

講習の成果

先日の猫カフェでの講習で学んだことを試してみました^^

まず、猫じゃらし
一人でカメラを持ちながら猫じゃらしを操作するため、ある程度距離がないとジャンプを撮るのが難しいことがわかりました。
そこで、先生が使っていた猫じゃらしを作ってみました^^
目からウロコだったんですが、猫じゃらしの棒に釣竿を使用します。
いままではプラスチックの筒とかをホームセンターで買ってたのですが、釣竿はしなるのが大きいです。
私は釣りはしないので、まったく思いつきませんでした。
ちょうどいい釣竿はガイド(リールとかのための途中途中についてるわっか)がないもので1mくらいのがよさそう。(先生はジョイント式の長いのを半分にして使ってました)
近所の釣具屋さんで伸縮収納式の1.2mのさおを買ってきました^^
その先にスーパーのレジ袋の取っ手の部分だけを切り、ガムテープでくっつけて完成♪
今までのものより作るのははるかにお手軽ですw

これがすごく、食いつきがいい!
ビビビビビっていうレジ袋の風きり音でにゃんこの視線釘づけですw

それでは写真を^^
?
IMGP0689.jpg
ゴールキーパーのようですw
?
IMGP0701.jpg
?
IMGP0702.jpg
?
IMGP0665_20080922002626.jpg
?
IMGP0703.jpg

昨日のルーもこのじゃらしに反応してのものです^^
アイラも反応して追い掛け回すのですが、この無駄な飛び上がりはローランドくらいしかしませんw

しばらく遊んだ後、ハァハァ息をきらせてました^^;

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

コメント

 なるくるママ : 2008/09/22 (月) 01:40:15 修正

うちも古い釣竿で作りましたが、まだ撮影では試していません^^;
さすがにローランドくんのようなジャンプはしてくれないだろうなあ。

 hitomi : 2008/09/22 (月) 07:56:19 修正

ローランドくんの勢いや楽しさが伝わってきますね。男らしくってかっこいいなぁ~。RUIはポニョっとしてて逞しくはならなそう(^^ゞ
つりざお楽しそうですね♪

 nacchima : 2008/09/22 (月) 08:57:15 修正

すごいすごい~!
やっぱりこのジャンプはベンガルの若者!ってかんじですよね。
ドンナはジャンプ力はありませんが、キャッチ力はすごいです。レオが無駄な動きをしてる間に、何度も獲物をキャッチ。レオのジャンプはどうしてそっち・・・?ってことが多いんですよね。はて。

 みみ : 2008/09/22 (月) 23:53:18 修正

すごい、たのしそうですね~!!
釣竿か。。。考え付きませんでした。
私も作ってみようかと思います♪

 harumi : 2008/09/23 (火) 14:30:15 修正

nacchimaさんも書かれていますが、女の子の方がやはり狩りはうまいのかもしれません。我が家もさくら、ゆりは狩りが上手いです。楓も、ファイトは買うけどね、という感じです。
ローランドくんの無駄なうごきっぷりは微笑ましいです。ゆりみたい。ゆりは無駄に動くけど、獲物ゲット率はとっても高いんです。だから遊んでいるとすごく楽しいです。デジイチいいなぁ。動きがあって。

 chiaro : 2008/09/23 (火) 21:46:22 修正

無駄な飛び上がり・・・ってあたりが
なんか若い男の子って感じがしていいですね~
一番下の写真の!!!
びびります。

 しよ : 2008/09/24 (水) 01:11:56 修正

なるくるママさん
お、やっぱりなるくるママさんも作ったんですね^^
バジルくんとかけっこう反応してくれるんじゃないかなぁ

hitomiさん
無駄に勢いだけはありますw
釣竿は3にゃんとも気に入ったようで、振り回すとみんなでシンクロしながら首を動かします^^

nacchimaさん
そうそう、ローランドもレオくんと同じです^^
無駄にジャンプして実際あまり捕まえられません^^;
そこらへんアイラのほうが無駄がなくて捕獲しますね~
女の子のほうが優秀なのかも

みみさん
大人気ですよ~^^
作るのがとても簡単なうえ、先につけるレジ袋はぼろぼろになったらとっかえればいいので
ぜひ試してください♪

harumiさん
そうそう、女の子のほうがうまいです^^
ルーは年の功でローランドよりは無駄はないですが、それでもアイラのほうがキャッチするのが多いですね~
ローランドも楓くんと同じような感じですw

chiaroさん
ローランドはほんと元気いっぱいですw
ルーとちがってローランドは人には爪立てないので安心ですよ^^
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

しよ  

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

