

白川郷2日目

ぜんぜん写真の整理がつきません^^;
RAWで撮ったわけでもないのに全部で8.8Gもありましたw

さてさて2日目です
前日、4時起きして長旅のあと、村中を歩き回り展望台まで登ったこともあり22時にはもう寝ちゃったせいか、朝6時前に目が覚めちゃいました。
それで早朝の散策にいってきました。
IMGP3294.jpg

ちょうど山から日が顔を出す時間で、澄んだ空気がおいしかったです
IMGP3367.jpg

騒がしい観光客もこの時間はまだ着てないので、非常にのんびりと楽しめました^^
IMGP3349.jpg


昨日は下見がてら、ぐるぐる回っていたので、今日は和田家、長瀬家などの見学できるところと民家園という民家の立ち並ぶ庭園などを回ってきました。
IMGP3439.jpg

民家園の入り口
IMGP3514.jpg

いい感じの鳥居^^
IMGP3618.jpg

ここの民家園のどぶろくアイスは絶品です
ここにいったらぜひ食べてみてください^^
あと休憩所でそば茶を飲ませてくれるのですが、これがまた美味しい。
えらく気に入ってお土産で買ってきちゃいましたw

IMGP3970.jpg

和田家の2階窓からの風景
すごい贅沢な眺めです^^
IMGP3671.jpg

2日目のお宿「孫右エ門」さん
IMGP3678.jpg

私は正面の雨戸袋の隣の部屋でした^^
縁側がとてもいい感じで、タオル、バスタオル、浴衣なども用意してくれてます。
ここの宿はほんとにお勧めです
女将さんをはじめ、宿の人がとっても親切です
古い建物ですが、洗面所、トイレ、お風呂部分はリフォームしていて雰囲気を壊さず、きれいです。
IMGP4209.jpg

さらにご飯がむちゃくちゃ美味しい!
女将さんの旦那さんが作っている自家製のご飯に囲炉裏で焼いた岩魚
IMGP4212.jpg

ほかにもどれも美味しいおかずの山
この後、さらに田楽豆腐やら地元野菜のてんぷらなど出てきましたw

ネットのブログで知って選んだのですが、大正解でした^^
次に訪れるときもこの宿にしたいと思わせてくれます。

四季それぞれ楽しめるところで、特に秋の紅葉、どぶろく祭り、冬のライトアップのころはぜひまた言ってみたいと思ってます^^

村に一軒だけある酒屋さんで、どぶろくを飲ませてもらったのですがすっごく美味しかったです。
辛口の甘酒といったらいいのでしょうか
甘酒の甘さが苦手な人はお勧めかもw
その場でクール宅急便で買っちゃいました^^

秋のどぶろく祭りはこのどぶろくが振る舞い酒として神社で飲ませてもらえるそうです。
この時期が一番宿がとりにくく、どぶろく祭りに来たときに来年の予約する人がいるくらいみたいです^^;


コメント

 チャコ : 2008/07/11 (金) 17:28:08 修正

ハッテンハチギガぁ~~~!!!
凄い枚数でしょう。
私、一度に8GBオーバー撮ったことがあったかな?
まぁ、一週間はかかるでしょうね。(笑)
今の季節もなかなかいいですねぇ。
私はGWに五箇山に行きました。
冬も行って見たいのですがそれはそれは大混みらしいです。
そうそう、早朝の撮影ってのが大正解です。
できれば夜明けの風景を展望台から!(笑)

 harumi : 2008/07/13 (日) 01:40:52 修正

すてきなところですねぇ。写真がまた素晴らしい。
思わず行きたくなりました。
このお宿に特に泊まってみたいです。
どぶろく祭り~・・・・。たまらない響きですね。
いや~、そそられます。

 しよ : 2008/07/14 (月) 00:30:48 修正

チャコさん
枚数3000枚を超えましたw
ようやく整理がついてきたところです^^;
早朝は人もほとんど居らず、澄んだ山の空気も満喫できて最高でした^^
今度、チャコさんと行って見たいなぁ

harumiさん
ここほどまた来たいと思ったところはありませんでした^^
お宿は掛値なしにお勧めです
どぶろく祭りのと同じどぶろくが
http://www.miwashuzo.co.jp/FS-Shop/shop/index.html
で買えます^^
まあ、お祭り自体見に行ってみたいですけどね~
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

しよ  

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

