

ルーと病院

本日、ルーを病院に連れて行きました。
予防接種とちょっと腕のところがはげちゃってベロンチョになってたので^^;
IMGP0716_20080921010154.jpg
原因はわからないですが、虫刺されかなにかで舐めてばい菌が入っちゃったものと思われます。

いやぁ疲れました;
自分の家だと人が来ても平気な子なのですが、病院で知らない人が寄ってくるとフーッシャーッの連続です;
看護婦さんや先生に噛み付かないかとひやひやです^^;
ついでに私も噛まれないかとビクビクw

私の腕の肉を削り取ったことが一回、穴を開けて病院の厄介になったことが一回、噛まれたのと引掻かれたのは数知れず^^;
昔はシャーとか言わない子だったのですが、アイラとローランドが来てから感情を表す事に抵抗がなくなったらしく、病院に連れて行くのはほんとに疲れます^^;
念のために洗濯ネットを買っておいて持っていったのが役に立ちました^^

お薬も飲んでくれないので、抗生物質の注射とアレルギー止めの注射を打ってもらってきました。
洗濯ネットはいいですね?

帰り道までシャーシャー言ってたんですが、家に着いたらすぐにおちついたようです^^
IMGP0700.jpg
こんなに元気^^
IMGP0707.jpg

体重は4.7kgとちょうどいいスタイルでした^^

コメント

 りぞ : 2008/09/21 (日) 11:10:11 修正

ルーくん、そんなに大暴れするんですか?
ウチの寅治も野良で捕獲したときに、病院で大暴れして
オシッコ漏らしてしまいました…
3ヶ月後には予防接種に連れて行かないといけないのに、
ウチも丈夫な洗濯ネットを買っておかないとダメですね。。。
2枚目の写真、さっそく講習会の成果が出てますね。
ルーくん、ボクシングしているみたいです♪
ルーくん、大嫌いな病院お疲れさまでした!

 なるくるママ : 2008/09/21 (日) 12:52:41 修正

病院お疲れ様でした。ルーくん、病院嫌いなのね^^;
お薬飲ませるのはほんと大変。だから代わりに注射1本で
というのはたすかりますよね^^

うちは暴れはしないけど、なるとが診察室からなんとか
脱走しようと高いところに上ったり、奥の処置室へ
逃げ込んだりするので、目が離せません。

 chiaro : 2008/09/21 (日) 21:35:13 修正

ルーくんもしよさんもお疲れ様でした。
そんなに暴れちゃうのですね~
それじゃあ投薬も命がけですね。。。
病院でおびえても暴れても
帰ってきたあとの元気ぶりみると
安心ますよね♪

 みみ : 2008/09/22 (月) 00:01:27 修正

通院お疲れ様でした^^;
ルー君も暴れますか・・・家の子もだんだんわかってきたのか反応がすごいです。
投薬がんばってくださいね。
はやく良くなりますように・・・

 しよ : 2008/09/23 (火) 01:16:09 修正

りぞさん
もうシャーシャーいって大変でした^^;
先生を噛んで流血沙汰にならないかとひやひやでw
洗濯ネットはなるくるママさんのところで知ったのですが、ほんと便利でした^^
100円ショップとかで売ってるので安くていいです♪

なるくるママさん
昔は借りてきた猫のようにおとなしかったんですが、最近感情を表に出すようになったせいか、激しく嫌がります^^;
最初薬といわれたのですが、ちょっと難しいといったら注射にしてくれました^^
前の記事でありましたね~<なるとくん
新しい先生には馴れたのかな?

chiaroさん
帰りのキャリーの中でもフ~とかいってたんですが、おうちに帰ってきたら元通りでした^^

みみさん
ありがとうございますw
アイラは嫌がって私に登りますが、攻撃的にならないのでなんとかなってます^^
ローランドはすぐに探検を始めたがるくらいマイペースw
みみさんのところもいっぱい居るので性格がでそうですね^^
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

