

う?ん><

一度走ってるところを写真に収めたいとがんばってるんですがなかなかうまくいきません^^;
細長い廊下があると撮りやすいらしいのですが、うちは廊下がほとんどないので走る方向が予測がつかないのと、シャッターを押すタイミングがどうしても1テンポ遅れるんですね?
IMGP4451.jpg
今日の写真で唯一見られそうなのがコレです^^;
いまいち走ってるように見えないです><

コレだけじゃ寂しいんでついでに撮ったやつをw

IMGP4522.jpg
獲物を狙ってるローランド
上腕筋がもりもりしてます^^

IMGP4256.jpg
お手手パーなルー
お目めがあどけない感じで年を感じさせません

IMGP4526.jpg
メスライオンみたいなアイラw
この子の指は長いんですよね?

アイラにじゃらしが捕まって先っちょが引きちぎられちゃいました^^;
また取り替えないとw

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

コメント

 みみ : 2008/12/06 (土) 08:58:49 修正

ルー君のお手てがまたもやパーに!!
くぅう~、かわいいなぁ!
皆表情ゆたかですね(*^_^*)

 藻橋 : 2008/12/06 (土) 11:37:41 修正

はじめまして。
走ってる姿撮るの難しいですよね
シャッタースピードを上げなきゃいけないし、上げたら上げたで、光が足りなくて微妙な写真になっちゃったりするし・・><
うちのぬこたちもよく走り回るので一回は撮りたいのですがなんとも・・・(笑)

 harumi : 2008/12/06 (土) 12:43:29 修正

お久しぶりでございます。やっと戻ってきました。

すっかり世の中がクリスマスになっていて、しよさんちも猫ちゃんもクリスマス仕様になっていてびっくりしました。しよさんのサイトは、携帯電話でも閲覧できるのですが、写真によってはサイズが大き過ぎて閲覧できないものもあったので、中途半端な思いで富士で過ごしておりました。やっと見られてすっきりです。

走る猫。難しいですよね。うちのコンデジでは全然無理ですが、動物園で一眼持って一日中ペンギンの泳ぐ姿を撮っていると随分練習になりました。でも、家の中だと暗いし、狭いし、なかなかいい角度で撮影できないし、難しいですね。
シャッタースピードを速くしすぎないで、カメラを振って撮るのが一番動きが出て好きです。コンデジではそんな技術は使えませんが~・・・。(T_T)

山梨の撮影会の写真もやっと見ました。富士の近くにいらしたのですね。PLフィルター、あこがれです。いいなぁ。あれは外の撮影や水辺の撮影が楽しくなります。
お上手ですよねぇ。とってもきれいな写真です。

あ、パーなお手手のルーくんがツボにはまりました。かわいい!

 うっきー : 2008/12/06 (土) 22:19:17 修正

始めまして。
oceangckoさんのブログからお邪魔したうっきーです。
走ってくる写真は難しいですよね。
なんとか撮ってみたいけど、
最初の構えた姿しか撮れなくて、挫折中です。

これからもお邪魔しますので、
よろしくお願いしまぁす。
ご挨拶のポチしてきまぁす。

 りぞ : 2008/12/07 (日) 02:17:07 修正

ホント、走っている写真は撮ってみたいですね。
ウチはちょっとだけ廊下ありますが、
一瞬で走り去られてしまうのでとてもとても撮れません。。。
1枚目の写真は、いかにも「これからダッシュだぜ!」って感じで
やる気に溢れてますね!
ん~!2枚目のルーくんがメチャメチャ可愛いです☆

 nyapi☆cacao : 2008/12/07 (日) 09:03:39 修正

走る姿!難しい!同感~!
置きピンをしてタイミングを合わせてとる! なんてアドバイスをもらっても・・・タイミングはあわないわ、置きピン自体が間違ってるわ(TT)泣きたいw

ローランドのたくましい上腕にほれぼれです♪

 しよ : 2008/12/09 (火) 23:19:18 修正

みみさん
なんかルーのパーはなぜか人気がありますね^^;

藻橋さん
いらっしゃいませ^^
ほんと走ってるの、ムズいです^^;
置きピンで待ってるんですがなかなかタイミングが合わず、頭とかお尻とかになっちゃってます^^;

harumiさん
おかえりなさい^^
画像大きくしてますからちょっと携帯だときびしそうですね^^;
流し撮り、動物園とかでも試してるのですがあれもなかなか難しいです;
電車とかレース場の車とかのほうが動きが分かりやすいかなぁ
乗り物とかってあんまり興味がわかないんですが^^;
PLフィルタやっと買えました^^
今度、動物園の白熊とか撮る時に使ってみようと思います^^

うっきーさん
はじめまして☆彡
いらっしゃいませ^^
こちらこそよろしくおねがいしまーす♪

りぞさん
チャコさんの写真を見て撮りたい!って思ったんですがやたらむずかしいです;
タイミングは合ったやつもあるのですが、置きピンをしたところと違うコースを走ってピンボケになっちゃったりして^^;
ルーの人気が高いなぁw

かかおさん
私もそのアドバイスをもらってトライしてるんですが、言うのとやるのではだいぶ違います^^;
コースの予測がまずむずかしいです;
ローランドはいちばんムキムキしててだっこするとズシっと重いです^^
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

しよ  

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

