMGP5057.jpg
ペロ!

IMGP5059.jpg
ペロ!

興奮すると唇が乾くのでしょうか、一定の周期でペロっと舐めるんですよ^^
IMGP5060.jpg
ルーはいつもおすまし顔しか撮れないんでなんかうれしくてパシャパシャ撮っちゃいましたw

ルーとはいっしょに暮らしてて長いですが、今頃新発見があるとはおもわなかったな?^^

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

もう元気

ご心配おかけしましたアイラですが、もう元気に走り回ってます^^
IMGP5015.jpg

あれから吐いたりもせず、食欲旺盛です
IMGP5022.jpg
「もう元気♪」

食べてから数日過ぎておなかの調子を崩す事があるといっていたので、ささみ&シーバのご飯を連続で上げたのがいけなかったのかなぁ^^;

一応、お薬を毎日飲ませてるのですが、カリカリには混ぜられないんでちょこっとウェットにまぜまぜして上げています。
ルーとローランドはご相伴の恩恵に浴してますw

どれくらい元気かというと、いつもちょっかいを出されて悲鳴をあげていたアイラがルーにちょっかいを出すぐらいw
IMGP5007.jpg

IMGP5002.jpg
「ほんとに具合わるかったの??」

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

病院にいく

昨日の夜、アイラが吐きました。
IMGP4763.jpg

アイラが吐いたのは初めてだったのでちょっとびっくり。

ルーはたまに吐いてるんでそんなに気にはしてなかったんですが。。
その後、寝るまでに2回もゲッゲッ言ってたんでちょっと気になりました^^;
そして朝もまたやってるんで、これは大変だと病院に連れて行きました。

嘔吐したものをピルケースに入れて、会社に「うちの子が具合悪くなったんで病院行ってから行くので遅くなります」と連絡し病院に出発。

嘔吐物にも血が混じってたりしてないし、触診等でも問題なく、ぐったりもしていないのでそれほど心配はないと言われました^^;
よかったぁ

注射2本と直径3cm長さ15cmくらいの注射器型の点滴をうってもらい、胃腸薬をもらってきました。
お腹をぐりぐり触診されて太い注射されちゃいましたが、いい子にしててくれました^^

アイラは病院にいくと家では見せた事のないくらい抱きついてくるんでちょっぴりうれしいです^^
アイラには災難でしたがw
診察が終わるとキャリーバックに逃げ込み「かえるーかえるー」って鳴きだします^^;

それと今日病院でひとつうれしい事がありました^^
看護婦さんにノートを手渡されました。
7/21の記事の私が保護して里親が決まったグレー縞のかわいこちゃんの里親さんが看護婦さんに私が来たら渡すように預かっていたそうです。
IMGP4997.jpg
そこにはあの子と里親さんのうちで一緒に暮らしてるにゃんこの写真とコメントが^^
すっごくうれしかったです♪
元気にすくすく育っててくれてほわっと暖かい気持ちになりました^^
IMGP4999.jpg
名前は未来(みらい)ちゃんになったそうです^^

上に礼音(れおん)くん、濡音(れいん)くんという8kgと6kgの大柄なおにいちゃんが居て、未来ちゃんの後にまた来未(くるみ)ちゃんっていう妹も出来たようです^^
大柄なお兄ちゃん達だと一人ちっちゃいのでかわいそうということで同じくらいの年の女の子を迎えられたと^^
今では障子を破りまわるくらいいたずらわんぱくで元気に跳ね回ってるようです^^

思いがけないちょっと早めのクリスマスプレゼントでした^^

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

カメラマン^^;

昨日お知らせしたとおり、実家の方に年賀状の写真の撮影に行って来ました^^
戌年ではないのですがモデルはワンちゃんでしたw

うちの弟のところのチロちゃんです。
IMGP4876.jpg
年はアイラとほとんど同じくらいだったかな?
確か一月生まれでした。

この子にはもう何度も会ってるんですが、毎回忘れられるようで会うたびに吼えられます^^;
30分もすると警戒がとれて寄ってくるようになるんですけどねw
たぶん次に会う時も吼えられるでしょう^^;

にゃんこよりもちっちゃい子で3kgくらいしかなかったです
前にうちに来た時はローランドに追いかけられて逃げ回ってました^^;

撮影時、カメラの方を向かせるためには呪文を唱えます
「ほねっこ!」
IMGP4822.jpg
効果てきめんですw

何回唱えても反応してくれますw

しばらくするともらえないと思ったのかだんだん目がうつろに。。w
IMGP4907.jpg
撮影が大体済んでようやくもらえました^^
お疲れ様

IMGP4973.jpg
お茶請けのケーキもちょこっとおすそ分け^^

実家にいってきます

本日、年賀状の写真を撮るのに呼び出されました^^;
なので、お休みです
IMGP4759.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

このおもちゃは・・

ローランドが楽しくけりけりしてます^^
IMGP4768.jpg

がぶがぶかじりながらご機嫌ですw
IMGP4770.jpg
このけりけりはいったいなにかといえば・・


私の足ですw
IMGP4779.jpg
靴下の生地が気に入るとよくやるんですよね^^;
傍目に見ると痛そうなんですが、実はこれぜんぜん痛くないんですよ?
ローランドの爪が尖がってなければですがw
がぶがぶしてるんですが、当るかどうかって感じで加減して噛んでますし、素足でなければけりけりされてもたいした事ないです^^

私としてはスキンシップが出来てうれしいくらい^^

これがルーだと大変です><
まあ最近はやらないんですが、ルーとふたりで暮らしていた時は思いっきり噛むわ、半そでで腕に抱きついてけりけりするわで腕に何本もみみずばれができたりして危ない人のような傷が絶えませんでした^^;

このけりけりですが、ソファーでねっころがってたりするときも飛びついてくるんですが、足にぶら下ったりもします^^;
さすがに5kgぶらさがると重いですw

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

冬の体重測定

2ヶ月ぶりに3にゃんの体重を測ってみました^^

前回の測定は10/2でした。

まずはルー
IMGP4719.jpg
4.8kg±0
前々回の7/15の測定からまったく変化がありません^^;
見事な自己管理能力です!
アイラにおっぱいを吸われてお腹が禿げた事を除くと予防接種しか病院知らずですしw

お次はローランド
IMGP4580.jpg
5.0kg?400g
釣竿猫じゃらしで必要以上に運動したせいかより引き締まってきたようですw
ベンガルの男の子としてはちょっと小柄かなぁ^^;

そして・・・
アイラ
IMGP4562.jpg
5.6kg+400g;;
たぶんベスト体重は4.5kgくらいじゃないかと思うんですが^^;
ローランドより骨格的に一回りちっちゃいので
抱っこするとずっしりきます^^;
まあ、この前の記事に書いたとおりおかげで強くなったようですがw

年末のせいかネットで買っているカリカリがなかなか着かないのでカリカリがなくなっちゃいました><
仕方が無いので今日の晩御飯はささみで明日の朝ごはんはシーバです^^;

いつものご飯はロイヤルカナンインドアです
10kg袋でw


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

我が家のお嬢

ちょっと本調子でないんでいただいたコメにお返事できてません^^;
もうちょっとお待ちください;

IMGP4637.jpg
最近、アイラがまたここでよく寝ています。
一時ローランドが占拠してたんですが、じゃれ合いで勝った頃からアイラが寝るようになりましたw
ベンガルズにとってはここは強い方が使うルールなんでしょうか?w
ルーははなからここには上がらないんで、どうでもいいといった感じです^^

このわっかは市販のタワーの部品が取れちゃったんで、アイラが小さい頃この上で寝ていて落っこちないように括り付けたものだったのですが、いまだに使ってます
IMGP4705.jpg
とてもご満悦の様子^^
IMGP4672.jpg
下々のもの達を見下ろして悦に浸っておりますw
IMGP4668.jpg
見上げていたら手を振ってくださいました

アイラはルーにちょっかい出されて悲鳴をあげ、ローランドとじゃれあって悲鳴をあげ、体が小さくて一番気をつけてた子だったのですが、骨格はそのままでとうとう一番体重が重くなってしまいました^^;
でも取っ組み合いではウェイトが物をいうようで、最近アイラの悲鳴を聞いてません。
強いおんにゃのこになってくれるのはうれしいのですが、健康に問題が出ない程度で抑えてね;

某女王さまのようにすりむびゅーちーで強いおんにゃのこになってくれるのが理想かなぁ^^
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

夢見^^;

おかげさまで暖かくしてよく寝たらだいぶ昨日よりよくなりました^^

しかし、昨日非常に変な夢を見て、普通すぐ忘れちゃうもんなんですがこれを書いてる今でも覚えてたりします^^;
どんな夢かといいますと
どこかの見知らぬ動物園にいて、そこで脱走した熊と狼に追いかけられるといったものですw
なぜか逃げてるところが近くにテニスコートがあったり、屋根がついてる駐輪場みたいなとこがあったりと夢なのに背景が妙にリアルでした^^;
熊は見つからなかったのですが、おっきい狼に追いかけられ駐輪場の屋根ににげたりして、そこにも追いかけてきて捕まる寸前に目が覚めました
起きたときに心臓がばくばくいってました^^;

こんな夢を見た原因はたぶん・・・

IMGP4748.jpg
胸の上に乗っかってるルーと
IMGP4752.jpg
人の上に飛び降りるローランドと
IMGP4754.jpg
足元でローランドと真夜中にぎゃおぎゃおいいながらプロレスしてるアイラのせいだとおもいますーー;

昨日のアイラとローランドのテンションはやけにハイでした^^;
ルーも普段なら縦に胸からお腹の上で寝てるんですが、昨日は横に胸の上で寝てたのでいつもよりも胸が圧迫されたのもありそうです^^;

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

風邪ひいちゃった^^;

昨夜からちょっと頭が痛かったんですが、今朝起きたら悪化してました^^;
なのでちょっとお休み

IMGP4582.jpg

寝てたらローランドが来て撫でれと^^;
指を出したらぺろぺろ舐めてくれました^^

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

アイラとローランド

ベットにローランドが来ていたので側によって撫でていたらアイラが後からきました。
その後2にゃんで仲良くぺろぺろ^^
IMGP4586.jpg
おお、シャッターチャンスと急いでカメラを取ってきました^^
しばらくなかよく舐めあってたんですが、いきなりアイラが
IMGP4601.jpg
ローランドの頭をペシと叩きました^^;
横で見ていてちょっと理不尽なくらいにw
IMGP4606.jpg
さあこいとばかりにポーズをとるアイラにたいし、ローランド固まってますw
何が起きたのか理解できてない模様^^;
そこにさらに追い討ちをかけ、ペシペシと平手打ちの連打

IMGP4607.jpg
固まってるローランドの頭に飛びつき引き倒しますw

IMGP4608.jpg
アイラがうれしそうな顔してるのは気のせいでしょうか?w
IMGP4610.jpg
がっちりホールドでお腹にけりけりが炸裂
IMGP4615.jpg
一度離れて、こんどは押さえ込み
しかしローランド下から逆襲
押さえ込んでるアイラの顔にけりけりです。
IMGP4616.jpg
ローランドのけりけり炸裂!
アイラの頭が回転してます^^;
これはフラッシュの充電が間に合わなかったんですが臨場感がつたわるでしょうか?^^;
IMGP4617.jpg

IMGP4618.jpg

IMGP4620.jpg
アイラ体勢をかえます。
IMGP4622.jpg
ひっしにけりけりするローランドですが、アイラの脂ののったお腹にはきかな?いw
IMGP4626.jpg
ついにローランド逃亡^^;
IMGP4570.jpg
いやぁ、アイラ強くなったね?^^
アイラ終始優勢でした。
ウェイトを上げたせいでしょうか?w
いつも押さえつけられて悲鳴を上げてた子なのでちょっとうれしいです^^
これでアイラ>ローランド>ルー>アイラの三すくみ体制かな?

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

う?ん><

一度走ってるところを写真に収めたいとがんばってるんですがなかなかうまくいきません^^;
細長い廊下があると撮りやすいらしいのですが、うちは廊下がほとんどないので走る方向が予測がつかないのと、シャッターを押すタイミングがどうしても1テンポ遅れるんですね?
IMGP4451.jpg
今日の写真で唯一見られそうなのがコレです^^;
いまいち走ってるように見えないです><

コレだけじゃ寂しいんでついでに撮ったやつをw

IMGP4522.jpg
獲物を狙ってるローランド
上腕筋がもりもりしてます^^

IMGP4256.jpg
お手手パーなルー
お目めがあどけない感じで年を感じさせません

IMGP4526.jpg
メスライオンみたいなアイラw
この子の指は長いんですよね?

アイラにじゃらしが捕まって先っちょが引きちぎられちゃいました^^;
また取り替えないとw

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

びふぉーあふたー

最近、ローランドが入ってる事が多かったタワー最上段のわっかですが、アイラが入ってました。
元々アイラが小さい頃のお気に入りの場所でよく入っていたとこです。

IMGP4402.jpg
なんかだいぶミが溢れてるような・・・・^^;
IMGP0934.jpg
昨年の11/25の写真です
輪っかにまだ余裕がみれます

この写真はカメラを買って2?3日目くらいのですね?
今見ると左目だけにピントが合ってもう片方の目にあってない^^;

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

>>続きを読む

ちょっとした発見

一昨日設置したツリーですが、なんか今年は去年以上の被害を受けてます^^;

IMGP4396.jpg
去年よりもおとにゃになった分被害は減るかなぁと思ったんですが、破壊力がましてるだけでしたw

アイラ!だめだよ?って言ったら
IMGP4381.jpg
剥れられちゃいました><

IMGP4384.jpg
座卓にもぐっちゃいました^^;

IMGP4388.jpg
座卓で天井バウンズが効かなかったんで横バウンズをしたらこんな感じに撮れました^^

IMGP4389.jpg
ついでにローランドもw
なんかモデルみたい^^

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

ローランドの毛づくろい

家で一番マッチョな体型のローランドですが、体がすごく柔らかいです。

IMGP4279.jpg
尻尾の付け根よく舐めれるなぁ

毛づくろいのポーズもほかの2にゃんとちょっと違います
IMGP4284.jpg
おもむろにドスンと座り込むんですよねw

IMGP4282.jpg
顔を洗うならこのポーズの意味はないと思うんですが^^;

IMGP4286.jpg
あくまでこのポーズでやりたいようですw
一匹じゃないみたいにみえます^^;

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

クリスマスの飾りつけ

12月に入ったので、クリスマスの飾りつけをしました^^
IMGP4222.jpg
玄関のリース

IMGP4243.jpg
クリスマスツリー

このクリスマスツリー3年目なのですが、あと何年もつやら^^;
IMGP4205.jpg
いたずらっこたちがオーナメントをどんどん取っていくんで段々りんごが減ってきます;
IMGP4191.jpg
顔を突っ込んでいたずらするんで雪まみれですw

さてにゃんこたちも衣替えです♪
IMGP4211.jpg

IMGP4213.jpg

IMGP4230.jpg

3にゃんおそろいのシルバーに金文字のクリスマス首輪^^
思ったより似合っててよかったぁ

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

 ▲ 

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

しよ  

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

