

箱がつくれない

今日は関東は台風直撃でした^^;
朝起きて、土砂降りで会社行きたくないなぁって思いましたw
でも、行き帰りはそれほどびしょぬれになるほどではなくよかったです^^
換えの靴下と靴がぬれた時のためのサンダルまで持っていったんですがw
どちらかというと昨日のほうが被害が大きかったです^^;
弟夫婦が遊びに来てたのですが、夜ご飯を食べに駅のほうまで行く事になって家を出たのですが、すごい暴風雨で着く頃には服も靴もびちゃびちゃでした^^;


ネタがあんまり思いつかないんで簡単に^^;

IMGP3506.jpg
うちのベンガルズは香箱が苦手
本にゃんはやってるつもりでもこんな感じですw
足が長いのか、手の関節が柔軟じゃないのか手が収納できません

IMGP3504.jpg
ベンガルズが来るまで猫って香箱がつくれるのは当たり前だと思ってたんですが^^;
うちの香箱率は1/3ですw

和猫以外の猫って香箱きちんとつくれるのかなぁ?

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

銀狐

今日、宅配便が届きました
IMGP3530.jpg
買ったのは苗です^^
オレガノケントビューティーというやつで、うちにも2つあるやつです。
近所のところで購入したのですが、追加が欲しくなったんですが、そこのお店に入荷がないのでネットで探して買いました^^
このお店はある程度まとまった数じゃないと購入できないところだったのでオレガノを5つともう一個ペニセタム銀狐というのを買ってみました^^

これがうちの子達の興味を引いたようで^^;
IMGP3551.jpg
開封してたら寄ってきて食べ始めちゃいましたw
まあ猫草と同じイネ科の植物なんで害は無いんですが

IMGP3555.jpg

IMGP3536.jpg
草好きのルーも起きてきました^^

IMGP3542.jpg
3にゃんが揃うのも珍しいです
猫草ですらこんなに食いつきよくないのにw

明日、鉢に植えるまで持つかなぁ^^;

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

あぶなかった^^;

うちのPCの椅子は背もたれで爪を研ぐ子が居るおかげでボロボロです^^;
そのためカバーを掛けて使ってるのですが。。。
IMGP3509.jpg
座ろうとしたら何か有って慌てて立ち上がりました^^;

横からカバーをめくったところ
IMGP3510.jpg
こんなのが入ってました^^;
危うく踏んじゃうとこだったよ、まったく

この椅子はルーがよく占拠して座れなかったりするんですが、たま?にアイラがカバーの下にもぐりこんでます^^;
アイラは布の下に入ってるのが好きで、ソファーのカバーとかももぐりこんでたりします。
IMGP3512.jpg
このときはローランドとルーはソファー近くに居たんですが、アイラの姿が見えなかったんで、押入れにでも行ってるのかと思ってたのですがこんなとこに居ようとは^^;

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

くらいみんぐきゃっと

ベランダネタ終わりって言ってましたが、いっこ忘れてたんでもう一回つづきます^^;


IMGP3268.jpg
これですw

ハンギングコンテナを設置してもう登れないだろうなぁと思ってたんですが、わずかな隙間から果敢にクライミングをしてましたw

IMGP3248.jpg
外の様子が気になるみたいです^^;

このネットは部屋のタワーとかでもよく落っこちてるローランドが手すりの上を歩いたりするのが怖くて付けたんですが、まさか登るとは思ってませんでした^^;
アイラやルーは登らないんですが、なぜかローランドだけこういうことします

外に興味があるのかなぁ
去年の脱走の時はほんとに青くなりましたが;

そんなに外が好きならハーネス付けて散歩させてみようかなw

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

休日のベランダ

お休みの間、ベランダで撮りためた写真の最後です^^

IMGP3293.jpg
ローランドはベランダに出るとあっちをウロウロこっちをうろうろとよく歩き回ります^^

IMGP3303.jpg
ルーはおいしそうな草のチェックw
この子はすぐ草を齧っちゃうので、有害な植物を置けないんですよね^^;
クレマチスとか育てて見たいんですが

IMGP3299.jpg
鉢スタンドの下に3にゃんとももぐりこんじゃいました

IMGP3451.jpg
アイラはほんとベランダが好きで、ルーとかローランドがおうちに入ってもぜんぜん入ろうとしません^^;


最後はちょっとフォトジェニックなローランド^^
IMGP3406_20090825213049.jpg
バックが鮮やかだと2割り増しくらいかっこよく見えますw

IMGP3425_20090825213050.jpg
キリリ

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

ひまわりと天敵

ベランダガーデニングを始めて一昨年からがんばってた事があります。
夏の風物詩、ひまわりの栽培です^^

普通のひまわりだと大きすぎてコンテナでの栽培は難しそうだったのでミニひまわりでいつも挑戦していました。
毎年、種をまいてがんばって水をあげてたのですが、大きくなる前に全滅してしまいました;
今年はけっこう育っていたのですが、まっすぐに伸びてくれずクネクネと曲がりくねった挙句やっぱり全滅してしまいました;
諦めきれずに今年は苗を購入してみました
それがようやく花が咲きました♪
IMGP3403.jpg
ゴッホのひまわり

IMGP3491.jpg
ルビーエクリプス

この2つのとココアってやつを2株づつ購入したのですが、ココアはちょっとだめでした^^;

IMGP3478.jpg
こんな感じです^^

種からのがなかなか育たないのはコンテナだと土が乾燥しやすいのと日差しがあまりあたらないからじゃないかなぁと思っているのですが、他にも要因があります。
IMGP3485.jpg
コンテナの端に植えていた苗は↑のような被害が続出して生き残れませんでしたorz
このベランダにはひまわりの天敵がいるようです

これはその天敵を捉えた決定的瞬間です
IMGP3313.jpg

猫草あるのに・・・^^;

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

鉄板焼き

先週木、金と土日で4連休でした^^
どこにも行きませんでしたがw

休みだったんですが、朝は大体いつもどおりに起きてました。
暑くなる前にベランダの植物に水をやらないといけなくて^^;
植物を育ててると規則正しい生活ができるようですw

ガーデニングといてば、ハンギングコンテナのマリーゴールドが枯れてしまったので、新しいのに植え替えました^^
IMGP3234.jpg
名前はちょっと忘れちゃいましたが、菊系の花だったと思います^^

ベランダいじりしているときはうちの子達もベランダを満喫しています
夏の日差しで熱々になった鉄板の上でねっころがる子がいますw
IMGP3373.jpg
私も触って見たんですがけっこう熱いんですよこれ
良く乗ってるなぁとおもいました^^;
IMGP3375.jpg
ベンガルは暑いところがすきなのかなぁ^^;

>>続きを読む

世間ではお盆休みですね?
通勤で普段と比べてえらく空いてて違和感がありますw

昨日はなんか眠くて日付が変わる前に寝てしまいました^^;
そのせいか今日は早く目が覚めたんでベランダの草木の手入れが長めにできました^^

朝起きると足元でアイラが寝てました^^
IMGP3220.jpg
大体私の足が届かないぎりぎりのベットの端っこで寝てますw

結膜炎になってた目ですが白目の充血もだいぶ収まったみたいで心配なさそうです
IMGP3218.jpg

IMGP3216.jpg
目の開き具合も左右同じくらい^^

目薬にはまだ慣れないみたいで目薬が目に入るとミャーンって鳴きますが^^;

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

ふと見ると

月曜日から帰ってきたらアイラを捕まえて点眼が日課となってますw
日に3回やらないといけないんで、朝と帰ってきたときと寝る前の3回行ってます。
ついでにアイラをだっこして顔スリスリw
だいぶ慣れてきてるようで隙をみせなければおとなしくしています^^
アイラが終わったらローランドを捕まえてまた抱っこw
こっちも顔を近づけても手で私の顔を押さなくなりました^^
ルーはほっとくと自分から膝に来ますw

日曜日からつづけたネタが尽きて、今日の更新どうしようかなぁと後ろを振り返るとローランドがソファーの背の上で寝てました。
IMGP3209.jpg
良く見るとちょっと変?

IMGP3210.jpg
後ろ足はたたんでるのに前の手はピーンと伸ばしてます

IMGP3211.jpg
いつもならたためないまでも香箱くずれみたいにしてるんだけどなぁ
ちょっとユーモラスな感じ^^

IMGP3212.jpg
せっかくなので前に回りこんでみましたw

IMGP3213.jpg
遠近感で腕がムキムキにみえますw

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

抱っこマスター

昨日の記事にも書きましたが、日曜日にガルガル、ベンガル!のチャコさんが遊びに来てくれました^^
私のカメラの先生であり、いろいろお話も聞けたのですが、もうひとつチャコさんにはすごいスキルがw

チャコさんのうちのミミ緒ちゃん、チャコちゃん、アンちゃんはみんな抱っこできるにゃんこですが、お話を聞いたところ最初からではなく、日々の訓練のたまものだとか

うちの子はみんな抱っこが嫌いで性格だと諦めてました。
ルーは甘えたい時は自分から膝に乗ってくるのですが、こっちが抱っこしようとすると嫌がります^^;

そんなうちの子をチャコさんに抱っこしてもらいました^^
IMGP3186.jpg

ローランドは抱っこすると思いっきりジタバタ暴れます^^;
IMGP3198.jpg

あと、顔を近づけると激しく嫌がるのですが、根気よくスリスリ
IMGP3200.jpg
ローランド叫んでますw

IMGP3187.jpg
だんだん慣れてきたのか、放してもらえないと諦めたのかおとなしくなってきました

IMGP3205_20090811223518.jpg
アイラにも分け隔てなくスキンシップ^^

IMGP3203.jpg

これを根気良く毎日1ヵ月ほどつづけると抱っこにゃんこになるみたいです^^
私は嫌われるのを恐れていままであんまりやりませんでしたw
今でもアイラは私が近寄ろうとすると逃げちゃいますし^^;

チャコさんの帰った後、抱っこしてみたのですがいつもよりも抵抗がすくなくなって驚きました^^
ちょうどアイラに目薬をささないといけないので、しばらくこのスキンシップを続けていこうと思ってますw

ちなみにルーは自分の気に入らない事は噛んでも回避する子なのでチャコさんでも無理でした^^;

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

ひさびさの病院

なんか昨日、fc2ブログの管理画面がエラーで入れませんでした^^;
なのでこんな時間に更新ですw

日曜日に先日遊びに行ったチャコさんがうちに来てくれました^^
その時チャコさんが気づいてくれたんですが、アイラの右目がちょっと変になってました。
やたら目を気にしてて半目だったり片方だけ閉じてたり。
IMGP2965_20090811082755.jpg


そんなわけで久々に昨日アイラを病院に連れて行きました。

朝にしようかと思ったのですが、暴風雨だったので一旦会社にいって夕方早退して連れて行きました^^;
かかりつけの病院は歩くにはちょっと距離がありもっぱら自転車でいくんでw

試薬をさしてライトを当てて検査してもらったところ特に傷等はなくって一安心^^
結膜炎だったようで目薬をもらって一週間様子をみることに

病院にいくと普段と違ってアイラは私に抱きついてくるんでアイラを病院に連れて行くのは私としては楽しかったりするんですが(笑)アイラはそうでもないようです^^;

一日3回点眼するので捕まえて抱きかかえるのですが、日曜日にある体験をしたせいかいつもより抵抗は弱かったです。
この体験については次回のブログでw

目をちょっと気にする以外はとっても元気です^^
IMGP2991.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

猫足 ローランド編

ちょっと今日は帰りが遅いので予約投稿をしてみます。
うまくアップできるかな?^^;

さて、三番手、末っ子のローランドです。
IMGP2884.jpg
ローランドの足はムキムキマッチョです^^
とくに二の腕がお肉がいっぱいついてとっても美味しそうw
けっこう足は長いんですが、ムキムキしてるぶんあんまり長く見えません。
足首もアイラのようにくびれておらず、がっしりしてます。

IMGP2947.jpg
アップで見るととっても重量感があります
顔だけ見てるとお子ちゃまなんですがw

IMGP2945_20090806230815.jpg
指はアイラほどではないですが、やっぱり長めですが肉厚なのでぽっこり膨らんでるようにみえます^^
そういえば、この右前足は一年ちょっと前マンション大脱走の時骨折したんですよね?^^;
きちんと直ってほんとよかったです^^;
IMGP3176.jpg
肉厚w
なかなか写真を撮らせてくれないんで、むりやり協力してもらいました^^;

IMGP3177.jpg
アイラほど指が長くはないんでそれほどとんがってはいません。
でもやっぱりにゃんこの手っぽくないなぁw

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

猫足 アイラ編

さて、今日はアイラです^^

IMGP3165.jpg
アイラはベンガルだけあって和猫のルーとずいぶん足のつくりが違います。
ルーの足はほぼ筒のように凹凸がないんですが、アイラは二の腕は太めで肘から下に膨らんで手首で細くなり、掌がついてる感じ

IMGP3167.jpg
腕にくらべて掌がおっきく、指がすごく長いです。

IMGP3070.jpg
ルーにはほとんどなかった手の甲がありますw

IMGP3076.jpg
掌が長い?
ベンガルが香箱苦手なのはこれが原因かもw

IMGP3007.jpg
肉球は真っ黒
指が長いんで掌球と指球がずいぶん離れてます
中指と薬指のが長いのか小指と人差し指の指球よりひとつ分飛び出てて、なんか猫っぽくないです^^;

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

猫足 ルー編

私のにゃんこの大好きなパーツが足です^^
昨日のローランドのパーで思ったんですが、にゃんこの足ってけっこう個体差があると思います。
そんなわけでちょっとうちの子の足を紹介しちゃいます。

IMGP2960.jpg
最初は我が家の長男ルーです。

IMGP2958.jpg
ルーは四肢とも真っ白
というかサバのところは顔と背中と尻尾だけなんですけどw
足は同じ太さでのびてきてちょこんと掌がついてます。

IMGP2953.jpg
もこもこしててぬいぐるみのようですが、うちで二番目に危険なものでもあります^^;
ルーが若い頃は私の腕は生傷が絶えませんでしたw
まるで自傷癖のある人のように・・

一番危険なものは↓ですw
IMGP2959.jpg

IMGP2987.jpg
肉球は白い手なんですがピンクだけでなく黒い部分もあります^^
こじんまりとしてていかにも和猫といった風情です。

IMGP2989.jpg
指の間とかにも毛がけっこう密集しててもこもこ^^
アイラやローランドと比べると肉球は柔らかいですね?
肉球をみるとプニプニしたくなりません?^^;
でもルーにやるとそのまま手をホールドしてガブリとされるんですw
分かっててもやっちゃうんですが^^;

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

モミモミ

アイラが気持ちよさそうに寝ていた隣でなにやらローランドがやってます
IMGP3134.jpg
モミモミです
IMGP3124.jpg
一所懸命グッパグッパしてますw
IMGP3125.jpg
このしぐさはうちではローランドだけしかやりません。
もう2歳にもなるのに、いつまでたってもお子ちゃまです^^;
アイラも小さい頃はルーのお腹にもぐりこんでもみちゅーしてたんですが、今ではまったくしませんしね?
ルーランドはいまだにルーのお腹にもぐりこもうとします^^;
IMGP3130.jpg
パーのおてて
アイラほどじゃないですが、けっこう指は長いです^^

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

>>続きを読む

寝姿

昨日、ベットで寝ているローランドのお腹を踏んづけて、追い出したアイラがそのままベットで寝ちゃいました。
このベットは私の椅子のすぐ傍に置いてあるので、眺めるのにとても都合がいいです^^

IMGP3095.jpg
むちゃくちゃかわいいです!
はい、親ばかです^^;

IMGP3097.jpg
意外にもうちでこんなポーズで寝るのはアイラだけなんですよね
ルーとローランドはうつぶせかアンモニャイトなんで
アイラのおてて、手首がキュっと細く見えます。
掌がおっきく指が長い^^

IMGP3105.jpg
しばらくしてまぶしかったのかお顔を隠しちゃいました
ざんねん^^;

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

ルーの強襲

ローランドが寝てるところにいきなりルーが襲い掛かりましたw
IMGP3049.jpg
お昼にローランドに襲い掛かられたんで、その仕返しか、それともベットが欲しかったのか^^;

IMGP3051.jpg
睨み付けならともかく、取っ組み合いになるとローランドも負けてません

IMGP3053.jpg
いったん距離をとるルー
対してローランドは待ちのポーズ

IMGP3055.jpg
一見隙だらけにみえるポーズですがルー、攻めあぐんでます

IMGP3056.jpg
ルーがいった?
でもリーチの長さではローランドのほうが有利です^^;

IMGP3057.jpg
再度距離をとって数発猫パンチをくりだしましたが、あきらめてルーは去っていきましたw

このベットを死守したローランドでしたが・・
5分後、寝てるところにアイラがやってきてお腹を踏まれてたまらず退散してましたw
IMGP3079.jpg

うちはだれが一番なのかいまいちわからないです^^;

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

2ショット

前回の記事でフラッシュがなかった事の悔やみを露土しましたが、今日にたような状況を見ることが出来ました^^

IMGP3034.jpg
最近のルーのお気に入りのベットです。
ルーがお昼寝をしてるとアイラがやってきました^^
毎回ルーにいじめられてるのになんでこんなに懐いてるのかわかりませんw
私はぜんぜんいじめないのに懐いてくれないのに!

IMGP3037.jpg
このベットそんなに大きくないんでアイラは半分くらいルーの上に乗っかってますw

IMGP3038_20090801221050.jpg
なんかルーに嫉妬を感じてきましたw
そういえば、アイラが小さかったころルーに慣れるまでは私に寄ってきてたのにルーと慣れたらルーにべったりだったなぁ
子供の頃はルーもいじめないで面倒見てましたしw

IMGP3040.jpg
ペロペロ舐めてるのが興にのってきたのか起き上がってきました。
ルーは大体このままガブっとくるんですよね?^^;

IMGP3042.jpg
ちょこっとガブっとされてましたがそれでもアイラは動きません
なんでそんなにルーの傍がいいんだよー

撮影は夕方くらいですが、テーブルの影なんで、フラッシュ使用です^^

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

 ▲ 

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

しよ  

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

