

手作りおもちゃ

先日、キャットショーで購入したとても食いつきのいいおもちゃが壊れちゃいました><
お気に入りだったので、振り回してたらワイヤーが金属疲労を起こし、ほつれてしまいました^^;

市販でなかなかああいうのは売ってないし、キャットショーは近くで行われる予定もすぐには無いので、見よう見まねで自作してみました。

材料
適当な長さの棒
適当なビーズパーツ
ピアノ線
家にあった皮ひも

工具はホームセンターで見かけたプラスチックの棒をとかしてくっつけるハンダのようなやつを購入
1200円でした。
(名前が分からず検索できませんでした^^;)

IMGP8210.jpg

出来たのがこれです。
IMGP8206.jpg

IMGP8207.jpg

購入したのは工具とピアノ線と棒です。
あとは家にあったもので作れました^^
棒は植木用の添え木をばらしました

ピアノ線なので端っこが尖って危ないので、プラスチックを溶かしたもので丸くコーティングし、引っかからないようにしました。
鈴をつけたので、振ると音がしてにゃんこ達は興味津々♪

IMGP8168.jpg

普段、いっしょになって遊ばないルーまで反応しました^^v
IMGP8195.jpg

もちろんローランド達もw
IMGP8186.jpg


ピアノ線だと紐よりも動きが不規則になり、食いつきがよくなります^^

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

コメント

No title チャコ : 2008/03/25 (火) 01:00:57 修正

それ、ホットメルトじゃないですか?
何回か買おうとおもいました。
強力ですか?
実用されてるので強力なんでしょう。
ルー君の反応ぶりが笑えます。
本人は真剣モードなんでしょうけどね。あははは。
ピアノ線とは考えましたね。
あの揺れ具合だと食いつき抜群でしょう。

No title なるくるママ : 2008/03/25 (火) 12:42:25 修正

これ、「グルーガン」というものです^^

http://www.rakuten.co.jp/zion1998/1825187/1826144/

手芸なんかでもよく使うらしいです。
私はその方面さっぱりですが^^;
おもちゃ、いいですねえ。ルーくんの反応かわいいです。

No title ぱんさ : 2008/03/25 (火) 12:50:06 修正

みんな食いつきいいですね♪気に入ったおもちゃはなかなか捨てられないんですよね~。^^;
私も持ってます、グルーガン。手芸用品店やホームセンターでよくみかけますね。
ウチは、猫じゃらしの先っぽがすぐに外れてしまうので、これでくっつけて再利用♪めっちゃ強力なので重宝してます。

No title チャコ : 2008/03/25 (火) 16:50:28 修正

固形の白い接着剤はホットメルト。
ガンはグルーガンです。

No title しよ : 2008/03/26 (水) 01:11:45 修正

会社でちょっとぐぐって見ました
私が買ったヤツは正式名称ホットボンドというらしいです。
http://www.goot.co.jp/HOTBOND/toolsFrameset1.html

チャコさん
けっこういろいろ使えそうなので買ってみてもいいかもですー^^
トリガーがついてないのは1000円くらいですし
ピアノ線結構安かったです 10mで190円くらいでした
前にキャットニップキャットダンサーっていうおもちゃを喜んで遊んでたし、この前のやつも喜んでたのでワイヤーとか鋼線系の動きがすきみたいです^^

なるくるママさん
調子に乗って余分につくっちゃったので、土曜日お渡ししますね~^^

ぱんささん
3にゃんとも気に入ったのははじめてかも^^
ルーはちょっと興味があってもちび達が遊び始めると去っていってしまうんですが、いっしょに遊んだのは初めてです
ぱんささんももってますか^^
おもちゃの修理にけっこう役に立ちそうですね~
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

しよ  

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

