

ダッシュなの

ちょっと最近狙ってる写真があります
走ってるにゃんこの写真
これがなかかな難しい^^;

片手でじゃらしを振り回しながら撮影してるのですが、通り過ぎて何も写ってなかったり、おしりだけうつってたりとなかなかうまくいきません^^;
にゃんこと私のいい運動になりますw

かろうじてそれらしく撮れたのがこちら

IMGP1861.jpg
ダッシュしてちょっと斜めになってるんですがちょっと微妙です^^;

IMGP1858.jpg
ちょっとポールが邪魔でした;

めげずにまた挑戦します^^;

あいかわらずこの子は跳ねてますw
IMGP1879.jpg
アイラが冷ややかな目でみてます^^;
IMGP1882.jpg
空中一回捻り決まりました♪

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

コメント

 nacchima : 2008/10/28 (火) 10:13:30 修正

あはは。はねてますね~ローランドくん。素晴らしい跳躍力。
男の子は無駄にはねるのかしら・・・
ちょっと複雑な動きにするとついてこれないレオ、「男の子は単純な方が好きなんだよ」とうちの息子が言ってました。人間も猫も同じなのね。

 チャコ : 2008/10/28 (火) 15:06:42 修正

廊下はないですか?
廊下なら一方にしか行けないから比較的簡単に撮れると思うんです。問題はどうやって走らせるか?
じっと待ってれば走ってくれませんか?(笑)
二匹で追いかけっこの時がチャンスだと思います。
あとはボールを投げてやるとか。
チャコはボールで独り遊びでも走ってますよ。
でも、ピント合わせには工夫が要るかも知れません。
頑張って撮って下さい。
大作を期待しています!(笑)

 hitomi : 2008/10/28 (火) 20:43:36 修正

ローランドくん華麗なジャンプですね!デジイチがないとこんないい写真はとれないですね~。CREAもかなり大ジャンプをしますが、無駄な動きといえばRUIかな?無駄吠えとか(笑)
素敵な写真楽しみにしてますね~。

 oceangecko : 2008/10/28 (火) 21:12:40 修正

すごいいいショット!
決定的瞬間ですね。

さすがベンガルですよね^^
うちの子も激しいです(汗)

 なるくるママ : 2008/10/29 (水) 00:00:06 修正

すご~い。跳んでますね!^^
走っているアイラちゃんはものすごく手足が長い感じ。かっこい~。
うちのバジルの姪っ子だったはずだけど(笑)、似てないなあ^^

 しよ : 2008/10/29 (水) 23:08:36 修正

nacchimaさん
どこかに上ろうとする時の跳躍はアイラのほうが上なんですけど、跳びはね率はローランドが一番ですw
テンションが一番高いですね^^

チャコさん
うちは廊下というのがほとんどないんですよ^^;
玄関の前のところだけであとは全部部屋でつながってます^^;
LDKの部分は長いんですが、こっちに来るルートにテーブルとかあって難しいです><

hitomiさん
外付けフラッシュがないと難しいですね~^^;
女の子はじっと狙いを済ませてチャンスを待ってる感じなんですが、ローランドは辛抱できずとりあえず飛び掛るってかんじですw

oceangeckoさん
ベンガルの男の子はとってもアクティブですねw
写真の上のほうに写ってるのはジャンプの高さにカメラが追いついてないんです^^;

なるくるママさん
ローランドは興奮してくるとむやみやたらジャンプが始まりますw
後ろ足の付け根の飾り毛とかは似てるかも^^
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

しよ  

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

