

椅子

うちにパソコンデスクは天板と足を買ってきて作った自作で、椅子はちょっと高めの座椅子を使ってます。
この椅子気に入ってるんですが、もう相当ぼろぼろです^^;
背もたれで爪を研ぐのが好きなルーのおかげです><
なので保護のためにカバーをつけてます^^;

この椅子なのですが、ちょっと席を立つとルーに取られてたり、ローランドに取られてたりします^^;
IMGP0772_20080926003137.jpg
アイラはカバーの下に入り込むのがすきで、気をつけないとつぶしちゃいます^^;

このカバーがよく床にずり落ちてるんですが、原因はこいつのようです^^;
IMGP0773_20080926003557.jpg
カバーをめくったり、袖の隙間にもぐりこんだり、激しく遊んでるうちにずるずると・・
IMGP0777.jpg
しっかりずり落ちちゃってます・・

IMGP0781_20080926004020.jpg
肘掛の下から何か見つけた模様w

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ


話は変わるのですが、私が使ってるデジイチのPENTAXから新しいのが出るようです。
PENTAXは今まで初級機、中級機の2機種で私のは一世代前の下位機種なのですが、今度はその下に初心者用のモデルが出ます。
スペックを見てへこみましたorz
初心者用なのに私のよりスペックがいい><
マイナス点はレリーズ用端子の端子が付いてない事くらいです
一個上のK200Dと比べても防塵構造になってないのとレリーズがないことくらい
すごくサイズが小さいので女性向けにはとてもいいんじゃないかと思います。
またサブ用のボディとしても最適かも^^

こんなのがでちゃったせいでK20Dがほしくなっちゃいました><
あとレンズキットのレンズが最近しょぼくて不満になってきてます^^;
その上、一月にDA★ 55mm F1.4 SDMなんてレンズが発売される・・
物欲がとまりません;

なのでお昼ご飯お弁当に今週からしました^^;
お弁当なんて高校以来ですw
高校の時は親に作ってもらってましたんで自分では初めて^^;
さていつまで続くことやらw





コメント

 みみ : 2008/09/26 (金) 09:53:06 修正

なぜか座って欲しくない椅子に必ずのりますよね~(^_^;)
匂いが付いてるのがいいのかしら?

カメラ・・・欲しいです。
思いっきり素人でなんにもわからないんですが、今使っているのはフツーのデジカメで猫を撮影するのにシャッタースピードが追いつきません。
写真って面白そうだし欲しいなぁ~。

 なるくるママ : 2008/09/26 (金) 12:54:11 修正

ふふふ。K20Dいいですよ~とユ~ワク^^
シャッターの反応も速いし、色もね、100DSuperに比べると、
赤や紫に深みがあって、白とびも少なくなってます。
あと、黄色被りもだいぶん軽減されてます^^

私もほしいレンズがいろいろあるのに、なかなか買えません。
お弁当づくり、がんばってくださいね^^

 りぞ : 2008/09/28 (日) 02:00:42 修正

しよさん家も座るところをニャンに取られてますか。
我が家もソファーはニャンズに占領されつつあります。
妻はニャンと一緒に寝るために、わざとソファーで寝たりします。。。
ペンタはK-mですね?
ぜひお弁当でお昼代を節約して、K20D買っちゃってください!
DA★ 55mm F1.4も買っちゃって下さい!!

 しよ : 2008/09/30 (火) 01:33:36 修正

みみさん
う~ん人が座ってて温いのかもw
カメラですが、私もデジイチだと速いのも撮れると思ってたんですが、そうでもないです^^;
室内だと暗くなるため、光量がないとシャッタースピードを早くできません。
明るいレンズを使うと多少はいいのですが、それでも動いてるのを撮るにはフラッシュが必要ですね~
直接炊くのではなく天井とかに反射させて撮るため外付けのフラッシュを使ってます。(猫の写真を撮るため後から購入しました^^;)

なるくるママさん
K20Dいいですよね~^^;
黄色被りの軽減はすごく惹かれます;
ペンタプリズムとISO100も
あと1年で後継のK30Dが出そうなんでちょっと我慢しようと思ってます><

りぞさん
K-mの仕様みたのですがK100DSuperよりもいいのが腹立ちますw
お弁当一週間とりあえず続いてます^^;
来年、K30Dが出るみたいなんでそれまでボディは我慢してレンズをターゲットにがんばります^^
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

しよ  

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

