

アイラたん

今日の記事は我が家の紅一点アイラです^^
IMGP2680.jpg


実は一番うちで行動がつかめない子です^^;
IMGP2658.jpg

警戒心が猫一倍強いかと思えば、一番おなかを出して寝てたりもしますし
IMGP2690.jpg

私が近寄るとすぐに逃げ出すのに、ベットで横にきて寝てたり

他の2にゃんとバトルで組み伏せられて泣いてるとおもえば
IMGP2675.jpg

毛づくろいしてもらうのも一番見かけてたりします。
ポジションがいまいちよくわからない子です^^;

それとひとつ困った癖があります
IMGP2580.jpg

うちで一番しっぽのながいアイラですが、↑の緑の部分しっぽの先から4cmくらいのところが細くなって尖ってます。
原因は↓です^^;
IMGP2722.jpg

おかじりするのがすきなんです;
この癖は足の骨折でギブスしてた時からでした。
ギブスの足を手入れできない代替行動かと思ってたんですが、癖になっちゃったようでいまだに収まりません^^;
よだれだらけで毛が短くなっちゃってます^^;
アイラは楽しそうにかじってるんですがw

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

コメント

 チャコ : 2008/07/03 (木) 11:55:48 修正

うちはみんなメスだから目立たないのかもしれません。
オス二匹との比較だと気まぐれさが目立つのかもねぇ。人間と一緒って事で!(笑)
アイラちゃんの尻尾はいつ見ても長いです。
ちょっと長すぎがたら短くしようとしているんでしょうか。あははは。

 りぞ : 2008/07/06 (日) 10:03:44 修正

お久しぶりです。
ブログ、復活しました!

確かに女の子は、(人間同様)イマイチ行動がつかめませんね。
ウチも寅治君の行動はストレートな気がしますが、
女の子のシナモンは今ひとつ考えていることがつかめません。
うーん、人間でも男の子は考えていることがわかりやすいのと一緒ですね・・・

 なるくるママ : 2008/07/09 (水) 14:25:30 修正

アイラちゃんの行動はなんとなくくるみに似てます^^
だからおんにゃのこってこんな感じじゃないかな?

しっぽの先、よく吸ってる猫ちゃん、知り合いでいます。
なんかね、先が細くて濡れてて、知り合いはカワイイ癖だと喜んでますが、
客観的に見ると、そのしっぽはどうよ? と思います(笑)。
アイラちゃんもやっぱりチュパチュパ吸ってるのかな?^^

ローランドくんの足はその後どうですか?

 しよ : 2008/07/09 (水) 23:02:39 修正

チャコさん
やっぱり比べてみると男の子とはずいぶん違う感じがします。
うちは最初のルーが男の子で、ルーの行動が基準になってるからかもしれませんが^^;

りぞさん
お久しぶりです!
りぞさんのとこもですか^^
やっぱりおんにゃのこはミステリアスなのかなぁw

なるくるママさん
私としてはくるみちゃんみたいな子に育ってほしいなぁと願ってます^^
ほかにもこういう癖の子っているんですね~
うちのもちゅぱちゅぱ吸ってたり、こりこりかじってたりいろいろです^^;
さきっちょだけよだれでごわごわだったり、吸いすぎて毛が短かったりとできれば慎んでほしいんです^^;
ローランドはちょっと不自由そうですがカウンターの上に乗ったり、歩き回ったりしてだいぶ元気です^^
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

しよ  

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

