

体重測定

ブログは週一くらいが限界ですね^^;
最近、早寝です

ベットでゴロゴロとルークと戯れるのが楽しくて撫でてるうちにいつの間にか寝落ちしてますw
ルークはなかなかお茶目で気がつくと首の上で襟巻き状態で寝てたり、人の顔に寄りかかって寝てたり、真夜中に撫でろとちょっかい出してきたり、顔の上を歩いたりと枚挙に遑がありません^^;
でも、顔の上に座るのは勘弁してほしいです^^:
おちりくさいよ~><

さてルークもきたということで久々にうちの子達の体重を量ってみました。
IMGP9946.jpg
まずはアイラ
なんと6.2kg!
ローランドより骨格は小柄なのにこの体重はちょっとやばいです;

IMGP9953.jpg
お次はローランド
5.6kg 体格からすると若干ふっくら気味かな?
でもほとんど標準体型

IMGP9949.jpg
ピート
これもびっくり5.8kgもありました^^;
現在、うちで一番の食いしん坊です。
うちに連れてきたときはこんなにおっきくなるとは思わなかったんだけどw

IMGP9941.jpg
最後にルーク
4.4kg
うちに来たときは3.8kgだったので600g増です。
食べてる分だけ駆け回ってカロリー消費してそうw


01/24のツイートまとめ

siyou445

さて今日はどんなかっこで出勤するかな
01-24 05:42

2週間目と1日

昨日は大寒で雨も降ってホント寒かったです
祖母の一周忌があって実家にいってきたのですが、経を上げてもらってるお寺の本堂が底冷えするような寒さでした;
今まで、法事やらお葬式やらありましたが、こんな寒い思いをしたのは次馬手でした^^;
帰り道は事故渋滞につかまり普段なら1時間もかからないのに3時間もかかって疲労困憊・・
2週間目の記事を書くつもりだったのですが、疲れて寝てしまいました。

さて、前回の記事のあとのルークですが、あれから毎日布団に入ると撫でろとやってくるようになりました^^
IMGP9914.jpg
顔の周りをうろうろしたり、首の上で寝転んだり、顔の上に座り込んだりとw
さすがに顔の上を歩いていかれたのは始めての経験でした^^;
IMGP9920.jpg

ピートも甘えに来るんですが一しきり撫でると足元のほうで寝てしまうんですが、ルークはそのまま胸の上やら肩のあたり、それに布団の中にもぐりこんで一緒にねちゃいます。
布団の中に入ってくる子はルー以来初めてだったのでとってもうれしいです^^
今朝方は腕の付け根を枕にして腕を抱き枕にして寝てました

他の子との仲もこのとおり
IMGP9921.jpg
足元のクッションでねてたり、机の下でねてたりと傍でごろごろしています^^
IMGP9932.jpg

急速に

日曜日から今日までで最初の1週間と比べ物にならないくらい急速にルークが馴染んできました^^

15日
ルーク、ピートにお尻を嗅がれるw
私の手の届くところまで近寄ってくる。
16日
家にいる間、ほとんど姿が見える位置にいる。
オットマンに乗せてた私の足の上を歩いていったw
17日
ローランドを追い掛け回して家中駆け回るw
私の足元まで寄ってきたので撫でさせてもらえた^^

とこんな感じでした。
捕まえて抱っこしないと触らせてもらえなかったので大きな進歩です

そして今朝、身支度をしていてそばまで来たので撫でてるとゴロゴロいいながら膝に乗っかってきました!
その後の甘えっぷりがすごい状態で、危うく会社に遅刻しそうになりましたw
夜、家に帰ってきて着替えてベットに座ってたら4にゃんそろって周りにやってきました。
その後ねっころがったらルークが胸の上に乗ってゴロゴロ甘えまくり♪
ピートも負けじと腿の上に乗っかって両手に花状態
癒されました^^

IMGP9892.jpg
ねこ同士でもファインダーに納まるくらい近づくようになってます^^
この記事を書いている現在、2m以内に4ニャンとも寝っころがってますw
先週の状況から、もうちょっと時間がかかるかなぁと思ってたんですが、私の中での考えていたうちに馴染んだ状態は達成です。
あとは、帰ってきたときにお出迎えしてくれたら完璧w

01/17のツイートまとめ

siyou445

なんか右の瞼がピクピクする…何なんだろ
01-17 08:36

01/16のツイートまとめ

siyou445

@ionadisco @hiroccha0605  キャリアの営業? だれなんだ(^_^;)  
01-16 14:50

@neko_321 災難だったね(^_^;)
01-16 11:16

一週間たちました

ルークがうちにやってきて一週間たちました。
IMGP9882.jpg

ようやくローランドのうなり声が聞こえなくなってきました^^
近寄るとちょっとパンチしようとしたりはまだしますが^^;

上の3にゃんは足元で寝っころがってたりするんですが、ルークは押入れにもぐりこんで寝てたりと最初の頃のアイラみたいなところがあります。
おもちゃで遊んでる姿はちっちゃい頃のローランドのようで、ジャンプした後べちゃってお腹から着地したりします^^;
でもローランドよりはキャッチングは上手いですw
そんなわけでルークのジャンプシーンを撮ってみました。
IMGP9854.jpg

IMGP9861.jpg

IMGP9871.jpg

IMGP9873.jpg

IMGP9866.jpg
久々の片手撮影でした。
縦グリップと外付けフラッシュ付きのカメラって2kgを越えるんで、10分もやってると腕が攣りそうです^^;

01/12のツイートまとめ

siyou445

@akkororin726 もう一つあった。職場の気温が常識の範囲内で背広をきて仕事が出来る
01-12 18:26

悪いところ。高さが中途半端で階段の上り下りが大変
01-12 10:40

今の職場でいいところ。喫煙所が室内にある
01-12 10:39

01/11のツイートまとめ

siyou445

今日はルークがでてきてくれた。昨日は帰ってもずっとこもって姿を見せず^^;
01-11 21:39

@hiroccha0605 焼酎は無料ではないみたいよ(^_^;)
01-11 11:04

右往左往

今日は写真なしで長文の愚痴ですw

月曜日大変でした^^;
そのせいで睡眠不足で昨日は家に帰ってご飯食べたところまで記憶にあるのですが、朝方気がついたらソファーで寝てました;

月曜日の昼過ぎ、レンタルのDVDを返しにちょっと出かけようと思ったら、ルークの姿が見えません。
午前中はピートといっしょに猫じゃらしにダイブしてたんですが
また、洗面台の下の隠れ家にいるのかと覗いてみたんですがそこにも居らず。
隠れそうな場所を家中探しましたがみつかりません。。。
ちょっと前にベランダの植物に水をあげたんですが、ルークは外に出なかったし、家に入る時に確認してから窓をしめたはず。
もう一度ベランダを探しても居ません。
部屋の中をさがしても居ません。
蒼くなりました><

家のベランダと隣のベランダは防災壁で区切られてまして、上部は私がネットを下げてますし、足元は角材で埋めてます。
角材の隙間2~3cmで通れるとは思えず、上部のネットを通り抜けるのもルークの脚力では困難なはず。
しかし、過去にアイラが上部ネットをかいくぐって隣に逃げ出したこともあるので絶対ともいえません。
脚立をもってきて隣のベランダを覗いてもそこにもおらず。隣の隣まで行ってるかもとルークが興味をしめしていた鈴付きのねこじゃらしを振っても現れず。
二つ隣の家の呼び鈴を鳴らしたのですが、留守でした。
それから部屋を血眼になってさがし、ベランダで猫じゃらしをふり、マンションの周りをぐるぐるさがし、それを何度も繰り返しました・・
だんだん焦ってきましたが、一向にルークがみつかりませんでした。
夕方になってようやく2つ隣の人が帰ってきたので、ベランダを見てもらったのですが居ませんでした。
辺りはだんだん暗くなってきてます。寒さで凍えてないか、落ちて怪我をして動けなくなってないか、道路にとびだしてないかと不安で胸がつぶれる思いでした。
探し回って成果もなく家に戻って落ち込んでいたところローランドがなんか威嚇の声をあげてるのが聞こえました。
見に行ってみるとルークがひょっこり寝起きのような顔で出てきましたorz
脱力と安堵で腰が抜けましたよ、ほんと^^;
いったいどこに居たんだ;
想像するに午前中遊び疲れてどこか開拓した新しい隠れ家で寝てたんでしょうね・・・^^;

この日は気持ちが高ぶってたのもあり、疲れているのに寝付けず2時間くらいしか寝れなかったです><
ちなみに昨日はルークは帰ってきた時にちょっとだけ姿を見せてまた雲隠れ
今日は先ほどまでいっしょに遊んでて、今ツリーのベットで寝ています^^
IMGP9788.jpg


01/10のツイートまとめ

siyou445

@hiroccha0605 今年はつかってるんだ(^^)結構あったっまるでしょ
01-10 13:32

2日目

さて、ルークがきて一晩明けました。

ローランドがまだ威嚇します^^;
IMGP9745.jpg
ピートの時もけっこう続けてたんですよね~
ピートは引くタイプだけどルークは負けん気が強いからピートの時よりも長引くかも^^;

IMGP9752.jpg
アイラ姫はまったく無関心
そばに行ったりもしませんが、威嚇とかもせずです。

IMGP9759.jpg
ピートは気になってそばに行くんですが、ローランドのせいかルークがシャーって言うので近寄るのを躊躇しちゃいます。
それにしてもローアングルで撮ったら首がない^^;

そんなわけで日中はルークはちょっと隠れちゃってあんまり出てきてくれませんでした^^;
どこに行ったのかと探してみたところ、アイラの隠れ家洗面台の下でした。
仕方がないので、ルークのご飯と猫ベットを差し入れしてしばらく様子見してました。

夜になってトコトコでてきたのでおもちゃで遊びます。
IMGP9768.jpg
ピートもやってきて最初はルークが威嚇してたんですが、やっぱりお子ちゃま、おもちゃに夢中w
IMGP9763.jpg

IMGP9770.jpg
おかげでピートとはだいぶなじんでくれました^^

01/07のツイートまとめ

siyou445

うちのニューフェイス、ルークくん http://t.co/gk5ElFRv
01-07 13:13

ルーク登場

七種の日になってしまいましたが、明けましておめでとうございます。ペコリ(o_ _)o))
大変、ご無沙汰していました^^;
ひさしぶりの更新です;

前回、更新してから仕事が変わったり、実家が引越したりとバタバタしてまったく更新できてませんでした^^;
うちの3にゃんも相変わらず元気いっぱいです。
ピートについてはブログではあまり紹介できていませんが今では、ベンガルズと同じくらいまででかくなりましたw
IMGP9167.jpg
相変わらずの膝ねこで、よく膝の上に乗ってはゴロゴロいってます^^

昨年に会社の同僚が子猫を保護して、里親を探していて私も名乗りでたのですが別の同僚に決まってしまいました。
この子です。
IMGP9223.jpg
非常に残念でした^^;

それから里親募集の掲示板を覗いていて応募してうちにもトライアルでやってきました。
IMGP9681.jpg
しかしこの子は人見知り、猫見知りの激しい子でまったく慣れてくれず、保護された方の意向もあり、昨年の年末にトライアル失敗ということで、里にもどってしまいました。(´・ω・`)ションボリ

この子が居なくなってあきらめきれず、年の瀬の押し迫った大晦日にまた里親に名乗り出ました^^;
2日の日に保護宅様のところにお見合いに行き、人懐っこさを確認してきて、本日我が家にやってまいりました♪

IMGP9738.jpg
ルークくんです!

ルークくん、顔つきと短い体毛がすごくベンガルっぽいです。
IMGP9737_20120107135423.jpg
柄はシルバータビーです。
家にきて、キャリーから出たらすぐに探検を始めるくらい物怖じしない、好奇心旺盛な子ですw
IMGP9717.jpg
いろいろなもので遊びまわってます^^

今のところ、ローランドがちょっと威嚇したりしますが、ピートとアイラはちょっと警戒するくらいで様子を見てる感じです。
ローランドに威嚇されると、ルークも負けじとシャーって言ってます。
この調子なら数日で慣れるんじゃないかと思って眺めているところです。

 ▲ 

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

しよ  

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

