

アイラの毛皮

最近、アイラの毛質がちょっと変わってきました。
IMGP0373.jpg
アイラはうちに来たときからホワホワの毛質でさわり心地は非常によかったのですが、ほわほわのせいかあんまりつやつやという感じではなかったのですが、最近ちょっとほわほわの中にもちょっと艶が出てきました。
ご飯とか換えてないんで、毛質の変化でしょうか?
IMGP0368.jpg
夏毛から冬毛に変化してるのもあるかも^^;

手触りのとてもいいアイラですが、触ろうとするとにげちゃうんですよね;
ローランドは撫でれってやってくるのに(つд⊂)

なのでアイラを触るには寝込みを襲うか、無理やり抱っこしかありません^^;

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ



連休にちょっとPCのサポートで甲府の友人のところまで行ってきました。
そのついでに西澤渓谷まで連れて行ってもらいました^^
甲府はけっこう暑かったんですが、ここはとても涼しく森林浴ができ、滝のマイナスイオンを浴びなかなか快適でした♪

渓流の写真 第2弾です♪
IMGP0296.jpg

IMGP0173.jpg

ウェブアルバムにアップしてるのでよかったら見てくださいな^^
西澤渓谷の写真

コメント

 チャコ : 2008/09/17 (水) 11:47:33 修正

>触ろうとするとにげちゃうんですよね
あー、これ昔のアンだわー。
アンも寄ってくるんですけど撫でようと手を伸ばすとスッと逃げてしまう。
これを一年半かけてやっと直しました!(笑)
今じゃ、撫でられると思って体を差し出すようになりましたよ。長かったぁわー。(笑)
毎日毎日根気良く逃げられても逃げられてもじっと我慢で繰り返し手を伸ばす。慣らすしかないんですよー。でも、結構疲れます。(笑)
西沢渓谷はハイキングコースですね。
上手く撮れていると思います。
三脚すえてのロングシャッターですね。
んが、如何せん写真が小さいのよぉ~。
こういう写真は大きくなきゃダイナミックさが伝わらないから悔しい。(笑)

 なるくるママ : 2008/09/17 (水) 13:31:47 修正

うちのくるみは明日で4歳ですけど、いまだに触ろうとすると
ぶりぶり怒って逃げていきますよ(^^;
嫌がるからよけい触りたくなりますが^^

滝の写真きれいに撮れていますね。
私もこういうの撮ってみたいです。でも三脚持っていくのは重いなあ^^;

明日は猫カフェですね。楽しみです~。

 hitomi : 2008/09/17 (水) 18:25:42 修正

女の子ってやっぱり気軽に触らせてくれないでしょうか?ローランドくんとCREAは似てるし、普段のCREAは性格は犬みたいですが、ダッコや触るのはダメです。
しかし、最近朝方だけ足元で腹天でになってて甘えん坊なんです!これから変わるのか!?と期待したいですね(^^ゞ

 chiaro : 2008/09/17 (水) 19:27:56 修正

毛色や毛質って変わるみたいなんですよね~。
メインクーンの子の毛色がだんだん赤味を増して来たんです。
親が片方レッド系なので。。。
血統書はブラウンなんですけどね。
毛質も少し柔らかくなりましたよ。
暑さ寒さなど過ごす気温や何かでも変わるらしいです。<特にカラー


猫カフェ行かれるのですね?いいなぁ。
写真楽しみにしてます♪

 しよ : 2008/09/18 (木) 21:12:58 修正

チャコさん
どうやって直したんでしょう^^;
お尻ぽんぽんですか?
アイラはお尻ぽんぽんもなでなでもいやがるんですよ;
西澤渓谷は普通に歩いて3時間半くらいでしょうか
写真を撮りながらだったんで6時間くらいかかりましたが^^;
ブログだと500kまでなんでこれでぎりぎりです><
アルバムのほうだともうちょっと大きくなるんですが

なるくるママさん
くるみちゃんもかぁ^^;
おんにゃのこは気難しいですね;
たまに我慢できずに無理やり抱っこしてスリスリしたりするのがいけないのかもしれません^^;

渓流の写真はなかなか面白いです~♪
次の風景写真は紅葉かなぁ
フル装備&3段三脚はけっこう大変です^^;
三脚持ってきてる人はそこそこ居ましたが、私のがいちばんごつかったですw

hitomiさん
おんにゃのこはアイラが初めてなんでよくわかんないですが、一般的に男の子のほうが甘えん坊ってよくいいますよね~
うちもたまにベットで足元で寝てることがあります^^
単にルーの傍で寝てるだけかもしれませんが^^;

chiaroさん
スノーベンガルとかだとけっこう顕著に色が変わりますよね~
ベンガルは変わりやすいのかなぁ
ローランドもちっちゃいころと比べるとちょっと色が変わってきたような気がします

PENTAXの講習です^^<猫カフェ
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

しよ  

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

