

冬季オリンピック始まりましたね^^

仕事から帰ってきて、ご飯食べてオリンピック見てると写真を撮る暇がありません><

IMGP4582_20100216222743.jpg
ソファーでルーと一緒にオリンピック見ていますw

なのでしばらく更新ペースが落ちそうです^^;

テレビを見てると画面をさえぎる子もいますw

IMGP4579_20100216222743.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ


あご

なんか似たようなアングルの写真が撮れたので並べてみました^^

IMGP4548.jpg
アイラって唇が見えるんですよね?
あとよく舌をしまい忘れてたりもします^^

IMGP4551.jpg
ローランドはほっぺがぷっくりしてますね?
お顔もうちで一番おっきいです

IMGP4554.jpg
ルー、頬がこけてます^^;
年だからかしら?


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

データがとびました;;

休みを使ってようやく大体復旧です^^;

Windows7を入れようとして、いっぱいくっついてるHDDをつないだり外したりしてたら間違えて独立させていたマイドキュメントを入れていたHDDが逝ってしまいましたorz

昨年の7月以降の写真データがお亡くなりになってしまいました;;
IMGP3226.jpg
200Gくらいのをいくつもくっつけてるとどれがどれだかわからなくなりますね^^;

反省して1TBと、1.5TBの二つだけ内臓にしました
今週書こうと思ってたネタの写真も一緒に消えてしまったので、また撮影がんばります^^;


朝の定位置

冬場は太陽の高さが低いせいか、部屋の中まで光がよく入ってきます
IMGP4479.jpg
そのせいか、午前中は大体ベランダに面した窓辺がうちの子たちの定位置です^^
IMGP4484.jpg

お昼過ぎまでは大体ここで日向ぼっこしながらうとうと居眠りですね?
ああ猫になりたいですw

IMGP4491.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

アイラやりたい放題

ローランドとルーの日常を紹介しましたが、今回はアイラにスポットをあててみます。

アイラが寝ていたところにルーがやってきてクッションのふちに前足を乗せて座り込みました。
IMGP4493.jpg
ローランドの時と明らかに態度が違いますw

IMGP4499.jpg
すっごいイチャイチャぶりです^^;

IMGP4501.jpg
カメラを構えてたら睨まれました^^;
ルーも耳立ててるしw

最近やたらベタベタしてます^^;
ローランドがうちに来る前の2ヶ月間もこんな感じでした。
あの時はルーのお腹をアイラが舐めすぎて、ハゲができちゃったんですよね?

しばらくして・・

IMGP4503.jpg
ルーが寝ていたところにアイラがやってきておもむろに上に座り込みました^^;
これで怒らないのが不思議ですw

IMGP4504.jpg
この後そのまま団子に移行

ローランドの時とルーの態度がぜんぜん違います^^;
おんにゃのこに甘いのかなぁw

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ


意外な結末

やっぱり一緒に寝たいローランド
ルーが熟睡してたところにやってきて隣に座りました。
IMGP4466.jpg

寝ぼけていたのかいきなり追い出されることはなかったですが、ジーっと睨まれて顔を背けるローランドw
IMGP4468.jpg

見てる見てる^^;
IMGP4470.jpg

上から見るとローランドが遠慮がちに座ってるのがわかります。
ルーもそんなに睨まなくてもいいのにw
IMGP4472.jpg

緊張感が高まり、一波乱あるかなとカメラを構えてると・・・
IMGP4473.jpg
なんと、アイラが登場w
まったく隙間のないところに無理やり寝っころびました
ほとんど、上に乗っかってますよ^^;

IMGP4476.jpg
たまらず、ルーとローランドは逃走w

うちで一番何を考えてるかわかんないです^^;<アイラ

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

ロンリーローランドその2

昨日ルーにクッションを追い出されてしばらくたった頃
IMGP4402_20100205221005.jpg
アイラが寝ていたところにルーがやってきて
IMGP4404.jpg
仲良く猫団子w

なんでこの2にゃんは仲がいいんだろう・・・
私がアイラに同じことするとダッシュで逃げるのに><
ルーなんかいつもアイラをいじめて私が助けてるのにこれはちょっと納得できません

ちょっとズームアウト
IMGP4403.jpg
混ざらしてもらえないローランドはすぐ上のソファーで寝てました^^;

IMGP4409.jpg
ちょっと不憫です^^;

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

ロンリーボーイ

うちで猫団子といえば、大体ルーとアイラです。
ルーが居るところにアイラがやってきて寝る事もあれば、アイラが寝てるところにルーがやってきたりもします。

↓この子はあまり団子になってるのを見かけません^^;
IMGP4424.jpg

なぜなら・・・
IMGP4427.jpg

IMGP4426.jpg

IMGP4432.jpg

IMGP4434.jpg

IMGP4435_20100204221237.jpg

IMGP4436.jpg

IMGP4437.jpg

こうなるからですw
ルーが寝てるところにローランドが甘えに来ようとしても、ルーに撃退されるんですよね?^^;
それでもそばに居たいのかクッションの横やらソファーの上やら近くで寝てたりとちょっといじらしいですw

ローランドはルーの隙あらばお腹にもぐりこんでもみちゅ?をしようとしたり、シャーシャーいうルーをしつこく追い掛け回したりするんで、ルーが警戒するのもわかるんですけどね^^;

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

うろうろローランド

食後にソファーで寝転びながらテレビを見てたところ、ローランドがソファーの背もたれの上をうろうろ歩き回ってました。
私の周りをうろうろ歩き回るときは撫でてほしい合図です。
IMGP4385.jpg
素直にお腹の上にでも座ってくれればいいんですが、じっとしていない子です^^;
IMGP4387.jpg
通りすぎてからまたUターンしてきて、また通り過ぎてUターンw
IMGP4388_20100203213634.jpg

その後珍しく私の上に乗っかってきました^^
IMGP4390.jpg

IMGP4391.jpg
それでもやっぱり座らず歩き回ります
IMGP4392.jpg
しばらく私の上を歩き回って去っていきましたw

これがルーだと胸の上にやってきて座り込んでゴロゴロいうんですが、この子は座らないんですよね?
おかげで撫でにくいこと^^;
もういいのかなと手を引っ込めると撫でろと鳴くんですがw

あとローランドの特徴としては指を出すとぺろぺろ舐めます。
顔を近づけると激しく嫌がるので、顔を舐めてはくれないんですが、だいぶ懐いてくれてきたなぁと思ってます^^
アイラなんかそばによるだけで逃げ出しますし^^;

アイラが逃げるのは抱っこされると思ってるのかもしれませんが
昨年チャコさんより伝授された抱っこをことあるごとに試して、最近抵抗が無駄だと思っているのかあまり抵抗はしないのですが、常に逃げる隙をうかがっている感じです^^;

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

復帰してさあ写真撮るぞーと意気込んだんですが、うちの子たちはとっても非協力的です^^;

床暖でぬくぬくしててぜんぜん動きがありませんw

まあ、動かないんだからカメラを近づけてアップでも撮ってみました^^

最近のお気に入りはビーズクッション
よくルーとアイラがここで一緒に寝ています
IMGP4348.jpg


IMGP4366.jpg
ローランドはなぜかまぜてもらえず、クッションのわきのラグで寝てることが多いですw

IMGP4377.jpg
ルーが寝ていると後から来て寄りかかるように一緒に寝ています。
いつもルーにいじめられてるのになぜかルーになついてる不思議な子です。w

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

ご無沙汰してました^^;

大変ご無沙汰しておりました^^;
一月くらいといいながら年を越してしまいました;

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
1月終わっちゃいましたが;;

というわけでようやく復帰することになりました。^^

うちの子達は相変わらず元気です
冬が本格的になって、布団の上と床暖房がお気に入りですw

IMGP4310.jpg

布団一枚でもゆたんぽが三つも乗っかってると熱くて剥いじゃったりするくらいです
そういえば、この冬からルーが布団の中にもぐりこんで私の腕を枕にして寝るようになりました^^
おかげで余計身動きが取れないんですけど^^;

IMGP4303.jpg

よくじゃれあってフーシャーとか言ってるんですが、寝るときは仲良くしてるんですよね?
知らない人が見ると大丈夫かとか言われるんですが、日常茶飯事なんで私はほとんど放置ですw

IMGP4315.jpg
アイラがルーにつかまって悲鳴を上げてるときにちょっと助けるくらいかなぁ
でも、アイラは助けてあげた私よりもルーといっしょに居るほうが好きなようで、ちょっと納得がいきません;

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

 ▲ 

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

