

黒いクッション

アイラが初めて黒いクッションに座りました。
IMGP8676.jpg

ルーに続いて2にゃん目です。

さっそく記念に写真を撮りました。



事件はこの直後に起きました。

IMGP8679.jpg

おもむろにルーが寄ってきてペロペロとなめなめしはじめました。
IMGP8681.jpg

しばらくペロペロしてたんですが・・・

IMGP8687.jpg

乗っかってきて尻尾をぺろぺろ
アイラ、重そうでちょっとしぶい顔してます^^;
IMGP8688.jpg

しばらくしてペロペロを止めるルー
IMGP8689.jpg

前足でアイラに圧し掛かってます^^;
前足うまってるよ・・
IMGP8691.jpg

そしてとうとうガブリ;
IMGP8692.jpg

アイラがクッションから転げ落ちちゃいました><
自分が寝てるとことられたのが気に入らなかったのかなぁ^^;
ペロペロは婉曲にどけといってたんでしょうか?

この続きは明日に☆彡
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

コメント

 チャコ : 2008/04/03 (木) 09:52:25 修正

私も最近知ったのですが一般的にこのペロペロはどけどけ合図のようですよ。
アンチャコのはペロペロがペロペロを呼び、
ガブリがないので気が付いたら二匹が固まってたりします。(笑)
このクッションはルー君のものかと・・・。(笑)

 なるくるママ : 2008/04/03 (木) 21:04:07 修正

はい、うちでは完全に「どいて」の意味です^^
そう言われてもどく気がないときは、ペロペロ返しで対抗します。
すると、そりゃもう濃厚なペロペロが延々と繰り返されます(笑)。
ルーくんはきっと自分ひとりでクッションを使いたかったんですね^^

 しよ : 2008/04/04 (金) 00:00:46 修正

チャコさん
これってどけって合図なんですか!?
知りませんでした^^;
ぐぐってみたんですがそれらしい記述も見つからず
このクッション、ルーのものになっちゃいましたか^^;
私が座ってて舐めてきたら、どかないと噛まれそうです><

なるくるママさん
やっぱりどいてなんですね~
多頭飼いとかの猫同士のコミュニケーションってあんまり書かれてないですよね
あっても初めて迎えるときのことくらいですし
自分で経験するしかないのかなぁ

なるほど、退く気が無い時はペロペロで返すんですね
アイラはぼーっと舐められるままになっていたので、こいつ分かってないと攻撃にきりかえられたんでしょうか^^;
マザーボールはローランドがほぼ独占してるし、アイラのクッション買ってこないとだめかなぁ
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

しよ  

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

