

Boys&Girls

今日はチーターの子供たち(もうベビじゃない)です^^
IMGP7381.jpg
前回行った時よりも格段に大きくなってます!
暑い中元気に動き回ってました^^

IMGP7523.jpg
頭から背中にかけてのほわほわの毛はまだ残ってますが、体の斑点もりっぱについて色も鮮やかになっていました^^
小学校高学年くらいでしょうか?

IMGP7370.jpg
お母さんはだいぶ、こちらを警戒してました^^;
子供たちをかばうようにぐるぐるとガラスのそばを徘徊してました。
子煩悩なお母さんです^^
雪豹のママは子供から避難して高いところに登っちゃってたんだけどだいぶ違いますね?

IMGP7577.jpg
体はしなやかですらっとしてますが顔はおこちゃまですw

それにしてもここのガラスはなかなか強敵です^^;
反射での写りこみがすごくって;
重ね撮りしたようなのばっかりで、なかなかいい写真がありません><
偏向フィルタとかつけると写りこみ減らないかな?^^;

IMGP7432.jpg
隣りの草原はその点理想的ですね^^
ちょっと距離がありますが、望遠ならそこそこの大きさで写せますし
金網とガラスがない動物園ってないかなぁw


コメント

 チャコ : 2008/07/23 (水) 00:57:25 修正

大きくなりましたよね。
足も長くなってスマートさが出てきました。
しよさん、これS/Sはどれくらいでしょう?
200から300くらでしょうか。
ちょっと足が被写体ぶれしてます。
ユキヒョウの赤ちゃんの時に痛感したのですが1/500は欲しいところ。子供の動きは思ったより早いです。
写りこみが凄かったというけどかなりクリアーに撮れてます。
偏光フィルターは多少は取れますが効果薄いです。全く無くなる訳ではありません。
天気と太陽の向きによるんですよ。
それより付ける事によってS/Sが下がることのデメリットの方が大きいかも。

最後の写真は300mmですか?
Exif見たのですが何もない。(笑)
さすがに大きく撮れますねぇ。
私は持ってないので欲しい!(笑)

 なるくるママ : 2008/07/23 (水) 17:05:20 修正

ほんとだ、こんなに大きくなってるんですね。
春に見たときはまだいかにも赤にゃんだったのに^^;
チーターって、顔がだんだん間のびしてくるんですね。
私も多摩、近かったらもっと頻繁に行きたいです。
でもいかんせん遠すぎ。ものすごく気合入れて
行かないとね^^。

 しよ : 2008/07/24 (木) 01:25:11 修正

チャコさん
ご推察のとおり1/250で撮ってます
今日のユキヒョウの写真もそうですが、子供たちの敏捷さについていけてないですね^^;
まあ、アップしてるのは比較的写りこみが少ないやつをえらんでるので^^;
大方の写真は鑑賞に堪えない写りこみですよ><
偏向フィルターでもだめなのかぁ
ユキヒョウのガラスは屋根があるのでまだましなんですがチーターのところは屋外の上、太陽が後ろから差し込んでたんできつかったですね^^;
最後のはお察しのとおり300mmです^^
最大望遠でとったやつですね~
この日はほかに50mmを持っていったのですが、全部望遠レンズだけで撮ってます

なるくるママさん
ほんと大きくなってます。
前回とくらべ足の長さがとくにw
私も東京の東側なんで多摩は一時間半くらいかかります^^;
今回年間パスポート買っちゃったんで、元を取るためにがんばって通おうと思ってますw
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

しよ  

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

