

けりけりおもちゃ

ちょっと実家に呼び出されたので、先日購入してあったカット布を持って行き、けりけりおもちゃを作ってきました^^
参考にしたのはGemirrorさんのところで販売されているやつです。
うちにも32cmサイズのが2つあるのですが、もうちょっと大きいのがほしかったんで
Gemirrorさんのところの42cmサイズのは現在販売してないので、自作した次第です^^;
IMGP1822.jpg
カット売りしていた豹柄の布が3種類あったのでそれを前に購入してました。
一個作るつもりが、勢い余って、作れるだけ作っちゃいましたw
Gemirrorさんのと同じで紐つきでまたたび入りにしてます

IMGP1824.jpg
並べて写真を撮ってたらアイラが早速チェックw

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

先日の撮影の時の様子です^^
ローランドのジャンプ力をご覧ください

コメント

 chiaro : 2008/10/26 (日) 10:45:07 修正

ヒョウ柄ケリケリ!素敵♪
確かに市販のは、遊ぶ猫のサイズによっては
小さいですよね。
そっか、手作りすればいいのか。。。

ローランドくんのジャンプ、フレームに入らないほどなんですね~。
一人でじゃらして、撮るのは至難のワザですよね。
たまに現れるルーくんに惚れました☆

 りぞ : 2008/10/26 (日) 11:09:48 修正

自作のけりけりですか?
しよさんはハンモックも自作したり、器用ですね!
しかし、けりけりは市販サイズでは小さいですか?
ウチのシナモンは小さいケリケリでも持て余しています。。。
さすがベンガルさん、ジャンプすると手足が長くてカッコいいですね!
ウチのニャンズは典型的な日本猫体型でずんぐりむっくりだからな…
しかし、とても必死になっておもちゃを振ってるしよさんが想像できて
面白い動画でした。

 hitomi : 2008/10/26 (日) 15:02:55 修正

スゴ~い!けりけりがいっぱい=^ェ^= いいな~欲しいなぁ。作るの苦手な私には無理ですね~。確に市販のはみんな小さいんですよね~。しよさんさすがです(^.^)

いいですね。 oceangecko : 2008/10/26 (日) 16:06:46 修正

 うちもけりけりを買おうと思っていません。
 手造りとは・・・すごいですね。

 私もいつか挑戦・・・しないだろうなぁ(笑)

 あ、私のほうも、リンクさせていただいていいですか?
 
 また遊びにきます^^

 なるくるママ : 2008/10/27 (月) 10:43:43 修正

す、すごい!
しよさんって、どれだけ器用なんですか^^;
私はネコが来てからは、すっかりミシンも封印しています。

大きなけりけりおもちゃは抱え心地がよさそうですね^^

 しよ : 2008/10/27 (月) 23:38:26 修正

chiaroさん
うちのローランドだと抱きつくと短くてけってもスカって感じで届かないんですよね^^;
もうちょっと大き目のがほしいなぁと思ってたらちょうど端切れでこの布が売ってたので作成しました♪

カメラが片手だと重いし、振り続けるじゃらしで両腕がけっこうつかれちゃいます^^;
ルーも遊びたいんですが、先に飛び掛るのがいるのでタイミングがつかめないんですよね~

りぞさん
ハンモックがはじめての裁縫でこれが二つ目ですよ^^;
初心者もいいとこですw
ローランドが胴が長いんで普通のやつはけりがとどきません^^;
必死さが伝わったでしょうかw
にゃんこよりも私のほうがいい運動になってたりしますw

hitomiさん
持ってたけりけりを大きく作っただけなんでそんなに難しくないですよ^^
私もハンモックが初めての裁縫でこれが二つ目ですしw
けりけりお送りしました^^b

oceangeckoさん
市販ので満足できないものを作っちゃってます^^
じゃらしとかけりけりとか
満足できたらわざわざつくりませんねぇ^^;
確認しました。リンクありがとうございました☆彡

なるくるママさん
実家がミシンを買ったんでつくれたようなもんです^^;
裁縫したことなかったしw
サイズがローランドにちょうどいいくらいです^^

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

