スポンサーサイト


事件がありました;

風邪は治ったのですが、先月同僚が辞めたせいで6月非常に仕事が忙しいです^^;
帰ってきて写真を撮る暇もない状態でした。

そんな状況でしたが、今度の休みくらい更新しようこの前の週末思ってたんですが・・・・
事件が起こりました。

土曜日、起きて部屋の掃除をしていてふと見るとローランドが見当たらなかったんです。
最初はどこかで寝てるのだろうと思って探してみたのですが見つかりません。
よくよく考えると朝から姿を見ていないことに気がつき青ざめました。

慌てふためき名前を呼びながら家中引っ掻き回して見ましたが居ません。
動揺して記憶がぐちゃぐちゃで最後に見たのがいつだったか全然思い出せませんでした。
家に帰ってきたときドアから出たのかベランダの隣の壁の上のネットをくぐって出たのかとにかく家の中には居ませんでした。

もうどうしたらいいのか頭が真っ白になってしまい、外を探しに行きました。
マンションの周り、近所を探しても見つからない;
泣きそうでした;

ローランドはバックに入れて病院にいくくらいで外を歩いたことがありません。
パニックおこして走っちゃったりしたら、家に戻ってくるのは厳しそうです。
ベランダにネットを張った事で気が抜けてた自分が恨めしいです;

暗くなり、捜索が困難で家に戻り、はかない希望で家の中をもう一度探しましたが見つかりませんでした。
その日の夜もローランドが帰ってきたような気がして何度も目をさましました。

翌日になり、近所をまた探しましたが成果なし
それから張り紙を作り近くの町内の掲示板に貼りました。

この頃になるとどんどん気持ちが沈んでいきます。
土日はマンションの管理人さんも居ないため月曜日に相談しようと思いました。

月曜日、管理人に相談し、マンションの掲示板にも迷子のチラシを貼らせてもらい、雨も止み物音とかも聞こえやすいかと近所をさがしてみました。
マンションの周りの区画を一回りしてマンションの横まで戻ってきて、仕事の時間が近づいてきたためなにかしらの情報が入ることを祈り会社に行こうとしたときマンションの横の生垣からひょこりでてきました!
一瞬幻かと思いまいsた。
本物です!
今生の別れになるのかという不安の週末でしたが、本当に心底安堵しました。
日曜日にはこのブログもたたもうかと思ってました。

その後、すぐに病院に検査に連れて行きました^^;
食事を取ってなかったためか体重が5kgをきっていました。
ごめんね;
それとちょっと右前足をかばっていたのですが、レントゲン検査をしたところ右前足の小指の2指の骨が骨折してました;
IMGP2539.jpg

いったいどうやって外にでたのかなぞなのですが、ベランダで隣の部屋にいきさらに隣の屋根とかに飛び移ったのではないかと思われます。
もうベランダは禁止にすることにしました;
ローランドが居ない間、アイラがローランドを探して鳴いている声を聞いてると胸が締め付けられる思いをしましたし。

そんなアイラですが、ローランドが帰ってきたたら顔を見るたびシャーシャー唸って近寄らせませんでしたが^^;


スポンサーサイト

コメント

 hitomi : 2008/06/24 (火) 07:43:27 修正

しよさ~ん、心配してましたよ。そして、ブログを読んでてハラハラしました(>_<) ローランドくん、無事に帰ってきてよかった!(怪我はしてるみたいですが)見付かるまで生きた心地がしなかったでしょう…。ホントに良かったです=^ェ^= うちは12階なので落ちたら間違いなく命はないので、脱走されないように更に気を付けたいと思います^^;

 チャコ : 2008/06/24 (火) 13:13:35 修正

良かったですねぇ。
いやー、読んでいてバクバクもんでしたよ。
これは誰にでも一度や二度はあるんじゃないでしょうか。
何年か前にミミ緒がやりまして。
ただ、すぐに脱走ルートが想像できたので捜索は楽でした。マンション敷地の植え込みでうずくまっていました。やっぱり心配でレントゲンを撮りましたが杞憂でした。
今回のケースは何日も経ってからですから心配でしたよね。交通事故も考えられるし。しよさんの心中察しあまります。
いやー、良かった良かった。

 なるくるママ : 2008/06/24 (火) 15:11:04 修正

ほんと無事に見つかってよかったです。
ローランドくんも外に出たものの、骨は折るし、お腹はすくし、ものすごく心細かったでしょうね。
その間のしよさんのお気持ちも……。
うちはマンションの1階なので、何度もなるととくるみが脱走した経験があります。
家に無事に連れ戻すまでは本当生きた心地がしません。

とにかく、ローランドくんがちゃんと帰ってこれて、本当によかったです。

 chiaro : 2008/06/24 (火) 22:55:17 修正

ローランド君、無事戻ってきてよかった~。
ちょっと、泣けたよe-263
しよさんの辛かった気持ちも痛いほど伝わります。
ローランド君も、心細かったでしょうし、痛い思いもしちゃったし
しばらくは大人しくしてるでしょうね。

他人事じゃないわ~。

心配していたアイラちゃんがシャーフーしたあたりはちょっと笑っちゃったけど。。。

いや、ホントに良かった!

 しよ : 2008/06/24 (火) 23:04:23 修正

hitomiさん
ご心配おかけしてすいません^^;
ほんとに肝をつぶしました。
見つかってとりあえず安堵してます
こんなことは経験しないにこしたことはないです。
お気をつけください^^;

チャコさん
ほんとによかったです^^;
自責の念で押しつぶされそうでした;
交通事故とかほんとに心配でした
うちの前の道はけっこうな交通量なんで
ありがとうございます

なるくるママさん
ありがとうございます。
ローランドにはほんとにかわいそうなことをしました。
これからその分報いてやりたいと思います。
なるとくんとくるみちゃんも脱走経験があるんですか^^;
ほんと心配ですよね;
長々と心配をおかけするようなことかいちゃいまいしてスイマセン^^;

 しよ : 2008/06/24 (火) 23:38:53 修正

chiaroさん
散々な週末でしたが、うちの子の大切さを再認識できたことはひとつの経験かと思ってます^^;
トラウマにならなければいいのですけどね~
アフターケアに勤めたいと思います^^

これからの季節、窓を開けることも多いかと思いますのでchiaroさんもお気をつけください^^;
ご心配いただきありがとうございました

 ぱんさ : 2008/06/25 (水) 01:01:26 修正

ローランド君無事に帰ってきてくれて、本当に良かったですね!!!
私も同じような経験を何度かしてますから、しよさんの気持ちがよ~くわかり…もう読んでいて胸が締め付けられる思いで涙が出てきちゃいました。(/_;)
あぁ…本当によかった~♪
因みにうちの場合は、10日程で戻ってきた子がいたり、絶対お隣りには行けないようになっているのに、翌朝隣のベランダにいたり…あれは今だにミラクルです(笑)。

おつかれさまでした・・・ harumi : 2008/06/25 (水) 05:18:41 修正

しばらく更新がないうちに、そんなことがあったのですね。生きた心地がしないですね・・・。
何はともあれ、けがはあっても無事戻ってこれてよかったです・・・。
本当に猫ってのはするっと逃げるので油断なりませんね。我が家も中庭に出す計画がありますが、絶対脱出されないよう、完全にふさぐ手段と、万一を考えて全員マイクロチップを入れようかと検討中です。(防災対策)

 しよ : 2008/06/25 (水) 23:36:26 修正

ぱんささん
ぱんささんのとこもありましたか^^;
気が気がありませんでした
戻ってきてくれてほんとに感謝してます。
10日も行方知れずではさぞ心配だったでしょうね・・
私、2日で気がふれそうでした;
うちもどこから出たのやら・・

harumiさん
まったく生きた心地がしませんでした^^;
今だから苦笑できるんですがw
今回の事件ほど迷子札つきの首輪つけてなかったのを後悔したことはありませんでした。
マイクロチップってあるんですね
ググってみたらかかりつけのお医者さんのとこがひっかかったので、今度聞いてみようと思います^^
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

しよ  

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

