

ベランダ撮影会

昨日の話のつづきから
私が今回手に入れたのは、smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF) というレンズです。
PENTAXのカテゴリーでは超広角ズームレンズとなってます。
昨日もちょろっと書いたんですが、このレンズは10mmで撮ると180°の画角で、17mmで撮ると100°の画角になります。
17mmだとディストーション(周りのゆがみ)が少なくなり、普通の広角っぽい画になります。
IMGP9086.jpg

これが10mmです。
離れて撮ってるように見えますが、ローランドが乗ってる板のすぐ手前で撮ってます。
IMGP9085.jpg

それでこれが17mm
同じ位置です。
17mmだとほとんどディストーションが出てません^^
50mmで撮ったらたぶん顔のアップになるくらい近いですね?

さて、今日ですがほんとなら動物園か公園あたりに繰りだして写真を撮ってこようと思ってたんですが、植木に水をやっていたら猫達が遊び始めてそのまま撮影会に突入。
撮ってて楽しくなってしまい出かけず仕舞いでした^^;

うちの子が一番です(親馬鹿;)

IMGP9185.jpg

現在、うちのベランダで唯一咲いてるお花w
つぼみはいくつかあるのでそのうち他のも咲くと思われます。
葉っぱものが多くてお花はあまり買ってません。
今年はいくつか花のものを育てようと思ってます^^
もちろん、写真のためにw

IMGP9287.jpg

カピバラじゃないですよ^^;

IMGP9300.jpg

恐竜戦車wkyoryu-871.jpg


IMGP9327.jpg

ちょっよTHE DOGっぽい?

IMGP9346.jpg

先日、スリムだったアイラがおでぶちゃんに^^;

明日に続きます
いや?魚眼たのしい♪

collage0412.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

コメント

 なるくるママ : 2008/04/13 (日) 08:10:07 修正

うひょ~、おもしろ~い!
カピバラになったり、恐竜戦車になったり(笑)。
太って見えるアイラちゃん。口元もぷくぷくして、
バジルに似ています^^ 魚眼で撮ると、似てるのね(笑)。
魚眼レンズ、これはいいお買い物ですね。
そういえば望遠レンズは買われたんですか?^^

 りぞ : 2008/04/13 (日) 09:44:17 修正

お!今度は魚眼ですか!!
何か全く違う世界が撮れて面白いですね。
恐竜戦車、そっくりの写真が楽しいです☆
ウチのニャンズは望遠でも一杯一杯だから、
広角で近づくとすぐ逃げ出してしまいます。。。(泣)

猫遊び始めてそのまま出かけられなくなる気持ち、
よ~くよ~くわかりますよ!!

 チャコ : 2008/04/13 (日) 23:49:46 修正

恐竜戦車に大うけ!
そっくりです!あははは。

17mmで約24mmですかぁ。
なーるほど、こんな感じだった気がする。(笑)
だって今24mmが35mmですもんね。
持っている最高が24mmだから懐かしい広さです。(笑)
自分の猫が一番のモデルですよね。
でも、うちのは寝てる姿ばかりなんですけど・・・。(笑)

 しよ : 2008/04/14 (月) 00:41:20 修正

v-283なるくるママさん
さすがに血がつながってるだけあって似てるのかな^^
ふくよかになるとバジルくんになるのかぁw
魚眼は十二分に元が取れそうな気がします^^
望遠・・・夏までになんとか^^;
70-300のにするつもりです。

v-283りぞさん
衝動的に手に入れちゃいました^^;
オークション競っているうちにむきになって・・w
りぞさんところは望遠で撮ってるんですか
うちの今までの写真も中望遠くらいの50mmのがほとんどでした。
ただこれだと近くすぎて撮れないというのが結構あったので接写ができるレンズがほしかったのです^^

あはは、うちの子を撮るのがやっぱり一番楽しいです♪

v-283チャコさん
恐竜戦車、ネタが古くてわかりにくいかと思ったんですが、なかなか受けがよくってうれしいです♪

デジイチは望遠は小さめでも余計に望遠になって恩恵を受けてる感じですが、その分広角系は35mmのと共用できなくなっちゃいますね~
デジイチから始めてるから私はあまり関係ないですが^^;

この前アクティブなアンちゃんチャコちゃんの記事あったじゃないですかw

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

しよ  

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

