

おいしい?

ベランダネタひっぱりますw

ベランダに出したばかりのころです。
IMGP2648.jpg
今まで見向きもしなかったものに興味を示しました。

IMGP2656.jpg
すごくクンクン( ̄∞ ̄)してますw

IMGP2663.jpg
かじってるかじってる♪

IMGP2666.jpg
購入して1年近くたってようやく思惑どおりの結果がでました^^

これはまたたびの木です
ベランダでキャットニップやキャットミントなど栽培したんですが、ほとんどスルー
それでストレートにまたたびの木の苗を購入したのですが、これもいままで反応がなくさびしかったです^^;
ちょっと水やりをさぼって枯れかけた葉っぱがツボだったようですw

ローランドどうだった?
IMGP2955.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

コメント

 なるくるママ : 2008/11/18 (火) 00:41:18 修正

またたびの実も生のときはあんまり反応しないで、
乾かしてちっちゃくなったのにすごく反応するみたいですね^^
葉っぱも生より乾燥したほうがいい香りになるんでしょう。
ローランドくんの最後のお顔がなんとも…(笑)。

 hitomi : 2008/11/18 (火) 07:50:24 修正

うちは二人とも乾燥キャットニップやマタタビの実に反応しないので諦めてましたが、市販のマタタビの粉を買って、しよさんお手製のけりけりにすりこんだら、CREAもRUIもハイテンションでけりけりしてましたo(^ヮ^)o

 みみ : 2008/11/18 (火) 08:22:27 修正

う~~ん、やっぱりまたたびに一番反応しますよねー??
キャットニップよりまただびの方が完全に酔っ払うし。
それにしても最後の写真!
おもいっきりフレーメン( >з<)=3

 nyapi☆cacao : 2008/11/18 (火) 09:19:59 修正

おお! 共通点!
ローランドも枯れ物好き? かえでは普通の葉っぱでも枯れた方を選ぶ枯れ専(爆)

試してみたい! oceangecko : 2008/11/18 (火) 21:05:52 修正

私もまたたび育てようかと思っているんですが。
やっぱり春がいいんですかね。
でもどうせ乾燥させて使うんですよね?
ローランド君、思い切り反応していますね(笑)

 しよ : 2008/11/20 (木) 21:29:21 修正

なるくるママさん
ネットに入れて天日干しをしたのを上げても反応はいまいちでした^^;
今回はちかくでなんか匂いが届いたのか^^

hitomiさん
またたびの実はなんか反応するやつとしないやつがありますね~
枝もそうです。
メーカーによって違うのかなぁ
hitomiさんのコメントをみてうちも試して見ました^^
面白いくらい反応してくれました!

みみさん
キャットミントもにニップもいまいちでしたねぇ^^;
やっぱりまたたびが一番かもw
フレ顔っていままで撮れたことなかったんですが初めてゲットできました♪

cacaoさん
生の葉っぱは誰も見向きもしませんでした^^;
まあ、あんまり反応がよくて全部葉っぱをむしられちゃうとそれはそれでこまりものですがw

oceangeckoさん
またたびはけっこう丈夫なんで育てるの楽かも^^
にゃんこによっては生でも反応するようです。
全部毟って食べちゃってすぐにだめになったというのをどこかのブログで読んだことがありますよ
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

しよ  

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

