スポンサーサイト


ポンポン作戦

ここ半年ほど、ポンポン作戦を進行させてます。
チャコさんのブログでポンポンを知り、それ以来機会をみて試みてましたが、最近ようやく成果が出てきました。

ルーたん
IMGP8233.jpg

ボケボケ写真になっちゃいましたが、ファインダー覗けないので^^;
いつも撮れない写真を無理に撮りましたw
ルーのお得意のポーズです。
膝にのっておでこを顔にくっつけてゴロゴロいいます^^
この時にポンポンをしてたんですが、最近気持ちいいのかいつまでたっても降りてくれません^^;
この前この状態で1時間も腰をポンポンさせられ、手がつかれました><

次はローランド
IMGP8228.jpg

まだ膝には乗ってくれませんが、ポンポンするとマタタビをかいだような行動をします。
頭をスリスリしたり膝に手を乗っけてきてモミモミしたりゴロンと転がったりとさまざまです。
じっとしてないので、とても叩きにくいです^^;

その時の動画です。


あとはアイラなんですが・・・
IMGP8250.jpg

ポンポンすると逃げますorz
寝ぼけてる時を狙ったりもするんですが、なかなかうまくいきません^^;

触られるのもあんまりすきじゃないから、まだまだむずかしいかもしれません^^;

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
スポンサーサイト

コメント

腰パンだ~ harumi : 2008/03/27 (木) 05:56:37 修正

猫の腰って、ある種の性感帯みたいなものらしくて、多くの猫が喜ぶ割に、やはり個体差も結構あるらしいです。猫の雑誌にキャットシッターさんが「この業界では腰パンと呼ばれている」と書いてありました。腰をパンパンやるかららしいです。
我が家では既に楓とさくらが中毒です・・・。おねだりされますよ。特に楓は腰パンジャンキーで、「カー」と鳴いて、目を細めて懇願されます・・・。いつかネタにしたいです。
しよさん宅では腰パンで懐柔作戦ですか。頑張ってください。

No title なるくるママ : 2008/03/27 (木) 09:17:59 修正

なるほど。
上のharumiさんの解説を読んで納得です^^
腰パンって……(笑)。
うちもくるみは好きじゃなさそうです。
というかアイラちゃんと同じく触られるのが好きじゃないんです^^;
くるみは頭とか掻いてやるほうが喜ぶような気がします。
アイラちゃんもそのタイプかも……?^^

No title チャコ : 2008/03/27 (木) 09:57:07 修正

あはは、順調ですね。アイラちゃんを除いて。(笑)
アイラちゃんはアンと一緒ですね。
アンは頭でも背中でも撫でられると直ぐに走ってどっかに行きます。(笑)
興奮しやすいたちなのか?(笑)
触られるのが嫌って感じじゃないんですがねぇ。
それでも根気よく続けていたら最近は少しですがその場に留まるようになって来ました。走り回っても呼べば来る確率もかなりアップしましたよ。
確かに固体差で反応の鈍い鋭いがありますね。
ダメもとで続けてみるのも一興かと思います。

No title chiaro : 2008/03/27 (木) 22:57:14 修正

ポンポン作戦・・・・かわいらしいネーミングですね。
なんの事やらと思って、動画で納得!
そういえば、我が家でもよくやります。特に意味無く・・・
その時の状況なんかで、嫌がる子もいますけど<レゴなんか特に
でも、けっこうみんな好きみたいデス。
こちらの、根気かもしれませんね。

No title しよ : 2008/03/29 (土) 02:02:00 修正

harumiさん
おお、正式名称があったんですね
私は最近まで知らなかったので、ルーが甘えに来た時はのどが耳の後ろをなでなでしてました。
楓くんとさくらちゃんが中毒ですか^^
カーって鳴き声ってどんなのだろ
聞いてみたいかも^^

なるくるママさん
うちのアイラはくるみちゃんを目指してるので、これでもいいかもw
アイラも耳の後ろとかかいてあげるほうが気持ちよさそうです。
それも寝ぼけてる時くらいしかやらせてくれませんが^^;

チャコさん
うーん、アンちゃんとちがって触られるのが好きじゃなさそうです^^;
ローロンドがじっとしてません
ゴロゴロいいながらウロウロしててすごくポンポンしにくいです。
手がとどかないのでやめると近くによってきますがw
当面の目標はローランドがルーのように膝にやってくることかな^^
まあルーも2歳くらいになるまで来ませんでしたけどw

chiaroさん
レゴちんはいやがるのかぁ^^;
アイラの血筋はポンポン嫌いなのかなぁ
チャンスをみつけて根気よくトライしていきます^^
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

しよ  

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

