

ルーくん

先日、HDDの容量が厳しくなってきたため、LAN接続の外部HDDを購入しました^^
それで、2台あるPCのデータの整理をしていたところ、すごく古いルーの写真が見つかりました。

その頃は写真というものをほとんど撮らない人間でして、ルーの若い頃の写真はほとんどありません^^;
ネットの知り合いに猫の写真をせがまれ、携帯で撮ったのが残っていたのがこれです。
P1010017.jpg

1歳くらいのときかな?
P1010003.jpg

顔立ちが今と比べると若々しい男の子って感じです^^
IMGP2631.jpg

今も老けてるわけじゃないよw
昔のと比べると目の色が緑っぽいんだけどこれはカメラの違いかなぁ^^;
IMGP2628.jpg

昔のルーはほんとに暴君でした^^;
甘えと噛み付きが2:8くらいでw
あとは私の知識のなさでスプレーでだいぶ悩まされました。
5歳くらいで去勢してぴたっと止まりました。
さかりのときよく鳴いていてつらかっただろうと思います。
早くしてあげればよかったと今は思ってます
悩まされたのは私でしたが本ニャンはいたって健康で病気知らずで、最初に病院にかかったのは去勢を抜かせばアイラにおっぱいを吸われて禿になっちゃったときくらいですw

これからも末永く一緒に暮らしていけたらと思います^^
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

コメント

 チャコ : 2008/07/01 (火) 09:35:03 修正

LAN接続って事はサーバーでしょうか。
私も欲しいんですが暫くは古いPCをサーバー代わりで過ごします。
1Tクラスがもう少し安くなってくれればねぇ。新潮したばっかりでお金がない!(笑)
私も猫の写真は撮らない方です。
ブログやってるから撮るようなもんで。(笑)
ルー君の顔はなるほど男の子らしい顔です。
ちょっとミミ緒と似た顔ですね。
でも、暴君だったんですか。(笑)
去勢して大人しくなった?
メスは変わりました?
うちは変わってないような・・・。(笑)

猫の写真 harumi : 2008/07/01 (火) 23:09:50 修正

ブログがあるから撮る、ってのは確かにありますね。
殆ど気分は新聞記者で、いつもネタになりそうな現場を押さえることが頭にあります。
でも、もともと写真は好きだったしな~。息子が生まれてから、フィルムの一眼レフだったけど、一日72枚とか平気で撮ってました。デジカメと違ってお金が掛かりましたが、実の子だったので気になりませんでした。猫の写真でそこまでお金を使ったかは、分かりませんね・・・。
ルーくん、若々しいですね。目の色は、年齢とともに薄くなると先日シャルトリューのブリーダーさんに言われました。なので、実際、薄くなっているのかも。カメラのせいもあるかもしれませんけど。(うちは、デジイチで撮るとみなにゃん目の色が濃いです)

 しよ : 2008/07/03 (木) 00:30:04 修正

チャコさん
うちは2台PCがあるのですが、ルーターにHDDをつないでどちらのPCからも接続できるファイルサーバみたいな感じです。
写真を撮ること自体ほとんどありませんでした^^;
携帯にカメラなんかつけないでもいいのにと思ってましたしw
アイラ達がくるまでは暇になるとガブリ、撫でてるといきなりがぶりとw
特に3歳くらいまでは生傷が絶えませんでした^^;
年を重ねたことと、妹弟ができたことが大きいと思います。
去勢ではあまりかわらなかったかもw

harumiさん
やっぱりブログが大きな要因だと思います^^
それとしぐさや行動が意欲をそそられること、デジカメは初期にしかお金がかからないことかなぁw
フィルムだったら今のようには撮らなかったとおもいますw
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

しよ  

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

