

二度目のお風呂

前回2ヶ月前にお風呂にいれたのですが、ちょっと抜け毛が多いので今日お風呂に入れました^^
ほんとは日曜日にいれるつもりだったのですが、部屋の掃除やらなんやらで気力が続かず延期してましたw

さて、今日の順番は

一番手 ローランド
IMGP8159.jpg
前回の経験上、一番手間のかかるこの子を最初にしました^^;
相変わらず、すごい声で泣き叫び、外にいるほかの子が心配したのかお風呂の外で答えてましたw
前回よりもびしょびしょにならずにローランド終了。
しかし、また流している時におもらししちゃいました^^;
もしかしてこの子が一番怖がりなのかもしれません・・

二番手 アイラ
IMGP8166.jpg
洗っていたら私の上に登って来ました^^;
この子はちょっと怖いと寄ってくるんですよね
病院とかでも抱きついてきたりしましたし
普段、ツンツンで相手してくれないんですが、こういうとこはかわいいです♪
まあ、服がぬれましたが^^;
逃げ出そうとドアノブをまわそうとぶら下がったりしてたのですが、体がぴんと伸びて反って洗いやすかったですw
洗ってて気が付いたのですが、ちょっとアイラお腹がやばめです^^;
前の時は腹毛だけで洗うとしぼんだのに、今回しぼみませんでした;

三番手 ルー
IMGP8168.jpg
いい子です。
お風呂場の椅子の上に乗ってずっと動かず
まったく手間がかかりません^^

今回のお風呂で役に立ったのがペットタオル!
これはすごいです。
普通のタオルだと2枚つかっても拭ききれなかったのが、一枚で十分な上、吸水性がいいので短時間でタオルドライできます^^
このためタオルで拭く時間が短縮できてすごく助かりました
お風呂に入れるのでしたらこれをご用意するのをオススメします

IMGP8173.jpg
さすがに3にゃんを洗ったら汗だくになったんで、私もお風呂に入り、出てきてからごほうびのささみ^^

乾くのはやいなぁ

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ


コメント

 harumi : 2008/07/30 (水) 02:44:37 修正

3匹一遍に洗うなんて、すごいバイタリティーです。
私なんて、洗ってドライヤーして・・・とかやってると、腰が先に音を上げてしまうので、2匹が限界です。
先日檸檬とゆりを洗ったけど疲れました・・・。
ローランドくん、繊細なんですか。楓も意外にデリケートなので、似てるかもしれません。

 チャコ : 2008/07/30 (水) 09:31:06 修正

ホント、三匹連続って凄いです。
あたしゃーできましぇん。
チャコはだいぶ前ですが洗ってますがまだ綺麗です。この仔は抜け毛も殆どなくて助かります。
問題はアン。
まだ一回も洗ったことがない!
抜け毛も凄くて今年は洗わねばなるまい。
どーいう反応をするでしょうか。
失禁したりして。(笑)
そのタオルは持ってます。
吸水力が凄くて助かりますよね。

 なるくるママ : 2008/07/30 (水) 09:53:55 修正

うちもこのタオルありま~す。
人間が使いたいくらい(笑)。
3にゃんのシャンプーお疲れ様でした。
うちでは一番泣き叫ぶくるみは最後に回します。
最初にやって泣き叫ばれると、なるとがオロオロ心配しちゃうので^^;

 しよ : 2008/07/30 (水) 22:32:03 修正

harumiさん
うちはドライヤーはやらせてもらえそうもないので、タオルドライオンリーです^^;
まあ、私がお風呂から出る頃には大体乾いてるので入らないって話もありますが
4にゃんいるとさすがに私も2にゃんづつですね^^;
普段、繊細そうには見えないんですが、お風呂は怖いみたいですね^^;

チャコさん
うちはルーが一番抜け毛がすごいですね^^;
じゃれあったりするとルーの毛が散乱してますし^^;
今回入れたんでだいぶよくなりました
ベンガルにくらべるとミミ緒ちゃんがいちばんもこもこしてません?

なるくるママさん
やっぱりみんな使ってるんですね~
最近は便利なものがあるもんです
なるほど、嫌がる子を後にするほうがほかの子がパニックにならないのかぁ
確かにそうですね
面倒なのを先に片付けようと今回ローランドからにしました^^;
次は逆の順で試してみます
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

しよ  

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

