

アクティブルーくん

ルーが本棚の上に乗ってベンガルズを上げさせないようにしてたので、いつも一歩引いて眺めてるルーと遊んでみました^^
IMGP1513.jpg
ルーは獲物を捕まえるとすぐ口に運びますw
IMGP1521.jpg
私の腕や手もよく口に運ばれました^^;
IMGP1541.jpg
若手の2にゃんと比べ腕の振りの動きはすごく速いです。
上の写真捕まえる前を撮ろうとしたんですがシャッターが間に合わず^^;
ルーの猫ぱんちはしつこいローランドをたじろかせる威力ですw
IMGP1524.jpg
いつもおもちゃに向かっていの一番に飛び掛るローランドがいるので、普段あまり反応しませんが1にゃんだけのときはおもちゃに対してすごくアクティブな子でした^^
それだけでなく、かまってほしいときは私の足に抱きつき足を噛んでアピール^^;
2にゃんが来てからはやらなくなりましたが

IMGP1531.jpg
おててがパー^^
アイラ達とはずいぶん違います。
日本猫のせいか指が短いです
IMGP1502.jpg

しばらく遊んで疲れてお休み^^
おつかれさん

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

IMGP1504.jpg
今日のお弁当
鳥とししとうのから揚げ、野菜の煮物、なすとピーマンひき肉いため、サルサオムレツ
なすとピーマンとひき肉の炒めは和風マーボというかんじです。
七味、山椒、しょうゆ、日本酒、みりん、お砂糖で味付けをします^^

コメント

 チャコ : 2008/10/08 (水) 10:41:31 修正

動きは鈍くなったミミ緒ですが(笑)、手の大きさはベンガルと比べて小さいです。
いや、小さいと言うよりベンガルがデカイんでしょう。
日本猫はこじんまりした手が可愛い。
それにしても毎日のお弁当、上手そうですねー。
貯金の進み具合は如何でしょう?(笑)

 なるくるママ : 2008/10/08 (水) 15:31:00 修正

ふだんのルーくんのイメージとは違って、ものすごく
はじけてるというか、子猫みたいというか^^
まん丸になった目とかパーの手とか、ほんと可愛いですね♪

お弁当、ほんとすごく美味しそうです。
しよさん、私より百倍お料理上手そうです(^^;

 みみ : 2008/10/08 (水) 22:52:06 修正

ルー君、やんちゃな顔してますねー♪
広げた指がなんとも愛らしいです。

お弁当、いつ見てもおいしそう!
いやぁ~、お料理教えて欲しいです。

 nacchima : 2008/10/09 (木) 21:17:46 修正

ルーくん活発なんですね。
お手手がパーがかわいい~!

シャルの足先もベンガルに比べるとすっごく小さくて、「ドンナの足はちっちゃいね」というと、
なんだか怒ったように立ち去るドンナです。気に障った?

 chiaro : 2008/10/11 (土) 10:16:04 修正

密かに私。。。
しよさんのお手手がぱぁーの写真フェチです。
無邪気に遊ぶルーくんと
落ち着きを取り戻したルーくんの顔のギャップに笑。

 りぞ : 2008/10/12 (日) 10:38:17 修正

おててがパー^^写真、可愛いですね☆
あれはチョイチョイではなくて、
おててで握ろうと考えたのかな??

しかしルーくんは本格的なハンターさんですね。
ウチの寅治も何でも口に運んで奪い去ろうとします。
遊んでいるだけのシナモンとは違ってハンターだな~って思います。
日本猫って、見た目はずんぐりむっくりでも、
運動神経では洋猫さんに負けてないですね。

 harumi : 2008/10/12 (日) 13:26:24 修正

ルーくんもこのおもちゃは好きなのですね。
アクティブなルー君、いいですねぇ。
お手手がパーなルーくん、たまりません。かわいいです。
そう。日本猫は猫らしいですよね。手も常識の範囲の大きさだし。うちは常識的な猫はアメショくらいで、ベンガルとかシャルトリューって猫じゃないみたい~と思うこともしばしばです。

 しよ : 2008/10/15 (水) 01:04:22 修正

チャコさん
ベンガルはほんと指が長いのと手がおっきいです
うちだととくにアイラの指の長さはアンバランスなくらいw
そろそろメニューを考えないとレパートリーが切れそうです^^;
まだ数週間なんでそんなすぐにはたまんないですよ~w

なるくるママさん
ソロの時はけっこうはしゃいだんですが、妹弟ができて一歩ゆずっちゃう事が多いですね~
ルーは本来やんちゃ坊主です^^

みみさん
けっこうやんちゃですw
ルーは捕らえた獲物をすぐ口に運ぶ習性があるんで肉球をぷにぷにすると私の手まで口にもっていかれます^^;

お弁当作りは初心者ですよぉ^^;
この前初めてつくったんですもんw

nacchimaさん
いつもローランドやアイラが先に手を出すので一歩引いてるんですが、邪魔が入らないとけっこう活発にあそびます^^
ドンナちゃんw
シャルトルーはまるっこいおててでかわいいよ~

chiaroさん
おお、気に入ってくれる人がいた^^
私も肉球フェチなのでこれからも狙って生きたいと思いますw

りぞさん
ルーは獲物を狙う時は常にキャッチしようとしますね~
それで捕まえたらすぐガブリw
ルーはハンターですね~
猫じゃらしを押さえつけられる回数はトップです
一番ワイルドな容貌のローランドが一番鈍くさいです^^;

harumiさん
このじゃらしはどの子も食いつきがいいですね^^
鋭く振るとレジ袋のビニールがビビビって鳴るのが気になるようです。
この音がすると寝てても起きてきますよw
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

