

子育てルーくん

昨日、今日と雷がすごいです^^;
皆さんのところは大丈夫でしょうか?

うちはマンションの4階なんで、浸水とかは大丈夫なんですが、PCつかってて雷が怖いです^^;
雷といえば、せっかくのいい感じの稲光なのに、カメラが入院しているので撮れません;
すごく残念です;

さてさて、またまたストックからです。
ルーは生まれてひと月くらいで、うちの弟のところにやってきました。
その弟が実家に戻ってきた時に連れてきたのがルーとの出会いでした。

ルーと会うまでは猫ってまったく懐かないし言うこと聞かないし、触らせてもくれないという認識で、犬派でした^^;
でも、ルーは物怖じせず抱っこさせてくれたり、コミュニケーションをとることができ猫の魅力を教えてくれた子です^^
私の部屋ですごす時間がながく、一人暮らしをする時、一緒に連れてきたのがルーとの生活のはじまりでした。
それから今のところに引越し、部屋が広くなったのでにゃんこを増やしたいというのとルーの仲間がほしいなというのがアイラやローランドを迎えた動機でした。
ずっと室内飼いだったルーは物心ついてからにゃんこと会ったことがなく、どうなるかと思いましたが、数日で仲良くなって、私そっちのけで妹や弟を世話してました^^

P1000321.jpg

P1000449.jpg

体が大きくなってくるとさすがに距離をとるようになりましたが^^;

P1000395.jpg
アイラとローランドに吸われたおっぱいです^^;
男の子なのにおっぱい吸われお腹ははげちゃっても嫌がらず面倒をみてくれました

アイラもローランドもルーに感謝しないとだめだよぉ

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

コメント

No title chiaro : 2008/08/30 (土) 07:45:48 修正

ルーくん子育て上手でうらやましい!
我が家は、全くダメです。7にゃんもいるのに・・・
一緒に寝るくらいはしますけど
可愛くって仕方ない~♪という感じではなかったな~。
とくにおんにゃのこ、ダメダメでしたね。母性ゼロでした(涙)

おっぱい吸われる本人はイヤだろうけど
アイラちゃんもローランドくんも嬉しかったでしょうね。

No title なるくるママ : 2008/08/30 (土) 23:16:22 修正

私もずっとイヌ派でしたが、今ではもう完璧なネコ派です(笑)。
ルーくんはやさしいお母さん代わりをつとめてくれたんですね。
最後の写真はけなげですね^^; 今はもうハゲは治ったんでしょうか。

No title りぞ : 2008/08/31 (日) 06:46:15 修正

ルーくん、偉い!!
猫って群れを作らないから一匹でも大丈夫といいますが、
家のニャンズを見てもやっぱり仲間がいた方が楽しいのだと思います。
ありゃりゃ、今度はK100DSuperくんが入院ですか…
もしや、しよさんは19歳の厄年かな?(笑)

No title チャコ : 2008/08/31 (日) 07:16:24 修正

私はバリバリの猫派!
犬がペット第一号でしたがこの一匹だけです。
小学校三年くらいから猫ばっかり。
最初の二匹以外はぜーんぶ私が拾ってきた。(笑)
しよさんがベンガルを選んだ理由は何だったのでしょう?
カミナリは面白いほど撮れましたよ。
でも、厚い雲に覆われていて稲妻はなかったです。
巨大天然フラッシュで照らされた空ばかりでした。(笑)

No title harumi : 2008/08/31 (日) 21:54:32 修正

ルーくん、偉かったんですねぇ。
2にゃんは本当に感謝しないといけません。
微笑ましいこと。
うちは3にゃん同時に来たので、育てるってのは無かったです。あ、でも、ゆりが来た時、楓が舐め回していたな・・・。ゆりは既に生後10ヶ月だったので、「いや~、そんなこと、いらない~」ともがいてましたが。
男の子の方が面倒見がいいんですかね。
さくらは心狭き猫なので余り指標になりません・・・。

No title nacchima : 2008/09/01 (月) 00:16:11 修正

すごいな~ルーくん。なんてえらいんでしょう。
ドンナは、まだ子どもなんだな・・・レオを面倒見るほどには大人じゃないんでしょうね。
というより、心が狭いのか・・・?
最近、私に対しても何となく屈折した態度を取るドンナです。とほほ。

No title しよ : 2008/09/02 (火) 00:37:16 修正

chiaroさん
いままで、猫族と接触がまるでなかったのに、よく面倒見てくれたと思います。
妹弟がある程度大きくなるまでは、私は蚊帳の外で寂しかったですけど^^;

アイラもローランドもいまだにおっぱい吸おうと狙ってます^^;
ルーのほうは大きくなってからはやらせませんけどw

なるくるママさん
ママさんも犬派でしたか~
私も猫にころぶとは想像してませんでしたw
吸われた所、禿げるわ腫れるわで、病院つれていったくらいです^^;
思えば、去勢と予防接種以外でルーが病院にかかったのはこれが初めてですw
いまはもうしっかり元に戻ってます^^

りぞさん
人間の考えでさびしいかなぁ~と思って妹、弟を迎えたのですが、今思おうと正解だったなって思います^^
ルーもだいぶ運動するようになりましたしw
USBのコネクタが陥没しちゃいました^^;
19ってw
そんな若くないですってば^^;

チャコさん
うちは家族が猫好きじゃなかったんで、ずっと犬でした。
しかも大型ばかりw
ベンガルを選んだ理由かぁ
短毛の子がいいと思ってはいたんです。
ルーがサバシロなんで茶色とかの虎縞とかクラッシクタビーとかがいいなぁと
種類とか詳しくなかったのでアメショとかいいなぁとおもってたんですが、そのあとエジプシャンマウをしり、オシキャットをしり、ベンガルを知ったんです。
それでどんなねこかなとブログ漁りをしてharumiさんやなるくるママさん、チャコさんのブログを見て決めました^^
雷、来週もこないかなぁw

harumiさん
私は一人暮らしなんで、ルーが面倒みてくれたのでほんと助かりました^^
最初はいっしょに居て平気かなと思ってたんですが、私が留守にしてた間に驚くほど打ち解けてて、私居ないほうがいい?って感じでした^^;

nacchimaさん
年が離れてないから、面倒をみるよりも同列なんでしょうね~
おんにゃのこは気難しいかも^^;
うちもアイラは触ろうとすると逃げ出します><
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

しよ  

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

