

すりこんでみた^^

うちで自作したけりけりですが、一応またたびの実を中に入れてたんですが、表面近くでなく、真ん中のあたりに埋めちゃったせいか反応がいまいちでした^^;
そこで、強力だと評判のまたたび 虫えい果純末をけりけりにすりこんでみました^^

さて反応は・・

IMGP3462.jpg
大興奮ですw
IMGP3479.jpg
アイラも^^

IMGP3432.jpg
最初ひとつだけしか出してませんでした。
奪い合いです^^;
IMGP3450.jpg

IMGP3453.jpg
ローランドのキックがアイラに直撃

IMGP3442.jpg
模様がいっしょだったのがいけなかったのか、けりけりと間違えてアイラをけりけりしてます^^;

IMGP3439_20081120223502.jpg
ついにけりけりそっちのけで格闘がはじまっちゃいましたw

後からもう一個出したのですが、結果はかわりませんでした^^;
他にゃんのものはよく見えるようで、けりけりしてるやつを奪おうとしますw

いやぁ、目論見が大成功♪

ルーはといえば
格闘に夢中になってる2にゃんがおっことしたけりけりを
IMGP3471.jpg
クンクンしながら静かにぺろぺろ舐めてました^^

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

コメント

トラだトラだ~♪ harumi : 2008/11/21 (金) 00:01:48 修正

おおっ!ここでもトラになったベンガルが!
またたびに反応が薄いとお嘆きだったしよさん。
またたび 虫えい果純末は強力でございましたでしょ? 我が家でもみなにゃん大興奮(全員ではないけど)です。やっぱり香りが強いんでしょうね。人間がかいでも、かなり強烈ですものね。
普通のまたたびより味もいいのか、ルーくんみたいにひたすら舐めまくる子もいますね。
それにしても、ベンガルってまたたびに弱いんでしょうか。みなにゃん酔っぱらってからみ酒(?)ですよね~(^_^;)

すごい反応! oceangecko : 2008/11/21 (金) 06:34:07 修正

虫えい果純末って初めて知りました。
そんなものがあるのね。普通のより強いのかな?しシェルは、またたびをあげると、かなり地味ぃぃに喜びます。
飼い主としては、もっと興奮してほしいような気もするので、今度これ試してみようかな♪

 みみ : 2008/11/21 (金) 07:57:34 修正

反応いいですねー!2ニャンとも当初の目的から大きくはずれちゃって・・・
地味~に舐めてるルー君が笑いを誘いますね( >з<)=3

 なるくるママ : 2008/11/21 (金) 09:36:11 修正

奪い合う様子が目に浮かびます。
うちもいくつかあっても、なぜか取り合いっこが始まることが多いです^^;
またたび好きにもいろいろあって、酒乱ぎみの子、静かに酔う子、いろいろですよね(笑)。

 チャコ : 2008/11/21 (金) 10:36:03 修正

全く取り合いのない我が家って・・・。
あー、うちのってどーしてこーも変わってるんだ!(笑)
基本的にアンが占有しちゃいます。
コレに横から手を出す猛者はいません。(笑)
二匹が黙って眺めています。
チャコが遊んで、最後がミミ緒。
このミミ緒の反応がルー君とそっくり!
べちょべちょに嘗め回します。
蹴り蹴り袋がペロペロ袋になっちゃいます。(笑)

 hitomi : 2008/11/21 (金) 18:10:54 修正

このマタタビ強力ですよね。CREAとRUIも酔っ払います。その勢いでCREAがRUIをけりけりしてるのをみると、RUIが完全におもちゃにされていて心配なほどでした(^^ゞ
うちも時々このおもちゃに刷り混んで遊んでます=^ェ^=

 nacchima : 2008/11/21 (金) 21:40:20 修正

へええ、強力なんですね~。
先日マタタビの実を2ニャンにあげてみましたが、特に変化無し。ドンナの方がなめてるくらいで、レオは普通に転がしておしまいでした。
香りが弱かったのか、2にゃんがまだ子どもなのか?
こんどは、虫えい果純末に挑戦してみます!

 カイヌ : 2008/11/22 (土) 13:51:47 修正

またたび取り合い可愛いですなぁw
一日中袋を舐めてそうな勢いだ。
うちはまだ子猫なんであげてもしょうがないのが残念。

 しよ : 2008/11/30 (日) 11:46:02 修正

harumiさん
虫えい果純末、ほんとに強力ですね^^
普通のまたたびは人間にはほとんど匂いがないけどコレは人間が嗅いでもにおいがしますもんw
ベンガル、なんか酔い方が激しいですねw

oceangeckoさん
コレはけっこう匂いが強いみたいです。
うちも普通のだと反応が控えめだったんですが、コレを使ったらごらんのとおりです^^
一度ためしてみてください♪

みみさん
なかなかたのしめました^^
ルーは日本猫っぽくぺろぺろして静かによっぱらちゃいますw

なるくるママさん
他のが使ってるのがよく見えるんでしょうねw
またたびの反応も性格が出てなかなかおもしろいですね~

チャコさん
末っ子がいちばんわがままが許されるんでしょうか?
チャコちゃんとミミ緒ちゃんがオトニャなんでしょうね~
うちはアイラとローランドが歳が近いんでおとなしく待ってたりしませんw

hitomiさん
けりけりへの摺り込みのアイデアありがとです^^
CREAちゃんもRUIくんをけりけりしちゃうんですか^^;
兄妹だなぁw

nacchimaさん
普通のまたたびだとうちもそんな感じでしたよ~
このやつだと反応が相当ちがうのでびっくりするかもw

カイヌさん
いらっしゃいませ~^^
カイヌさんのとこはもう半年くらいしてからですね~
またたびはハタチになってから♪
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

しよ  

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

