

ズーラシア

土曜日に「ガルガル、ベンガル」のチャコさんとズーラシアに行ってきました^^

夏の動物園は暑いので人が少なく、写真を撮ったりするのはオススメです^^
ウォーキングにもなり、いい汗がかけること請け合いですw
私は来週、山にハイキング行くので、その予行をかねてちょっと多めの荷物で行きましたのでさらにいい運動でした^^;
ボディ1、レンズ4、三脚、水筒等々

ズーラシアですが8月はナイトズーラシアという夜間営業がやっており、20:30まで営業してます。
でも、動物のいい動きは開園直後から数時間が勝負なので開園と同時に入園♪
なにせ暑いので、昼過ぎは動物たちは死んだように動きません^^;

土曜日は前日の猛暑とくらべ、曇りがちでだいぶ気温が下がっていてたすかりました。

入場してイベントをチェックし、そのスケジュールにあわせ移動
ゾウのショー(9:45)→ライオンのえさやり(10:15)→ホッキョクグマのえさやり(10:30)→オセロットのえさやり(12:00)なかなかタイトなスケジュールですw

まずはゾウさんのライブ
上野、多摩と動物園にいくとゾウさんは撮ってるんですが、ここのゾウさんが一番表情が豊かでした^^
IMGP8702.jpg
なにせ挨拶してくれます^?^
IMGP8754.jpg
このお鼻のしぐさがキュートでした♪
IMGP8724.jpg
なかなか芸達者です。
インドで木材の運搬などにゾウの力を借りていたそうで、器用に運んできてくれました。
IMGP8768.jpg
ゾウキック!
これは初めて見ましたがなかなかすごいです。
きちんと飛んでいきました

次に行ったのはライオンダッシュ
運動場にライオンを出す前に飼育員さんが骨付き肉を置いてくれてその後、ライオンが出されるので、お肉に向かってダッシュするというものだそうです。
私の腕では、ダッシュ撮れませんでした;

IMGP8815.jpg
なので食べてるところを^^

ライオンの食事風景もここのが一番ですね
上野はガラス張りの上、ガラスが曇ってて撮り難いし、多摩はバス乗らないとみれません^^;

IMGP8873.jpg
このポーズ、うちの子がまたたびの枝をかじってるところにそっくりですw
IMGP8901.jpg
さらに写真撮っていたら、なに見てんだよって顔するところまでそっくり^^;

明日はオセロットです^^


コメント

 なるくるママ : 2008/08/11 (月) 14:20:50 修正

ズーラシアも楽しそうですね。
お肉を食べるライオン、かわいいです^^
表情がなんともいえずいいですね。
ゾウさんのライブもすごいですね。

 チャコ : 2008/08/11 (月) 21:43:44 修正

しよさんのお陰で象を真剣に撮れました。(笑)
暑い中、お互いによく頑張りました!
しよさんは三脚もあってなおのこと。
オセロットはどうでしたでしょうか?

 chiaro : 2008/08/12 (火) 19:53:38 修正

暑い中、結構ショーなんかがあるんですね。

牧場とか動物園は真夏の見学は大変ですよね~。
でも、写真を撮るならねらい目?

私はついつい水族館に行ってしまいます。
でも、やっぱり水族館も外の展示があるから暑いけど。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

