スポンサーサイト


予防接種

最近、外の写真の紹介でうちの子達はぜんぜんかいてませんでした^^;

先週、今週とアイラとローランドを予防接種に連れて行きました
あとはルーだけだぁ

IMGP0672.jpg
アイラの病院は春先の骨折完治以来。
久々で油断していたのか、すぐに捕まえてキャリーにいれられましたw

アイラもローランドといっしょで病院ではよく鳴くのですが、ローランドと違い診察室を歩き回ったりはしません。
隙を見せるとキャリーに逃げ込み早く帰るとアピールします^^;
健康状態は至って良好でした。
ついでに気になったお腹のぽっこりについても聞いてみました。
想像妊娠でも胃下垂でもなく、ただ太ってきてるだけとの事でした^^;
かるくやばいといわれちゃいましたorz
IMGP0669.jpg
1回り以上大きいローランドと同じくらいのお腹^^;

ローランドは今日お注射でした
IMGP0671.jpg
診察室を自分の家のように闊歩する姿は相変わらずですw
問診中、1mくらいジャンプして棚の上に乗っかって看護婦さんを驚かせてました^^;
骨折の経過で、足をかばったりしてないかって言われたときだったんでアピールしたんでしょうかw
大丈夫そうですねぇって笑われました。
ローランドも健康良好で、体型もちょうどいいとの事。
体重は5.16kg ほぼ家出前にもどってきました^^
ほんとだったら今日のレントゲンで骨折治療完治だったのですが、レントゲンの機械が壊れたらしく、次回に持ち越しになっちゃいました;
ローランドを連れて行ってからだったのでちょうど壊れたのか、もしかしたらローランドが壊した?^^;
謝られて、次回検診分は無料で、さらに500円おまけ券までもらっちゃいました^^

予防接種はあとはルーだけ
これが難物なんですよね?
洗濯ネット買ってこようかなぁ;

病院にいったときに先日の里親さがしのポスターも貼ってきました
2枚あったので別の支店にも張ってもらえそうです^^
001.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ



昨日、御岳山まで写真を撮りに行ってきました^^
よろしかったら見てくださいな
御岳山
スポンサーサイト

コメント

 harumi : 2008/08/17 (日) 00:49:23 修正

アイラちゃん、軽くやばいですか~。ベンガルって食欲旺盛だからなのか、太り易いのかもしれませんね。
楓も、先日手術前のレントゲンで、内蔵の周りにびっしり内蔵脂肪がつき、さらに皮下脂肪もがっつりついて、「軽く」なんてレベルじゃなく、かなりやばいと言われてしまい、目下ダイエット中です。
ローランドくんは病院でそんなに活発なら、もうすぐ全快ですね。

 チャコ : 2008/08/17 (日) 08:42:49 修正

アイラちゃんのお腹、大丈夫ですよ。
たぶんベンガルは目立ちやすいんだと思います。
あのチャコでさえギリと言われてますからアイラちゃんは普通。(笑)
御岳山はやっぱり滝がメインですか?
中にF22以上絞ったのがありますが絞り過ぎかもです。APS-Cサイズの場合はF11が上限だかな。劣化承知でF16。F22だとかなり劣化していると思います。等倍で見ると違いがありませんか?
600万画素だと変わらないかも知れませんが1000万越えると一目瞭然なんです。
筋肉痛は?(笑)

 りぞ : 2008/08/17 (日) 08:49:11 修正

なかなか医療費がかさんで大変ですね。。。
多頭飼割引とかあるといいのに。
しかしローランドくん、診療室を自分の家のように闊歩するとは大物ですね!
ウチのシナモンはドキドキで心臓バクバク、
アイラちゃんのように帰りたがってすぐキャリーに戻ります。
ルーくんは病院嫌いなのですか?
どんな感じなのでしょう??
ウチの寅治、家で撫でることすら精一杯なのに今度の予防接種はどうやって連れてくか、
今から頭が痛い問題です。。。
保護したとき、動物病院で大暴れしてお漏らしして、大分迷惑かけたからな…
地元のボランティア団体さんに聞いた話だと、里親募集の9割以上は
ネット募集からの応募だそうです。
ご存知かもしれませんが、下のサイトが一番応募多いみたいですよ。
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c.htm
地元のボランティア団体さんに里親募集をお願いすると、このサイトで常に上に来る様に
定期的に再募集してくれます。
だけど、ネット募集では里親詐欺とかもいるみたいなので、ボランティア団体さんを通して
募集した方が安心かもしれませんね。

 なるくるママ : 2008/08/17 (日) 10:54:47 修正

予防接種お疲れ様でした。
う~ん、アイラちゃんで軽くやばいのかあ。
バジルを新しい病院へ連れていくのがちょっとコワイなあ^^;
御岳山のレンゲショウマ、今が見頃なんですよね。
アルバム見せてもらいましたが、とってもかわいい花ですよねえ^^
私も行きたいなあと思いつつ、今年はあきらめてしまいました。
すごく混雑してるって聞きましたがどうでしたか。
空と雲がきれいですね。

 しよ : 2008/08/17 (日) 22:31:37 修正

harumiさん
なんか最近一番ご飯食べてる姿をよくみかけるんですよね^^;
うちは決まった時間にあげてないんで、食事制限がむずかしいです;
レントゲンが撮れなかったので、完治宣言は伸びちゃいましたがもうたぶん完治してると思います^^<ローランド

チャコさん
目立ちやすいのかなぁ^^;

滝と渓流目的で行きました^^
F11までですか~
SSもどれくらいのがいいのかわからないので20秒とかやってみたらF22になりました^^;
SSももっと短くてもあまりかわらないですね^^;
目下、歩くのに不自由なくらい腿と脹脛が痛いです><
とくに階段とか坂道がつらいです;

りぞさん
ほんとにベンガルズは病院代がすごいことになってます><
ルーなんか怪我も病気もまったくないのに;
ローランドはお風呂だとちびっちゃいますが、病院とか知らない人とかぜんぜん平気ですね~^^
行き帰りはすごくうるさいんですけどw
ルーは嫌なものは相手が誰だろうと容赦しない子なんで、私でも先生でも攻撃しようとしますので、ちょっと病院いくのが気が重いです^^;
里親探しのネット募集は里親詐欺が怖いって言ってました^^;
地域のボランティアさんには協力をあおいでるようですが

なるくるママさん
バジルくんはまだ新しいとこいったことないんでしたっけ?
どんな反応なのかなぁ

レンゲショウマいっぱい咲いていました^^
ただ、ハイキングコースを回って帰ってきてから群生地に行ったので、気力体力が続かず、三脚使わないで撮ったんでイマイチな写真になっちゃいました^^;
手もがくがくでしたしw
ぜんぜん混んでなかったですよ~
前後に人がいないときもけっこうありましたし
オススメかもです^^
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

しよ  

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

