

新宿御苑

昨日の予告どおり新宿御苑に行ってきました^^
ちょっと寝坊したせいで開園時間(9:00)には間に合いませんでしたが、10時頃に着きました。

入れないかもと心配してましたが、問題なく入場できました♪
12時過ぎくらいから入場制限があったようです。
また、門によってやっているところとやっていないところがあり、千駄ヶ谷門側のほうが入りやすそうです。^^

桜の季節は初めてだったのですが、むちゃくちゃごみごみしておりました^^;
人が多すぎ;

しかもマナーの悪い人ばかり・・・
ボール、バトミントン禁止ってアナウンスが流れているのを無視してやり続けてる人。
お酒の持ち込み禁止なのに宴会やっている人。
違反者を追い出せば、半数以下になってよかったのに・・・
罰金にすれば、見回りの人を雇っても儲けが出ると思いますw
IMGP8481.jpg

ソメイヨシノは8?9分咲きくらいでした。
IMGP8406.jpg

今日の雨で散らなければ水曜日くらいが見ごろで、来週末まではなんとか残ってるんじゃないでしょうか
新宿御苑はソメイヨシノだけでなく20種類以上の桜があり、枝垂れ桜とかはまだつぼみがほとんどだったので、4/10頃が見ごろかもしれません。

↓がアルバムです。


桜以外でも山吹や牡丹などいろいろ咲いてました^^
IMGP8270_20080330222531.jpg

IMGP8586.jpg


新宿御苑はあまり鳥とかは見かけなかったのですがこれだけ撮れました^^
IMGP8447.jpg

他の鳥は鳩とカラスでしたが、カラスは撮る気になれずw


コメント

 りぞ : 2008/03/31 (月) 01:15:24 修正

猫だけでなくいろいろな動物さんや桜など、
いろいろなものを撮ってますね。
2枚目の写真、いいアングルですね~
桜はともかく、あの酒臭かったり生ゴミ臭い中でのお花見は頂けませんね。。。
私の方は都心よりちょっと気温が低いので…
まだ来週も楽しめるかな?
桜はやっぱり枝垂れ桜が好きです☆

 チャコ : 2008/03/31 (月) 09:33:51 修正

いやー、沢山撮りましたねぇー。
しかも二日連続!
エネルギッシュ!
さすがは新宿御苑、曇天なのにかなりの人出です。
マナーはねぇ、お酒が目的で来てるから多少は・・・。
でも罰金でペイするほどなんですか。うーん。
アルバムは一日分ですか?
立派な作品集です。
私もこういうのをやりたかったんですが、こんな枚数をアップする忍耐がない・・・。爆

 しよ : 2008/03/31 (月) 23:16:36 修正

りぞさん
動物は猫を撮るための勉強です^^
まあ、せっかくあるカメラなのでちょっと撮りに行って見ました
いろいろやり始めると機材がほしくなり沼に沈みそうです;
枝垂桜はこれからですね~
4月中ごろくらいでしょうか
御苑もちょっとはやめだったです

チャコさん
紅葉の時と違いメモリーいっぱいにならないうちに寒くってもどってきちゃいました^^;
二日連続といっても土曜日は出かけたついでですw
ペンタックスのスタジオが新宿センタービルだったんで

アルバムは昨日の御苑の分です。
これはgoogleのPicasaってやつで、ソフトをインストールするとそのソフトでフォルダごとアップロードできます。
RAWとかも対応してますし、大きいサイズのファイルも自動的にリサイズしてくれる優れものです。

 なるくるママ : 2008/04/01 (火) 12:24:34 修正

桜、きれいですね♪
でもそうか~、オフシーズンはみんなマナー守っているけど、
お花見になるとはじけちゃうのが多いんですね><
アルバムも楽しませていただきました~^^

 しよ : 2008/04/02 (水) 00:45:34 修正

なるくるママさん
飲酒禁止っていうのをまったくわかってないのか、知っててやってるのか・・・
こまったもんです^^;
このアルバム簡単に作れるんで、なるくるママさんもいかがですか?^^
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

