

入院中の出来事

フラッシュ入院中の出来事です。

すごい珍しい構図だったんでダメモトで撮影しましたが、やっぱりボケました^^;
IMGP1897.jpg
ISOを1600まで上げて、顔の深度がちがうのでf3.5でとりました。
これ以上暗くするとSSが遅すぎなんで^^;
2にゃんの顔両方にはピントが合ってくれませんでした;
めずらしくアイラとルーが仲良く一緒に居ました^^
こういう光景は写真を撮れるところでは珍しいです。
朝の私のベットの足元で私が起きるとこんな風に寝てますけど、寝乱れたベットを写真に写せません^^;

IMGP1911.jpg
そこに混ぜて欲しそうにローランドがやって来ました。
アイラは気にしてなさそうなんですがルーはローランドをけっこう警戒します^^;
まあ、しょっちゅうしつこく追い掛け回すんで自業自得なんですがw

IMGP1908.jpg
入れて欲しそうですがルーはじぃ?っと睨んでます

しばらくしてあきらめてローランドは去っていきましたw

このときほどフラッシュがあれば><
とくやしい思いをしましたね?
前のカメラよりもノイズは少ないんですが、やっぱりちょっとざらついちゃっいますし
絞れないし^^;

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ローランドの立ち上がり

昨日に引き続きローランドです^^
この子は下半身がえらく安定してますw
骨格が猫っぽくないです
IMGP2943_20090730001143.jpg
掌おっきいです^^

IMGP2935.jpg
どっしりw

IMGP2944.jpg
みょい?ん
この安定感^^
なんかそのうち、立って歩き出しそうですw

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

やっとローランド

この前K-7を買ってルーとアイラを撮ってローランドの番のときにフラッシュ入院で載せてなかったのを思い出しましたw

そんなわけで今日はローランドのスナップを^^

IMGP2887.jpg
あいかわらずウロウロ動き回ってますw

IMGP2889.jpg
それでもAFが前のカメラよりもぜんぜん優秀なので、なんとかピンボケせずに撮れます^^

IMGP2886_20090728220151.jpg
しばらくウロウロしたあとアーンって鳴きます
これは撫でろという要求
手を出して撫でてあげるんですが、それでもウロウロは収まりません^^;
行ったりきたり、足踏みしたり撫でにくいったらw
しばらく撫でていたら、ルーがやって来ました。
どうやらローランドにかまうのが面白くなかったようで、膝の上から動きません^^;

IMGP2898.jpg
ローランドはあきらめて毛づくろいをはじめちゃいました。
膝にルーが乗ってると写真が撮りにくいです;
私はこのローランドのもっちりとしておててがとっても大好きです^^

IMGP2894.jpg
ルーとくらべて掌がぷっくりしてるんですよね

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ


しつこい男

さて昨日の続きです^^
IMGP2830.jpg
献身的にアイラの機嫌を取っていたローランドですが知らん顔のアイラに痺れを切らしたのか

IMGP2834.jpg
首筋をガブリw

IMGP2837.jpg
すかさず、アイラキック炸裂!

IMGP2844.jpg
あっち行きなさいよとけりけり

IMGP2846.jpg
ローランド、それでもあきらめずにアタックw
すかさず反撃を受けてます^^;

IMGP2847.jpg
コラー!とアイラの一喝をうけてたまらず退散w

IMGP2851.jpg
すごすごと距離をとるローランド

IMGP2856.jpg
でも、まだあきらめきれない様子

IMGP2859.jpg
再度アタックw
よっぽどかまって欲しいようです^^;

IMGP2863.jpg
アイラの右ストレート炸裂w

IMGP2864.jpg
アイラたんすごい表情してますw

IMGP2867.jpg
隅で小さくなってるローランドw

アイラとローランドは年が近いせいかどちら側からもちょっかいだしたりしてよくじゃれあっています。
単純な力比べだとローランドがうちで一番強いのですが、要領がわるいというか勢いとか迫力ではアイラやルーにはかなわないようです。^^;

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

先日の日記の花火について
私が撮影した設定をいちおう載せときます^^
花火会場の距離はうちから約3km
望遠の200mmくらいで撮ってます
撮影に必要なものは三脚とレリーズ
撮影モードはバルブ撮影(シャッターを押しっぱなしで離すまで開いたままにするやつです)
ISOは一番低いのを選びます。私はISO100でした。
フォーカスはマニュアルで∞にしておきます。
f11?f14くらいで、f14で撮ったのが一番きれいに撮れました。
ssは花火によります。あがって消えるまで押してましたw

なかよし?

今日は天気が良かったですね?
その分暑かったですが^^;
そんな西日が差し込む出窓での一幕です
IMGP2780.jpg
いつものごとくアイラが出窓で寝転んでました。
暑くないのかなぁとおもってたらひょっこりローランドがやってきて隣でゴロン。
やってきたローランドに挨拶のようにぺろぺろ

IMGP2797.jpg
ローランドもおかえしにぺろぺろ

IMGP2812.jpg
しかし・・
ローランドはけっこうしつこいんで、アイラはもうやめっと拒絶w

IMGP2823.jpg
しつこいのよって叱り付けてるようにみえますw

IMGP2829.jpg
そっぽを向いてしまいました^^;
ローランドは機嫌をとるようにぺろぺろしてます

ちょっと長くなるので続きは明日で^^;

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

隅田川花火大会

今週ずっと天気が悪くてどうなるかなぁと思ってたんですが、昨日時点の予報の曇り時々雨が外れていい天気でよかったです^^

去年は三脚を買ったばかりではじめてのレリーズ撮影でした。
カメラが新しくなったおかげか去年よりもうまく撮れたと思います^^

IMGP2556_20090725225640.jpg

IMGP2625.jpg

IMGP2640.jpg

IMGP2543.jpg

IMGP2544.jpg

IMGP2545.jpg
トリミングはしてないです。

撮影場所はうちのマンションの最上階のエレベーターホール
うちからだと北方向なので、うちの部屋には北の窓がないんで撮れません^^;
去年は住人の見物がけっこうあったんですが、今年は私のほかは1組だけでした。

墨田の花火は第一、第二があり、去年は目移りして三脚をあわただしく動かしてたんですが、今年は片方に絞って固定。
仰角とズームだけ調整で撮ってたのでけっこう余裕がありました。

やっぱりカメラがちがうのが大きいですね?
前のカメラだとISOが最低200だったんですがK-7はISO100で撮れるのがうれしいです^^

グルーミング

うちのアイラは一番毛づくろいが丁寧です^^
さわり心地がいいのもそのおかげかもしれません
でも、しっぽは毛づくろいのしすぎでカピカピですがw

IMGP2458.jpg

最近、お気に入りが出窓のせいで毛づくろいしてるので、特等席で見物できます♪
IMGP2470.jpg
寝姿もとってもラブリー

これで懐いてくれれば言う事ないんですが^^;
IMGP2488.jpg

IMGP2487.jpg
アイラがくつろいでるところに

IMGP2482.jpg
やって来ましたw

IMGP2483.jpg

IMGP2484.jpg
ほんといじめっこです^^;

IMGP2481.jpg
うちでいちばんわがままです;

こんな2にゃんですがなぜか夜は私のベットでいっしょに足元で寝てるんですよね
よくわからない関係です^^;

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

扇風機

ちょっと前から扇風機が欲しかったのですが、先日チャコさんのところに行っていいなぁと思い買ってしまいました^^
うちはサーキュレーターはあって、それで空気の循環はさせてるんですが、直接風にあたるにはちょっと強すぎで向かないのです。

うちにエアコンがなかった小さい頃以来の普通サイズの扇風機です。
いやぁ、最近の扇風機ってリモコンがついてたり、自然の風っぽく強弱をつけてくれたり進化してるんですね?^^;
職場で使ってる卓上扇風機とかだったんで強弱くらいしかないやつでした

うちの子たちも初めて見る物体です。
IMGP2448.jpg
興味深々ですw

IMGP2455.jpg
首振りがとっても気になる様子

IMGP2449.jpg

IMGP2452.jpg
しばらく首振りに合わせて覗き込んでました^^

ア???とかはさすがにやらなかったですw

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

ジャングル気分

今日は日食でしたが、東京はあいにくの雨模様^^;
晴れてたら半休とって写真撮ろうかなぁとちょっと思ってたんですが残念です。
昨日、今日と明けたはずの梅雨前線がまた下りてきてますね;
またはっきりしない天気がしばらく続きそうです;
電車通勤めんどくさいです;

今日の写真はこの前の海の日、ベランダガーデニングをしてたときのです^^
種から育てたミニヒマワリがくねくねと曲がりくねった挙句、全滅してしまったので苗を購入してプランターに植えました。
売ってる苗ってなんで曲がりくねらずまっすぐ育つのかとても不思議です--;


IMGP2305.jpg
週に一回くらいしか出してもらえないベランダを満喫してます^^
アイラは大体すぐねっころがって日光浴、ルーは水練鉢の水を飲むのに外に出ますがすぐに部屋に戻っちゃいます。
ローランドはベランダ中をパトロール
自分の縄張りだと思ってるのかな?w
IMGP2315.jpg
プランターを壁に掛けてしまったのでちょっとお外が見にくそうです^^;

IMGP2320.jpg
緑があるとベンガルはけっこう映えます^^
うちの近所は車の通りも多いし、緑も少ないんでベランダでなんちゃって撮影です^^;
草むらの中の写真とか撮ってみたいんですけどね?

IMGP2336.jpg

ベランダに出たあとそのままおうちに入るんで床には足跡がぺたぺた^^;
一応、マットはあるんですがあまり意味をなさず
後の掃除がちょっと大変です^^;

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

うろうろローランド

最近、暑い日が続いてますね?^^;
うちの子たちもだら?っと寝てて動きが少なくなってきましたw
IMGP2425_20090721235317.jpg
こんな感じにめいめい好きなところで寝てます^^
IMGP2415.jpg

そんな中、落ち着きのないおこちゃまがひとりw
IMGP2411.jpg

遊んで欲しいのかウロウロ歩き回ってますw
IMGP2417.jpg
アイラのところに行き

IMGP2418_20090721235345.jpg
ルーのところに行こうとしたら睨まれて退散w

IMGP2420.jpg
アイラの前を通って

IMGP2421_20090721235606.jpg
私の前に来て机の上のものを物色

IMGP2422_20090721235613.jpg
横のAVラックに乗って、テレビ台をとおりダイニングのほうに駆けていきましたw

いつまでたってもおこちゃまですw

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

退院しました^^

やっとフラッシュが退院してきました♪

そんなわけで3にゃんの写真^^
IMGP2104.jpg

IMGP2117.jpg

IMGP2003.jpg

>>続きを読む

ローランドの予定でしたが

IMGP1814.jpg
今日は僕の番だよね?

その予定だったんだけど^^;

ちょっとショッキングな事がありまして撮影不能になりました^^;
うちの外付けフラッシュのジョイント部分がかけてしまい、外付けフラッシュが使えませんorz
明日、ペンタフォーラムに入院させます;

夜の撮影がほとんどなんで写真が撮れません><
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

 ▲ 

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

