

ろーあんぐる

昨日のマタタビの撮影の時、ちょっと床の近くから撮ってみようとおもい、何枚か撮影しました^^

IMGP9005.jpg

昨日のマタタビの実ですw
床すれすれでねっころがって撮りました^^;

IMGP9003.jpg

犬とかねこを撮るときは動物の高さでっていうのを初めて理解した感じです^^;
下からだとずいぶん存在感がでてかっこよく見えます^^

IMGP9008.jpg

ただし、ファインダーがすごく覗きにくく、フレームにうまくいれられなかったり^^;
こういうときはライブビューが便利かなと思います

IMGP9013.jpg

なんかすごく長く見えます^^
これは気に入ったんでプリントしようかと思ってます♪

IMGP9019.jpg

なんかいつもよりりりしい感じ♪

いろいろ撮ってると日々発見がありますね^^
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

コメント

ローアングル harumi : 2008/04/09 (水) 01:41:33 修正

おお~、低い。ローアングル、私も好きです。
写真はローランド君でしょうか。とってもりりしく写っていて素敵です。
プロフィール系の写真を撮る時は必ずローアングルです。かっこよく写りますよね。
確かに、デジイチでライブビューのないものだと、ローアングルは厳しいかも。ファインダーのアタッチメントとか付けるとかすると、また違うかも。
私はコンデジなので楽ですが、本当に床に這いつくばって何十分も写真を撮っていると、ハタと人様には見せられないなぁ・・・と思ったりもします。

 なるくるママ : 2008/04/09 (水) 08:23:13 修正

いいですね、下から撮るの。私も大好きです。
寝転がれない場所では、カメラだけ下に置いて、
目分量で撮ったりします^^;

 チャコ : 2008/04/09 (水) 09:37:50 修正

うーん、四枚目、確かに良い写真です。
体の線が綺麗です。
気に入ったカットは写真屋さんでプリントしてもらうと良いです。ヨドバシなんかでもやってます。A4くらいがいいかな。
ローアングル撮影は楽しいでしょう。
ちょっと辛いけどね。
コレに最適なのがα350。
ライブビューが普通にAFが出来る数少ない機種。
欲しいんですけど先立つものが・・・。(笑)

 しよ : 2008/04/09 (水) 22:58:49 修正

harumiさん
1枚目、3枚目はローランドです^^
プロフィールの写真ずいぶん前に撮ったコンデジのぼけぼけのなのでそろそろ取り替えようかなぁ
ローアングルのがほんとかっこよく見えますね~
私も昨日はいつくばってファインダーを覗きこんで、傍から見たら変な人でした^^;

なるくるママさん
デジイチになってはじめてねっころがって撮りました^^
家の中ならともかく外ではやれませんねぇw

チャコさん
オオーw(*゚o゚*)w
チャコさんにほめられちゃった^^
綺麗の撮れたので、アイラのキャテリーさんにプリントして送ろうかと思ってます♪
http://www.velbon.com/jp/tokushuu/zigview/zigview.html
ベルボンでこんなの見つけましたが、本体買えるくらい高い^^;
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

しよ  

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

