

陽とアイラ

きょうは天気が良かったので、ちょっと陽の光を意識して写真を撮ってみました^^
IMGP8845.jpg

昨日ブログで見たとってもかわいいお顔の写真っぽい表情を撮りたかったのですが、これで精一杯^^;
出窓に陽が差し込んでるところです。
今日の写真は50mmの1.4fので撮りました。

IMGP8849.jpg

ぽかぽかして気持ちよさそうでした♪
出窓でくつろぐ用にお座布がおいてあります^^

IMGP8912.jpg

ちょっと逆光に挑戦^^
逆光だとピントがうまく合ってくれなかったんで、MFで撮りました。

次はベランダ編
IMGP8877.jpg

いつも撮ってる夜とは違う写真が撮れて楽しいです♪
IMGP8874.jpg

ミニバラに興味をしめしてます。
こういうのはおんにゃのこっぽくっていいですね^^
IMGP8858.jpg

こちらはコーヒーの木
ホームセンターで100円で買ったんですが外に植えておいたら5倍くらいに成長しちゃいました
光は正面から
のどの白いとこが鮮やかにみえます^^

IMGP8857.jpg

コーヒーの木の陰をかぶせたくってちょっと木を移動。
斜め前からのひかりで今日撮った中で一番絵になるなと思いました
IMGP8908.jpg

地面反射の光を入れてみました。
普段のアイラよりもちょっと毛色が濃い目にみえます。

冬枯れしてた植木がだいぶ新葉がついてきたので、写真撮るのが楽しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

コメント

 チャコ : 2008/04/06 (日) 01:41:04 修正

昨日は天気も良くって暖かかったですね。
そんな中、私は仕事でした。(-_-;)
太陽光だといい色がでるでしょう。
楽しそうな雰囲気が撮れています。
だいぶ、勉強されているみたい。

逆光はフラッシュを使って日中シンクロ(バウンスじゃなくて)で撮ってもいい感じに撮れますよ。
あとレンズの表記は「1.4f」じゃなくて「f1.4」が一般的ですよ。
撮影モードはなんでしょう?「A」でしょうか。
で、実際に撮った絞り値を書いておくと後で勉強になるかもしれません。

 なるくるママ : 2008/04/06 (日) 07:34:53 修正

外の太陽光で撮ると、家の中とは全然違う表情が撮れて感動しますよね。
日当たりのいい素敵なベランダでうらやましいです^^
植物のお手入れもちゃんとされてるんですねえ。

 りぞ : 2008/04/06 (日) 13:22:12 修正

出窓でくつろぐ用のお座布って、何かとっても幸せそうでいいですね☆
私も50mm、F1.4欲しいな~
写真のアイラちゃん、草木と絡むと自然に風景に溶け込んでますね。
やはりベンガルさんの柄やキジトラ柄は自然界では有効だというのがよくわかりますね。

 しよ : 2008/04/07 (月) 00:15:07 修正

チャコさん
あらら、お仕事でしたか^^;
お疲れ様です

恐縮です
感覚的にやっちゃうほうなんで、細かく入門書とかは読んでないです^^;

フラッシュを焚いたのも撮ったんですが、なんか不自然な感じになっちゃったんで無しで撮ってみました。
日中シンクロっていうのがあるんですね。
ちょっと調べてみます^^
あ、記載間違いです^^;<f1.4
撮影モードはほとんどオートです。部分的にシーンのペットで撮ってます。

なるくるママさん
週末、動物園に行こうかとも思ってたんですが、ベランダの手入れを含めてうちの子の撮影に変更しましたw
冬場は結構ほったらかしにしちゃってますが、なかなか生命力が強いらしく、新芽とかが出てきてますw

りぞさん
あは
よく出窓で座ってるので、座布団を置いてみました^^
猫撮りだと50mm f1.4はオススメです。
明るいんで、動かなければフラッシュ無しでも綺麗に撮れますしボケがいい感じで出てくれて楽しいです
トラとかベンガルはけっこう緑と合いますね^^
ルーとかだとちょっと浮きぎみですw
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

しよ  

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

