

よくわからない^^;

数日前クッションを追い出されたアイラ
これに限らず、よくルーにちょっかいを出されて悲鳴を上げてます^^;
でもなぜか夜とか私のベットで傍でよく寝てます。

今日もこんな光景が
IMGP8307.jpg
アイラから奪い取ったクッションでルーが寝ていたところにアイラがやってきていっしょに寝っころがりました。

IMGP8309_20090320191426.jpg
ルーは気に入らないのかちょっかいを出します^^;

IMGP8314.jpg
それでもアイラは動きません

IMGP8315.jpg
完全にルーの上に乗っかってますね^^;

いつもいじめられてるのにこんなにくっついてるのが良くわからないです^^;

いじめてない私のとこにはぜんぜん来ないのに・・・

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

2歳になりました^^

今日はローランドの誕生日♪
IMGP8326.jpg
2歳になりました^^
末っ子のためとてもおとニャのにゃんこに見えません。
この一年は脱走事件とかあって肝をつぶしましたが、無事2歳を迎えられてよかったです^^
ようやくお膝に来てくれるようになったんで、これからもスキンシップを取っていければと思います^^

お誕生日のプレゼントは発送が遅れて今日着きませんでしたが、今日のためにおとといから作成を開始したケーキです^^

IMGP8316.jpg
こちらです^^
ケーキといっても小麦粉も卵も生クリームも使ってませんがw
キャットニップ、キャットミントとささみのゼリー寄せです

IMGP8317.jpg
鶏がらを一日煮込んで取った鶏がらといりこの出汁をゼリーにしてます。
鶏がらだけにしようと思ったのですが、白濁しちゃってキャットニップが見えなくなっちゃうので上層部がいりこのゼリー、下のささみの部分が鶏がらスープのゼリーです
IMGP8319.jpg
キャットニップとキャットミントはうちのベランダに生えてるのをちぎって使ってます^^
IMGP8322.jpg
カットしたらこんな感じ
これをちょっと暖めると
IMGP8323.jpg
こんな風になります^^

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

またきました^^

またローランドが乗っかってきました^^
一度限りの気まぐれではなかったようでうれしいです♪

IMGP8251.jpg

IMGP8252.jpg
カメラを構えてたらこっちのほうをジーっと見てますw

IMGP8254.jpg
カメラが気になったのか乗り出してきました^^;
この子はカメラを構えてると寄ってくるんですよね?
気をつけないとレンズを舐められちゃいます^^;
わんこだとこういう子は結構いるんですが、猫ではめずらしいんじゃないかなぁ

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

ちょっと昨日から明日に向けて準備してるものがあります^^
初めての試みなのでうまくいくかわかんないですが^^;

春の芽吹き

最近だいぶ暖かくなってきましたね?
今日なんかコート要りませんでしたし、お昼とかは上着も要らないくらいでした^^
うちのベランダの植木も春の訪れを感じて新芽が膨らんできたり葉が開いたりしています

IMGP8278.jpg
週末に洗濯を干す間、いっしょに出たローランドが植木のチェックをしてました^^

IMGP8270_20090317232525.jpg
チェックチェック

IMGP8282.jpg
フンフン

IMGP8266.jpg
ハグハグ

なんか猫草っぽいのが生えてました^^;
種が飛んだのかなぁ
もうちょっと伸びれば判明するかなぁと思ってたんですが、ローランドに食べられちゃいましたw

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

睡眠事情

ちょっとまたバタバタと忙しいです^^;
コメントのレスが遅くなっちゃってすいません

最近だいぶ暖かくなってきましたが、うちの子たちは相変わらず夜はベットにやってきて、私のスペースを侵略していきます^^;
重石が乗っかってる布団が暑くて夜布団をはだけちゃって寒くて目が覚めるという事がしばしば^^;
布団に入ると最近ルーは一緒に布団にもぐってきて腕枕で寝るのが習慣になってます。
寝るときはいるのですが気がつくと布団の上で寝てたりします
IMGP8259.jpg
たぶん、暑くなると出るんでしょうw

IMGP8260_20090316221824.jpg
うちで一番布団が好きなのがローランド
私が寝る前にベットを占拠してることがよくあり、また私が起きた後もベットで寝てます

IMGP8262.jpg
朝起きた時の足元はこんな感じw
この隙間に足を入れるか、ルーかローランドの外側でベットから落っこちないように寝るしかありません^^;
足をのびのびと伸ばして寝たいなぁ

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ


椅子取り

金曜日は13日でした。
ジェイソンが暴れる日ですw
まさに13日の金曜日といわんばかりにトラブルが頻発してました^^;<会社
おかげで帰宅がえらく遅れ、昨日も疲れて一日ゴロゴロしてました

さて
このクッション、買った時はルーが独占してたんですが、最近のアイラのお気に入りでした。
誰も座らなかったんでアイラが使ってたんですが・・
IMGP8242_20090315221626.jpg
ちょっかいを出してくる大人気ない子が^^;

IMGP8244.jpg
アイラ困ってます

IMGP8245.jpg
とうとうアイラ逃走

IMGP8246_20090315222342.jpg
ルー占拠しちゃいました。
理不尽です^^;


IMGP8247.jpg
なんかあきらめきれないアイラ

IMGP8249.jpg
ご満悦のルー
使ってなかったくせにひとが座ってると座りたくなるようです^^;

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


身動きできず^^;

昨日はブログを休んでしまいました^^;
いや、事情があったんですよ

うごけなくって横になってたらそのまま寝ちゃって、夜中に気がついてベットに向かいました^^;

ソファーでローランドがやってくるのを待ってたんですが・・
IMGP8211.jpg
ルーがやってきてももの上で膝を枕にして気持ちよさそうに寝ちゃいました^^;

しばらくしてローランドがやってきました。
IMGP8217.jpg
寝ようと思ったらルーに場所をとられてます^^;

しばらくうろうろしてたのですが
IMGP8223.jpg
背もたれと私の足の間にすわりこんじゃいました。
すねの上に手を乗せて落ち着いたようですw

IMGP8228_20090312233211.jpg
寝ちゃいましたw
気持ちよさそうです^^

IMGP8234.jpg
ルーもすっかり熟睡モードです^^

IMGP8240.jpg
この状態でまったく動けず^^;

やる事がないので、そのままいっしょに寝ちゃったみたいです^^;

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ


初めてクッキーを作ってみました^^
IMGP8209.jpg
ダージリンアールグレイのクッキーです
ほのかにベルガモッドの香りがいい感じ♪

厚さが均等になってないのはご愛嬌です^^;

昨日のソファーで寝っころがって待ってましたが今日は着てくれませんでした^^;
しばらく使われてなかったドーム籠のベットで寝てました
IMGP8194.jpg

アイラは最近ルーが飽きたらしいビーズクッションがお気に入り^^
IMGP8184.jpg

寝てるだけでなく最近は爪まで研いでます^^;
IMGP8183_20090310230532.jpg
中身がビーズなだけに破れるのがちょっと心配です^^;

さてルーはというと
IMGP8203_20090310230554.jpg
人の手を枕に体を預けてくつろいでますw

膝の上のときもあれば、キーボードを打っている腕の上に乗っかって寝てるときもあります^^
これをやられるとすごく打つのが大変ですw

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

初めての膝のり

確定申告のため、バタバタしてました^^;
ようやく整理が終わって電子申告しようと思ったらパスワードを間違えてロックがかかってしまいましたorz
明日、解除しに区役所行ってこないと;
住基ネットのパスワードって2種類あるんですが、名称が申告の時と正式な名称と違うんですよね?
名称くらい統一しろ?!

私は普段、あんまりテレビをゆっくり見るほうではないのですが、今日はWBCの一次予選の決勝がやってたのでソファーに寝転んで見ておりました^^

普段点いていないテレビがついていたので、にゃんずも座って一緒にテレビを見てましたw
IMGP8154.jpg

IMGP8152_20090309233015.jpg
アイラは意外とテレビが好きで、画面で動いてるものとかに手を出したりします。

IMGP8156.jpg
なぜかローランドはタワーに座っててじぃっとしてました。

しばらくすると寝転がってた私の足の間に来て座りました!
初めてです!
IMGP8166_20090309233230.jpg
ベットで寝てる時は足のあたりで寝てるのですが、起きてる時に膝の間で座り込むなんてことは今までありませんでした。
しばらくすると
IMGP8178.jpg
寝ちゃいました^^

起こさないように上半身を起こして証拠写真をがんばって撮りましたw
角度を見るとわかると思いますが、ファインダーを見ずに撮ってます
結構体勢が厳しい撮影でした^^;

あとでよくよく考えると、最近ローランドはソファーの真ん中で寝てるんですよ
私がいて寝られなかったのでお膝に来たのかも^^;
なので今度からできるだけソファーを占拠してローランドがやってくるのを待とうかと思いますw

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ


アイラはよくテーブルの下とか椅子の下にいます^^;
おかげですごく写真が撮りにくいです^^;
IMGP8131_20090305220407.jpg
開放よりで撮ってみました^^
IMGP8136.jpg

ローランドはそのへんすごく楽ですね?
IMGP8132.jpg

さあ撮れといわんばかりです^^
IMGP8118.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

狩りの才能

にゃんこの獲物を捕らえる能力ってけっこう個体差があるようです
うちの子たちも相当差がありますw
まあ、経験とかもあるとは思うんですがそれだけでもないような・・

IMGP8092.jpg
名ハンターのルー
獲物を貪欲に追いかけ捕まえるとすぐに口に運びますw
動いてるものでも見事な動体視力で捕らえます
じゃらしを取られるのもルーが一番多いですね?
ぼろぼろになるのはもっぱらルーのせいですw

IMGP8106.jpg
アイラは追いかける事はあまりしませんが、静から動の動きが速く、しっかりじゃらしにあわせて手を出します。
興味なさそうなので油断してるとつかまっちゃう事がしばしばです^^

IMGP8097.jpg
ローランドははっきりいって野生では生きていけないでしょうw
完全に通り過ぎてから手を出します
野球で言うとミットにボールが入ってからスイングしてる感じでしょうか^^;
運動量は抜群で、じゃらしへの一番反応するんですが、明後日のほうにジャンプしたり目測場アバウトだったりすばやい動きにはまったくついていけてないです^^;
まあ、愛嬌が良いので街中ならご飯をくれる人はいるかもw
IMGP8122.jpg
そーっとスローで動かしてようやく捕まえれますw
それでも目測が微妙に外れてるんですが^^;

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

プロレス

またルーがアイラにちょっかい出してます^^;
IMGP8079.jpg
寝てたアイラはとっても嫌がってます^^;

そこにローランド 
IMGP8080.jpg
ちょっとたすけてよーとアイラがローランドに訴えます。
ああ!そのままスルーだ?

ルー、イカ耳ですね?
ちょっかい出してるほうがイカ耳というのはどうなんでしょう?^^;
IMGP8083.jpg

アイラも黙ってやられてるばかりじゃありません
IMGP8084.jpg
反撃開始?
それにしてもルーはいい年して遊んでほしいのかなぁ^^;

この1時間くらいまえはローランドに追いかけられてシャーシャー言いながら逃げてたんですが^^;

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

病院行って

この前記事にしたとおりアイラを病院に連れて行きました
IMGP7356.jpg

今回は絞り方を教わったのですが、一人だとちょっとやるのが大変そう^^;
検査の結果ですが、なんか臭腺の出口のところにちょっとごみがついていたとの事です。
あまり溜まってはいなかったので匂液はそんなに出ませんでした。
前回は絞るだけでそれほど詳しく検査してなかったので、出口のごみまで見てなかったのですが、今回のでよくなってくれると良いんですが^^;

アイラはちょっと災難でした^^;
絞り方を教わるのにしつこくおちりの周りを触られて抗議のミャァから最後はフーになってました
それでも補定をしてる看護婦さんを噛んだりしなかったのはえらかったです^^
看護婦さんちょっとおっかなびっくりでしたがw

検査やら絞りやらでおちりをいじられたせいかキャリーでちょっとおっきいのをしちゃいましてひと騒動でした^^;

IMGP7354.jpg


おうちに帰ってからもしばらくご機嫌斜めでした;
私がそばによると脱兎のごとくにげていっちゃいます;;

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

 ▲ 

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

