

入院;

数日前の記事で書きましたが、今日カメラを新宿のPENTAXに修理にもって行ったところ、案の定入院となりました;
とりあえず保障対象ということで無償でやってもらえるんですが^^;
退院予定は9/5頃
それまで記事どうしよう><

久々に新宿に出たので、帰りにハンズによってきました。^^
いろいろ見てるうちに新たな猫おもちゃをつくりたくなり、材料を買っちゃいました。
買ったもの
透明アクリルパイプ 30cm×3
ナイロンコートワイヤー 0.74mm 1m
ナイロンコートワイヤー 0.43mm 1m
ワイヤークランプ管 それぞれワイヤーのサイズ 各1袋
ワイヤークランプカッター 1

ワイヤーは結べないので、わっかをつくりそれを金具で固定するんですが、ペンチで出来るんだと思ってたら専用の工具じゃないとうまくいかないとのことで工具も買うことに^^;

前回、猫じゃらしをピアノ線で作ったんですが、動きはピアノ線のほうが面白いんですが、激しく遊ぶと折れちゃって直せないため寿命が短かかったです^^;
なので、今回折れない、切れないワイヤーでやってみました^^

試作品一号
P1010003_20080827225442.jpg
試作品二号
P1010002.jpg

ヘッドの部分はうちにあった引き留をつけてその先にウッドビーズと鈴とコットン紐、グリップや芯棒に皮ひもをつかってます^^
紐の猫じゃらしはすぐ糸をきられちゃうんですが、コレなら切られる心配はなく、長持ちしそうです^^

ホットボンドのボンドが切れちゃってたため、未完成ですが、ためしに遊んだらけっこう食いつきがよかったです♪

週末にでもホットボンドを買ってきて完成させます

しかし、コンデジで撮影久々にしたんですが、使いにくい!
ファインダーがない;
遊んでるところを撮ろうとしたんですが、一枚もまともにとれませんでした^^;

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

コメント

No title チャコ : 2008/08/28 (木) 07:05:21 修正

こんど実用新案でも申請してみたら?(笑)
こうやって何度も試行錯誤していれば製品並みのクオリティになって行きますよ。
上手くいけば大金持ち!

カメラは不便でしょうねぇ。
こういうときは二台あればと思います。
早く戻るといいですね。
保証で直るでしょう。

No title なるくるママ : 2008/08/28 (木) 11:50:28 修正

カメラ入院しちゃったんですね^^;
あれれ、昨日新宿に行かれたんですね。何時ごろ?
じつは私も昨日フォーカルの講座で、2時すぎから4時半までいたの
ですが、入り口の修理とか展示のコーナーにいた人を見て、そういえば
しよさんってこんな感じの人だったよなあとふと思ったんです(^^)

しよさんにいただいたおもちゃはまだこわれずにちゃんとありますよ^^
すごくきれいに作ってるので、これならたしかに売り物になります♪

No title しよ : 2008/08/28 (木) 22:50:30 修正

チャコさん
いやいやw
新しいアイデアは何も入ってませんし^^;

カメラがないのがこんなに不便だとは一年前には想像すらしてませんでしたw
すでに禁断症状ですよ
やっぱりボディもう一個ほしいなぁ><
最初、有償とかいわれたんで交渉して無償を勝ち取りましたw

なるくるママさん
えーと2時すぎくらいから3時すぎくらいですw
もろニアミスです!
たぶん本人じゃないかと思いますw
青いシャツに黒いスラックスでした

こんどの材料でうまくできたら次の講習のときにもっていきますよ^^
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

しよ  

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

