

からまれる

毎晩恒例のじゃらし遊びが終わった後の事です。
アイラは疲れたようで、ソファーの背もたれでお休み中
IMGP8067.jpg
動いてる標的を捉えることができなかったローランドはソファーに立てかけておいた動かないじゃらしを狙いに行きますw
まだ、あそぶの?元気ねぇ

IMGP8068.jpg
そこにまだ興奮さめやらぬルーが^^;
最近、みんなに対して好戦的なルーです
あ、からまれてる。しらんぷり、しらんぷり

IMGP8070.jpg
無難に通り過ぎようと目をあわさないようにそろそろと前に歩いていくローランド
私は置物よこっちこないで

IMGP8071.jpg
それでも気になるのかチラっとルーの顔色を伺いますw
写真なんか撮ってないでどうにかしてよ!

IMGP8072.jpg
下をむきながらゆっくりと刺激しないように距離を稼ごうとしてる様子
そろそろ、ここから非難したほうがいいかしら

IMGP8073.jpg
これが気になってただけなのに?


IMGP8075.jpg
ルーがにじり寄ってきたので、じゃらしはあきらめて距離をとるローランド
目を合わせないようにしないと

IMGP8076.jpg
なんで絡まれたんだろう?

長男暴君です^^;
私もいぢめられてます><
膝で甘えてゴロゴロいってたかとおもうといきなりガブリですよw

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

またおチリを^^;

アイラがまたおちりを気にし始めました^^;
IMGP8039.jpg
今日もソファーカバーですりすりしてましたしw
ちょっと捕まえてチェックしてみたのですが臭腺がわからなかったです><
特に膨らんでもいないんですが、中のほうなのかな?

IMGP8055.jpg
仕方ないのでまた病院にいってきます。
ついでに絞り方とかを聞いてこようと思います^^
アイラ、週末いっしょに病院いこうね?
IMGP8034.jpg
・・・・・


おまけ
IMGP8052.jpg
立ち上がって反ってるポーズのアイラ
これだとぽにょぽにょのお腹が目立たないんでスマートに見えますw

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

バウンスなしで撮ってみた

外付けフラッシュを入れると2kgになってしまう新レンズ^^;
今までの標準レンズと比べて明るいレンズのためバウンスをやらないでどうかなと撮ってみました。
フラッシュを買ってから夜にバウンスなしで撮るのはひさしぶりです^^;
部屋を目いっぱい明るくしたのですが、いつもの写真よりはだいぶ暗めです。

IMGP7968.jpg
exif情報付です

設定はいじらず、標準モードです。
ISOも標準の自動切換えの範囲の800です。

ジッとしている子は問題なく撮影できます^^
IMGP7951.jpg

この2枚は連続して撮ったんですが、ちょっとでも動くとブレちゃいますね^^;
IMGP7964.jpg

IMGP7965.jpg

ちょっとこれだと参考にならないかとここまで書いて思ったんで追加で撮影しましたw

ISO1600 絞り優先でf2.8の撮影です。
IMGP8006.jpg

IMGP8010.jpg
リビングよりもちょっと暗い寝室での撮影なんで上のとの比較はちょっとアレですが^^;
このくらいのサイズにリサイズすると目立たないんですけど、元サイズだとノイズがでちゃってどうもISOを上げるのは好きじゃないです^^;
ボディの性能のせいもありますけど

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

鈴じゃらし

新しいレンズの初めてのアクション撮影です。
以前に自作した鈴のじゃらしです。
30cmの近さで広角で撮れるんでいつもの竿のじゃなくても撮影が楽にできました^^
IMGP7938.jpg

IMGP7893.jpg
このじゃらしはルーとアイラが食いつきがいいんですが、ローランドはいまいち

ターゲットの鈴の直径が1cmくらいしかないので、ハンターの資質のある子でないと飛びついてキャッチできないんですw
ローランドは通り過ぎてから手をだすようなちょっと鈍い子なんで、まったく追いつきません^^;

IMGP7874.jpg
でも興味はあるようで、手から離して置いておくとひとりで喜んであそんでます^^

IMGP7906.jpg
近い距離から撮れるんでこんなのも撮れました^^
画質もいままでのキットレンズとちがって質感がでますね?

ただこのレンズは長時間の撮影は厳しいです^^;
撮影が終わってPCでキーボードを打っていると指がうまくうごかなかったり
手が攣りそうw

外付けフラッシュをつけてどれくらいあるのかなとキッチンの秤で計ってみたら測定不能にw
体重計で量ったところなんと2kgもありました^^;
片手で固定はなかなかきびしーw

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

ベランダに出ると

うちの子達はベランダに出ると
IMGP7654.jpg
ルーは葉っぱを齧ります。
アイラはすぐに椅子の占拠
ローランドは
IMGP7430.jpg
顔を網にくっつけるくらい外をチェックw
脱走にまったく懲りてなさそうです^^;

IMGP7716.jpg
先日の日光浴の時はずっと椅子で日向ぼっこしてたんですが、この日はけっこう歩き回ってました。

ちゃんと見張っていないと隣のベランダに抜け出そうとするんで目が離せません^^;
隣の仕切りにも網をかけてるんですけどね
IMGP7538.jpg
ベンガルでも顔立ちがだいぶ違いますね
アイラのほうが丸顔ではなたぶがふっくらしてます
ローランドはほっぺが張っててそのままあごにつながってる感じかな

IMGP7740.jpg
頭はアイラのほうが小さいんですが、大きさが最近同じくらいです^^;
ぽっちゃりとムキムキの違いはありますw

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

新しいレンズ^^

やっと風邪がよくなりました^^

さて、先日話してました標準ズームですがとうとう購入しました♪

これです↓
10504511833.jpg
DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM

初めての★レンズ^^
加えてはじめての超音波モーターレンズです

使ってみた感想ですが、今までの標準レンズと比べると重量は倍ありますw
腕の筋力を鍛えるのに最高ですねw

あとフォーカスが恐ろしく静かで動いてるかわかんないくらいでした。
それとピントが合うのが速いです。
比べてるのがレンズキットのレンズなんで当たり前だという話もありますが^^;

そんなわけで試し撮りです。
IMGP7421.jpg

IMGP7452.jpg

IMGP7470.jpg

IMGP7652.jpg

IMGP7676.jpg
やっぱり画質はぜんぜん良いです^^
あと50mmとかと比べて15cmも寄って撮れるのでベランダで後ろに下がれない時はすごくたすかりました^^

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

風邪ひきました;

風邪をひいてしまいました^^;
ちょっとお休みです

IMGP7188.jpg

標準ズーム

私のレンズで一番使用頻度が少ないのがカメラを購入したときに付いてきたレンズキットのレンズです^^;
なんかぼやけた写真になるのと色があんまりきれいに写らないので、もっぱら50mmの単焦点です。
まあ単体で買うとこのレンズ10000円しないようなんで無理もないかもしれませんが^^;


IMGP7317.jpg
こういうのを撮るときだけ使ってます
50mmだと倍率が高すぎてフレームに入らないので^^;

きれいに撮れる標準ズームが一本ほしいなぁと思ってるこの頃です^^;
レンズキットはやめてボディだけ買って標準ズームは別に買うほうがいいとおもいます
まあ、買うときはここまでハマると思ってなかったんですけどねw

そんなわけで近々標準ズームを新しいのにします^^

IMGP7328.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

まざりたい

病院から帰ってきてからとっても元気になったアイラですが
IMGP7258.jpg
ルーに襲われても元気に反撃w
ローランドがまざりたそうに見てます^^

IMGP7259.jpg
無理やり混ざりましたw
この後、アイラが逃げてルーはそれを追っていきました。
ちょっかいを出したローランドにルーは夢中で気がつきませんでしたw

IMGP7260.jpg
取り残されたローランド
つまんなそうです^^;

IMGP7272.jpg
しばらくしてルーとのおっかけっこが終わったアイラがやってきてローランドのそばで一緒に寝てました^^
2にゃんの性格がわかる寝姿です^^

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

病院にいく

アイラを病院に連れて行きました。
IMGP7030.jpg
今週の中頃の事でしたが、アイラが妙なしぐさをしたのです。
ソファーでおちりをくっつけて座っているカッコでそのままズリズリと歩いてました^^;
見た事のないしぐさだったので気になってぐぐってみたところ肛門嚢炎って病気の可能性が考えられるとのこと。
おちりをチェックしてみたのですが特に晴れてたり汚れてたりはしてないみたいでしたが、素人目ではわからないので診てもらうことにしました。
よくよく観察してるとおちりをなめるのがいつもより執拗でベチャベチャと尻尾をなめてるときのような音をだしてましたし^^;

IMGP7224.jpg
うちで一番病院通いの多い病院の嫌いなアイラ
しかもいつもよりも撫で回され、おちりをいじられぶ?とむくれてました^^;

診察の結果はおしりの臭腺が詰まってちょっとふくらんでるとのことで臭腺をしぼってきれいにしてもらいました
発見が早かったんで炎症おこしてたり破裂したりしてないのでこれで様子をみることに

IMGP7269.jpg
すっきりしたようで、帰ってきてからいつもよりはしゃいでました^^
もしかしてちょっと動きが鈍重だったのもこれのせいだったのかも;
もっと早く気がついてあげればよかったです><

IMGP7179.jpg
でも、アイラは逃げるし、視界にいないで隠れてる事が多いんですよね^^;

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

日光浴

今日は関東はえらく暖かかったです^^
なのでちょっとベランダ開放しました

見張ってないと危ないんで私もベランダでお茶してました^^
IMGP7205.jpg
昨日初めて生地からアップルパイをつくったのでそれを食しながら私もひなたぼっこです。
ただ、席はアイラとローランドに取られちゃって立ち飲みになりました^^;

IMGP7048.jpg

えらく日差しがつよくってニット一枚だったんですが汗ばむくらいでした
日差しが強すぎて写真が思うように撮れなかったです^^;

IMGP7130.jpg

IMGP7217.jpg
アイラとローランドは椅子を占拠して日向ぼっこ

IMGP7055.jpg
ルーはしばらく植木の新芽をチェックして部屋の中の窓際でまどろんでました

IMGP7160.jpg
小一時間ほどベランダにいたのですが、一向に部屋に戻る気配のない2にゃんw

目を離すわけに行かないので、しばらくして部屋に戻らせました^^;

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

>>続きを読む

あごの下

ちょっとこの前コメントをいただいたので、普段あんまり見えないところに焦点を当ててみました^^
あごの下ですw

IMGP6881.jpg
説明するまでもなくルーのあご下は真っ白ですw
これだけだとなんなので、ちょっとルーの模様について
ルーはハチワレ、鯖トラ、鯖シロという感じです
ハチワレ お顔の模様が八の字のようにわれている
鯖トラ グレー系の虎縞模様
鯖シロ グレーと白の二色柄
猫ブログのカテゴリーどれにしようか迷った挙句その他にしました^^;
鯖トラと白の模様ですが、鯖トラは背中から尻尾までで上から布をかぶせたような感じで一枚になってます。
背中と頭の間に白い隙間があって頭だけ別の布をかぶってるみたいです^^

IMGP5467.jpg
ローランドのあご下です^^
あごとその下にすぅっと白いラインが入ってます
ローランドの唯一白い毛のとこです
IMGP5409.jpg
ちょっと左にずれてなにかがたれてるような感じですw

最後はアイラ
IMGP5464.jpg
アイラもあご下だけが白いです
ローランドと違って点のような白いところがチョンとあります^^
IMGP5474.jpg
2にゃんならべるとこんな感じ^^

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

じゃれあい

ルーのしっぽにちょっかいを出すローランド
IMGP6973.jpg
ルーはいやなのかしっぽをぶんぶん振ってます^^;

相手の気分をあまり気にしてないのか遊んでよ?とおねだりポーズ
IMGP6977.jpg
それを下からみているアイラw

どうやらあそんであげるようです
IMGP6979.jpg
ローランド、さあ来いとばかりやる気満々です^^

プロレス開始?
IMGP6982.jpg

この2にゃんだと遊んでるんだなぁと傍から見てもわかります。
IMGP6985.jpg
よく見るとローランド、まったく歯をむいてませんし
フーとかシャーとかミギャーとかいう声も聞こえないんですよね

アイラとルーはアイラが泣くし、ローランドとルーはルーがシャーシャー言いながら逃げるのをローランドが追い回すことが多いです^^;

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

Exif情報

この前のPC再セットアップで入れたFastStone Image Viewerを使うようになってうち
の写真も全てexif情報が表示されるようになりました^^
Exif情報っていうのは写真ファイルの中に記憶されてる撮影の情報です。
絞りやシャッタースピード、レンズ情報などがこれを見るとわかります^^
今までPhotoshopを使っていてWeb用に保存をするとこのexif情報が消えちゃうんで、
風景写真の時以外はめんどくさかったんでわざわざのこしませんでした^^;

このExif情報は自分のPCに保存したものなどはカメラ付属のソフトとか画像編集ソフ
トで見ることができますが、ブラウザで人のページのとかを見るのにわざわざ保存し
てみるのはめんどくさいです。
そういう場合は↓のツールをインストールすると簡単にみることができます^^

IEでexif情報をみるには
Exif Quick Viewer を入れると右クリックメニューに追加されてそれをクリックす
ると別窓で情報が表示されます。

firefoxだと
Fxifというアドオンを入れると画像のプロバティにexif情報が載ります
これが一番便利かも^^

さてさてタイトルとは関係ないですがローランドのおもしろポーズを^^
IMGP6947.jpg

IMGP7014.jpg
親父くさい座り方ですw
IMGP7020.jpg
肘つきで寝てます
IMGP6996.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

顔立ち

うちの末っ子のローランド
行動はいつまでたっても末っ子気質で空気を読まない子ですw

IMGP6892.jpg
顔立ちもこころなしかちょっとおとぼけで愛嬌のある顔立ちだとおもうんですが、写真をとってるとずいぶん表情がいろいろあります。

IMGP6909.jpg
上目つかいw

IMGP6914.jpg
少しシリアス顔
でもダンディという感じじゃないなぁ^^;

もうじき2歳なのにw

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

あまえんぼ

最近、ルーがすっごくあまえんぼですw
パソコンをいじってるとキーボードの前で腕を枕に寝てたり、いすに座ってると膝にきたり、ここのところベットで毎日布団の中にはいって、うで枕で寝てます^^
IMGP6785.jpg

お尻ポンポン
IMGP6843.jpg
ずっとやらされて腕が疲れます^^;

ちょっとでも止まるとどうしたって顔でこっち見るんですよ^^;
IMGP6842.jpg
ローランドがやってきて私の手をなめてるのでちょっとポンポン中断したところですw

そういえば、今日ローランドがお膝にやってきてはじめて座りました!
いつも膝に来ても立ってて歩き回ってるんですが^^;
ローランドがお膝に座ってたらすかさずルーが割り込んできました^^;
2にゃん乗っかってたらすごく重かったです^^;
しばらくしてルーのプレッシャーでローランドが降りちゃいましたが

アイラ?
アイラはささみの準備してるときくらいしか近寄ってきませんよ;

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

ビー玉

今日の夕方までやってようやく復旧です^^;
木曜日、金曜日はなんとかadministratorパスワードを強制初期化しようとがんばってましたが、結局できずデータを退避させOS初期化しました;
データはすべて無事だったんですが、OSをインストールしてドライバを当てて、各種アプリをいろいろ入れるまで今日の18時くらいまでかかりました^^;
まあ、もう使わないソフトやらデータやらを整理して新しいアプリを入れたりしたのでいいPCの掃除になりましたw
そういえば新しくチャコさんに教えてもらったFastStone Image Viewerを入れてみました^^
これは使いやすいですね?
exifも残るし写真のチェックがすごく楽です^^
最新の3.7の日本語化バッチも1/31に「それさえもおそらくは平穏な日々」さんで公開されてました。

さて木曜に書こうと思ってた記事です
IMGP6542.jpg
アイラたんです^^
ビー玉のようなお目目が陽に透きとおってます
IMGP6550.jpg

IMGP6552.jpg

IMGP6553.jpg
にゃんこのチャームポイントは肉球とかぷっくりお口とかありますが、この玉のようなお目目も私は大好きです^^
IMGP6554.jpg
台に前足乗っけてるところがなんともいえません^^

IMGP6647.jpg

IMGP6651.jpg
う?ん美人♪
(親ばか^^;)

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

パソコンが;

PCを入れっぱなしにして仕事に行って帰ってきたら設定していないパスワードが設定されてログインができなくなりました^^;
ルーたちのせいかなぁ;
パスワードが不明のため仕方なく再設定です;
なので今日と明日はお休みになりそうです

PCのデータはなんとかファイルサーバに避難しました^^;

日向ぼっこ

うちの部屋は午前中日が高くなる前はけっこう陽が差し込みます
中天の頃になると陽の高さとベランダの奥行きであんまり差し込まないんですが^^;
IMGP6429.jpg
日が差し込んでるとみんな日向ぼっこしに窓際にきて毛づくろいタイムです^^

IMGP6510.jpg
ルーなんかじーっと動かないで座ってます

IMGP6471.jpg
気持ちよさそう?
陽が強すぎですが、モフモフでさわり心地よさそうです^^
でも足よりお腹が・・・orz

さてここでシルエットクイズ
IMGP6444.jpg
ローランドとアイラ
さてアイラはどっちでしょう?

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

スリッパ

昨日の記事でも書きましたが、ローランドは靴下を履いた足やスリッパを履いた足が好きですw
はたして、人の足だと認識しているのか^^;
素足にはやってこないところをみると、人だと思ってないのか、何かはいてれば平気だと思ってるのかのどちらかだと思いますw
ちなみにルーは素足だろうとなんだろうとガブリとやります
最近あまりしなくなってきましたが、暇だったりするとちょっかいを出してくるので、その時はじゃらしでお相手を勤めさせていただいてます^^;

IMGP6720.jpg

IMGP6715.jpg
足にぶら下るんですごく重いです^^;

IMGP6725.jpg
スリッパぼろぼろ^^;
新しいの買ってもすぐおなんじになるので、そのまま使ってますw

IMGP6734.jpg

IMGP6723.jpg
満足そうです^^

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

ローランドの日常

最近、遊んでるついでに写真を撮ってる事が多くてなんかワンパターンになってたんで、今日はローランドの後を追いかけて普段のローランドを撮ってみました^^
最近、暖房もつけてないのにみんな元気に走り回ってますw
IMGP6396.jpg
ローランドはうろうろと歩き回っては座ってぼーっとしてたりするんですよね
そんなとこで何してるの?って感じに暗いところで座ってたりします^^;
フラッシュで明るいんですが、この部屋真っ暗ですw

IMGP6393.jpg
なんかO脚っぽくないですか?
猫の立ち方じゃないみたいなんですが^^;

IMGP6414.jpg
この爪とぎポール、何回立ててもいつの間にか転がってます^^;

写真を撮ってると人の側によってきました
50mmのレンズをつけてるので45cm未満は撮れません^^;

ちょっと足を動かして誘ってたら食いつきましたw
IMGP6417.jpg
こないだ切ったばかりなのに爪がとがっててちょっと痛かったです^^;

でもせっかくの絵なんで、ピントを合わせるのを優先させましたw
IMGP6420.jpg
かじってるのは痛くないんですが、爪が土踏まずの柔らかいところに刺さってます^^;
終わった後見てみたら穴があいてました><

そいえば、包丁の切れ味が悪くて昨日包丁を新調したのですが、それを足に落っことしちゃって^^;
親指の爪が割れてしまいました。。
新しい包丁は切れ味がいいです^^;

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

窓辺のアイラたん

窓辺のアイラたん
IMGP6341.jpg
目をパッチリしてると可愛いのですが・・

IMGP6331.jpg
普段はちょっと半目です^^;

IMGP6368.jpg
相変わらずちょっとぽっちゃりです^^;
触るとポニョポニョしててさわり心地いいんですけどねw

IMGP6377.jpg
それでもジャンプ力は我が家一番です^^

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

 ▲ 

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

しよ  

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

