

新戦力

IMGP9055.jpg

んー、なんかへんw
っていうかこれ誰だろう^^;

というわけで、新レンズを買ってしまいました。
ヤフオクで中古のやつですが^^;

今日、届いたので試し撮りをしてみたのが↑です。

IMGP9034.jpg


IMGP9061.jpg

こちらはルー
IMGP9069.jpg

椅子のカバーの下にもぐったアイラです。
私が座ってても隙間が空いてると入り込みます^^;
カバーでバウンズが効かなかったので、苦肉の策で床バウンスですw

IMGP9058.jpg

斜め撮り^^;
このレンズだと部屋がやたら広く見えますw
っていうか写っちゃうので、部屋散らかしてる時は室内では使用できません^^;

写真系のブログを見ててすごく興味を引かれたレンズでした。
純正ではペンタックスしか出してないやつみたいです。

レンズは魚眼ズーム
10-17mmでf3.5?4.5です。
10mmの時は魚眼で、17mmだと広角っぽいかんじで最短撮影がレンズから2.5cmで撮れるのに惹かれました^^
今日撮ったのは10mmで撮影したものです。

THE DOG見たいなのをとりたかったのですが、ホントレンズにくっつくくらい寄らないと撮れないのでなかなか思うようにいきません^^;
もうちょっと練習しないと><

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

コメント

 なるくるママ : 2008/04/11 (金) 00:02:29 修正

わ~、魚眼レンズ買ったんですか。いいな~。
私もそのうち買いたいと思ってるんですが、いつになるやら^^;
写真講座でスナップ写真とか撮るときにも、
魚眼を使うとおもしろい写真が撮れることが
あって、持っている方、何人かいるようです。
おうちの中では、そうか~、まず部屋を片づけないと
いけないんですね^^;

 チャコ : 2008/04/11 (金) 10:31:43 修正

チャレンジャーですねぇ~。
買ったんですか。
レンズベビーとは格が違いますねぇ。(笑)
写りの方はどうでしょうか。
私には難しくて・・・。
広角は外で使うと本領発揮するかも。
こんな広角買ったらにはフルサイズが欲しくなるなぁー。(笑)

 しよ : 2008/04/11 (金) 23:00:40 修正

v-283なるくるママさん
買ったと言うかオークションで出てて、だんだん競り落とすにむきになっちゃって^^;
ほしくっていろいろ調べてたところに安く出てたので
フォーカル結構参加してるんですね~
会員になったんですか?
私もやろうかとは思ったんですが、週末だけでしかも月何回でれるかわからないんでちょっと躊躇してます^^;

v-283チャコさん
え?
チャレンジャーなんですか^^;
いろいろ使えて面白いです
50mmf1.4と並んで使用頻度高そうに思います。
今日の記事でちょっといろいろ試し撮りしたのを載せてます。
たしかに広いところのほうが本領発揮ですね
旅行が今からまちどうしいです^^

 ぱんさ : 2008/04/12 (土) 15:27:51 修正

上から2番目の写真は、しっかりとTHE DOGの「鼻デカ」してますね~♪^^可愛いです!
鼻デカの為のレンズだと思ってましたが(^^;)色々と楽しめるのですね~。

 しよ : 2008/04/13 (日) 09:15:15 修正

v-283ぱんささん
鼻でかは鼻が長い犬のほうが向いてそうです^^;
現在ちょっと試行錯誤してます^^

私も最初そうおもってましたw<鼻デカレンズ
けっこういろいろ楽しめそうです♪
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

しよ  

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

