

目が離せない^^;

IMGP3001.jpg
これ、なんだか分かりますでしょうか?^^;

脱走の現行犯でございますorz

おまいは懲りてないのか!><
6月のローランドの脱走事件、どうやって出たのかが判明しました^^;
ネットで覆われたベランダ、開けられない玄関この環境でどうやってと当時は思いました。
消去法で可能性は低いけどここしかないかなぁと考えてたとおりでした。
隣りのお家との仕切りは防災用の壁になっておりこの上部は網を貼り付けられないので、上から網をぶら下げて端っこを洗濯ばさみで防壁に止めてました。
その網をわずかな隙間を下からジャンプでくぐりよじ登って隣りに逃げたようです^^;
今回もやろうとしたところをあわてて取り押さえました。
それが↑の写真です^^;

IMGP2965.jpg
なんか壁のほうをじーっと見てます。

IMGP2932.jpg
この体勢は・・・
ここであわてて側に駆け寄りました^^;
これだからネットで囲んでも見張ってないとベランダに出せないんですよね;
足を折って三日絶食したのに覚えてないのかなぁ;
アイラもルーも網なんかなくても飛び降りようとなんてしないのに^^;

ルーなんか前の家で30cmくらいの狭いとこ歩き回ってたし

ほんとに腕白坊主です^^;
IMGP2973.jpg
アイラが「なにしてるんだか」って冷ややかな目でみてますw

IMGP2983.jpg
呆れてますw

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





コメント

 チャコ : 2008/11/19 (水) 01:03:26 修正

おおっ、間一髪です。
三枚目の体勢は寸前じゃないですか?
冒険家か、はたまた無限のチャレンジャーか!
飼い主の心配なんて全く考えてくれてません。(笑)
そーか、防御壁の上部からですか。
1回成功して味をしめてますね。
何か苦手な柑橘系の匂いでも吹き付けて近寄れないようにしないと、この調子だと再犯の恐れがあります。
うちは隣がないからこの心配はないけど。
それ以前にチャコはドン臭いから網を登れません!
アンも意外に小心者だしね。(笑)

猫って懲りないんですよね。 oceangecko : 2008/11/19 (水) 06:40:02 修正

本当、猫って意外と痛い思いしても
懲りないんですよね。
学習能力は高いほうだと思うのに、
不思議です。
しよさんも安心できる対策があるといい
ですよね。
下のほうにラティスを置くとかは?

 nyapi☆cacao : 2008/11/19 (水) 07:10:12 修正

そうそう,男の子はね特に外への憧れが強いんだよね(^^) うちもいつでも脱走しようとします.痛い目はのど元過ぎちゃうみたいです.

 みみ : 2008/11/19 (水) 11:02:59 修正

おおおお~!
間一髪でしたね!
ローランド君、大変な目にあったのにねぇ(^_^;)
うちも以前ベランダ出し考えてたんですけどローランド君の脱走記事読んで主人とやっぱやめとこう・・・という事になったのでした。
隙間が上手い事防げたらいいんですけどねー。

 なるくるママ : 2008/11/19 (水) 14:54:28 修正

ここから脱走できるってちゃんと覚えているんですね。
それならそのあとどんな怖い目にあったかも覚えていそうなのにねえ^^;
うちはなるとがローランドくんタイプです><
何度かベランダ側、玄関側の部屋の窓から脱走しました。
でも家に戻れなくて外でオロオロしてましたが^^;

 chiaro : 2008/11/19 (水) 23:13:55 修正

やんちゃ坊主だなぁ~。<ローランドくん
脱走した時の楽しかった部分の方を覚えてて
痛かったとか寂しかったとかの悪い部分を忘れちゃった????

つい、うっかり!っていう事もあるかもしれないから
なにか良い対策が出来るといいね~。

 しよ : 2008/11/25 (火) 22:40:04 修正

チャコさん
ほんとに勘弁してほしいです^^;
まさかネットを垂らしてるその隙間から行くとは。。。
基本、ベランダには出さず、見張ってる時のみって感じにしてます^^

oceangeckoさん
ほんとに懲りない子です^^;
ここは万が一の時破って避難路になるため遮蔽物置けないんですよね~

cacaoさん
う~ん、ルーも外とか好きですが飛び降りるなんて無謀はしないんですよね~
ローランドはちょっと無茶なとこがあります^^;

なるくるママさん
ほんと、痛い思いをしたのも覚えててほしいもんです^^;
一階とかならいいんですけどね
落ち方が悪いと手の骨だけじゃすまない事もあるし;

chiaroさん
ほんとです^^;
まさにそんなかんじなんでしょうね~<楽しい事だけ覚えてる
まあ基本的に目の届かない状態ではだしません^^;
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

しよ  

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

