

夏の多摩動物公園

土曜日に多摩動物公園に行ってきました^^
いやぁ、けっこう過酷とは聞いてましたが、いい汗かきましたw
普段、緑の少ないところに住んでいて、暑さといったら輻射熱と室外機、自動車などのうっとうしいだけの暑さしかないので、こういう歩いて緑の中でかく汗は夏を満喫という意味ではいいかもしれません^^

今回多摩に行った目的は
・雪豹のあかちゃん!
・チーターの赤ちゃんの成長具合
・自然のなかで体を動かす
・買ったばかりの三脚をとにかく使ってみたいw
・夏の多摩は結構空いてるという情報
の5つです

開園と同時に入って、16時くらいに帰りました
予備のバッテリーを忘れて、電池がなくなっちゃったんで^^;

まともに撮れたのは少ないですが、枚数だけはいっぱい撮ってきました(2000枚w)
おかげでぜんぜんチェックできてません
半分以上没っぽいです><
ガラス越しでガラスから2Mくらい離れての撮影はけっこうむずかしいです^^;

IMGP6412.jpg
全体の半分はこの子達の写真ですw
IMGP6789.jpg
元気に飛び回ってましたよ?

この子達についてはアドバイスをもらったので、開園と同時に直行しました。
この日は暑かったため、11時前に厩舎のドアが開いちゃいましたので実質1時間ちょっとでの短期決戦です^^;
写真を整理してまた続きを書きます^^;

コメント

 りぞ : 2008/07/20 (日) 19:14:03 修正

またまた動物園ですね!
買ったばかりの三脚をとにかく使ってみたいという気持ち、よ~くわかります。
それ以上に、チーターちゃんがすっかり気に入っちゃったのかな?
下の写真が前に写ってたちっこい子たちの成長した姿ですね?
何か猫っぽい感じから、どんどん体つきががっちりしてきて、
野生っぽいたくましさが出てきましたね。
だけど、まだまだカワイイな~

 チャコ : 2008/07/20 (日) 19:43:41 修正

ああー、多摩って土曜日だったんですか。
私がしながわの日ですね。
暑かったでしょう。
偉いです。あたしはくじけました。(笑)
ユキヒョウが撮れた様で良かった。
んで2000枚っすか!
もう完全に私を超えました。(笑)
そろそろ撮る前に出来上がりが想像出来る様になった頃ではないでしょうか。
そうするとめくらめっぽう撮らなくなります。
コレをコウ撮るとこうなるってのが予測できるようになれば進歩です。
それまでは撮りまくる!(笑)
早く全部見てください!あははは。
お疲れ様でした。

 なるくるママ : 2008/07/21 (月) 10:14:51 修正

ユキヒョウの赤ちゃん(もうベビじゃない?^^;)撮れてよかったですね~。
三脚持って動物園歩くのは大変じゃなかったですか?
うちも届きました、三脚♪
ついでにレリーズも買いました。
土曜日の三脚デビューに向けて、家で練習しなければ^^;

 しよ : 2008/07/21 (月) 23:22:12 修正

りぞさん
えっとこの子達は雪豹の赤ちゃんです^^
もこもことして手が太くってぬいぐるみがうごいているような愛らしさでした♪
チーターの赤ちゃんたちはだいぶ大きくなってすらっとしてきましたよ^^
今度記事載せる予定です^^

チャコさん
今回、買っちゃいました、年間パスポートw
この夏もう一回くらい行きたいと思ってます♪
撮るには撮ったんですが半分くらいは没ですよ^^;
ピンボケの多いこと;
ガラスからの距離があっての撮影がすごく難しいです。
フォーカスあわせたつもりでもけっこうぼけてたりして;
整理付いた順で載せていこうと思います^^

なるくるママさん
雪豹の赤ちゃんはほんとお勧めです^^
むちゃくちゃかわいかったですよ~
三脚は付属にログポシェットっていう足の部分を巾着みたいなのに入れて肩から下げれるストラップがついてたのでそんなに邪魔にはなりませんでした^^
でも、動物を撮るのにはあまり三脚は役に立たなかったかもw
おお、届いたんですね^^
私も次の土曜日は墨田の花火を撮りたいと思ってるんですが、場所が確保できるか微妙です^^;
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

しよ  

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

