

おとにゃの魅力

今日のモデルはおとにゃの魅力のルーです^^
いまだにカメラの設定が良く分からず、説明書を見ながら試し撮りしてます^^;

IMGP1817.jpg

IMGP1819.jpg
先日、こんな顔をしてローランドをにらんでましたw

IMGP1823.jpg
床にカメラを置いて、ライブビューで撮影
ローアングルだとライブビューは便利ですね?
液晶が可変だともっと便利ですが^^;
まあ、防塵防滴のペンタックスですから、そういう機能を望むのは間違ってる気がしますがw

IMGP1826.jpg
バッテリーグリップのおかげで縦の撮影がすごく楽しいです^^
斜めにならないし、保存も縦でしてくれるんで後で回転しないでもいいですし

明日はローランドを狙ってみようと思います^^

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

アイラのポートレート

昨日は失敗でした
昨日、新しいカメラを持って洋々と出かけたのですが・・・
カメラにSDカードが入っていませんでしたorz
おまけに雨がふってきたし;

気を取り直して今日はうちの子にモデルになってもらいました^^
IMGP1807.jpg
K100Dsとくらべると写真が黄色くならないです
IMGP1808.jpg
気持ち、アイラの毛もつぶれておらずふわふわ感が出てる気がします^^

IMGP1813.jpg
やっぱり縦が撮りやすいのがいいですね?^^
なんか今日はいつもよりもかわいく撮れてる気がします♪

これでチッコしなければホントにいい子なのに・・・

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

今日は何の日?

>>続きを読む

威圧

昨日の続きです^^
IMGP1277.jpg
アイラをしりぞけたローランド
夢中でけりけりしてるんですがそこに黒い影が・・・

IMGP1279.jpg
夢中で気がつかないローランド
ルーはしばらくローランドのことをじ?っと見つめてました。

IMGP1280.jpg
そしていきなりガブリ!
ルーの狙いはけりけりではなくローランドでした^^;

IMGP1282.jpg
起き上がって距離をとります。
ローランドは警戒してイカ耳状態^^;
追いかけられるとシャーシャー言って逃げ回ってるルーですが自分から向かっていく時は強気ですw
にらみつけてプレッシャーを与えてます^^;

IMGP1286.jpg
にらみ合いのプレッシャーに耐えられず目をそらすローランド^^;
このあと逃げ出しました

ルーはけりけりが欲しかったわけでもなく、しばらくしてベットに入って寝ちゃいました
まさに理不尽な長男の所業です^^;

目をそらせばそこで勝負ありが猫のルールだと思うんですが、ルーは一人っ子が長かったんであんまりルールはしらないんじゃないかなとおもいます^^;

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

またたびミスト

タイトルのようなものを見つけたんで買ってみました^^
4976555841145.jpg
液状のマタタビです^^

さっそくけりけりにシュッシュしてみました。
IMGP1269.jpg
ローランドが早速食いつきましたw

IMGP1271.jpg
たのしそうにけりけりしてます^^

IMGP1273.jpg
楽しそうに見えたのかアイラもやってきました

IMGP1275.jpg
アイラが貸してってよってきましたが、ローランドは頑として手放しませんw

さて、この後どうなったでしょう?^^

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

チッコ対策

頻度は減ってるのですがアイラのチッコテロがやみません><
IMGP1256.jpg

油断するとすぐソファーに・・・
このままではソファーが廃棄処分になってしまうんで、最終兵器を用意しました。
IMGP1257.jpg
コレです
ワンちゃん用のトイレシート
導入4日で6枚つかいました^^;

やるのは大抵私が居る時間で、お昼にいないときはしてないようです。
IMGP1258.jpg
なによコレって顔されましたが、信用できないんだもん^^;
IMGP1261.jpg
シートをひかれたのがちょっと面白くなさそうです^^;

とりあえず被害はこれで最小限に抑えられたのですが、人が座るのに激しく邪魔ですorz

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

カメラ好き?

今日もナオーンと鳴きながら撫でろとやってきたローランド
っていうかこれを書いてる最中も横でナオナオ言ってますw
IMGP1237.jpg

ルーとローランドはカメラを向けても嫌がりません。
アイラは露骨にいやな顔しますが^^;
このへんもうちは男の子と女の子の違いが出てます。

IMGP1233.jpg
ローランドは嫌がるどころか寄ってくるんですよね^^;
おかげで最短撮影距離限界を超える事がしばしば

カメラに興味深々です^^
油断していると
IMGP1240_20090623234555.jpg
こんな事に^^;
レンズにスリスリしたりレンズフードを齧ったりされますw

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

チロちゃん

父の日だったんで週末実家に行ってきました。
前回、実家に帰ったときにカメラ?と義妹に言われてたんで、今回持って行きましたw

モデルは弟のとこのチロちゃんです^^
IMGP1178_20090623000811.jpg
チワワの男の子です。
年はアイラと数日違いの2歳です。

この子は私が帰ると毎回吼えるんですよね?^^;
一ヶ月ちょっとくらいのペースで帰ってそのたびに会ってるんですけど
会って数分で馴れて一緒に遊ぶんですが、次に会うときまた忘れますw
IMGP1179.jpg

翌日会う分には吼えられないんで、数日は記憶してるようです^^;

IMGP1148.jpg
この子はうちに来た事があるんですが、アイラとローランドに追い掛け回されて逃げ回ってました^^;

弟のところに行ったらアクアリウムがあってメダカに似たのが泳いでました。
ビオトープもいいんですが、水槽もほしくなっちゃいました^^;
上が完全に塞がってる水槽があればうちでもやってみたいな?
上が開いてたら水を飲むやつとか手をつっこむのが間違いなく居そうですしw
いや・・・水槽におっこちて慌ててとびだしてひっくりかえすかも^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ

出窓

うちのPCの前には出窓があります。
窓の外の目の前に電線があるので、すずめが止まったりしていてそれを見つけたうちの子たちがカッカッって鳴いてたりしてます^^
夜にPCを使ってるときとかはルーがここに来て人のことをじーっと観察してたりしますw
IMGP1129_20090620222010.jpg
居るのは大体1にゃんだけなんですが、最近アイラが近くに来たりします。
ルーによくちょっかいをだされて悲鳴を上げてたアイラですが、自分から手を出したりする事があるんですよね?
アイラとしてはそんなに苦手意識はないみたいです^^;
この日は二人仲良く座ってました
IMGP1137_20090620222023.jpg
こういう光景はルーとローランドではほとんど見受けられません。
ローランドは出窓に来るんですが、寝そべらすにおちつきなo(゚ー゚*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゚ー゚)oしてますし、ルーはローランドがくると警戒してパンチを繰り出すんで^^;
IMGP1133.jpg

ここで寝そべってくれると座ってて特等席で鑑賞できます^^
アイラはとくに近寄ってくれない子なんで^^;

IMGP1138_20090620222030.jpg
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

>>続きを読む

チッコテロその後

数日前のチッコテロのその後ですが・・
IMGP1119.jpg
人間にはもうにおいはわからなくなったのですが、ちょっとまだ気にしています^^;

仕方がないので一番小さいトイレをソファーの脇に持ってきました
IMGP1118.jpg
砂が散らかりやすいんですがソファーでチッコされるよりはましです
このトイレは大人気でみんな定位置のトイレいくのをめんどくさがり使用頻度が一番たかいトイレになりました^^;

トイレを持ってきてからは一応被害は出ていません。

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

体重測定

ひさびさに体重を量ってみました^^

まずはルー
IMGP1126_20090618231301.jpg
5.0kg
ここ数回でまったく変化なし
自己管理がきっちりできてますね^^

ローランド
IMGP1094.jpg
5.2kg
ベンガルの男の子としてはもうちょっとおっきくなってほしいんですが^^;
この子も無駄な脂肪はほとんどないです
だっこしててみて一番がっちりしてて固い感じです

問題はアイラです^^;
IMGP1024.jpg
見た目もお腹がぽにょぽにょしてるし
5.8kgもありましたorz
一番骨格は小さいのに・・・
だっこするとぽにょぽにょやわらかくしっかりとした抱き応えですw
硬い毛のローランドとちがって毛もやわらかく一番さわり心地はいいんですけどね^^;
これ以上ぽにょったらまずいよなぁ・・・

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

ジャンプ

天袋ってわかります?
押入れの上の収納スペースのとこなんですが
うちのベンガルズはここが大好きなんですよね?
特にアイラは閉めてあってもジャンプしてつかまりながらこじ開けようとします^^;
これをやられると襖がぼろぼろになってしまうので、やられないように開けておいたりしてますw

IMGP1098.jpg
ちょっと天袋から物をだしていたら興味を持ったべんがるずがやってきました。

IMGP1099.jpg
今回はジャンプの瞬間を捉えることができました^^

IMGP1101.jpg
ローランドに続いてアイラ
襖の傷は閉めてあった時に縁にぶら下がって引き戸をあけようともがいて後ろ足で蹴った時についたものです^^;

IMGP1102_20090617235344.jpg
しばらく中に入ってうれしそうにぐるぐる動き回ってましたw

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

最近のローランド

近頃ローランドがよく鳴きながら私の周りをウロウロします。
IMGP1083.jpg
これは撫でてという要求のようです。

この子の変わってるのは近くをウロウロしても擦り寄ってこないことです^^;
私が手を差し出すとその手にスリスリしてくるのですが、撫でやすいくらい傍には寄ってきません

IMGP0264.jpg
撫でてる間もまわりをウロウロしたり足踏みしたりしてます。
様子からみると機嫌はとってもよさそうなんですが、うろうろするので手が届かなくなります。
あ、行っちゃったなとおもうとまたちかずいてきて撫でろと鳴きます^^;

IMGP0251.jpg
どうせならお膝にきてくれればいいのになぁ
抱っこはどうも好きじゃないようです
あと、この子は顔を近づけるとすごく嫌がるんですが何で何でしょう^^;
齧ったりしたことないんだけどw
手で触る分にはどこを触ってもいやがりませんけど

ちなみにルーはお腹を触ると噛まれます^^;
アイラは基本近づくと逃げるのですが、寝てるときとか寝ぼけてる時はどこを触っても平気です。
顔を近づけても嫌がらないです。
3にゃん3様ですね?^^;

あ、そうそうアイラのチッコですが、今朝起きたらまたされてましたorz
天気が悪くって洗濯物乾かないのに;

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ


ちっこたれ

ようやく完治しました^^
この季節に風邪をひくとしつこくっていやですね;
風邪引いている間にぼーっとしててめがねを踏み潰してしまい無駄な出費をすることになりました><

実は数日前からうちの子がソファーにちっこしちゃって困ってます><
ソファーカバー3日で三枚取り替える羽目に;;
犯人は
IMGP1086_20090615222405.jpg
この子です

うちに来た当時、ソファーでちっこしちゃってた事がありました。
その時はおトイレがにゃんとも清潔トイレでヒノキのチップの砂が気に入らなかったようで、キャテリーさんで使っていたベントナイトの砂のトイレにしたら収まりました。

今回は風邪で寝込んでいてトイレ掃除が行き届かなかったからかなとおもってます^^;
一回しちゃうとにおいがついて癖になっちゃうんですよね?
今日、念入りにキッチンハイターで雑巾がけしてさらにファブリーズをシュッシュしてティッシュでふき取り洗濯したソファーカバーをかぶせました。
念のためソファーカバーの上からもファブリーズ
これで収まってくれるといいなぁ^^;

IMGP1016.jpg

アイラ、たのむよ?^^;
IMGP1078.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

尾瀬で見かけた草花を紹介します^^

まずは
IMGP0595.jpg
尾瀬の代名詞、ミズバショウ
水生の植物だと思ってたんですが、土のとこにも咲いてました
IMGP0903_20090608230148.jpg
ちょうど季節だったのであっちこっちにいっぱい咲いてました♪

IMGP0846.jpg
こちらはリュウキンカ
ミズバショウに負けないくらいいっぱい咲いてました
IMGP0921.jpg

IMGP0577.jpg
シラネアオイ
湿原に行く途中の山道で見かけました^^

IMGP0561.jpg
オオカメノキ
アジサイだとおもってました^^;

IMGP0605.jpg
これはゼンマイかな?
これは初めて見たのですが、春の訪れって感じがすきです^^

IMGP0889_20090608230141.jpg
タテヤマリンドウ
これは一箇所でしか見てないです。
ちょうどコースの折り返しのあたりで、これを撮ってたあたりで、時間が厳しくなったのを覚えてます^^;

他にもいくつか撮ったんですが、ちょっとお見せ出来る状態ではなくorz

最後に自分的に気に入った写真を^^
IMGP0720_20090608233237.jpg


水芭蕉の花が咲いてる

ということで、風邪も治りきっていないのに尾瀬に行ってきました^^;
バスの予約をしていたんで、キャンセルももったいなくってw

行ったのは夜行で早朝に現地につくツアーです。
自由時間5:30?14:40
現地まで乗り換えなしのツアーを選んだんですが、これだと現地の狭い道も入れるようにミニバスになってしまいます^^;
なので、現地ちかくで乗り換えするタイプのほうが行きかえりが手狭な思いをしないですむかもです^^;

風邪を引く直線に週間天気を見ながら申し込んだんですが、思いっきり予報が狂い当日は曇り時々雨といった天気でした^^;
IMGP0606.jpg
翌日は晴れなのがとっても悔しいです
IMGP0607.jpg
朝の気温はこんな感じでしたが、ずっと歩いていたのでぜんぜん寒くはありませんでした^^

コースは鳩待峠から出発し、尾瀬ヶ原をぐるっと一周してきました。
初級コースの定番らしいのですが、これが思ったよりもハードでした^^;
全長20kmくらいあります。
なにが大変かというと時間が足らなくって、バスの出発にまにあわせるのにこのコースだとのんびり見て回れません^^;
後半は雨も降ってきて、撮影する余裕もなく早足で移動することに・・・
IMGP0985.jpg
水芭蕉はちょうど旬で、たくさん咲いてましたよ^^
それにしてもか「夏の思い出」の夏が来れば思い出す?♪って歌詞は水芭蕉は季語としてちょっと違うんじゃないかと思いますw
初夏というよりも春の花だしw
小さい頃に夏に行ってどこにも咲いてなかったって思い出はあります^^;

IMGP0707_20090607221657.jpg
曇りの天気で小雨が降ったりしましたが、景色と空気はとてもよかったです^^

IMGP0697.jpg

IMGP0731_20090607221704.jpg
この構図は青空がほしかった・・;

明日は草木の紹介です^^

また風邪引いちゃいましたorz

土曜日からちょっと頭痛かったりしたんですが、大丈夫だと思って日曜日に旧古河庭園とか新宿御苑とか行ったら、土砂降りの洗礼を受け、見事に悪化してしまいました:
そんなわけでちょっとおやすみです^^;

IMGP0533.jpg

 ▲ 

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

