

水浴び

土曜日の多摩動物園の第二弾です。
この日は天気に恵まれ、とっても暑かったです^^;

動物たちも暑さに堪えたのか、厩舎のなかに引っ込んで出てこない動物も多かったです^^;
私も500mlのボトルを持っていったのですがあっという間に無くなり、園内で3本くらい買ったなぁ

夏に行くときは帽子と飲み物は必須かもしれません。
脱水症状や熱中症に気をつけましょう^^;

さて、動物たちですが暑い中、水のあるところにいる子達の様子を紹介します。
IMGP5886.jpg
水牛くん
朝一に雪豹エリアに行く途中で撮ったのですが、朝から水につかりっぱなしでしたw
IMGP7082.jpg
虎のしずかちゃん
バスダブのような池で湯船に浸かってる感じです^^
前回行った時はほとんど姿が見えず隠れてたんですが、今回は出会えました♪

IMGP7717.jpg
象さんもシャワーを浴びてます^^
見てるこっちも汗だらだらだったんで水浴びいいなぁっておもいました^^;
IMGP7893.jpg
最後はニホンザルの子供たち
大人のサルは日陰でじっとしてたんですが、子供たちはプールに飛び込んでは大騒ぎw
IMGP7868.jpg
結構高いところから飛び込むんですよね?

コメント

 チャコ : 2008/07/22 (火) 12:13:21 修正

ぬぉぉぉ~!
シズカちゃんの入浴シーン!
見たかったなぁー。
もう何度も行ってるのに一回も見たことないですよ。
人出はどうでした?空いてる?
500mlのペットボトル3本ですね。
私なんか水族館で2本いってます。(笑)
そうそう、帽子も被っていきました。
この季節は熱中症には注意しないとね。

 なるくるママ : 2008/07/22 (火) 14:04:10 修正

私もシズカちゃんの入浴シーン見たかった~!(笑)
水の中は気持ちいいんでしょうね。
ゾウさんの水浴び、夏らしくてさわやかですね^^

この季節、水は本当必需品ですね。
帽子も被ってるけど、日焼け止めを塗り忘れたりして、
私、秋にはヒサンなことになりそうです(><)

 しよ : 2008/07/22 (火) 23:59:07 修正

チャコさん
しずかちゃんは最初、厩舎のドアをガンガン叩いてて、しばらくして諦めてお風呂にチャポンと^^
そのときほとんどしずかちゃんにはカメラマンがついてませんでしたので私だけしか撮ってないかもw
隣りの狼はいっぱい人がいたんですが
雪豹のところはカメラマンの場所の取り合いでしたw
それ以外はけっこう空いてる印象でしたよ^^
前回行ったときのほうが断然混んでました。

なるくるママさん
けっこうしずかちゃんの入浴シーンは貴重?w
一番水浴びで激しかったのはニホンザルですね~
もうちびっ子プールみたいな感じでした^^

私も帽子とサングラスのおかげで顔は平気だったんですが、腕が袖のところでくっきい土方焼けしちゃって^^;
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

