

冬の体重測定

2ヶ月ぶりに3にゃんの体重を測ってみました^^

前回の測定は10/2でした。

まずはルー
IMGP4719.jpg
4.8kg±0
前々回の7/15の測定からまったく変化がありません^^;
見事な自己管理能力です!
アイラにおっぱいを吸われてお腹が禿げた事を除くと予防接種しか病院知らずですしw

お次はローランド
IMGP4580.jpg
5.0kg?400g
釣竿猫じゃらしで必要以上に運動したせいかより引き締まってきたようですw
ベンガルの男の子としてはちょっと小柄かなぁ^^;

そして・・・
アイラ
IMGP4562.jpg
5.6kg+400g;;
たぶんベスト体重は4.5kgくらいじゃないかと思うんですが^^;
ローランドより骨格的に一回りちっちゃいので
抱っこするとずっしりきます^^;
まあ、この前の記事に書いたとおりおかげで強くなったようですがw

年末のせいかネットで買っているカリカリがなかなか着かないのでカリカリがなくなっちゃいました><
仕方が無いので今日の晩御飯はささみで明日の朝ごはんはシーバです^^;

いつものご飯はロイヤルカナンインドアです
10kg袋でw


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

コメント

 nyapi☆cacao : 2008/12/12 (金) 07:21:31 修正

みなにゃん 健康的な体重ですね。
ローランド!意外とちいさい。
かえでさんは5.?kgなんだけどローランドの方が大きく見えてました。堂々としたお顔のせいかな。
それを考えるとさくらの7kg台ってすごいのね(汗)
風邪長引いてますね。師走の忙しさもあるから早く治さなきゃと思うとまたあせちゃうしね。無理せずお大事にね。

 chiaro : 2008/12/12 (金) 08:17:24 修正

不妊手術後はジョシのほうが太りやすいのかしら?
ウチも今計ってみたんですが
レゴ5.1KG
ピコ4.9KG
ちなみにジョシ(は、イニシャルで)(笑)
Rさん5.1KG
Sさん6.2KGでした(汗)

骨格からみての適正体重があると思うので
Sさんは明らかに太ってます。(小顔だし)

レゴは全体的にしなやかです。
見た感じからも適正体重かな?
ピコは結構むっちりしているんですけど
意外と体重はないな~と思いました。
骨格が小さいのかも。

これから年末年始にかけてまた色々忙しくなるかと思われますので
無理せず、体調を戻して下さいね~。

 みみ : 2008/12/12 (金) 14:25:32 修正

ローランド君、うちのぼんぼんと同じ体重ですねー、モコモコしてて気持ちよさそう(*^_^*)
アイラちゃん・・・どうしちゃったのか・・・?
ご飯が美味しくて止まらないかなー?

 nacchima : 2008/12/12 (金) 20:17:36 修正

カリカリがなくなって、猫にはうれしいごちそう?
レオはカリカリ大好きで、いっぱい食べてくれるんですが、ドンナは小食・・・なのに、シーバだけはレオより食べるのが早いんです!(単なる好き嫌いなのか)
ローランドくん、意外に軽量なんですね。
レオ・・・もう追いついてるかも。
風邪、お風呂でゆっくりあったまってとっとと寝ちゃうとすっきりするみたいですよ。汗をかくのがいいらしく。お大事に!

 oceangecko : 2008/12/12 (金) 21:51:37 修正

3名めのアイラちゃんの写真、
拡大してみてびっくりです。
全然ブレテなくて、きれいに舌の裏の
模様まで見えてる。
すごいですねぇ。やっぱなんか違いますねぇ。
おっ。朝ごはんシーバですか。
そりゃ、猫まっしぐら(←メーカー違うから)


 hitomi : 2008/12/13 (土) 19:40:28 修正

あら~意外な数字です。ローランドくんはおっきく感じますね。うちのCREAとRUIは共に5.1~5.3㎏をうろうろしてます。5㎏超なのに、立っているCREAを後ろからみるとくびれてます…。適正体重?体格か男の子並かも?
アイラちゃんいつの間に!CREAも最近ごはんちょうだい!と積極的なので、計量しないでCREAの食欲に任せたらすごい太りそうです。

 しよ : 2008/12/14 (日) 10:47:06 修正

かかおさん
アイラも?^^;
このくらいならいいのかなぁ
私はルーが最初の子だったので、にゃン子が太るのって初めてなんで大丈夫なのかなとちょっと気になってます^^;
ローランドはもうちょっと体重あってもいいかなというくらいスリムですね~
一番運動量が多いせいかもしれませんw

chiaroさん
やっぱりおんにゃのこのほうが太りやすいのかな?^^;
アイラはママのkohakuちゃんが結構小柄の子でしたのでレゴくんビコくんもなのかな?
写真を見るとけっこう大きく見えますけど^^

みみさん
おろろ、ぼんぼんくんってもっと大きいかと思ってましたー
ローランドといっしょなんですね~
ぷりんちゃんたちが小柄だからおおきくみえるのかな?

nacchimaさん
ささみは3にゃんとも大好きですが、シーバは食いしん坊のローランドよりもルーが喜んで食べますね~
やっぱり好みがあるのかな?
ローランドは0.5歳くらいから体重がかわんないです^^;
見た目は大きくなってるのに~

oceangeckoさん
ベロ出しはたまたまですね~
なかなか狙って撮れないです^^;
シャッタースピード次第なんで、天気のよい昼間とかならフラッシュがなくても撮れると思いますよ^^

hitomiさん
CREAちゃんはけっこう大きそうですよね~
一度生で見てみたいです^^
うちは決まった時間というか置き餌なんで、体重管理が難しいです><
みんな残さず食べずにちょっと食べてはまた後でって感じで^^;
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

猫ブログ^^
カレンダー&アーカイブ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
Twitter on FC2
RSSフィード
こねこ時計
にくきゅう
プロフィール

しよ  

Author:しよ  
ベンガル♀♂とMIX♂と暮らしてます。

↓ルー(♂)

面倒見のいい長男でした
2011/3/20虹の橋を渡りました。

↓アイラ(♀)

ベンガル。人見知りなぽっちゃりお嬢様

↓ローランド(♂)

ベンガル。マイペースで暴れん坊だけどフレンドリー

↓ピート(♂)

とっても人懐っこい甘えん坊

↓ルーク(♂)

腕白で物怖じしないニューフェイス

うちのぬこ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

